2023年02月02日

【悲報】 中国の紅白で日本のアニソンのパクリが発覚 「恥ずかしい」「日本の原曲の方が良い」「パクリが中国のエンタメ」/まとめ一覧


中国の年越し番組の歌に日本のアニメソングのパクリ疑惑=「確かに…」「恥ずかしい」の声
https://www.recordchina.co.jp/b908109-s25-c30-d0052.html

21日に放送された中国版紅白とも呼ばれる年越し番組「春節聯歓晩会」で歌われた歌をめぐって、
日本のアニメの歌のパクリではないかとの疑惑が浮上した。

同番組のオープニングで歌われた「花開種花家」が、日本のアニメーションゲーム「プリンセスコネクト!」の
ストーリーイベント「ヴァンパイアハンターwithイリヤ」のエンディング曲である
「Peaceful*ちゃんぷるー」と似ているのではないかとの声が上がり、物議を醸している。

中国ネット
「確かに似てるw」
「まったく恥ずかしい」
「これはまさにパクリ」
「日本の原曲の方がずっと良い」
「よりによって日本からパクるとは」
「このリズムは中国のものではない」
「日本の原曲の方がずっと良い」
「日本のアニメの雰囲気の方がしっくりくる曲調」
「元の曲を中国で封殺しちゃえばいいんだよw」
「パクリ+歌ってるフリ。これが中国のエンタメ」

比較動画
https://i.imgur.com/Aht5IHo.mp4
【悲報】 中国の紅白で日本のアニソンのパクリが発覚 「恥ずかしい」「日本の原曲の方が良い」「パクリが中国のエンタメ」 (84)

  1. 2 c6dCL7XU0
    >>1
    花開種花家
    https://www.youtube.com/watch?v=cTV8pHMU-5M&t=106s

    Peaceful*ちゃんぷるー【プリンセスコネクト!Re:Dive】
    https://www.youtube.com/watch?v=byufLYLJP08&t=30s
  2. 3 DNzxprz20
    あれ もう旧正月だったか
  3. 4 G/3wXjlw0
    聴いたことないがどうせ原曲もパクリなんだろう
    それがジャップというものだ
  4. 5 5urBw1Ex0
    中国のお前ら
  5. 6 c6dCL7XU0
    シナップさあ・・・これは何だい?
  6. 7 9Cay0Uvv0
    嫌儲精神だな
  7. 8 wD55F+q50
    こわなクソな曲いくらでも使っていいやろ
  8. 9 9Cay0Uvv0
    バレなきゃ犯罪じゃないアルwwww
  9. 10 PPoJyna00
    世界に広がるケンモイズム
  10. 11 6fXd7VRu0
    もう少しバレないところで使えよ
  11. 12 9Cay0Uvv0
    >>2
    完全一致www
  12. 13 dRFEZSCF0
    プリコネかよ好きなだけパクっていいぞ
  13. 14 d4C7nfJL0
    こんなマニアックな曲分かる中国人何者だよ
  14. 15 EBFEzPATM
    プリコネのこの曲はリリースしてまだちょっとしか経ってない時のイベントの曲やんw
  15. 16 6ywAUbsc0
    国技なんだからどんどん使え
  16. 17 vW3+UiNq0
    報酬目当てで全て飛ばすので一瞬も聞いた記憶がない
  17. 18 9Cay0Uvv0
    ちゃんぷるー=沖縄
    沖縄は実質中国だから日本のパクリではないというメッセージ
  18. 19 azB80C0Ea
    ケンチャナヨアル!
  19. 20 8Rc3rjNJ0
    >>4
    オリジナルを生み出せない国の僻みは心地ええのお
  20. 21 9Cay0Uvv0
    >>4
    ちょおおおおおおおんwwwwww
  21. 22 oga/vhP50
    アニメと曲に金かかってるのにほとんどスキップされる謎のゲーム
  22. 23 o7wpwAkx0
    それより乾杯そのまま歌ってるところで感動したわ
  23. 24 c6dCL7XU0
    >>4
    シナップさあ・・・恥ずかしくないのかい?
  24. 25 PNHi9tMj0
    元も中華っぽい曲だなw
  25. 26 JmSZ9Tp40
    パクリでも売れてるほうが勝ちだろ
    そうやって韓国に負けたのをネトウヨは忘れたのか?
  26. 27 9s8fCPn90
    「よりによって日本からパクるとは」
  27. 28 GjLPbbzd0
    中国人はきちんと批判できるから立派だよな
    逆の出来事が起きたらジャップは中国を叩き出す
  28. 29 JU0s1La50
    長渕の乾杯も歌ってたぞ
  29. 30 5ElzrPFI0
    >>4
    宮沢りえの「赤い花」に少し似てるな
  30. 31 hoTCXKyJ0
    パクリの方がいい曲になってるやん!
  31. 32 RclVfjmcM
    有名なスピッツのパクリ曲

    https://youtu.be/gz8IewJKYgE
  32. 33 dRFEZSCF0
    プリコネのイベって大体毎回オリジナルのエンディング曲とアニメ入るよね
    金かかってんなーとは思うけど
  33. 34 aYuI+ZrF0
    こういうの聞いてアレに似てる!ってよくわかるな
  34. 35 we1m1pcdM
    元が中国っぽい
  35. 36 1wRGQXkHM
    やばいわよ☆
  36. 37 3Z9ffrDx0
    ジャップは漢字から文化から何から何までパクッてきたんやから
    これくらい許したれや
  37. 38 OLLk77g30
    これが中国の国民的ソングになるならまあいいんじゃないかな
  38. 39 pC2W2K56r
    >>38
    どうせ喜屋武侵攻するんだからそれが現実になる
  39. 40 57nTvHyR0
    プリコネのパクリは草
    ビリビリでやってたら超速特定されそう
  40. 41 2t49c8rF0
    中国パクりまくったのはジャップなんだが
  41. 42 UrB2K6SB0
    わりとどうでもいい
  42. 43 zvNSAlp90
    いいんですよ父さん
    気にしないで
  43. 44 pcJT9kOd0
    マザー2とかゲーム音楽もパクリまくりのジャップが言えたことじゃねえ
  44. 45 i/x7ngJ60
    プリコネならどうぞどうぞ
  45. 46 nJgJI5G1M
    まじかー🙀
  46. 47 PNHi9tMj0
    >>32
    ちょっと似てるとかの次元じゃないのなw
  47. 48 QFjqnx8q0

    邦楽はさんざんパクってきた業界だから作曲者を除いてこれに文句を言う資格はない
  48. 49 QFjqnx8q0

    原曲は中華風にしてるのに「このリズムは中国のものではない」と言われてしまうという
    やっぱ本場の人が聴くと何か違うんだろう
  49. 50 4gFtmEyQ0
    >日本のアニメーションゲーム「プリンセスコネクト!」の
    ストーリーイベント「ヴァンパイアハンターwithイリヤ」のエンディング曲である
    「Peaceful*ちゃんぷるー」



    一般人「???🤨」
  50. 51 Q/QbWpWMa
    昔アニソンもオフスプリングパクってたじゃん
  51. 52 38OPnErU0
    ヤバイわよ

    つうかすげえ所から持ってくるよね
    知らねえだろほぼ日本人も
  52. 53 uZ47/K4Q0
    シナカスに著作権なんてねーんだよw
  53. 54 888FA0Lv0
    パクリの流れ
    洋楽→邦楽→アニソン→中韓
  54. 55 11wt9jzL0
    C-popって育ってんの
  55. 56 627YR5q/M
    中国人もよく気付くよな
    アニオタ多いんだな
  56. 57 rVMa28wq0
    菅野よう子をパクリって言うと日本のアニオタは激怒するよね
  57. 58 ZlFZtjgj0
    こんな曲いくらでもありそう
  58. 59 GPULOgwF0
    俺のカーステに入ってないと思ったら
    アニメの曲じゃないのか(´・ω・`)
  59. 60 cW+umjHf0
    ジャップ秘技、間接ホルホル
  60. 61 Ar18IdcW0
    >>57
    いや、消えたからそういう評価なんだろ
  61. 62 BR19gwDZ0
    プリコネは中華でも展開してるしなそりゃバレるだろ
  62. 63 aOWPVvrX0
    ?なんでそんな日本人も知らないような曲が分かるんだ?w
  63. 64 QFjqnx8q0

    >>52
    プリコネは中国ではbilibiliが派手に売ってて人気がある
    https://www.youtube.com/watch?v=QZHX7uCwrp4
  64. 65 z40zgR4M0
    まだ父さんに気にかけてもらえるだけでもありがたい
  65. 66 UTwigq7s0
    パクりじゃないだろ…曲作りしてればこれぐらいいくらでも被る
    むしろアニソン側の方が中国風メロディしてて
    つまりパクりはアニソン側の方だよどちらかと言えば
  66. 67 xwjnciHN0
    元ネタがマイナーすぎる
    プリコネプレイヤーですら大半はスキップしてるから曲聴いたことなさそう
  67. 68 eXOhlUts0
    中国は事後承諾文化があるからパクリでも中国市場を盾に承諾させたりするんだよな
    こいつら糞だよ
  68. 69 QFjqnx8q0

    紅白の歌詞フォントを特定する速さを競う『紅白フォント合戦』6年ぶりの変更で界隈に激震が走る「絶対フォント感欲しい」
    https://togetter.com/li/2030402

    奇才紳士名鑑〜⑭“書体・フォント”に魅了された奇才紳士
    https://kemur.jp/isai230120
  69. 70 QFjqnx8q0

    すまん間違えた
  70. 71 8BlDyEyQM
    もともと中国っぽい感じだからセーフ
  71. 72 GGODdx/60
    ジャップも偉大なる中国のメロディー引用しまくってるしお互い様
  72. 73 /1scXg30r
    ぱくりじゃなくてカバーなんじゃないの?
    中国の曲で日本の歌が原曲なのいくらでもあるぞ
    もちろん作曲者は日本人の名前になってるけど
  73. 74 9BOaDG2xM
    この程度なら普通
  74. 75 nE3JuXB/M
    昔の曲にもあるメロディだよな
    パクリ元が被ってのかな
  75. 76 GuJANZXK0
    ソシャゲのイベントのEDとか今後誰にも聴かれること無いだろうし
    そうやって再利用した方が世のためではと思ってしまう
  76. 77 m72GFvj40
    ヤンズーちゃんかわええ
  77. 78 7K+x0FMB0
    こうやって拡大再生産されるならパクリもありだよ
    元曲が埋もれてそのままよりははるかにマシ
    中国云々は関係ない
  78. 79 7v5GGmHs0
    パクリ云々っていうか長渕の乾杯歌ってたやん
  79. 80 yJbgiBMJ0
    >>14
    向こうのキモオタだろな。オタってそういうのすげえ噛みつくし
  80. 81 S69K6Ydc0
    文化すら日本のパクリって、恥ずかしくないのか
  81. 82 Yz+YcjLI0
    ジャップのポップス/ロックは洋楽のパクリだらけなのにな
  82. 83 4y/m4IgP0
  83. 84 lYxiZ/9nMNIKU
    中島みゆきのファイト?(´・ω・`)

    https://youtu.be/dAd6WXGTtgA


boboboaa at 03:38コメント(0) |  

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • 声優 上坂すみれさん/まとめ一覧
  • 声優 上坂すみれさん/まとめ一覧
  • 声優 上坂すみれさん/まとめ
  • 声優 上坂すみれさん/まとめ
  • 声優 上坂すみれさん/まとめ
  • 声優 上坂すみれさん/まとめ
  • アニメとかでマクドのMをWにして「ワクドナルド(WcDonald)」ってよくあるよね? /まとめ一覧
  • アニメとかでマクドのMをWにして「ワクドナルド(WcDonald)」ってよくあるよね? /まとめ一覧
  • アニメとかでマクドのMをWにして「ワクドナルド(WcDonald)」ってよくあるよね? /まとめ一覧