2023年02月01日

【キャラ】TDR声優教授専用スレ6【アナウンス】/まとめ

!extend:checked:vvvvv:1000:512

※スレ立て時は1行目と2行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を追加してから立ててください 。

※前スレ
【キャラ】TDR声優教授専用スレ5【アナウンス】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/park/1557442925/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
【キャラ】TDR声優教授専用スレ6【アナウンス】 (819)

  1. 2 OjKBsm3Od
    ミッキーとあそぼうは、最初だけ教授だね。
    二言目から急にホッキーになって吹いた!
  2. 4 UUbX62CaF
    大沢利一 コスチュームイシュー勤務の女に盗んだコスチューム披露宴をした底抜けの馬鹿w

    向田幸子 ガンガンコスチューム持って帰ってるイシュー女 旧姓 メガネ デブ 盗難常習者 子宮筋腫持ち 子なし 競馬狂


    http://megalodon.jp/2016-1125-1251-40/stat.ameba.jp/user_images/20120708/22/daisukimirai/1f/63/j/o0500037512069560672.jpg

    盗んだコスチュームは アカギナオコ名で転売 転売益は 全て競馬につぎ込んでる 調子ぶっこいて ホーンテッドマンション冬服一式5万円で足がつく
    旦那の夜勤中にpudo利用
  3. 5 xOyv/TQtr
    >>2
    そんな継ぎはぎパターンあるのかwww
    少しでも教授寄りにさせたいなら、ホッキーの指導とかもっとすりゃいいのに
  4. 7 U4f8luWX0
    スレたてありがとう!

    急にホッキーになったし教授との比較がしやすすぎて笑った
    でもまあ随分上手になったと思うなあ 初期の頃のスプブとかイツクリとかの阿鼻叫喚を思い出せば…無理だけどドリミ も撮り直して欲しいわ
  5. 9 28TLBOtPd
    >>7
    ゲームはそれ程でもないけど、パークやアニメだと変態のおっさんみたいで結構気持ち悪いですよ
  6. 12 j8OgFRUJ0
    なぜ、ラプンツェルの歌パートは映画だとしょこたんじゃないのに、アニメシリーズはしょこたんなんだろ
    しょこたんは歌うと鼻声だから聞き取りにくい感じがする
  7. 14 iwCHr2Vw0
    >>9
    ジャンボリミッキーの「さあみんな、準備はいーい?」のおっさんぽさが最高に場にミスマッチ
  8. 16 LeUTEjIT0
    >>11
    UA被っただけで自演扱いは流石に無理がある
  9. 19 QYanccvc0
    こんなスレでワッチョイの後半4桁被ってて自演を疑うなって方が無理あるわ
  10. 22 ne6ROxzVd
    2020のうさピヨはお蔵入り確実か
    パークの音源がお蔵入りしたのはこれが初めてかな
  11. 24 Kd8h6Pr70
    >>22
    震災時のシーのボツイベントで音源製作まで入ってたかどうかかな?
    ハロウィーンとファイナル。
  12. 27 xsuFp9AX0
    これは100ぱー水谷ミニーちゃんや
  13. 28 aQz8c/ad0
    GoogleHomeのミッキーと遊ぼうめっちゃ面白いな
    最初の一瞬は教授だけどその後は星野氏
    で、話が進むとごくまれに教授ってなんなんだよw

    KH3もそうだけどWDJは声優に関する拘りが無さすぎる
    声優は違えどキャラとしては同じだから収録してる部分は使うって方針なんだけど聞いてる側も普通に違和感あるわ
  14. 30 LJuULzes0
    ディズニー的には「声が違う?ミッキーはミッキーなんですが?」みたいなニュアンスなのかもね
  15. 31 t3eEZiyp0
    >>28
    声を決めるのはWDJじゃないだろ
  16. 35 VVir/sZW0
    サブリミナル効果的なもの?
  17. 37 21hC5i0s0
    >>36
    ディズニーキャラクターボイスインターナショナル
  18. 40 ack/AKp6p
    前から思うんだけどキャラクターボイスインターナショナルって機能してんの?

    英語しか喋れない英語圏で育った人間がアラビア語とか韓国語の声優の声聞いてこいつは‥合格…wとかほんまにやってんのか?
  19. 44 npi6WN9Q0
    >>40
    まずなぜスタッフに日本人がいないと思ってるんだ
    日本にだってWDJ内にキャラクターボイスインターナショナルの部署はあるはずだぞ
    https://www.disney.co.jp/content/dam/disney/documents/corp/corporate_profile_2017/cp_2017.pdf
  20. 46 H/XBfUfud
    >>45
    それはルーカスフィルム
    ルーカスフィルムは本当に外人のスタッフしかいなくて、石田彰版のep4制作時に大ベテランの演出家の佐藤敏夫御大が、アフレコ中にひたすら無茶苦茶なダメ出しをする外人に「言葉もわからないくせに割り込んでくるんじゃねぇ」みたいな事言って怒らせちゃったんだよ。
    それでディズニーに先駆けてオフィシャル化を推す切掛を作ってしまったって偶に吹替スレに書いてあったな
  21. 48 2Mg/TNFw0
    リゾートパワハラサービスの実態

    リゾートで働きたいと思う人も多いかもーー
    しかしーこの会社はひどいーー
    年中募集してるでしょーー?
    定着率めっちゃ悪いんよーー

    そりゃそーよ
    「死ねいっぺん死ね!」と発言するパワハラ女がいるんよ
    んで 、それを放置する社員!

    https://access-journal.jp/rcs.htm

    準社員定着率が異常に低いわけよ
    会社としてのマネジメントが不在
    だからみんな辞めちゃうよ
    更年期パワハラババァのさばり放題

    ほーら 今日の求人広告みてごらん
    また求人してるからよ

    そしてここに応募したら次の被害者はあなたよ
    ヤバイヤバイヤヴァイ
    絶対ヤヴァイ
    https://access-journal.jp/rcs.htm

    会社名 告発者 全員実名で告発!
    イシューに行って
    ネームタグみてみ そいつが分かる!
    悪いことは言わない ここ読んでから応募でも遅くない!
    一部無料公開
  22. 52 rSgYegrS0
    逆に、売れっ子なのにあまりディズニーに使われない声優さんもいるよね。

    野沢雅子さん→パニクル
    神谷明さん→イアーゴ
    千葉繁さん→ハデス
    八奈見さん→グリムズビー
    小原乃梨子さん→ビアンカ


    他は目立つのが無い気がする。
    なんかあったっけ?
  23. 55 gJJNsmZLF
    >>54
    フォルクスワーゲンのフィルモアが八奈見さんだそうで。
  24. 62 h9+2TEHOd
    水谷優子さんがご存命の頃、
    アトラクやビデオみたいに後世まで残って、聴く人が多い媒体だと気合い入ってるけど、
    ショーやパレードやイベントだとちょっと力抜いてない?、みたいなこと言われてたね
    自分はそんなことまったく思わなかったけどねえ
  25. 65 2IOshJRK0
    今の ミニーは萌えキャラ風になったよね
  26. 69 hb/ncapId
    先代は大の大人が心酔してるって言うと周りから怪しまれそうな子供向け番組っぽさが全開
  27. 70 H8wUbWlX0
    よく新旧両方に対してそんなにバカにしたこと言えるね
  28. 73 D7cHH65c0
    身体の部位を蔑称としてイキって使ってる人もだいぶ恥ずかしいよ…
  29. 76 ssFmQobj0
    >>62
    それ水谷さんのファンも言ってた…
    フィルハーはブリブリのピノコみたいな声のミニーなんだがその年の前後のイベントの声はもう少し低めでちょっと地声に近い
    自分にはその高い声を出すと気合いが入っているとかどうでも良かったのでふーん
    くらいで聞いていた
  30. 80 6TnGkioG0
    >>79
    ホッキーたんは自分大好き、俺は俺、って人だよね
    まあ性格俺様でイキりでも上手けりゃ問題ないんだが

    声優が人気キャラの役を引き継ぐケースってイロイロあるが、中でもこれはかなり不評のケースじゃないか?
    単なるアンチの誹謗中傷と一蹴するんじゃなく、プロならなぜ不評なのかきちんと受け止めて欲しい
  31. 83 2DtjRhjN0
    ツイステのホッキー評判いいね
  32. 85 vmhTvSjr0
    ディズニーオタクじゃなかった人たちもミッキーの声変わったの違和感あるって言ってるのよく見かけるけど…
    自分ツイステやってないから動画見ただけだけどまあ前よりミッキーぽくなられたとは思う
  33. 86 LXDUK51MF
    >>85
    見かけんなぁ
  34. 89 8wplUiqu0
    納谷時代の短編って納谷ミッキーを教授に差し替えただけなのかな

    確か教授版はWOWOWの朝の番組用に作った筈だけど、ミニーの水谷さんの声や音質が結構古臭いのが多いくて新しく録り直したようには思えないんだよね
  35. 90 8wplUiqu0
    >>89
    納谷時代の短編の教授版でしたね
    すみません
  36. 93 Jr3zEq0Ud
    久しぶりに教授のTwitter覗いたらデリヘル嬢のツイートいいねしてて笑った
  37. 94 6Wlyy/x4d
    元教え子だったりして
  38. 97 TZsi/KD/d
    コロナ中の休園期間にランド内のミッキー声をホッキー、ミニーは遠藤さんに統一したっぽい
  39. 99 Y6nYWsawd
    >>98
    脳内
  40. 100 uv/j0SQt0
    開園したらわかるさ!
    あと、海外ではスプラッシュマウンテンが無くなる可能性も。
  41. 102 AlhTZQaQ0
    >>93
    www www

    誤ふぁぼかもしれんがお元気そうで何よりだな
  42. 104 xfbhTAZj0
    >>103
    あーそれね
    ソニックファンからしてみれば日本公開までかなり待たされたのと、「言語版でもオリジナル声優と変わってるし…」という理由で今は割と落ち着いてる
    そもそも演技が下手じゃないし。そりゃ金丸ソニックと教授ミッキーが一番だけど、中川ソニックは(予告の範囲では)別軸のソニックとして擁護できるのにホッキーは受け入れられない差よ
  43. 106 uUYW57AV0
    >>101
    なぜ俺に安価張った
    あとエスカレーターじゃなくてエレベーターな
  44. 109 xXRWQksBd
    昔イメージビデオで披露してたよ
    https://m.youtube.com/watch?v=4dlXWuiysQQ
  45. 112 8fkCjZcQ0
    >>109
    メガネしてないとすっごく若く見えるなww実際今より若い頃なんだけども
    コメ欄で外人から「彼はどのアニメ、ゲームにもいるからミスターeverywhereって呼ぶことにするわ」って書かれてて笑った

    リラクタントドラゴンでダッキーがドナルドに声当てるシーンがあったけど、山ちゃんもそのときのダッキーとそっくりな表情だ
  46. 114 EZQP2oM50
    キンハの音ゲー、ソラの姿がKH1だから声もKH1だけど、もしKH2の姿の王様がプレイヤーで出てきたら声も2の流用の教授だったりするんだろうか
  47. 117 KiLqjwcKd
    ホッキーになってからディズニー離れした人も多いみたいだね
  48. 119 XiZqiH460
    >>117
    それはディズニーというか日本の青柳版吹替ミッキーが好きだっただけだなw
  49. 120 ewafc9bmp
    ミッキー=教授の声、教授にそっくりな声真似上手な人なんていくらでもいるのに、なぜホッキーにしたのか不思議でならない
  50. 122 f3YMNLRO0
    よかったよかった
  51. 123 x5TZQYKsr
    >>120
    ディズニー社とオフィスPACに何かしらの癒着があるのは確実だよね
  52. 125 V8OYYUe60
    >>123
    もう少し大きい事務所だったらもっと合う声の人いたのかもしれないのになあ
  53. 129 BH48c0Fad
    >>128
    居ることは否定しない。
    多いかどうかは知らん。
    むしろ、どうでもいい人のほうが多いかもしれん。

    ドラえもんだって、既に大山のぶ代に違和感を覚える世代も少なくない。
    ルパン三世なんて、栗田のほうが長くなってきてるし。
  54. 133 mWdrmhbT0
    >>128
    まさに、そういう人だわ
    スレチだけど旧顔の造形が好きだったし、キャラクターを嫌いになったわけじゃないけど新顔ホッキーの組み合わせだといまいちテンションあがらなかった
    それでも程々に通って顔は慣れつつあったけど、結局昨年末で年パス更新はやめ、今年はワンデーで一度インしただけでコロナで休園という追い討ち
    さらに気持ちが離れたように思う
  55. 137 Re6w20kv0
    イツベリの新グーフィー、最初に聞いたときはMC役の外ダンのセリフだと思ったわ。
  56. 139 aWqWMc/Id
    なんでアリスは変えたんだろ
    土井さん元気なのに。

    てか、なんでディズニープリンセスにムーランが入ってるくせにバグズライフのアッタが入ってないんだよ。
    リアルプリンセスなのに。
  57. 142 GFQ8npu30
    >>139
    ディズニープリンセスは声質の劣化でクビになる事があるらしい
    確かアリエルやベルも交代前は歌唱力が落ちたとか言われてたような
  58. 144 0xIMn3qp0
    >>139
    「長編アニメーションのプリンセスであること(実写のジゼル、TVのソフィア、エレナ、スタバちゃんは除外」「人間であること(ナラ、アッタ、マリアン、プログラムであるヴァネロペは除外)」という条件があると聞いたことがある
    …エロウィー姫……?あいつ姫でしたっけ……?
  59. 146 eDWRI6q20
    >>143
    自分も同じ
    叩かれそうで言えないけど心の中ではそう思ってる、って人けっこういるんじゃないかなと思うんだよね
  60. 147 9ITRJYdT0
    自分も同じっす!
  61. 148 0xIMn3qp0
    >>145
    最終的に人間になるから、ってことじゃないの?
    それ言ったらティアナも映画中はほぼカエルだし
  62. 150 9ITRJYdT0
    なのに海外ではスプラッシュマウンテンを魔法のキスにしようって声があがってはる
  63. 154 JXg3iFtV0
    >>150
    観ずに批判してる…みたいなことをティアナ役のアニカ・ノニ・ローズは暗に言うてるな。
    そういう人がいるから、ティアナは最後の黒人系プリンセスになるって。
  64. 155 YB9xQlqkd
    エレナは。
  65. 157 W3FsLCoF0
    ディズニー、「スプラッシュ・マウンテン」の設定変更
    https://r.nikkei.com/article/DGXMZO60821200W0A620C2000000?n_cid=SNSTW001&;s=4

    正式決定かな?
    ポリコレ云々は置いといて、日本では南部の唄の認知度自体が低いから、リニューアルは時間の問題かもね
  66. 159 Gq/16rFMF
    >>157
    蒸気船マークトウェイン号での船上ライブ復活とか、カフェ・オーリンズやラケッティやグランマ(がリニューアルされる店)でベニエ売ってくれるようになるなら、それはそれで有り難い。
  67. 160 tG7BWIwV0
    正直なところ、スプラッシュプリキス化の声に関しては「プリキス好きすぎる人の妄想だろww」程度に思ってたからマジでびっくりしている、いやプリキスは好きな映画だけどね
    ただ舞浜はカリブの海賊も女海賊Reddじゃなくてレッドヘッドのままだし、舞浜スプラッシュもプリキスの日本知名度を考えても変更されることはないんじゃないかなあ
  68. 162 Ogjlv6EX0
    「プリンセスと魔法のキス」はDLとWDWだけにしてほしいが・・・。
    日本はクリッターカントリーのエリアが「スプラッシュマウンテン=南部の唄」と共通の世界観だから、
    グランマサラ、ラケッティ、ビーバーブラザーズのカヌーも、バックグラウンド変えないと厳しそう。
    もっとウォータースライダーに向いてる映画作品って無いのかね?(カヌーならポカホンry)
    今のうちに日本版スプラッシュマウンテンの内部音声完全CD化とかやってくれないかしら・・・。
  69. 164 E5+lkV7D0
    >>162
    ライドスルーなら売ってる
  70. 166 Ogjlv6EX0
    >>164
    ライドスルーCDじゃ収録されてない台詞が結構あるんだよね。あくまで"ライドスルー"なので。

    >>165
    ブレア・ラビット(うさぎどん)の近くにいるミスター・ブルーバードが富山敬さん。
    「トラブルが君を待っている〜」「みんな君を待っていたんだよ」とか唄ってるキャラ。
    この音源がよくわかりやすいですよ。
    https://youtu.be/qnYBN3kkV0s?t=119
  71. 168 ELpxmCTn0
    バグズライフといいプリキスといい、タレントを使わない90年代以降のディズニー、ピクサーアニメ(続編は含めない)は日本で流行らないジンクスないかな
  72. 170 ELpxmCTn0
    >>169
    本国で微妙な扱いの作品は含めない方が良い
  73. 172 FL88eug30
    アトランティスは豪華俳優陣を起用しても流行らなかった
  74. 174 ELpxmCTn0
    >>172 >>173
    本国でコケたり、微妙な位置の作品はカウントしないで90年代後半以降な
    後、リロは自殺未遂騒ぎの女優がいたけど、アレはタレントじゃないのか
  75. 180 fLQOlchd0
    陸のアナウンスは何故かミッキー以外のキャラの声が使い回しでホッキー&水谷というかなり変則的な組み合わせのパターンがあるみたいだね
    じゃあ何で教授も使い回さないの
  76. 182 GUzCTDFj0
    >>97
    そういえばこれは本当だったの?
    行った人誰か教えて
  77. 183 QikrVLTb0
  78. 184 i6RbDQe+d
    >>183
    そのレスはウェルカムボイスだけの話でしょ。
    他も変わってないのかが聞きたい
  79. 186 4OHLxjvLM
    >>184
    というか、少なくともウェルカムボイスが変わってない時点でホッキーに統一した、は嘘だったことになるんだけど
  80. 191 SqZc8z2ar
    ミニーは水谷さんと遠藤さんが似ているけどミッキーは教授とホッキーが違い過ぎるって事をディズニーが認めてるって事だよ
  81. 205 VbZzqU4Jd
    ホッキーは狂気に満ちた声をしてるから、ハロウィン向きだね!
  82. 207 8MBF+Qeu0
    最近海外のショーパレ音源を作業用に流してることが多いんだけど、やっぱりウォルトとイワンさんは全然声が違うね。両方ミッキーの声といえばミッキーの声なんだけど、イワンさんはたまにちょっとおじさんっぽい(笑)
    教授といいクリスさんといい自分はウォルト寄りの声の方が好きらしい
    そういえばディズニーの英語システムの教材の音声もウォルト寄りの声だったなあ。誰がやってたんだろう
  83. 209 8MBF+Qeu0
    >>208
    マジックキングダムでやってたミッキー90周年記念の「Move It! Shake It! MousekeDance It! Street Party」かな
    終盤、ゲスト参加パートが終わった後のミッキーとミニーが曲の「Mickey」を歌うところがかわいい。
    ttps://www.youtube.com/watch?v=yX6xthoTK6I&
  84. 213 BtwrzC6q0
    BELIEVE!
    シーオブドリーム

    まるで5周年!
  85. 214 5XoCYdCu0
    ミキフレは喋らないか英語にして欲しいね
  86. 215 +usk+6VG0
    過去の台詞や映画等から音声を持ってきてほしい
  87. 218 g37/DGvwp
    普通にズミでジーニーが映画の音声使ってんじゃん
  88. 220 Uu+Sr/180
    >>218
    あれ聞き比べたけど録り直してますよ、そもそも出だしの台詞が違うんです
  89. 228 k4HxuLerM
    神戸経営准教授不倫 
    與三野 禎倫 不倫
  90. 233 RX8CMI6i0
    てか、みんなはツイステの事はどう思ってるの?
  91. 235 mYB7ZlKKp
    ここってディズニーの声優の話するスレじゃねえの
    どのスレにもいるスレチ指摘おばさん絶対同一人物だろ
  92. 237 wH0wnU8ir
    ミッキーの顔は慣れたけど、声が慣れないって人は多いよな。
    やっぱ子どもの頃から聞いてるミッキーの声って教授で刷り込まれてるし、それを上書きするのって難しいよね。
  93. 238 P5mx4+GBp
    >>235
    TDRって意味分かる?
  94. 239 NkmZgXRz0
    ツイステにミッキー出たらしいけど、ホッキーらしいね
  95. 241 APywHgXuM
    >>235
    じゃねえなあ
    「遊園地板」の「TDR声優教授専用スレ」です
  96. 243 NkmZgXRz0
    別にディズニーの声優の話なら良いんじゃない?
    スレチとか細かい事を言っている方は臨機応変という言葉を知らなそう。
  97. 245 a7XJ+iGjd
    >>242
    そのうち慣れるって
  98. 246 2GUy+1N1d
    我々はディズニー好きの仲間なんだから、さよならなんて言わずに仲良くやろうぜ!!

    役所じゃないんだからさ
  99. 248 VjRF/CMP0
    荒れるからやめれ
    仲良くできない奴こそさようなら
  100. 249 WoqwgTls0
    >>233,239,243,248
    これ同一人物
    もう消えろよ
    スレ教えてやったんだからここにいる理由ねえだろ
  101. 252 6jxG+2p/d
    リメンバーミーでミゲルの吹替担当した石橋ヒイロくんが成長して声変わりしたそうだがリアル子役使うと将来的にそういったデメリットがあるんだな
    リメンバーミーキャラがこの先TDRのショーパレに登場する事が仮にあったとしてもトイストみたいにTDR専用声優が担当する事になりそう
  102. 256 owjkBlz60
    >>252
    映画公開後のテレビ出演でも既に声変わり始まってたよね
    でもあの綺麗な声が永遠に残るなら上手いこと限定ですが子役もアリかなとは思う
  103. 257 IEoyA+oq0
    子役といえばルーとクリストファーロビンもだよね
  104. 258 XojMpzIWF
    声優の原田ひとみさんって方、ウィキにデビュー当初は主にディズニー関係の声優をしていたって書いてあるけど、誰の声やってたかご存じの方いますか?
  105. 260 UScxzfXYd
    >>259
    ディズニー作品が声優を目指すことになった動機の1つってのはインタビューであったが。
    出演は確認できんな。
    本人プロフィールでも公開不可の守秘契約とも思えんし。
  106. 267 wpc+SuCb0
    >>266
    そうだよ、何故かこのショーだけ上條さん
    後、ルミエールは若江さん
    白雪姫のハミングは小鳩さんだと思う
  107. 269 2MthEHaEd
    シーでミートアンドスマイルがまた使われてて、懐かしさで感極まったところにホッキー

    もうあの頃のシーとは違うよ、ハハッと言われた様な気分だったよ
  108. 271 CPtQ+G9Ad
    >>269
    何でミッキーだけ槍玉にあげるのか
    ミニーだってもう水谷さんじゃないのに
    当時のミースマと違うっていうんだったら遠藤さんに関しても平等に触れないと私怨丸出しにしか聞こえない
  109. 274 1uK3Rvq40
    最初に水谷ミニーを意識してたら今は違ってもええんかw
    今の遠藤ミニーは水谷ミニーとまるで違うのにw

    ミースマで感極まった後に〜なんて取り繕ろう必要なんてないのよ?
    ホッキー大嫌い死ね!!!ってはっきり言えばいいじゃないw
  110. 279 nQBhZyGOd
    >>278
    だったら最初から黙ってろよ
    無理やり理由つけて現声優を叩きたいだけにしかみえないから色々言われているんだろ
    それ位理解しろ
  111. 281 sMMid0nQd
    >>280
    何か勘違いしているようだが別にホッキーファンでもないし特に擁護しているつもりもないよ
    教授かホッキーかの二者択一しかないならば自分だって教授の方を選ぶし
    只ホッキーのミッキーに関してはまだまだ発展途上だし早急に結論出さないで少しは長い目で見てあげなよって思うだけ
  112. 284 THkvqbOE0
    つまり二年近くも粘着して叩いてるわけか
    キモいな
  113. 285 MSFteH4Rp
    歳を取れば取るほど時間感覚が無くなって行くからどれだけ昔の内容でも粘着して叩き続けるぞ
    老人がそのコンテンツの10年も前のネタに対して未だに批判し続ける奴なんてよくある話だし
  114. 287 c/chRaFbd
    >>283
    もうって感覚なのか
    自分はまだ2年目だしねという感じだわ
    2年間毎日や毎週のようにミッキーを演じ続けてあの出来ならばまぁ確かに絶望する気持ちも分らんではないけど>>283は随分せっかちなんだね
  115. 288 rCb3aBgpa
    スプッッさんのような広い心を持ちたい
  116. 291 UABD2jEc0
    そういえばグーフィーの新声まだイツミニでしか聞いてないわ
    アニメとかはもうすっかり変わって馴染んでるの?
  117. 294 K0Vg3IMPd
    >>291
    カウントダウン時のアナウンスが新声で、それを今エントランスで流してるから、張り付いてれば聞ける。
    ディズニーシーステーション降車ホームのテラスでも可。
  118. 295 Ui4WMeul0
    殆どのメスは普通の声なのに、オスは大抵変な声。
  119. 297 nwBWmjVgF
    >>296
    いつからかは知らんが、今は出れるよ。
    逆に再開前が鍵かかってて、再開したら出れたような。
  120. 299 kkRo3Oyy0
    ナイトフォールグロウが毎夜開催らしいね
    観たことないけど、声はホッキーちゃんなのかな?
  121. 301 qgalzuqgM
    >>299
    見たことなくてもYouTubeで見てみるくらいは出来るんじゃないかね
  122. 310 WEBg/uWG0
    >>309
    歌は伊東さんのまま、というか映画の流用だから二人の声が混在する形になってる
    フィルハーのルミエールみたいね
  123. 313 GkBF6r4Ed
    ウィキペディアの熊倉さんのページ観るとコグスワース=森功至さんになってるけどどっちが正しいの?
    ってか、先生肝付さんとかゼペット高木さんとかソースあるの?
  124. 314 IEP+bT47d
    美女と野獣のアトラクションで、コグスワースが『俺の言う通りになったな』と言っているけど、コグスワースの一人称はわたしじゃない?
    すごい違和感
  125. 315 v7PDV29q0
    >>314
    俺とも言うだろ
    モーリスが野獣の椅子に座るシーンとか、ルミエールにベルの部屋の入り口を見張らせるシーンとか見てみ
  126. 316 yRtKsMGKd
    ホントだ!
    良く聞いてるなぁ

    ありがとう(^^)
  127. 317 8nRxU4KRF
    >>313
    また、パークでの声優のでたらめ書くのが沸いてるのか。
  128. 319 e4WTUjRoM
    >>313
    気づいた時点で編集してくれ
    ソースがないものは消し去ってOK
  129. 327 Q+t2HkUt0
    野獣はフィール・ザ・マジックでもセリフあった気がする。
    ポット夫人とチップはワンス・アポン・ア・タイムに出てたけど残念ながら声優は変わってたね
  130. 328 vGRiqMfxF
    野獣はハロウィーンのパレードにも出てた。
    そのハロウィーンパレードにはスティッチも出てて、ナレーションも山ちゃんだった。ドナルド入れて4役だよ、1パレードで。
  131. 330 OTikv1rQd
    >>329
    パークだと稲葉実さんも、けっこう影響がデカい。
    後継は複数で分けるしかないだろね。
  132. 343 8ua3JSqH0
    >>342
    当時はボロクソに言われてたが。
  133. 345 F82pwR4f0
    >>342
    自分もギフトオブドリームス大好き
    ミッキーのセリフが良い
  134. 346 76/CPfVr0
    クリスマスのキャッスルショーも毎年素敵でしたね
    スノーマウスくんはちょっと微妙だったけど
  135. 348 5NMIK4IRd
    ギフトオブドリームはクロパンの声が劇団四季の人だったらなぁ

    でも、この頃までのショーは良い作品ばかりだったね!
  136. 349 gCtfvGjR0
    >>348
    記憶捏造してるのか、忘却してるのか。
  137. 351 5ad8J9NT0
    >>348
    光枝さんじゃなくて2の内田直哉なんですよね
    内田さんはどうしても○○さんの方が良かったって言われがちな人
  138. 354 YdgliVkpr
    5ちゃんやってるヤツなんて2ちゃん時代からの20年選手ばっかだべ
  139. 355 N6r0n8aYd
    ランドのハロウィン2015の萌えキャラみたいな2人は何者ですか?

    どんなキャラで誰が声をやってるのか全然分からない
  140. 359 OkeBszQ00
    人形乗せると読み聞かせしてくれる絵本が発売になったらしいけど、声優さんは同じ人を起用してるのかな?
    シンバは違うみたいだけど。
  141. 363 wUmOm3Nw0
    2〜4は日本語としてそもそも不自然だと思うのですが
  142. 364 DXoDd0Ul0
    >>363
    ですよね
    でもみなさんのこころへ行こうに正直1番聞こえます
    しかし更に考えて単純に皆さんの所へ行こうが正解だと思えてきました
    正直そう聞こえないですがこれが一番妥当かと
  143. 366 NwnJvqL30
    >>365
    ところまで行こう だろ
    他に聞こえんわ。
  144. 368 923MfL+J0
    >>359
    久川綾さんらしい
    ttps://deagostini.jp/dmo/
  145. 372 ZX2ezz3t0
    ポイントポイントでは青柳教授に似てる部分もあるのは事実なんだよね
    歌うと上手いし
    こもりもハーバーグリーティング聞く限りではよくなってた
    今もなんでこうなったとは思うけどそのうち良くなると思って信じてはいる
    ミニーが違和感なかっただけにまだ聞いた時にびっくりしちゃうのは直らないけどね
  146. 375 0ujvw4Em0
    >>374
    今のハーバーグリのミニーの笑い方
    入り方は水谷色が出てるけどうっふふふふふふ
    の最後が完全に遠藤ミニーだなと思った
    最近思いっきりそのままコピーじゃなくて自分?自国色?出してきてるよね
  147. 377 1paVy8v90
    水谷ミニーと遠藤ミニーはウォルトミッキーとイワンミッキーくらい違うけど声優変化として普通に受け入れられてる
  148. 378 WBVwKocyp
    ワンダフルワールドオブミッキーマウスのPV出たね
    ミニーはやっぱ違和感あんな
  149. 389 /nbdKW3X0
    フィルハーも3月からはホッキーになる
    いつまでも教授にすがるな
  150. 392 uvU6hziUd
    >>391
    まったく違います
  151. 394 h3TACU/+0
    >>393
    僕には雪野五月さんには聞こえません!
  152. 396 Ym8lq5UMr
    >>389
    え?そうなの??嘘だと言ってほしい
  153. 402 vKpYt5Mtd
    魔法の物語のベルもそのうち統一されるんか?
  154. 406 UQvr+I4I0
    ミッキーの新顔離れたけどほっきーは未だに
    誰?ってなる自分がいて嫌になる
    没頭できないと言うのか
    歌は上手だし音が高過ぎたり低過ぎたり不安定ない所とか野太過ぎるところとか
    改善して貰えたら……
  155. 409 Wjh8d2S10
    ドラえもん→全員変更し「前と違う作品である」を前面に押し出してくれたから受け手が切り替えができた
    ルパン→亡くなった事実。あと、変更直後は前任のイメージを損なわず違和感を覚えないような努力をしてくれている(ミニーにも言える)
    ちびまるこちゃん・サザエさん→中の人がプロからのプロ。主人公がまだ代わっていないのも大きい

    自分はこんな感じ

    ミッキーは専業じゃない人からプロになのに、同じキャラを演じてるのにイントネーション違うし、セリフ聞き取れないしと「とりあえず裏声で言っときゃいいんだろ?」としか受け取れない仕事だったのが伝わってきたらアンチがいるんだと思うよ
  156. 412 j+qFo1CKa
    胡蝶カナエって水谷ミニーに似てない?昨日鬼滅観てて思った。
  157. 414 lnPte6+/0
    >>412
    似てない
  158. 416 5K7EFSUM0
    今のミッキーは、「きみ、ディズニー好きなんだって? ホーラ、ボク、ミッキダヨォーハハッ」って声真似でバカにされている気分になる。
  159. 421 qw1CW0p70
    2020も皆ホッキーに慣れずに終わるのか、、、

    久々にハウスオブマウスのクリスマスのDVDを観たけど、すごい豪華だよね
    アリエルやベル、水谷ミニー、教授ミッキー、スネ夫ジミニー。声変わり前のキャラも沢山居るし。
  160. 423 /tAGJvBW0
    ごめん!
    君は慣れたのか…羨ましい!!
  161. 427 tWwpzMEGd
    >>423
    スクルージ、アリス、ピーターパン、ウェンディのほうがまだ慣れんわ。
    ピーターパンは健康優良不良少年から、妙に爽やかになったし。
  162. 431 UHYG8uRk0
    昔のアメリカTVドラマの吹き替えとか、まったく似てなかったりするからな。
    刑事コロンボとかもそうだけど。

    ビーストウォーズみたいに原型とどめてない吹き替えもあるしw
  163. 435 J/NnvX26d
    ホッキー紅白出演おめでとう!ハハッ
  164. 439 /HSEYy1M0
    >>438
    歌が下手なミッキーも日本だけだしな。
    クールサービスDX以降だとは思うが。セイルアウェイでは、そんなに言われてない。
  165. 441 Ymzz5Lfzr
    >>439
    歌下手かな? 教授ミッキーの歌ほんわかして好きだわ おもわず笑顔になる
  166. 442 PoecoTDrd
    >>441
    ドナルドやミッキーがマイク片手に熱唱のマイムすると、デイジーやミニーは耳をふさいだり、停めるマイムしてるわな。
    アドリブなんで見れる機会は限られるが。

    ハロニュとかでミッキーのソロダンスだとミニー、デイジー共に見惚れてる時があるのとは好対照。
  167. 443 BJfngFY80
    >>440
    否定されてるのは声じゃなく姿勢なんだよねー
    最初だけでも前任とイントネーション揃えたりとかやりようはあったじゃん

    ミニーちゃんも違う言う人もいるけど、交代時はとにかく違和感を少しでも減らすプロの仕事をしてくれたじゃーん
  168. 445 PoecoTDrd
    >>444
    言われてみりゃ、そけら、ひーはーとか夏場の英語ミッキーは違和感あったな。
  169. 448 zNur6OBc0
    どうして他キャラの喋りをカットしてまでホッキーを増やしたのか
    あれ去年のままじゃダメだったか?
  170. 450 FIkm3vc/r
    >>448
    シーのニューイヤーズグリ音源を変えてきたのは船の停止が今年はなくなったからだろ(手締め場面を除く)
  171. 451 kHkeysa/0
    干支的な発言もなかったし最悪コロナが続くなら来年も使えるしね
  172. 453 QqigPmFD0
    あの、ワクワクするねはゾクゾクするよね
  173. 455 jhB0B5La0
    >>454
    グーフィーについて言ってるなら、棒じゃねぇだろ。
  174. 460 2UA0kYbgd
    WDJは金かけるとこ変だよね
    ノートルダムの鐘2なんて宮沢りえと竹中直人起用して、カジモドの石丸幹二は降板だし
  175. 465 17K+Zwwo0
    それくらいは自分でググれ
  176. 466 s8LdORAN0
    久々にミッキー見たら、ホッキと変顔で萎えた
  177. 476 JNzK+Zhx0
    >>475
    歌の部分も含めて全部新しい人で録り直してる気がする

    CDと聞き比べると笑い方とかがちょっと違う
  178. 478 hgOMLgVad
    >>475
    録音まで禁止のって、過去のショーにもなんかあったか?
  179. 483 V9jGJ5RC0
    全く話題になってないけどうさピヨの声優も変わってんな
    ミキフレも2020年版と違う新録だから、ミキフレ声優の誰かの声で撮り直したのかね
  180. 485 zMeX1moM0
    フォレストシアターのグーフィーって声どっち?
  181. 486 Ego7sFf+d
    >>483
    チーデーっぽく聞こえた。
    ハーバーグリに欠席してるせいかもしれんが。
  182. 491 e0h7A9BDd
    >>490
    英語ミニーも声優替わってたんだっけ?
  183. 498 O7qG3ORl0
    そんなに予算ないんかい!
  184. 499 WVEhlDJTd
    声優だとランキング制でギャラ決まってるけど、俳優だと予告でも天井知らずになるから……とか。
    本編吹き替えと同時に予告編の吹き替えもできりゃいいんだろうけど。
  185. 504 F9MfkqE90
    新しいMM見てきたけど未だにホッキー無理でミッキーまで嫌になっちゃいそうで辛い
  186. 507 bqkr/5mH0
    >>504
    舞浜来なゃいいのに
    ディズニー系の番組も見なければいいね
  187. 508 SWvL5pjjd
    ホッキー受け入れられる人は凄いと思う
    羨ましい
  188. 520 fQCygX6Wd
    >>519
    そっか脳梗塞だったのか…
    重さにもよるだろうけどそれだと確かに喋る仕事は大変かもね…
    とにかくお身体大事にして欲しい
  189. 522 axIlUPFX0
    >>519
    https://pbs.twimg.com/media/E882k1CVcAojypf.jpg
    親愛なる青柳教授

    長い間、あなたと共に話すことができてとても楽しかったです!
    僕達と一緒に、たくさんの人を笑顔にしてきましたね!
    あなたがこれからいなくなることは、僕にとってとても寂しいです…!

    あなたの相棒 Mickey Mouse
    (と、あなたの友 Disney Character Voices International一同)
  190. 523 uFbHNqBMM
  191. 525 U2rIUb7Cd
    そういう事情があったなら仕方ないのか…
    最初から脳梗塞って皆知ってたらホッキーここまて叩かれなくて済んだのかな?
  192. 530 O9mpDCwdd
    >>529
    見てないがTV放映ぶんの新グーはちゃんとしてるのか?
    カウントダウン、イツミニ、クラブマウスだとほぼ一言やし。
  193. 533 B0swan8Q0
    あと「日本のミッキー=教授ミッキー」という認識があるからか、教授みたいな演技を求めている人が多いけど、
    それを星野さんに求めるのはお門違い。
    受け入れるかは受け入れないかは自由だけど、演者さんにはそれぞれ違う特徴の演技があり、良さがある。
    ファンなら好き嫌いを選べるし。
    今の方の良いところを、前の方に似てないからって潰すのだけはやめてくれ
  194. 534 sC4lMUv10
    台詞が聞き取れないのは声優さんの仕事として問題だと思うの
    もちろん責任があるのはそれにOKを出している人だけれど
  195. 535 4Yi+oljNp
    >>533
    最近Twitterで同じような事書いてなかった?フォロワーな気がする。誇りと情熱持ってようが一般層からも変って言われるような声と演技なのはどうかと思う
  196. 537 ArKJBF4l0
    >>535
    ごめんなさい。そのツイートに感銘を受けた1人です…
    弁明するつもりではないけど、自分はもう星野さんの演技に慣れたせいか、ちゃんと聞き取れるようになっているので、なんで聞き取れない人が多いか不思議だったんだ…
    で、教授ミッキーを思い浮かべて聞いてたら、確かに声が籠っていたので、てっきりそれで聞き取れない人が多いのかと…
  197. 540 GINAw1x1p
    >>537
    慣れた人だから聞き取れるというのもどうかと思うんだよ。発声が苦しそうでこもってるから本当に聞き取れないし。声に明るさを感じないしミニー!ですらうまく言えてない。実力不足なのは事実だと思う。でもあなたみたいな人が増えるといいよね
  198. 543 ArKJBF4l0
    ごめんなさい。自分の考えが甘かった。
    聞き取れないことが一番の問題なのに、それに気づけてなかった。
    自分の周りだと、非DオタやDオタの子も聞き取れてたから、教授と違うのが聞き取れない一番の原因かと思っていた。
    ここだと、星野さんの評判がよろしくなくて、ミッキーの演技を調べるうちに、確かな技術を持ってることに気づいたから、頭ごなしに叩くのではなく、その熱意を知ってほしかったんだ。
  199. 548 wYo42uMid
    変わった当初はパレードとか見てても『声が変』って意見は良く聞こえたけど、今もなのかな?
  200. 550 40amkyY+d
    >>548
    仲間内ならともかく、見知らぬ隣とかからそういう話が出てるのを聞いたことはない。
  201. 555 N22PkJl/a
    >>550
    いや全然ある
    ついこないだもリゾラのアナウンスで変じゃない?って言ってる人いた

    パークは教授ミッキーとホッキーが入り混じってるからな
  202. 556 LjfcrVzza
    ミニーの声優さん交代が、ものすごくナチュラルだったからなぁ。
    交代直後は、ほんとに水谷さんかと思うくらい似てたし。いまは徐々に自分のミニーを演じてるから自然と受け入れられてるんだけどね。
    ホッキーはリスペクトとかが感じられないのよね。
    本当のところは本人にしかわからないし、めっちゃリスペクトしてるのかもだけど
    裏声で抑揚つければいいんでしょ?感が未だに拭えない。
  203. 558 Wfj57+mQd
    >>556
    ミニーとオラフの交代は奇跡に近いかもな。
    オラフはよくよく聞くと判るけど。ピエールのほうが何も考えてない感じがするw

    アラジンも批判は耳にせんな。
  204. 563 aKj6KHkG0
    イアーゴ好きとしてはフィルハーのイアーゴの笑い声が未だに慣れない
    あのくらいなら映画OVAテレビシリーズから神谷さんの声持ってこられないもんなのかね
  205. 565 Qh17QaW1d
    >>564
    帽子をドナルドの頭から蹴飛ばして落とす時に「はっはーww」って声出してる
  206. 570 nB8pj9x40
    ワンダフルワールドでブルーフェアリーの声が変わってたのはやはりキャラの見た目と担当声優の加齢を加味してのことなんだろうか。

    里見さんがまた魔女役やってくれて嬉しかったのはある。
  207. 575 oM5RMBx1d
    >>574
    客層が重なってないだけでね?
    一城さん、普通に声優としてキャリアも長くて多いし、歌のおねいさんだし。
    ディズニーだけでも、ジェシカ・ラビットやらクラリスやらとお色気担当やし。
  208. 578 UgHrGWeDr
    >>577
    な、なるほど〜!!
  209. 580 EDxNm7Otd
    ホッキ〜歌はうまいね
  210. 581 3IciscV30
    >>562
    昨日初めて抽選当たって観てきたけど同じような感想だわ
    時々本当に聞き取り辛かった。まぁ夕方で疲れてたからかも知れないけどミニーの部分なんかは多少こちらがぼんやりしながら聞いてもちゃんと意味が伝わって来るんだよね…素人考えなんだけどいくら声優さんでも地声から離れすぎた高い声は無理なんじゃないの?と思った
  211. 585 SnUrwJ9Od
    良かった!
  212. 587 w6HPBitr0
    ハーバーグリーティングのミッキー歌上手すぎてこの点は流石声優だなって
    高音の声出して低い音域で歌ってるのは凄いと思う
  213. 591 M+4Yk+Gq0
    >>587
    確かに歌はほんとに上手だったんだけど…声優としての技術がいくらすごくても教授のミッキーみたいな優しさとか愛情みたいなの全然感じないんだよなぁ…
    アニメはそこそこ慣れたのにショーパレとかで喋ってるの聴くと未だに「誰!?」って思うのなんでなんだろう
  214. 594 aAr3Y3T30
    子供が混乱するのはよく聞いたね
    うちの子は最初ランドでミッキーの声だって理解できてなかった
    スプブパレードは何故ミッキーは喋らないでおばけがしゃべってるのかなーって言ってた
  215. 595 jCGv7Khwd
    >>594
    まったく聞かないわ
  216. 598 meVv1v4Pd
    >>594
    まあでもそんなのは一過性なわけで
    すでに多くの子どもたちは新しい顔、新しい声だけで育っているわけだから
  217. 600 jCGv7Khwd
    >>599
    ルパン三世、ドラえもん、サザエさん(サザエさん以外)と前例は多数あるわけで。
  218. 602 meVv1v4Pd
    >>599
    じゃあ言い過ぎだったね
    でも結局同じことだよ いずれはそういうときが来るんだから
  219. 604 lThq83ntp
    >>597
    似てないモノマネにしか聞こえないのきっとそこだよね… 愛情を感じない


    本家なんだから当たり前なんだけどBBBのミッキーは英語でも「ミッキーが喋ってる」って全然違和感ないんだけどなぁ
  220. 607 ur024vKF0
    顔が変わる直前でしたね
    ダブルショックでした
  221. 609 4S/Pu4KV0
    アニメの方のグーフィーも違和感はあるが、ホッキーと比べるとね…、まぁグーフィーだよなって感じ
  222. 610 5rGww3Wfp
    グーフィーはこれ言ったら殺されそうだけどシンプソンズで声当ててた声優の方が上手いよ
    マジでオフィスPAC縛りやめろ
    ドナルドとか変わる時どうすんだよ
  223. 612 5BmPGy700
    >>610
    ディズニー作品の吹替え制作=東北新社→東北新社の子会社=pac
    だから、縛りは仕方ないよ
    ミニーの後任のような素晴らしい人もちゃんといる
  224. 613 3IQIOu0s0
    ミニーも凄いけどオラフも凄いわ
    全然違和感ない
  225. 614 Lz0UFYZP0
    オラフは逆に歌うと良い声が隠しきれなくてコミカルさが薄れて、お?と思うけど台詞は本当に違和感なくて凄いよね
  226. 616 eZw0M4ABp
    最近のショーのCD聴きすぎてホッキー慣れてきたと思ってたのにEパレで教授の声聴いたら一瞬でやっぱり無理ってなった…なんであんなに教授に寄せる気無いんだろうあの人
  227. 620 kg/u6ALu0
    >>616
    解決法は教授を一掃して、新規録音に差し替えることだな
    ドラえもんのようにすれば解決
    なぜしないのかね
    中途半端に過去の幻想を与えて罪作りだよ
  228. 625 NAoXKjcs0
    ずっと聞き続けていたから、変化に気づかなかった、認めなかっただけだろ。
    20年ほど前のポルトパラディーゾウォーターカーニバルとかの教授と今のホッキーを比べると大して変わらん。
    もちろんホッキーにクールサービスDXとかやれんのは判ってる。

    ドナルドの関時男さん→山ちゃんより変化は少ないだろ。
  229. 627 ULU5PQXE0
    ホッキーは教授の真似をするつもりは一切ないのかな?どれくらい指示入っているのだろう
    ハーバーグリウィッシュラストのまた会おうねも言い方が全く違う
    遠藤さんは歌い方とか真似るのに何故だろうら
    拘ったら負けかと思って最近はホッキーも嫌いではないけど
  230. 628 QOSqOjN7d
    真似るだけではそれ以上になれないしね
  231. 630 NAoXKjcs0
    >>629
    ドナはしゃあないだろ
    いきなり美声ドナになっても、デイジーに花瓶ぶつけられるわ

    英語ミッキーやミニーって歴代で似せる気とかあるんか?
    イーハーで大騒ぎあった記憶もあるんだが。
  232. 631 xCR2zfoHd
    ホッキーは不気味ささえ無ければ受け入れられるんだけどなぁ
  233. 632 okxRxoeR0
    つーか聞き取れないから
  234. 635 i0G0AEJ40
    せやかて、教授も裏声やろ
  235. 639 tkoHpY4e0
    そりゃヲタク以外はそんなもんだ
    自分の周りだってミッキーの顔も声も変わったことに気づいてない人の方が多い
  236. 644 tk9Jn/VL0
    声なんてオタク以外は気にしない

    この結論をもってスレは終了と致しましょう
  237. 646 sW5agXpDH
    >>610
    シンプソンズのグーフィーはたぶんオラフの武内さん。あの人達山寺宏一の声真似できるからたぶん俺ドナルドの後任は武内さんになるんじゃないかな
  238. 647 sW5agXpDH
    >>646
    誤字ひどくてスマソ
  239. 649 Vy30yEDW0
    >>648
    それっぽいのが一番大事
    それっぽくなかったらまずいわ
  240. 650 JaSP1rmKp
    >>649
    そうなんだけど、それっぽく「演技してます」感が強すぎるというか…当たり前なんだけど「人が声を当ててます」って思い知らされる感じ
  241. 651 GwrT8xsrd
    >>650
    他の人にチェンジするのは20年ぐらい先だろうから慣れるしかないねぇ
  242. 653 xJ5+G27l0
    ホッキーハーバーのクリスマス音源は結構良くない?また会おうねの言い方は初めてホッキーに感情的なものを感じたわ 青柳さんとは違う言い方だけどこれも良いのではと初めて思えた
    あと歌がうまいww
  243. 657 155jBaBeH
    >>652
    こういうこと言ってるのに限って、古い音源と聞き比べさせたら判らないんだよなw
  244. 660 OFwgSEkQ0
    >>653
    また会おうねwこのセリフ大事w
    明日行くから注意して聞いてくる
  245. 661 FYtZf9BM0
    TDRで八奈見乗児さんのお声聴けるのはスプラッシュ・マウンテンだけかな
  246. 663 6ot4/p5Td
    自分はドラゴンボールのナレーションが強い
  247. 664 zF77WmA+d
    スプラッシュマウンテンに八奈見さんなんていたっけ?
  248. 665 imwUZQs70
    >>664
    キューラインでスマホスッスしてるタイプ?
  249. 666 zF77WmA+d
    >>665
    キューラインのどの辺りですか?
    キューラインっていうとリーマスおじさんとフクロウくらいしか思い当たらないんだけどどっちも違うし
  250. 668 W+LML7xtd
    出発直後の「かえるどん」とチカピンヒルの「はげたかどん1」が八奈見さんだった記憶

    Qラインの「リーマスおじさんと話してる女の子」が坂本真綾さん、
    ブレアラビットと唄ってる「ブルーバード」と途中にいる「わにどん」が富山敬さん

    「くまどん」は映画同様、牛山茂さんだということになっているけど、
    牛山さんにしてはお声が野太過ぎるから違う声優さんなんじゃないかと思っている
  251. 670 +SupTbzcd
    >>669
    字幕版や新吹替版なら中古VHSがそこそこ出回ってる
    旧吹替版の中古は見たことないけど
  252. 672 XXG/ft560
    >>653
    聞いてきたけどすごいわかるわ!
    教授の青空に突き抜けるような晴れやかなまた会おうねー!とは随分違うしっとり?としたご挨拶だったw確かに血が通って来た気はした
  253. 674 MyVyZOTW0
    サーヤ…ディズニータイムの頃からずっと好きだった芸能人だから残念至極

    アナは予告編の石川由依に戻るか、もしくは声優オーディションし直すか…
  254. 677 8ErniOycd
    >>674
    役にぴったりだし歌も最高に上手かったのに

    またオフィスpacの出番か
  255. 679 4t6SqLTxa
    シーの新エリアのアナ役は神田沙也加の声は録音済なのだろうか
  256. 680 TJyNhNfCd
    アトラクションの音源はかなり前から収録するらしいから、もう済んでるかもね
  257. 685 XhaUfTDE0
    >>684
    オラフやってるんだからそれでいいだろ
  258. 687 Pxd7UrpOd
    >>686
    wiki見ると一時期鬱で仕事全部キャンセルしてたらしいからそれが理由じゃね?
  259. 690 KGWqeY4fp
    ホッキー、クリスマスの時ちょっと良くなった気がしたのにお正月のハーバーグリ酷すぎてなんで!?ってなった…収録クリスマスより前なの?
  260. 692 z6ItypiYp
    >>691
    なるほど!!ありがとうございます納得です
  261. 695 YfvvvVnhd
    このアプリ
  262. 697 o5FYtyRyp
    WDJの方針なんだろうけど過去の音源を再録する時は水谷さんに寄せて新規の声を撮るときは英語版に寄せてるんだな
  263. 703 aVoarQHs0
    >>697
    その「方針通り」にするにはとてつもない技術がいる

    技術がない者にはそんな繊細な演じ分けは出来ない
    キャラの声を出すので精一杯
  264. 705 ZEmGSR+M0
    >>704
    www

    ホッキーは徐々には良くなっていってるし真摯な態度でいてくれたら応援したいんだけど、初期の開き直ったイキリツイートがどうしても頭から離れなくてもっと頑張れよと厳しい目で見てしまう
  265. 707 HRLhpL7va
    >>706
    ホッキーはインパの間隔空くとどれくらい酷いか記憶が薄れるみたいで、聞く度にあれ?思ってたより酷いわってなる
  266. 713 hmEzHovk0
    >>706
    まだMMとかクラブマウスとか当たってなくて
    聴いた音源が正月ハロウィーンクリスマスくらいだからましに思えたのかも
    後歌の要素がでかい歌は全然抵抗ないしむしろうまい
  267. 717 juQnQrDs0
    グーフィーとミッキーの声に違和感が残るのは、
    キャラクターの声という感じより人間が変な声を一生懸命出しているという
    人間感があるからだと思う。
  268. 722 oAVxp/QO0
    >>717
    先代は変な声なのに、ナチュラルなのすごいわな
  269. 732 CF6JqudDd
    チップとデールのレスキューレンジャーズが映画化するらしいけど、声優は同じで良いんだよね!?
    ミッキー、ミニー、ピート、グーフィーと変わってしまったから、これ以上変わると寂しすぎる
  270. 735 oCOAL63b0
    >>732
    英語だと男性の太い声になってるから日本語吹替があるなら男性声優がやるんじゃない?
  271. 737 dfL5CusPp
    >>734
    日本版には存在してなかった長編エピソードの30分パート化に伴って再録したのかな
  272. 740 8jdG4eUud
    ホッキーはミッキーマウス!のアニメだとそこまで違和感は無いんだけど、優しい台詞や温かみのある台詞だとすごい違和感
  273. 741 kmiFFTpZ0
    >>740
    分かる

    ショーパレのミッキーだけはどうしても「別人の無理して演じてます」感が未だに強い
  274. 742 z6gfUTtta
    >>740
    低い声だとまだこもってしまうからじゃない?
    ミッキーマウス!って基本高い声でヒャホーいしてるイメージだし
    歌ったりして高音になるとそんなに違和感ないよね
  275. 745 5xOvpWhp0
    宝田さんのイベントに行った人によると本国から宝田さんは変えないでと言われてたらしい
  276. 746 sa/EL/nZd
    カントリーベアのトリキシーは通常版は中尾ミエじゃないよね?

    やっぱり宝田明さんは良い声だよなぁ
  277. 748 sNx06RZLd
    >>746
    高音を出してるだけで、中尾さんだぞ
  278. 754 oJo+q7ETd
    うさたまやるにしても来年ランド40周年だしまた一年お休みやぞきっと
  279. 756 NrkDIiVn0
    >>754
    そうなんだよね
    実際うさたまって公演していた期間は短いけどお休み期間が長かったからクリスト並みの長さに突入してしまう教授声でまた戻ってやってくれたらそれは嬉しいけど
  280. 757 MMaFesCdd
    うさたまって水谷さん?
    2016の陸ハロから遠藤さんじゃなかった?
    知らんけど
  281. 760 TLAo+8Rx0
    トイホのウッディバズの声、やっぱり唐沢所じゃないのね
  282. 762 4K0NaARQ0
    >>759
    自分はベリミニも違和感凄かった
    大好きなんだけど嬉しいんだけど違うんじゃー!っていうジレンマ
  283. 768 CPWF1jxL0
    >>767
    ありがとうあれ?聞いたことないなと思いつつじっくり聞く機会もなかったからわからなかった
    未使用音源だったらある意味レアだね
  284. 777 Wvb4Shlta
    去年だろ
  285. 779 7SlVbENk0
    作曲家の田中公平さんが山寺さんも認めるドナルドなんだけど抜擢されたら面白いなあ
    大学教授がミッキーマウスだったみたいに
  286. 782 3O/KLAywd
    >>781
    ネタだけどイベントかなんかで山ちゃん本人から「自分に何かあったら後お願いします」って言われてるんだよw
    で本人公認みたいにされてんの
  287. 787 VhVVDQ2Ad
    パークだけでいいから教授ミッキーがいいな…
  288. 790 auCkbb/0p
    ザシリーズで声優変わってなかったんだからパークでも声優同じでしょ
  289. 791 0yJxxFx90
    今日は優子ちゃんの命日だね
    あの日の喪失感未だに埋まってないよ…
  290. 794 TzEqEY9J0
    「おしりたんてい 第72話」で、「くびほそし」というキャラクターの声が、教授ミッキーに似てた。
    現ミッキーより、こっちの方がいいかもとか思ってみてた。
    声優は、杉村憲司。
  291. 796 xw7htcva0
    >>795
    キャスト云々以前にピーターパンヲタなんでもう二度と見ないと思う…
  292. 800 2ZRMgNxEp
    オンアイス見たけど結構な数の曲が別歌詞になっててびっくり
    過去の公演だと基本映画の音源そのままだったのに急にどうした
    ウッディとバズはトイホの誕生日ボイスの声優、アナは予告編と一部メディアで起用されてた代理声優の方がメイン声優に変更の形かな
  293. 801 2fl2cbUd0
    アナ誰?
  294. 803 dIGpGgFpM
    >>800
    歌ってる人が変わってるのに加えて歌詞も変わってるということ?
  295. 805 H95Nw+HS0
    青柳さんがミッキー関連の事呟いたり反応してくれてて嬉しい
    一回でいいからサプライズで新録してくれないかなぁ
  296. 807 SiA2Ssbid
    >>806
    歌が下手か上手いかじゃね?w
  297. 810 Gx50Xno10
    >>806
    イツクリはホッキーの中でもかなりあれな感じだよ野太い部分とわざとらな棒読み感で余計におかしくなってる
    最近の新録は違和感はあってもそこまでは感じない
  298. 813 Zvca5r0p0
    ディズニーランドのショーアナウンス変ったぽいな
    何か違和感ある
  299. 815 1elYqAPwd
    ビリーブ!の「僕らを導いてくれるから…」ってときの星野の声がキモい…
    どうしても受け入れられない…

    >>814
    もりくみさんだと思うよ
  300. 819 FOBbNgxha
    魅惑のチキルーム:スティッチ・プレゼンツ“アロハ・エ・コモ・マイ!”

    声の出演

    スティッチ(山寺宏一)
    ハウオリ(石原慎一)
    マヒナ(新妻聖子)
    ワハヌイ(今井清隆)
    マヌ(山本耕史)


boboboaa at 16:58コメント(0) |  

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • 声優 上坂すみれさん/まとめ一覧
  • 声優 上坂すみれさん/まとめ一覧
  • 声優 上坂すみれさん/まとめ
  • 声優 上坂すみれさん/まとめ
  • 声優 上坂すみれさん/まとめ
  • 声優 上坂すみれさん/まとめ
  • アニメとかでマクドのMをWにして「ワクドナルド(WcDonald)」ってよくあるよね? /まとめ一覧
  • アニメとかでマクドのMをWにして「ワクドナルド(WcDonald)」ってよくあるよね? /まとめ一覧
  • アニメとかでマクドのMをWにして「ワクドナルド(WcDonald)」ってよくあるよね? /まとめ一覧