2023年02月01日

【マクロスF】「たかがアニソン」はご尤もだが武道館のライオンは一度くらい見たほうがいいと思う。/まとめ一覧

https://youtu.be/iqlaZa_ry5g



『マクロスF』“シェリル”May’n &“ランカ”中島愛&菅野よう子、「ライオン」をテレビ初パフォーマンス

https://www.oricon.co.jp/news/2265464/full/

人気アニメ『マクロスF』オープニングテーマの「ライオン」を歌ったMay’n (シェリル・ノームの歌を担当)、中島愛(ランカ・リー役)、そして音楽を担当した菅野よう子が1月31日放送のNHK『うたコン』(後7:57)に出演。3人そろっての「ライオン」のパフォーマンスはテレビ初となり、生放送・生演奏となる。

放送開始から40周年を迎えた人気アニメ『マクロス』シリーズ。『マクロスF』は特に高い人気を誇る。そのオープニングテーマの「ライオン」で豪華共演となる。
【マクロスF】「たかがアニソン」はご尤もだが武道館のライオンは一度くらい見たほうがいいと思う。 (304)

  1. 2 9GCgvzUW0
    マクロスΔがマクロスシリーズ破壊したのが悔やむわ
  2. 3 k6Gd15xt0
    ネタバレ
    ⊿は最後主人公死ぬ
  3. 4 D3vnuIKK0
    きのこりたいきのこりたい
  4. 5 J1fLqbU+0
    >>2
    マクロスさんかくけい
  5. 6 KXtwhHeJ0
    ワルキューレヲタが気持ち悪くて
    今までのマクロスファンみんな逃げた
  6. 7 tOEUgQU20
    いい歳して恥ずかしい
  7. 8 hDj6/5iD0
    歌追っかけるほどの作品なの?
  8. 10 sfR5WzN80
    翼が畳まれないVFはすぐ壊れそうで好きではない
  9. 12 HS6sdyq10
    デカルチャー買ったけど結局May’nが1番上手い
  10. 13 33x7bkn60
    20代のころはランキングチャート追いかけてたけど30過ぎていつの間にかアニソン歌手の曲ばかり聞くようになった
  11. 15 HjMxY25d0
    ファイアボンバーが至高
  12. 16 +ZqnD5w10
    きーみーは だーれーと

    え? そっちじゃない?
  13. 17 dVs8Ac7e0
    この頃までは割と街中でもかかるようなアニメの曲がそれなりにあった様な気がするけどここ数年そんなんあるんかな?
    アーティスト提供のもパッとしてないよね
  14. 18 SbydmvVp0
    いさじのライオンが至高
  15. 19 HS6sdyq10
    >>17
    鬼滅系は引くほど流れてただろ
  16. 21 K/fedujq0
    JUNNAって子だけがクソ上手い印象
  17. 22 qL5/aRQE0
    >>12
    May’nの歌声ほとんど演歌じゃん
    なんであんなクセ強いんだ
  18. 23 8HoSG+l/0
    >>17
    紅蓮華が耳たこするほど流れてたろーが
    世間を語るならまず家から出ろ
  19. 24 k8HO2Fbe0
    当時すごい人気あったってほんと?
  20. 25 5xGwtdr70
    ニコ生で一挙放送あるから見るつもり
  21. 26 BXrNE+Il0
    トライアングラーの方が好きや
  22. 27 d+XmfWXY0
    まあやはりΔを敵視するような人が居るのでΔの代表曲を貼ります
    AXIA
    youtu.be/u9pNNDqajbs
    Giraffe Blues
    youtu.be/dJrhipw6iMw
  23. 28 dVs8Ac7e0
    >>19
    ああそれがあったか
    俺の中ではポケモンとかの幼児枠だからすっかり忘れてたが本当に少ないな今
  24. 29 GL8n9ICV0
    7とプラスが好きだったのにマクロスっていうとFばっかり話してくるからマクロス好きなこと隠してたわ
    本当嫌だった
  25. 30 bNs4cQkT0
    家から出ても自分の狭い行動範囲だと歌はほぼ聞けないな
  26. 31 Ki1skvdz0
    https://youtu.be/W-baEcwsSuw
    マクロス/藤原誠

    改めて聴くとマクロスOPの歌詞ってSFマインドがあってメチャ良いんだよね。藤原誠さんの発音も好き。
  27. 32 yBtzsS5d0
    シェリルノームの声優さんは歌わないのは音痴だからかな?
  28. 33 CpK2WC950
    声優と歌担当違うキャスティングの意味が分からないんだよね
    フィクションのピリオドの向こう側
  29. 34 4y5EzxMz0
    >>29
    確かに
    Fからは歌なんて織り込まなくていいよ
    歌ありきで作るからおかしな事になる
  30. 35 jok9hOE40
    May'n好きだな
  31. 36 bNs4cQkT0
    >>33
    自分にそこ同じにする意味の方がわからない
  32. 37 b6NFRMqf0
    ギャラクシーライブ行った友人がクソ羨ましかった
  33. 38 i84IFNx10
    >>28
    言い訳大変ね
  34. 39 8bhyV1Mt0
    海外での人気がイマイチだよな
    結構カルタシスあるアニメなのに
  35. 40 HS6sdyq10
    名前忘れたけどギンヌメール役の人上手いんだけど力強さに囚われすぎてる感じがしてそこが残念
    チームでキャラ立ちしないといけないから大変なんだろうけど
  36. 41 y2utbYTJ0
    一時期流行ったキラッ☆ならちょっとだけ知ってる
  37. 42 8bhyV1Mt0
    カタルシスな
  38. 43 iJWglHiU0
    >>24
    Fの時期はアニメの円盤が売れる全盛期だったってだけだ
  39. 44 ++OiwEjO0
    音楽はもうアニメ使わなきゃ売れねえんじゃねえの?
    ドラマでたまにヒットするけどさ
  40. 45 Hew9T3gd0
    >>34
    7こそ歌ありきじゃね?
  41. 46 I8WRVqWK0
    マクロスFならダイアモンド クレバス一択だろ
  42. 47 LqD5RWUk0
    >>17
    タイアップならスパイファミリーのよく流れてるぞ
    それに去年はワンピの映画の歌どこの店でも流れてた
  43. 48 9N5h7h8V0
    >>22
    演歌は日本人の心の歌
  44. 49 ++OiwEjO0
    >>43
    2008年が音楽の販売ピークで、それ以降は下がり続けてるからなあ
    悲しいね
  45. 50 03J4waIW0
    Fは終盤のシナリオが酷すぎた
    劇場版もダメだった
  46. 51 YRGypngU0
    >>17
    鬼滅に呪術にスパイファミリアに炎炎にワンピにとかかりまくってるだろ
  47. 52 V93ZP2XZ0
    バサラがリアルで居たら絶対ファンになるわ
  48. 53 c42rhaSK0
    >>32
    歌上手いよ
  49. 54 Hew9T3gd0
    マクロスFとゼロの内容がごっちゃになってて
    プラスと2もごっちゃになってるので
    マクロスはよくわからない
  50. 55 dyxq6YR90
    >>46
    ♫魚焼いて〜
  51. 56 ZJ18MCNR0
    そのたかがアニソンに負けてる歌手が多いんだよなぁ
  52. 57 8HoSG+l/0
    ヒロアカの耳プラグ役の人、学園祭回でめちゃくちゃ歌(英詞)が上手くてビビッた
    と思ってググったら、声がよく似たアメリカのプロ歌手が担当してた

    声似すぎや
  53. 58 IKnrJBTJ0
    >>2
    は?むしろΔが頑張ったからFも今になってもまだ、出てこれてるんだが
  54. 59 4y5EzxMz0
    >>45
    歌はそこで終わってれば良かった
  55. 60 8vyGpKG60
    Fって何年前だっけ?
  56. 61 cmvrT4N90
    >>1
    遠藤綾ぇ…
  57. 62 IuJOWImG0
    楽曲はFよりデルタの方がいい
    異論は認めない
  58. 63 Hew9T3gd0
    ロボットバトルのマクロスの主人公なのに
    「戦闘なんてくだらねぇぜ、俺の歌を聞け」だもんな
    しびれたわwww
  59. 64 LqD5RWUk0
    >>59
    歌がなくなったらマクロスシリーズではなくなるんじゃないの
  60. 65 /H1GhR6D0
    リンミンメイが最高
  61. 66 GL8n9ICV0
    歌は7、バルキリーはプラスで分けたのが良かった
  62. 67 ofxFklt20
    なんとかゼミナールはやらんの?
  63. 68 756HxOZB0
    あんな幼稚で音痴な曲がいいと思ってるアニ豚チー牛さんかわいそうwww
  64. 70 Yy5z6BpT0
    覚悟するんよ〜
  65. 71 D5CNR5rv0
    たかがアニソンの「たかが」ってどういう意味が込められてるんだろ
    ドラマや映画の主題歌なんかもひっくるめて付属品として格下に見てるってことか?
  66. 72 Ntgmw30i0
    >>17
    秋元系やジャニーズのミリオンとか数字は大きくなっても、商業音楽そのものが昔に比べて聴かれてない
    だからアニメに合わないアーティスト()でもアニメのタイアップにネジ込まれてる
  67. 73 8HoSG+l/0
    アニソンはスタジオミュージシャンたちの演奏も楽しみの一つ
    ハイテンポな曲が多いから、彼らの超絶テクが惜しみなく発揮される

    1つのバンドでは収まり切らない天才たちの行きつくところがスタジオミュージシャンだからね
  68. 74 KtQnWmVe0
    >>1 は現実も見たほうがいいと思う
  69. 75 6hXcMsxZ0
    10年くらい前電車の中でハゲのおっさんが爆音で聴いてた
    都会はこわい
  70. 77 NsVPY+ln0
    Δも歌は良かったと思うよ
    アブソリュート5が好きだな
    マクロスFはランカの歌が最初下手だったのが悔やまれる
  71. 78 TaDVn03B0
    ライオン単体より最終話のメドレーやってくれ
  72. 79 WuBGVqBH0
    ランカリーって誰だよマクロスならリンミンメイだろ
  73. 80 6g+jgWsC0
    Fって駄作よな
  74. 81 IuJOWImG0
    Fはストーリーと映像と音楽の演出なんだよな
    SMSのフロンティア離脱とアルト・オズマ戦からの
    ノーザンクロスの入り方は震えたわ
  75. 82 0v7NnfUg0
    キラッ☆
  76. 83 XoBgGi3s0
    脚本の吉野アンチだから観てないな
    歌はわりと好き
  77. 85 fmTlmSSe0
    >>1
    動画の冒頭見たけど歌ってないじゃん
  78. 87 1Fg4Q5Q20
    40過ぎのオッサンですが中学生の時レンタル屋でたまたまプラスを見つけて、小さい頃VF1のロボットで遊んでた記憶がよみがえり、プラスを借りて見たあの衝撃。今でもあの衝撃を超えるものは無いなぁ。マクロスシリーズは全部みたけどFまでかなぁ
  79. 88 Am31YQK00
    もってけ~
  80. 89 4C1ljV860
    >>6
    そう言って新規開拓したファンを蔑むのは老害の証w
  81. 90 yYh1HLUs0
    三角まだ観てないんだけどそんなに酷いの?
  82. 91 VL4SKDQT0
    ランカ、下手くそだから嫌い
    シェリルだけでいいじゃん
  83. 92 bk6JWBIQ0
    シェリルさんシステムがokなんだから英語ペラペラ設定のキャラは英語部分だけネイティヴ使ってほしい
    サイコパスとか残響のテロルみたいな悲劇が起こらなくてすむ
  84. 93 8HoSG+l/0
    マクロスFの年(2008年)のアニソンオタ投票(専用ハガキ投票式)

    1位 モノクロのキス(黒執事) 350票
    2位 儚くも永久のカナシ(ガンダム00) 339票
    3位 ライオン(マクロスF) 181票
    4位 わが﨟たし悪の華(ギアスR2) 153票
    5位 トライアングラー(マクロスF) 134票
    6位 曇天(銀魂)123票
    7位 WORLD END(ギアスR2) 120票
    8位 O2~オー・ツー~(ギアスR2) 114票
    9位 Prototype(ガンダム00) 109票
    10位 Sakura addiction(リボーン) 93票

    Fは00同様に、ノーザンやトライアングラに票が割れたのが痛かったな。腐女子一点突破の黒執事に負けた
    まあ、モノクロは普通に曲も良いけど
  85. 94 HNOH0xVt0
    今もこの声出るならすごいんだが
  86. 95 Tv/Qv9OH0
    Fは終盤迷走ぎみだがマクロス最高傑作だと思う

    Δは楽曲はファイヤーボンバーをも越える神曲ばかりだが1話が最高の盛り上がりで3話?のオーディションくらいまでしか見ててられないのが残念それ以降はクソすぎる
    映画で短命ヒロイン氏んだ? もうどうでもいいわ
  87. 96 Ki1skvdz0
    https://youtu.be/Z12Z93k_CBA
    約束(マクロスⅡ ED)/笠原弘子

    正史から外されてるけどマクロスⅡの曲は良い。
  88. 97 mqg9K6M10
    息の長い曲だな
  89. 98 V93ZP2XZ0
    アニソン馬鹿にしてた芸能界がもう終わっとる
  90. 99 mzscd8Wg0
    パチと親和性のいい曲ってだけ
  91. 100 MVcNgZoV0
    >>23
    出かける場所にも依るんじゃない?
  92. 101 MLvXzGlv0
    >>33
    マクロスシリーズは全部「マクロス世界で放映されたテレビドラマか映画」っていう、いわゆる劇中劇って設定だから
    ミンメイやランカみたいな本人出演のパターン以外では、むしろ歌担当の人がマクロス世界におけるリアルな歌手本人で、演じてるキャラ(声優)はプロの俳優という感じ
    ボヘミアン・ラプソディでフレディ・マーキュリー役のラミ・マレックが劇中で歌ってたわけじゃないのと一緒だな
  93. 102 4y5EzxMz0
    >>64
    マクロスプラスのように歌をメインにしなくても行けるだろうと思ってる
  94. 103 DZKU1yDX0
    >>101
    それ黒歴史のΔの設定でしょ
  95. 104 bU159n2f0
    >>26
    これ
  96. 105 H9QMGwdt0
    >>1
    音ズレか動画が違う
    見てガッカリ
  97. 106 F6wCxDqn0
    ワルキューレのライブ行ったことあるけど、ゲストのMay'nが出てきた瞬間が一番盛り上がったのが悲しかった
  98. 107 Oksjs0Uu0
    まず特撮系とかと同じ作り方で技名とか名前を連呼する正統派があって
    80年代からポップ調だったり他所の畑のミュージシャンとかが参加してきて
    90年代から広告代理店の露骨なタイアップで内容と全然関係ないのがねじ込まれて
    00年代からそういうのよくないって風潮になった印象

    >>71
    ミンメイの中の人の振る舞いだろ
    当時のオタとの不幸な出会い
    ロボテックで持ち上げられてコロッと態度変えるのもなんだかなーって
  99. 108 zHOLy9Md0
    S.O.S.がすき
  100. 109 YNrAKnFB0
    オベリスクが好き
  101. 110 xk5adHcd0
    マクロス史上の最な名曲は
    SUBMARINE STREET
    異論は認める

    SUBMARINE STREET
    https://www.youtube.com/watch?v=vHOp_F9D6a8
  102. 111 NdAe79vs0
    >>102
    今時メカのかっこよさで釣れるのは玄人ぶったオッサンだけやろ
    歌とか可愛いキャラとかの大衆的なフックがないと若者や女は付いてこない
  103. 112 Pivoawtd0
    >>2
    ワルキューレはライブ去年もやって満員御礼だったんじゃね?
  104. 113 MLvXzGlv0
    >>103
    初代から全部劇中劇って設定だよ
    そういうことにしておいて、作品ごとの設定のブレを「当世界のドラマ、映画の製作スタッフの誤解や認識のズレ」ということに置き換えてる
  105. 114 7CttryBd0
    >>90
    シナリオがダメ過ぎた。
    1話がピークで、決戦?と思えば中途半端に終わって何も解決せず。
    しかも事あるごとに「風」、そしてメガネ。
    トドメに三角関係もテーマのはずがモブヒロインで存在感も盛り上がりもなし。

    素材は最高なのに料理人が素人以下って感じだった。

    あと個人の感想だけど、過去の作品のマネしようとして消化しきれなかった感じ。
  106. 115 64OnRSe70
    >>22
    演歌だめ?
  107. 116 64OnRSe70
    水樹奈々も演歌だし演歌が悪いってこともないだろ
  108. 117 XiHKJLyy0
    >>110
    7では一番好き
  109. 118 Tv/Qv9OH0
    >>114
    前作Fでボクの考えた最強のヒロインがもう一人のドン底ヒロインに大敗北したのが悔しくて
    Δのもう一人のヒロインはとことん負け犬にしてモブにしてやったって感じ
  110. 119 nsXDOGSt0
    マクロスΔは古参ドルヲタバレしたときがピークだった
  111. 120 pRoorNdf0
    >>102
    あれも仮想アイドルの話だろ
  112. 121 xk5adHcd0
    REMEMBER16も悪くない。

    正直、どれも良く決めかねるが、
    熱気ソロではサブマリンストリートと
    リメンバーシックスティーンの2曲が最も良い

    マクロス7放送当時、
    なんだこりゃ!歌なんか歌わせるな!と苦情殺到。
    致し方なく、歌を歌わずに一度ミサイルを使わせたら、
    なんで戦わせるんだ歌わせろ!と視聴者より苦言を貰った。
    監督の苦悩エピソードが好き

    REMEMBER16
    https://www.youtube.com/watch?v=3b3lFaF8W84
  113. 122 oMa+QmgU0
    >>79
    いい加減アップデートしなよ
  114. 123 kycjcJIa0
    歌は嫌いじゃないけど主人公のカスがなあ
  115. 124 II0dHD1i0
    恋のバナナムーンがマクロス世界内のアイドル文化の曲っぽくて好き
  116. 125 4C1ljV860
    >>22
    ロックだろ
  117. 126 4C1ljV860
    >>72
    寧ろ今はちゃんと曲作れる大物がアニソンに参入してるぞ
    髭ダン、米津、バウンディ辺りはちゃんと原作分かってて曲作れる
  118. 127 4C1ljV860
    >>27
    歌ってくれ…カナメさん

    が一番のクライマックスだったな
  119. 128 AxtKolYf0
    俺の歌を聞けー!
    とか叫ぶキチガイアニメだろ
  120. 129 mKsArW/60
    >>6
    逃げてはないが別の層ができた
    世代交代だと思えばいいんじゃね
  121. 130 nV9gHN2D0
    ライオンは強い!
  122. 131 KVGNAEXOO
    (´・ω・`)歌はいいんだよな歌は
  123. 132 eYynwOgI0
    わいの好きな主人公順

    バサラ>イサム>輝>ハヤテ>アルト>シン>ヒビキ

    わいの好きなヒロイン順

    ミンメイ>イシュタル>ランカ>ミレーヌ>マオ>フレイヤ>シェリル>ミサ>>サラ>シャロン
  124. 133 MrM0JnIw0
    ミンメイの愛おぼえていますかなら戦争を止められるけど
    ランカの愛おぼは火に油を注ぎそうな気がした
  125. 134 i3Q9Wh2/0
    パチでしか知らない
    明日からニコ生で一挙放送するみたいだけど見るか迷うなぁ
  126. 135 eYynwOgI0
    >>134
    見てないなら面白いからみるべきよ
  127. 136 /Vx8ZG4T0
    今日はマクロスの歌は歌い・・・
  128. 137 iPHiA30d0
    中島が要らない
  129. 138 jt4lVuNY0
    デルタは、そもそも三角関係にすらなってなかったからなぁ……
    相思相愛のカップルに横恋慕してる奴がいただけで。

    まぁ、マクロスは基本バルキリーの素晴らしさを愛でるアニメだからな。
  130. 139 JLTRe8R70
    聖闘士星矢「星座の導きで」
  131. 140 nSoz6xx10
    >>43
    ブルーレイで販売し始めてた時期なんだよね
    アルバイト代でガンダム00、ギアス、マクロスF集めてたからきつかった
  132. 141 8d6Cw6mV0
    ランナーが一番やろ
  133. 143 eYynwOgI0
    >>140
    その3作品のブルーレイ視聴回数が気になる
  134. 144 dplZT6zp0
    菅野よう子よく聴いてたころは可愛らしいおばちゃんだったが今はおばあちゃんになってるのかな
  135. 145 eYynwOgI0
    マクロスⅡの曲いいよな~
  136. 146 OfdgJawt0
    串田あきらが歌ってるんだっけ?(´・ω・)
  137. 147 AD0NLLJE0
    菅野よう子が出て何するん?筒美京平みたいに指揮でもすんの?
  138. 148 uTTQHjLP0
    マクロスΔがなぁ
    頭シーマンみたいな触手ついててドン引きした
  139. 149 UgFZh2/h0
    >>145
    バナナムーン最高!
  140. 150 9HBWS+gJ0
    おっぱいの大きい女を見たいんだが
  141. 151 eYynwOgI0
    >>147
    ピアノを弾くんじゃないの?
  142. 152 DKsp+7os0
    >>123
    アルトとかいうシェリルを選んだからかろうじて首の皮一枚繋がってるようなクソ主人公なぁ
    演じてる声優からも嫌われてるだけはある
  143. 153 55PLmaWN0
    あの時のメンバー集めんの
  144. 154 H62AuPeS0
    まだ、声でんの???
  145. 155 2uKISUP40
    >>12
    レコーディング時の加工

    >>73
    そのわりに
    地下アイドルがメジャーデビューするときには
    ライブに金魚のフンみたいについてまわってるよな
  146. 156 T+nKNIlv0
    まめぐ生きてたかよかった

    琴浦さん以来消息がつかめなかった
  147. 157 NkArsMBq0
    NHKのアニヲタ擦り寄りに必死過ぎてキモイ
  148. 158 Dez1Srst0
    リーマンショックの時、生き残りたいから良く聞いてた
    で、リストラされた
  149. 159 2uKISUP40
    >>107
    飯島真理は、自分で作詞作曲できるシンガーソングライターだぞ
    自分の作品を見てほしいのに
    ミンメイミンメイってまとわりついてくるのが嫌なのは分かるだろ

    マクロス全部見たわけではないが
    自分で作詞作曲出来るひとは、彼女だけだろ
  150. 160 NsVPY+ln0
    Fは完結編がなぁ、マクロス7みたくバジュラだけいなくなれば丸く収まったのに
    Δからレズとホモ入れてきたのがひっかかる
  151. 162 qYaeCRfw0
    デルタはよくばりセット過ぎて無理だった
    影の実力者のデルタはかわいい
    ダイハツのデルタは誰も覚えてない
  152. 163 i3Q9Wh2/0
    なんでヒロインの片方がBBAなの?
  153. 164 okmYXw9V0
    >>100
    コンビニで普通に流れてるじゃん
  154. 165 pqfNQs830
    い・・・尤・・・(´・ω・)
  155. 166 T+nKNIlv0
    >>157
    萌え系アニメの元祖、CCさくらがNHKなわけだし
  156. 167 7rY9qWNH0
    May’n すんごい歌上手い
  157. 168 MGbjgaBj0
    >>127
    1番っていうか、そこしか良いシーンが無かった
  158. 169 Wv/xNTf60
    >>165
    蚩尤(しゆう)という中国の神話に出てくる神様
  159. 170 pqfNQs830
    >>169
    北斗の拳でピラミッド作ろうとして潰されちゃうのは見たことある
  160. 171 IBsL+Ck50
    >>159
    バサラもとい福山芳樹も自分で曲作ってるで
    作詞はあまりやらないけど
  161. 172 aDIGxdyN0
    いけないボーダーラインとか好き
  162. 173 i3Q9Wh2/0
    ライオンだったかトライアングラーだったか忘れたけど無責任に抱いてとか酷い歌詞だよねw
  163. 174 WWtKv7Bx0
    やっぱライオンよりいて座午後9時よ
  164. 176 V93ZP2XZ0
    っていうかミレーヌが一番可愛いよな?
  165. 177 M7OGPg650
    トライアングラーのイメージ
    それはそうと3月にBru-ray BOXが出るんだが劇場版が含まれてない
    ぜんぶ入れてくれよ
  166. 178 Wkfy5dCW0
    デルタで失敗しなければマクロスシリーズも続いてただろうに
  167. 179 M7OGPg650
    菅野よう子って花は咲くの作曲してしばらくNHK出てたな
    紅白の審査員とかやってた
  168. 180 P9VXi06J0
    菅野よう子と言えば光栄の初代三国志だろ
  169. 181 Tv/Qv9OH0
    >>178
    失敗したけど映画でヒロイン氏ぬとこまでやってるくらいだからシリーズが終わるはずがない
  170. 182 pqfNQs830
    菅野よう子はボク地球のイメージ
  171. 183 hJD85FEP0
    >>176
    見た目は可愛いけどヒロインとしてはガムリンに劣る
  172. 184 pqfNQs830
    >>183
    ガムリン「アトルシャン!」
  173. 185 Ki1skvdz0
    https://youtu.be/DOKFlgqL1Yw
    破滅の純情/ワルキューレ
  174. 186 gepTmlWp0
    >>183
    7のヒロインは
    ガムリン>ギギル>ミレーヌの順番よな
  175. 187 II0dHD1i0
    あれこれ回りくどいけど「ライオンは強い」という当たり前のことを言いたいだけ、、、なのかね
  176. 188 eYynwOgI0
    「星を廻せ 世界のまんなかで くしゃみすればどこかの森で蝶が乱舞」 この歌詞いいよな!
  177. 189 hmfXiK4f0
    射手座午後九時はないのか
  178. 190 pqfNQs830
    >>187
    ジャングル大帝とかどうすんだよ、当たり前とか言われたらレオ泣いちゃうぞw
  179. 191 eYynwOgI0
    マクロスフロンティア ギャラクシーツアーファイナル見てたら鳥肌たってきたわ
  180. 192 4C1ljV860
    >>168
    一話のロボットダンスはワクワクしたろ!
    1話がピークでメッサーがクライマックスの駄作
    ワルキューレの歌は好きです
  181. 193 5hcDTVx60
    武道館行ったな
    懐かしい
  182. 194 xPTELXSR0
    >>33
    バサラは意味あったぞ
    福山芳樹が作曲するか所属してたハミングバードの曲を歌詞変えたり編曲したのが多かったから
    しかもそれを福山芳樹かハミングバードが演奏してレコーディングしてたんだから声優じゃ無理
    福山芳樹とハミングバード以外が作詞作曲したのも割とあるし
  183. 195 Ki1skvdz0
    https://youtu.be/QwWc7mLN-k8
    天使の絵の具/飯島真理
  184. 196 pqfNQs830
    飯島真理はスプーンおばさんとワクワク動物ランドのイメージ
  185. 197 juWDBMAl0
    中島愛は芽が出なかったな
  186. 198 lTQe1PeP0
    >>17
    音楽自体最近かかってなくね?
  187. 199 wRGMiEIf0
    >>186
    花束の少女はアニメでは上の方にいた
  188. 200 1irNDf260
    パチンコで星間飛行流れないうらみしかないわ~
  189. 201 iOCkwn3C0
    >>96
    令和に笠原弘子の名前を拝めるとは…🙏
    なんか知らんが声好きで個人のCD買った思い出

    ワルキューレはピンク髪のキャラの娘が不憫かな?しらんだけかもしれんが
    junnaはなんやかんやタイアップの歌で使われてるし鈴木みのりはアイマス参加、東山奈央はもとから売れっ子
  190. 202 pqfNQs830
    笠原さんはスイートミントとパトレイバーOVAのイメージ(´・ω・)
  191. 203 UKaBCusq0
    三角は原住民がなんで恨んでいるのか描写が少なくて理不尽で作品に入り込めなかった
  192. 204 /YPnJQAC0
    >>203
    Fの13話「メモリー・オブ・グローバル」のように1話使ってよればな良かった。
    林檎娘と姉があーだこーだは不要。
    構成とシナリオ・脚本がダメダメすぐる。
  193. 205 nbVj2is/0
    アニソンとかゲーム曲で武道館公演出来るならそれで良いよね

    そこに到達できずに消えていくアーティストたくさんいるわけで
  194. 206 V61fbF/L0
    >>201
    実家にサインとみんなで撮った写真あるわ
    もう30年くらいたつ
  195. 207 F9bAB6QL0
    ドンビレー!しか覚えてないや
  196. 208 BE11K2Ek0
    イラッ☆
  197. 209 6kjb8zTa0
    >>155
    Maynのライブ行ったこと無いやろ
    マジで口からCD音源+凄みが有って半端ないぞ
  198. 210 8HJ0jcJ/0
    >>6
    マクロスの歌姫ヲタは初代からみんなあんな感じだぞ
  199. 211 /S7f3R210
    めぐりぃーめぐるーよ純情~
  200. 212 2uKISUP40
    >>171
    男はどうでもいい
  201. 213 2uKISUP40
    >>209
    お客さんやな
  202. 214 Fr2xemoL0
    >>1
    なんか音と映像ズレてて気持ち悪い
  203. 215 S2n+iFS20
    アニメは全く見てないから知らんけど
    ランカちゃんはあの素人臭いちょっと下手っぽく感じるのが良かったんでないの?
  204. 216 zTP9HGFm0
    アニメ見ててもOPとかすっとばして見るし挿入歌とかはわざわざ聞かないんでFの曲全然知らなかったけど
    1円パチンコでそれなりに覚えた
  205. 217 SfmDXLBq0
    >>191
    日本武道館の奴でしょ?アレは絶対に会場で見たら
    300%マシマシだよ、映像見れば引き寄せられる
    菅野さんが絡むとハズれない
  206. 218 2uKISUP40
    ライブの歌は加工してないと思ってるお客さんが多いな
  207. 219 fswWsDtF0
    海外からオファーのある日本のシンガーは
    アニソン歌手とボーカロイドだけだからな。
  208. 220 aZyB0Gv/0
    >>93
    10位以外は割とまともなランキングやん
    モノクロのキスは腐女子アニメのOPにはもったいないくらいに良い曲だしな
  209. 221 iLqoTLJX0
    まぁ一条輝が出てくるんならねえ
    マックスよくも先輩と殺ったやつと結婚してくれたなあ!
  210. 222 eYynwOgI0
    誰かマクロスFの初ライブ行った奴いる?「マクロスF 超時空スーパーライブ」
    Zepp Tokyo のやつ
  211. 223 eYynwOgI0
    >>191
    行きたかったなあ、
    俺は抽選であたって、Zepp Tokyoのやついった
    アニメ放送中に募集してたやつ
  212. 224 OzhEqGKr0
    >>1
    見たけどなんも良さがわからんかったわ
    おばさんが高い声だして昔のビートだなって
  213. 225 FkHMNwFE0
    >>224
    難聴ですか?
  214. 226 xB5czK9m0
    >>15
    歌だけならね!
    7の中だるみに比べたら⊿は全然マシでしょうw
  215. 227 Jw+Vh05d0
    アニメはつまらなくて途中で見るのやめたわ
    OSTだけ持ってる
  216. 228 /N7DzRAQ0
    本編開始前の射手座午後9時で衝撃を受けたわ。
  217. 229 8WYmiSha0
    ノーザンクロスの方がいいかな
  218. 230 cCMOX3sF0
    ちょっと前にアニマでFやってたから見た
    OPのトライアングラー良くて全部見れたわ
    放送当時一般?にも人気と言われてて俺も当時リアタイで見て盛り上がりたかった
    結構可愛い女とかも見てたんだよなー
  219. 231 DwxdfOl30
    Fはカー用品店のオーディオコーナーで流れてて知った
  220. 232 Rwt7zVWw0
    サヨナラノツバサは神
    はっきりわかんだね
    https://youtu.be/VrNPQE9vCCk
  221. 233 0O1jqeIp0
    まあ、いうてもうおばちゃんやろ
    昔の記録ならともかく
  222. 234 ABdkWLF70
    >>17
    少なくとも去年のワンピ知らないのは凄い
    モロアーティスト提供曲だし
  223. 235 CcVJqdRd0
    >>233
    むしろ経験積んで上手くなってる
    特に中島が
  224. 236 F1lf1izI0
    まめぐとあの頃のWWFの話がしたい
  225. 237 ZZS4U1i20
    >>226
    7って4クールだし溜めが必要な話だから中だるみするなって方が無理やろ
    それでも最終的には良い終わり方に持って行けたけどな
    2クールなのに1話がピークのΔはそれ以前の問題や
  226. 238 19/NHQUv0
    画像一枚目の紫ワンピ
    めくって野ションする盗撮かと思った
  227. 240 F1lf1izI0
    >>15
    今も根強いファンが少なくないよな
    作中でもレジェンドとして扱われていた
  228. 241 Eq3b+Fkl0
    >>184
    それタムリンやろ!・・・ってね
  229. 242 KGM09Tnz0
    初代以外は駄作になる法則でもあるの?
  230. 243 Op0dltti0
    お前たちが俺の翼だ!
  231. 244 Eq3b+Fkl0
    7は最初なんだこれ?ってなるけど
    最終的にはバサラのファンになってる不思議な作品
    中弛みもあるかもだけど見てない人には是非見て欲しい
    戦争やってる所に乗り込んで行って
    戦争より俺らのライブのがすげーだろ!
    って理屈がよくわかる作品
  232. 245 W5IibFXR0
    菅野とかいうのがオタクに評価されてるのが違和感しかない。
    パ〇リ疑惑もけっこうあるみたいだし持ち上げるほどかね。
    富野監督がブレンパワードで起用して仲良くしてたけど
    おっさんに好かれるタイプなのかな。
  233. 246 meAKRGYk0
    いさじのライオンが至高
  234. 247 H5EsjQ5u0
  235. 248 mNptfvhD0
    >>75
    ハゲは頭がおかしいからな
  236. 249 39sQmtNr0
    赤と緑のダブルヒロイン
    色々な作品であるけどなんでなんだ
  237. 250 TIMKL8c80
    7って劇中で声優と歌い手が違うが違うんだって思ってたら999の映画もそうだった
  238. 251 oS3jQCqM0
    >>244
    いままで歌を否定していたのにいざバサラがミサイル撃ったらまず最初にそれを非難するのがガムリンっていいよな
  239. 252 H5EsjQ5u0
    7は「7が好きな自分が好き」というナルシズムにハマっていく人が多い
    しかも言われるまで絶対に気づかない
  240. 253 iEbQBCTD0
    >>240
    最初の数話は訳分からんだけど、1クール終わった頃から堪らなくなってくる
  241. 254 Eq3b+Fkl0
    >>251
    あのシーン良いよね
    最初はバサラを邪魔者扱いしてたガムリンが
    最終的に一番の理解者になるんだよな
  242. 255 F1lf1izI0
    マクロスF劇場版を初日に観に行ったときの客層がめっちゃ幅広くて
    中学生からシェリルコスお姉さんやおまえら
    そしてミンメイ世代と思われる会議抜け出して来たいいトコの部長さんみたいのもいて素晴らしいと思ったな
  243. 256 NnkvQy010
    キラッ☆
  244. 257 /ZOselHU0
    >>252
    7は押し付けてくる奴が多くてうんざり
    見てるけど嫌いなんだよ
  245. 258 by4/wUpb0
    >>252
    そもそもFの話題のスレなのに
    いつの間にか7語りばっかになってる
    ホントに無自覚な連中だよ
  246. 259 r0oXe9Z40
    >>244
    Gガンダムみたいなもんか?
  247. 260 uOEnbMlr0
    ライオンって歌詞が何言ってんだこいつレベルのやつだろ
  248. 261 /8JpyVMF0
    >>244
    バンパイア騒動峠という大きな難所があるのでそこを越えるのを断念する人多数
    登り切ってしまえば下りは楽w
  249. 262 /8JpyVMF0
    >>245
    Δを認められないF厨の砦だからな
  250. 263 by4/wUpb0
    >>262
    △には砦も無いじゃん
  251. 264 /ZOselHU0
    >>263
    せ、声優のライブがあるから…w
  252. 265 WyqpAxI90
    うーんニコ生一挙見るか悩むなぁ
    パチンコは好きだけどアニメ本編にはそれほど興味ないんだよなぁ
  253. 266 T1ODkOAu0
    >>252
    7はファンも最初は何だこれ状態からスタートしてるからな
    そこから評価が反転するので脳汁がドバドバ出てクセになる作品なんやわ
  254. 267 rb1QuBAz0
    >>266
    だから7スレに行けと
  255. 268 ENzjG3S50
    >>266
    Gガンダムみたいなものか。
  256. 269 crq4dcAB0
    >>268
    そやね
  257. 270 GKGvmj8v0
    もってーけー
  258. 271 mIo4xViW0
    >>155
    生でも上手いが
  259. 272 6oa6TCIr0
    >>252
    F時代に7好きがその逆をやられた反動もありそう
  260. 273 mIo4xViW0
    幕張のマクロスF見に言った奴居ないのか、ライヴでTVアニメ再現してて凄かったぞ
  261. 274 suWFB6Ht0
    淀川のクジラにすらANGEL VOICEが届かなかったのに7とかだっっせーわ
    やっぱライオンだよ
  262. 275 3balxy3Q0
    (∪^ω^)アルトくぅーん
  263. 276 OSaoT+Ny0
    >>274
    痰壺の水飲んでるんだからクジラのオツムはパーよ
  264. 277 F1lf1izI0
    >>262
    中の人とか監督とか興味ない俺は△も好きだけどなぁ
  265. 279 GKGvmj8v0
    ダイナマイトは歌結構好き
  266. 280 OUk9CdjE0
    7はバサラが恋愛に全く興味がないのが残念だった
    マクロスシリーズは三角関係がメインなのに
  267. 281 ABdkWLF70
    >>244
    当時の彼女がGガン派
    俺はマクロス7派だったな
    話が合わないから白けて見なくなったけど
  268. 282 RAZStUi20
    重力反比例 火山みたいに光Fin
  269. 283 nDVwW/mx0
    菅野よう子、復活か
  270. 284 C3ngNF3Q0
    ミレーヌが、アニメ放送内で一度だけ歌ったピロードリーム

    この曲は、ファイアーボンバー名義のアルバムには
    楽曲収録されてなくて、視聴者の反響の多さから、
    7のオムニバスアルバムに収録された名曲

    Mylene Jenius - Pillow Dream / Fire Bomber / Macross 7
    https://www.youtube.com/watch?v=GsqX5fZOUfQ
  271. 285 Ojygwspl0
    >>266
    見続けたら面白くなったのか…
  272. 286 4WVww9Nm0
    >>280
    河森はもう三角関係にうんざりしてやりたくねーってなってるけどな
    Fであれだけキャラアンチ生み出してたらそりゃそうなるよ
  273. 287 g+EnS+4K0
    昔はアニメのサントラとは別に交響組曲とかBGMのアレンジ版とか売ってたもんだけど最近はそういうの無いの?
  274. 288 YnA0qfAT0
    >>113
    これ上手い設定だよなリメイクとか作りやすいだろうし
  275. 289 G/sj46830
    >>285
    7の話はスレ違い
    7信者が空気読めない、人の話を聞かないのはバサラと一緒やな
  276. 290 +7Cey28h0
    ミレーヌは歌も櫻井智で良かったんじゃないのかね、って今でも思うわ。
    歌の中の人がクズ過ぎて。
  277. 291 vZgKfzOx0
    >>289
    スレ違いも何もニュー速のスレが総合雑談スレになるのはいつものことじゃん
    7に限らず初代やΔやプラスの話もいつも出てくるぞ?肩の力抜けよ
  278. 292 qrRxQMPH0
    録画セットしたぞ!菅野さんのピアノ楽しみ

    そして、まめぐとめいん、何年も見てないから
    どんな見た目になったのだろう?
  279. 293 VtpKIix80
    >>291
    にしても7に偏り過ぎ
  280. 294 qrRxQMPH0
    >>293
    7が一番好きな奴が多いんだよ、俺もそうだし
    俺もはじめて7見た時どんびきしてみなかったレベル
    数年後にいちおうマクロスだし見てみるかと思ったら
    途中からめっちゃ面白くなって最終的に一番好きになっちまったぜ
    もちろん他のマクロスも好きだけどな!
  281. 295 XH1gzDG50
    May'n好きだったな
  282. 296 Eq3b+Fkl0
    >>293
    ごめんな、本当ごめんw
  283. 297 viM/a1uq0
    >>18
    クソ懐かしい!!!
    ワロタ
  284. 298 9DCpLZE40
    Δなんて無かった
  285. 299 hO6gZ31G0
    デブ 本気の身体見せつけるまで私眠らない
  286. 300 kSwYHTD60
    >>103
    劇中劇ってのはずいぶん昔から言われてる設定だよ
  287. 301 kSwYHTD60
    >>102
    マクロスで一番好きな曲がプラスのvoicesだったわ
  288. 302 QWOOBjjE0
    [ ::━◎]ノ マクロスの新作見たいなぁ.
  289. 304 +glYX8I80
    >>17
    むしろアニソンらしいアニソンが無くて
    売れないアーティストの発表会に成ってるのが現状なんだが
    当然アニソンらしくないので街中でもガンガンかかってる


boboboaa at 21:38コメント(0) |  

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • 声優 上坂すみれさん/まとめ一覧
  • 声優 上坂すみれさん/まとめ一覧
  • 声優 上坂すみれさん/まとめ
  • 声優 上坂すみれさん/まとめ
  • 声優 上坂すみれさん/まとめ
  • 声優 上坂すみれさん/まとめ
  • アニメとかでマクドのMをWにして「ワクドナルド(WcDonald)」ってよくあるよね? /まとめ一覧
  • アニメとかでマクドのMをWにして「ワクドナルド(WcDonald)」ってよくあるよね? /まとめ一覧
  • アニメとかでマクドのMをWにして「ワクドナルド(WcDonald)」ってよくあるよね? /まとめ一覧