2023年02月05日

アニソン好きおっさんぼっちプレイヤー集合スレ/まとめ一覧

誰にもカミングアウト出来ない肩身の狭い、寂しいもの同士語りましょう
アニソン好きおっさんぼっちプレイヤー集合スレ (217)

  1. 2 vQrf2EYf
    バンドリ(アプリ)からエレキギター始めました。すぐ飽きると思ったけど今はアプリよりも楽器、ギターが楽しい。
  2. 3 vQrf2EYf
    休日、自分好みの楽器店を発見して店員さんとも親しくなって雑談するようになったけど、好きな音楽の話題になると動揺する。とりあえず色々聞きますとかクラプトンとかディープパープルといって濁す
  3. 4 vQrf2EYf
    昔東京にいたけど今は田舎にいる。都会住みならSNSなりで似たような人募集とかしてスタジオで下手くそなりに音あわせたりして楽しく出来たかなーとも思う。
  4. 5 vQrf2EYf
    今は天国のギタートレーニングソング、アニソン編で練習してるけど、すごく楽しい。
    ギター用カラオケと1人セッションするの気持ちいいね。
    Dont say lazyから始めたけど、凄くテンション上がる曲だね。
    1990年代のJPopのバンド曲が好きだったけど2000年代はあまり音楽聴かなくなっちゃったんだよね。芸能事務所が強くなってきた頃かな。
  5. 6 CF/WHgJM
    早く20レスうたないと落ちるぞ
  6. 7 vQrf2EYf
    でも最近のアニソンってその頃に感じた音楽に近いものを感じるところがあって。もっと若い頃にやれば良かったーって思うけど、楽器は歳とっても自己満足であればいつでもできるしいい趣味だよね。
  7. 8 vQrf2EYf
    >>6
    うん。がんばる協力してw
  8. 9 vQrf2EYf
    でもたまに承認欲求みたいなの感じるとかあって、寂しかったりする。だからこそこんな場末のスレで同じような人と話せればいいな
  9. 10 vQrf2EYf
    始めたころバンドリの楽譜買ってきてギター弾いたて見たけど難しくて断念した
  10. 11 vQrf2EYf
    でもギタートーニングソングで好きな曲何曲か弾けるようになって、改めてバンドリのタブ譜みたらある程度弾けるようになってて嬉しかったよ
  11. 12 GgOQAYI8
    がんばれ
  12. 13 vQrf2EYf
    20スレ書き込めば落ちないのか?
  13. 14 vQrf2EYf
    >>12
    ありがとう。
  14. 15 vQrf2EYf
    ギターはストラト買いました。アンプはline6 のamplifi75 で色々遊んでます
  15. 16 vQrf2EYf
    実は学生の頃ちょっとだけギターやったことあるんだけどやっていたと言えるまで弾かずに飽きてしまった
  16. 17 vQrf2EYf
    今はYouTubeとかで色々動画見れるし、ほんといい時代だよね。当時は独学か雑誌買ったりコミュニティ作るしかなかったしな。それこそがよかったのかもだけど。
  17. 18 vQrf2EYf
    最近ちょっといいピックアップにして見たいとか思うようになった。まずは腕磨けよってツッコミ飛んできそうだけど
  18. 19 vQrf2EYf
    さー今日は仕事休みだしギター練習たくさんするぞー!
  19. 20 CF/WHgJM
    20ゲット
  20. 21 vQrf2EYf
    20レス!!落ちないといいな。
  21. 22 vQrf2EYf
    そこだけ持ってくのかよw
    どうせならなんか喋ってよ
  22. 23 vQrf2EYf
    恥ずかしい話し、ギターやる前にソシャゲガシャ課金にハマって総額でいったらやばい額使ってた。今は脱したけどその額あれば凄いギター機材買えたとか後悔してる
  23. 24 vQrf2EYf
    ガシャだと簡単に課金しちゃってたけど、ギターの機材買うときとか思いっきり悩むし、比較検討するし。ほんとソシャゲってやばいと改めて思う
  24. 25 CF/WHgJM
    けいおん!なら多少わかるんだけどバンドリじゃついていけないわー
  25. 26 vQrf2EYf
    でもアニソン好きになったのもソシャゲからだしそれでギターにたどり着けたと思ってがんばる。
  26. 27 vQrf2EYf
    >>25
    別にバンドリスレじゃないし話せればなんでもいいよ。特定なんかしたらそれこそ人いない
  27. 28 vQrf2EYf
    あずにゃんのムスタングみてちょっと欲しいとか思ってるし。まーネットでは色々と初心者が持つのはやめたほうがいいとか言われてるので買うに至らないけど。
  28. 29 vQrf2EYf
    けいおんはそこまでよく知らないけど、オススメ曲あれば教えて欲しい。Dont say lazyは大好き。ああいうバンド感というかノリノリの曲が好き。
  29. 30 CF/WHgJM
    >>29
    私の恋はホッチキス は名曲だと思ってる
    あとはアマガミSSってアニメの「i love」と「君のままで」の2曲
    夜のヤッターマンのOPとか好きだったなーw
    アニメならこんなとこかな
  30. 31 vQrf2EYf
    聞いてみるありがとうございます。ギターでできるかわからないけどメロディーなぞれるだけでも楽しいしね
  31. 32 IN5sarWj
    復帰組だが、ミンキーモモのエンディングをコピーして、宅録するつもり
    そんな語り継がれてない曲だけど、カッコイイしテキトーに作った感がイイ
    何よりもボーカルがサイコー
    多分、歌えねーな
  32. 33 pN9kzMTz
    >>29
    初心者には厳しいがギー太に首ったけ。
    あと俺の趣味だとGRANRODEO、栗林みな実とかいいよ。
    ギターの飯塚さんがすんばらしい。
    ただイングヴェイ・マルムスティーンとか聞いてないと
    コピーもままならぬ難しさ
    ムスタングはパワーがなくてリズムギター以外に
    向かないのが初心者に向かん理由かな。
  33. 34 M+ZZWEA4
    俺はoath signやってる
  34. 35 PCazrFDu
    ムスタング、かっこかわいいけど外観とは違う音出るっぽいですね。
    oath signはFatezeroのだよね。あれ好き。タブ譜とかあるんかな。耳コピ?
  35. 36 03mlYnmq
    なんかテンポ決めてセンションしようぜ!
  36. 37 H0fYr1sV
    じゃあテンポ1万5千で
  37. 38 43T7m59r
    グランロデオなら、modern strange cowboyとtranceとrose hip bulletとメモリーズならコピってニコ動に上げてたことある
    初のグランロデオコピーのMSCウプッた時なんてまだ大学生、今30目前のおっさんや!!信じられない
    大学の時はアニソン好き仲間がちょいちょいいたから、徹夜アニソンカラオケしたりアニソンバンド組んでたりしたこともあったが
    懐かしすぎて戻りたくて死にたい
  38. 39 PQqP26gb
    某巨大動画サイトでポルトガル語圏の兄ちゃん姉ちゃんがいい感じでアニソンバンド演ってるね
    ラテンのノリの「青い栞」(あの日見た花の〜)なんか新鮮だよん
  39. 40 8vb31o9h
    >某巨大動画サイト
    なんでわざわざ濁すの?
  40. 41 crYBkC41
    俺はアコギだけど、アニソン好きだから色々弾くよ。
    ソシャゲのガチャから抜け出せてよかったね。
    まぁ俺もゲーム自体は好きな方だけど、ガチャは駄目だアレは。
    あんなものに比べたら、ギターはすごく全うで長く取り込むに値する趣味だよね。

    ミンキーモモは、岡崎律子の曲がいいの多いんだよな。
    四月の雪、Bon Voyage!、Ma Memoire〜さよならはまだ言えない・・・
    アコギのソロギターでアレンジしたいと思いつつ、難しくてなかなか完成しない。
  41. 42 PMq6Zo90
    >>41
    ミンキーモモって調べてみたらなんだよあの終わり方ww
  42. 43 ElKa2mzO
    香澄パートは簡単そうだが弾けんもんなのか
  43. 44 +1Ys4gqz
    スタビ弾けるようになったら動画あげてくれ
  44. 45 pKkjQKt1
    このスレは2ch管理人のおっさんが自演してるだけだろww
  45. 46 m1/jZQjo
    ミンキーモモの終わりやりたい書いた者だが、ラブラブミンキーモモとドリミンパしか知らんぞ
    マニアックやのう...!
    しかし、このボーカルめっちゃいい
    ミッチーと互角くらい良い
    この2曲以外知らんけど
  46. 47 /lmh0DFs
    ミンキーモモは空、海、OVA、ドラマCDと色々あって、
    それぞれ歌が結構良いからな〜。
    初代のOP、EDももちろん好き。
  47. 48 ISPrWrFL
    いや、マニアックぶりに脱帽ですわ
    ロックからメタルフュージョンソウルファンクそしてアニソンと詳しいほうだと思ってたけど、自分が雑魚に感じるなー笑

    ちなみに特にドリミンパのパのところがタマランところ
  48. 49 bJVhEMo7
    分かるw
    この曲のギターも、古きよき感じがあるね〜。

    詳しくはないけど、アニソンは好き。
    美しき狼たち(あしたのジョー劇場版)のイントロ、ソロとか、
    南国人魚姫(マジカルエミ)のカッティングとか、
    ミッドナイトサブマリン(ウラシマン)のイントロとか、
    昔のアニソンは分かりやすくてカッコイイギタープレイも結構あったね〜。
    アコギメインだから、こういうプレイはあんまり出来ないけど、
    南国人魚姫はそこそこ練習したな。
    今のアニソンも好きだけどね。
  49. 50 sNxHV1di
    >>29
    lazyが大好きならSinging!お勧め

    >>38
    modern strange cowboy大好きだけど一生弾ける気がしないw
  50. 51 zvUaNV9k
    ここまでなぜガルデモが出てないのか
    自分はガルデモがきっかけでギターを始めてガルデモのおかげでギターの楽しさを知っただけになぁ
    これほど洗練されていて脱初心者向けのかっこいい曲もそうそうないだろうに
    ちなおすすめ
    https://youtu.be/8ld4Mj1EkqU

    https://youtu.be/suiez9Jk3Gw

    https://youtu.be/xzkYhlIp2Sw
  51. 52 uThYCSKG
    簡単そうな曲だね
  52. 53 g1/mcHh4
    おっさんベーシストっす
    ミンキーモモとか見てる流れで久々にDon`t say lazy聞いてなぜか号泣
    ドラムフィル後の一声目で号泣
    謝罪と賠償を(ry

    毎度泣くから聴くの避けてたんだけど、やっぱ良い曲だわ
  53. 54 ch5VhtDw
    キモッw
  54. 55 aj27ZPSm
    バンドリの曲弾きたいがやっぱり難しいのか
  55. 56 7o7AyLzy
    35才だけどアニソン大好き
  56. 57 ePc8nuBE
    ここまで宙明の話題ナシ
  57. 58 na2BTkXe
    ここまでささきいさおの話題ナシ
  58. 59 PGGSE6Ma
    勢いでギター買った初心者なので、なんか難しくないアニソン教えてください
    バンドとかまったく知識ゼロなのでアニソンしか曲を知らない
  59. 60 1A04oKdo
    古いアニソンなら大抵シンプル。
    最近のは複雑な曲多いので、最初やるには適さない。
  60. 61 WpWxkzKb
    >>59
    Girls Dead Monsterの23:50とか割と簡単だしどうだろうか?
    Tabはネット上にいくつか転がってるし
  61. 62 PGGSE6Ma
    >>60
    古いアニソンですか・・・ぱっと思いついたのが童話迷宮でしたがどうでしょう
    古いものならアニソンではないけど仮面ライダーが好きなので昭和ライダーの主題歌も探してみます
    >>61
    ガルデモ懐かしいですね!AB一応見てたのでやってみようかと思います。本編で流れてたかどうかすら
    覚えてませんけど
    どっちにしろ来週土曜まで出張なので、ギターが手元に届くのが日曜になるので
    それまで指のストレッチとかしてます
  62. 63 1A04oKdo
    >>62
    童話迷宮って知らなかったけどいいな〜すごく好きだわこの曲。
    コード進行としてはすごく王道なパターンで難しくはないけど、
    最初はもっとシンプルなのからやってみるといいよ。
    昭和ライダーでもいいし、興味あるかどうか分からないけど
    キャンディキャンディとかOP、EDともに名曲だったり、
    もしアコギだったらあらいぐまラスカルのEDとかね〜。
    この辺の時代の曲はシンプルで分かりやすいの多い。
    とは言え、興味ある曲やるのが一番ではあるけど。
  63. 64 1H2a2Xga
    せめて好きなアニメのジャンルとかタイトルくらい貼ってくれないとな
    ワンパンマンのOPとかけいおんの初期EDとか簡単って言われてるけど
  64. 65 w4jfQCTo
    >>64
    好きなアニメですか・・・
    今24歳で10年位前からアニメ見始めたので
    日常ものもロボットもスポーツ・学園もの等々アニメなら見てましたね
    古いのといえばボトムズ、ガンダム、そんなもんかな・・・?00年代以前の奴は見てないですね
    それじゃ仕事行ってきます!
  65. 66 vP9IwGbr
    伝統のけいおん挫折スレの後継はここで良いですか?
  66. 67 D3ZplfzY
    いいよ
    おっぱい吸いてえなぁ・・・
  67. 68 sF0siOGm
    俺は憂ちゃんのおっぱい、所謂ういっぱいが吸いてぇなあ…
  68. 69 EofNS07i
    やる事ないなら俺の遊び場にしても良い?
  69. 70 sF0siOGm
    なにすんねや?
  70. 71 EofNS07i
    適当にドラムとベースコペーしてギターのカラオケ作って見たり?とか
  71. 72 sF0siOGm
    ええな

    けいおんの時よくギター用オケ作ったなぁ
  72. 73 EofNS07i
    >>72
    マジか?
    なら一緒に遊ぼうぜ
  73. 74 q6JaAyFb
    どのキャラに目の前でウンコさせたいか
    語りあいませんか?
  74. 75 jUvSf9Rv
    アニメ板でどうぞ
  75. 76 JBzuTleT
    ウンチ!!
  76. 77 AaE8Vjzf
    さあみんな
    アニソンコピってアップしようや
    無駄にやろう
    結局上達するぜ
  77. 78 aC7DPNbX
    ☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、
    衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
    『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。国会の発議は
    すでに可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆
  78. 79 Nb8ewyGz
    >>77
    まずは言い出しっぺふぁ率先してやらないとね

    単に唆して上げたところを貶しまくる目的かもと心配する人もいるかも知れない
  79. 80 d8Kj0ojA
    https://youtu.be/2yfd2pPGEBo
    違うすれでも貼ったやつですまんな
  80. 81 PtQOINuC
  81. 82 PtQOINuC
  82. 83 CpEcW4wm
    バンドリのライブ見に行ってドラムはじめました

    周りにはさすがに声優のライブ見に行って始めたとは言えない、、、
  83. 84 QsfWhJ9x
    バンドリメンバーはみんなうまいからええやん
    へごちんがなんであのレベルまでドラム練習したのか謎だけど

    俺も以前ギター始めったきっかけはユイ・ヒラサワのエモーショナルなプレイを見て始めた
    ということにしてたけどバンドリに切り替えるわ
  84. 85 Fn7IaG9H
    この終わっているスレを私の植民地にしようと思います。
  85. 86 Fn7IaG9H
    ゴミ屑のみんなー!集まれー!!
  86. 87 gKPpIAWi
    なんや、アニソン好きのオッサンいないんか?
  87. 88 677j3evl
    誰もいないな
    多分みんな死んだんだろう
  88. 89 zU/LOz7i
    いるさっ
    ここにひとりな!!
    アニソンを流しながらベースの練習
  89. 90 6ln0g2Ex
    アニソンと呼んでいいのか分からんが、Lynnのこの曲は最高だな
    https://www.youtube.com/watch?v=sqBEf3iNtPI
  90. 91 tRNH+0Ag
    どうにかしてこのスレを復活させたいのだが
    あれだな、ウンチだな
  91. 92 tRNH+0Ag
    ちなみに僕はハローハッピーワールドが好きです。
  92. 93 rk7iVcGc
    けいおんのオープニングのベースで、挫折
  93. 94 o/na/syo
    オープニングとエンディングはやめた方が良いよ
  94. 95 ptAA8L+I
    Lazyで挫折したらそれはとてもウンチだし
    (鬼畜あずにゃんパートは除く)
  95. 96 nuuG9LZx
    おっぱい吸いてぇなあ…
  96. 97 R+iuW2E1
    >>95
    ultra highですか?
  97. 98 h9SFPlGz
    オチンポ
  98. 99 1uoC+M26
  99. 100 U04QL1rW
  100. 101 Xp1rYT13
    アニソンプレイヤーはいないの?
    みんな死んじゃったの?
  101. 102 9k2Q4odE
    毎年家族とけいおんやってる爺いはここにいるぞ
  102. 103 brJ33Kal
    こんなスレあったのかー 
    最近は7弦でロストレイジの曲やるのが面白い あとワイズマンのテーマ
  103. 104 qlFpOu0l
    けいおんの頃にギターを買って、今年でやっとFコードが安定した飲み込み遅すぎ親父がここに。それでもやめなくてよかった。
  104. 105 vnft4K0h
    楽しけりゃええんや!
  105. 106 qlFpOu0l
    ほんとそう、けいおんのおかげで楽しい趣味を得られた。これでもうなんでもアニソンを弾き語りできるぜ。
  106. 107 97FxiJin
    アニソンのおかげでスタジオミュージシャンの凄さ、カッコよさに気付けた。
  107. 108 aobXVKZV
    みんなギターなにつかってんの? なぜそれ選んだの? と過疎スレに話題振ってみる。

    ちな自分はテレキャスター。アニメタイアップのギタボとかが使ってるイメージだったから。
  108. 109 Jr3qnl1w
    俺は生涯SGでいくから
    いや結構マジで
  109. 110 nGghxTuH
    アイバのSを25年近く 去年7弦のプレステRGを特価で買えた
  110. 111 yLWVOZMY
    俺は安ギの魅力に取り憑かれてしもた
    使い込まれた楽器も好き
    別に使ってて問題無い個体が多いしベルデンとオレンジドロップだけでも結構変わるねぇ、楽しい
    今時のはPUだって最低限の出力はあるしね

    ただ俺なりに言わせてもらうと60sとか70sのメイドインジャパンは糞だ
    なにがジャパンヴィンテージやねんアホか
  111. 112 uazxTnwu
    国産ストラト
    ルックスが良かった
    試奏してしっくりきた
    でも次はストランドバーグみたいなの欲しい
  112. 113 Jr3qnl1w
    けいおん演ってた頃はむったん買おうかなぁ…とか考えてたけど今使ってるSGが自分好み過ぎて他の買う気にならなくなってしもた

    あとベースも買ったなぁ
    愛馬のATKとグレコのフェニックス

    ベースって楽しいね(´∀`)
  113. 114 dnNAiukz
    レスポールとかな
    おっちゃん腰痛たなんねん
    軽いのは正義やで
  114. 115 nGghxTuH
    Anygig っていう殆どネックだけみたいな棒状のトラベルギターが2.66 Kgって書いてある
  115. 116 Jr3qnl1w
    Anygigってクラギとかやなかったっけ?
  116. 117 TgvOkzs2
    ジャガーとテレキャス
  117. 118 nGghxTuH
    今やってるパンドーラのOPのギター音いいな
    バンプオブチキンの名前は知ってたけど聞いた事無かったが
  118. 119 oVwKMH/t
    けっこう使用ギターにばらつきあるね。けいおんで目立ったギターとか多いと思ってたけど、アニソンっていっても幅広いからそりゃいろいろ使われてますわな。ありがとう、興味深かった。

    その間口の広さゆえにアニソン好き同士でも話が合わなかったりするのはご愛敬。
  119. 120 qvWpQNLG
    今って、サーフ系言うんかな?
    ジャガーとかジャズマスとかムスタングとか、典型的なストラトじゃないのを選ぶ人多いんかな?

    まあ俺はギブソン派だから別にええんやけど
    でも言わせてもらうとP-100はアカン
    P-90は最高や
  120. 121 oozDK7fw
    音とか含めて完コピとかはあんまりやってないな
    自分の好きな音でアレンジして 歌いながら弾く
  121. 122 Q+DJ9SAX
    もうね、自分が楽しけりゃいいでしょ笑
    なんでもアリ、楽しい、それが最高ですよ
    俺もスコアなんて要るか!!派です
  122. 123 oozDK7fw
    ギター入ってない曲はシンセのフレーズ弾いたりね
  123. 124 37XqCNCU
    以下、肛門に入れたら痛そうなギターのヘッドをお楽しみください。
  124. 125 n4UDWIw/
    レスポールは痛いけど中国製エピフォンは余裕
  125. 126 AiyTn95e
    星間飛行を流しながらベースを弾くのがお気に入りだけれど
    歌ったり決めポーズをしたりと、とてもじゃないがその姿を
    人には見られたくない。
  126. 127 OuBDOidh
    わかる。そういうことを一人でスタジオ入ってやる俺。でもそこのスタジオって、アンプが隣の部屋の音を拾って丸聞こえなんだよね。もはや俺の歌を聴けーって覚悟でやってる。
  127. 128 bWFHZmyz
    ギターからベースに転向したんだけど、基本立って練習する
    身体全体でリズムを取ってるから側から見たらちょっとおかしい人に見えると思う
    一人暮らしだし問題ない
  128. 129 MdBEaVnV
    ブックオフグループのネットオフで掘り出し物の楽器買っちゃ人がいたらコメントをよろしく。
  129. 130 psr6wp4A
    一人で孤独にやる分ならいいが
    ネットには仲間がいるんだ!という甘えはダサい
  130. 131 7gFW0Npp
    厨二病か?
  131. 132 oAb3crj6
    >>121
    わかる。音を聴くかぎり最近のアニソンにテレキャスって使われてないと思うんだけど(タイアップ除く)、それをテレキャスのリアで弾くのが楽しい。原曲の持ち味を壊さない範囲で音を工夫するのは楽しい、ただ音を似せるというのではなく。
  132. 133 n0FmhRGh
    同じくジャガーで工夫しながら音作ってると面白く感じる
  133. 134 oAb3crj6
    個人的にはアニソンって編曲が魅力の大きなウェイトを占めてると思うから、大胆なアレンジは好みではない(異論反論ok)。

    けれども音を似せずとも世界観を壊さないやり方ってあると思う。そのスレスレのところを模索するのが楽しい。
  134. 135 CJVfAE8J
    さすがにファイアーバードのやつはいないだろうな
  135. 136 V1lkwh/g
    さいきんロゼリアっていうバンドリのグループを目にすることが多い。バンドリって若い子に流行ってんのかしら。どういうところが受けてるんだろう。煽ってるわけじゃなくて単におっさんの好奇心。
  136. 137 WE13xxY4
    曲聴いて分からないなら説明求めないほうがいいと思うぞ。
    単におっさんの老婆心。
  137. 138 MQlaZtVU
    昔のポケモンopのライバルって曲ギターソロがすべての曲で好きだわ
    普段聴いたり練習するのはドリームシアターだけど
  138. 139 MQlaZtVU
    全て曲のなかで
  139. 140 twqHhet8
    >>137
    そうだな。そういうつもりはなかったけど、おっさんがトレンドへの無理解を誇らしげに語っているようにも見えるな。すまん。

    けいおんからギター始めた身としては、なんにせよアニソンゲーソンに元気があるのはうれしい。
  140. 141 6j0lkfxu
    鮭とイクラと893と娘。良いね、懐かしい雰囲気を出しつつ今時の感じも入れて
  141. 142 oiU3TKgl
  142. 143 G+2Q+8eq
    最近けいおんの曲知ったから
    YouTube弾いてみた動画見てると
    女装コスしてる奴なんなのキモいわ
  143. 144 G+2Q+8eq
    コスプレして脚露出して顔無しの奴
    女装の奴多くてキモいし弾いてみた動画探すの嫌になるわ
  144. 145 Euk5ne0t
    基本弾いてみたなんて見ない
  145. 146 nyP8xSuS
    ちゃんと手元を見せてくれてるならボジションの参考に
    見るけどね。指先まで隠して別撮りあてぶりだとちょっと
    参考にならないけど
  146. 147 Fr+6wbq8
    参考に見たりするけど9割低評価にしてる
  147. 148 4IlNtti+
    偽物語のopを弾きました
    どうですかね?
    https://dotup.org/uploda/dotup.org1549666.mp3
  148. 149 E8uoPKrs
    元の曲知らんけど良い曲っぽいな 
    リズムは打ち込み入れるかした方が良いんじゃねえの
  149. 150 kNBgT9lo
    けいおんshuffleに期待
  150. 151 net0gOxO
    あれはアニメが良かっただけで漫画は・・・
  151. 152 7TtIn/SK
    俺の尚子がグレートなアニメを作ってくれると信じている
  152. 153 Dr3mfyh4
    確実にどんな人でも可能な稼ぐことができるホームページ
    少しでも多くの方の役に立ちたいです
    検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』

    YJL
  153. 154 KsBtATCb
    けいおんの曲
    無料サイトの譜面見てると細かいとこ各々バラバラ
    ふわふわ時間とか出だしでいきなり違う
    どれが正しいのか原曲何度聞いても解らん

    どれで練習していいのか解らなくなるわ
  154. 155 lRca7M3e
    弾いてみてそれっぽいのか
    面倒だったら一番簡単なのでやってしまえ
  155. 156 1HUxlfP6
    オタク向けの婚活パーティー行ってきた
    アニソンとか知らんのに
  156. 157 e688OiGu
    Roselia BLACK SHOUT
    https://www.youtube.com/watch?v=btQ3D12ihNs

    Roselia 熱色スターマイン
    https://www.youtube.com/watch?v=gS8YBL06JbU

    Roselia LOUDER
    https://www.youtube.com/watch?v=0Z1xOoZ6-8A

    Roselia ONENESS
    https://www.youtube.com/watch?v=SXIPiQg1Sqc

    Roselia 陽だまりロードナイト
    https://www.youtube.com/watch?v=pnMxkQnNzxY

    Roselia Determination Symphony
    https://www.youtube.com/watch?v=OiRH4ABEKKs

    Roselia 魂のルフラン(カバー)
    https://www.youtube.com/watch?v=vclUU-6Ewao
  157. 158 2gsboymg
    ロゼリア初めて見た。誰がアレンジしてるんだろ よく特訓されてるな。
  158. 159 2gsboymg
    いつものように、CDではこの辺のバックのサウンドすべてはロゼリアのプレイではなく、
    プロのミュージシャンがプレイしていますので、当然のごとくかっこいい仕上がりになっています。
    これをどのように、ロゼリアのメンバーがライヴで再現できるか、今回も要注目です。
    なるほど。
  159. 160 0rgSv4fb
    けいおん10周年で今日関東で土曜BSで再放送始まる
    当時は影響受けた大量のオタ層が楽器買って
    大量の挫折者を発生させて中古屋に楽器が溢れたそうだが
    現代に同じ事態が再現されるのだろうか?
    当時は見てなかったから当時の状況知らないから
    5ch Twitter 観察して現代ではどうなるのか知りたい

    けいおん最近興味持ったからまだ見てないけど
    OP曲以外は良い曲多いな
    OPは何かうるさ過ぎ
    楽器掻き鳴らせば良いって物ではないだろ
    漫画でも絵が上手ければ良いって物でないのと同じで
  160. 161 eC/gKt6G
    >>160
    楽器だけでなく 大量のBDも放出された。
  161. 162 y6OMEIw/
    ESPのクソ高いRoseliaモデルは売れているのか?
  162. 163 J/LLsPqP
    あれはギター本体よりソシャゲに貢いでるんじゃないか?
  163. 164 KXyzXs4x
    シンデレラナイン見てて、どんなときもサビ直前のコードが判らなくてちょっと悩んだ
    Ab と Db の間を、Abaug on D みたいなので繋いでる
    正確には何だろう
  164. 165 KXyzXs4x
    ああ、裏コードか
    D7(9,#11)
  165. 166 yshETWEs
    調べてみたら、Blackadder Chordとか呼ばれてるらしい
  166. 167 2hx86TCs
    すみません
    ギターやベースってはじめてからどれくらいの時間練習すれば
    アニソンをコピーできるくらいまで弾けるようになるでしょうか?
  167. 168 aTJMBrx1
    ベースは一生無理なのでは
    ベースしか無いアニソンが登場したら別だけど
  168. 169 satgij94
    >>167
    「軽音部 文化祭」
    YouTube動画検索すれば初心者が部活で半年間練習した成果が大体解る
    どんなアニソンなのか不明
  169. 170 eelyKx1n
    >>167
    アニソンなどのOP&ED90秒なら 完全初心者が頑張れば1か月。
    フルコーラスをさらに1か月かけて 2か月で1曲完ぺきに。
    (その間に数曲 手を出す
    夏休みに本気出して 9月にみなと合わせてスタジオ練
    10月に学園祭ライブデビュー


    って人はいっぱいいる。
  170. 171 eelyKx1n
    ちなみに15歳!本気でバンドとかやろうと思った時点で初めて
    「ベースの音が聞き取れない ギターが何やってるのかわからない」
    ってのが出てくると思うw
  171. 172 eelyKx1n
    おっさんだと・・・尻きられたのがないから 半年で1曲か
  172. 173 1zBIqgaV
    フリーもチャドもロックな見た目なのにボーカルだけ優男で雰囲気合わないんだよなぁ
  173. 174 q8bshkC8
    2カ月これだけで簡単10kgダイエット
    みたいにスゴイ事言ってるな
    けいおん見て始めて挫折した人はそう思ってたんだろな
  174. 175 67niu3tq
    >>174
    中3メタボが 高校デビューで運動部はいったら余裕で可能でしょw

    強制的に けつかっちんで学園祭デビューって目標ある若者なら
    半年でステージ1時間分のコピーくらい余裕。

    おっさんで 仕上がり目標なくだらだらだと きつい。
    まぁ アニソンOP1曲くらい ワンクールで仕上がるとは思うけど。
  175. 176 +vp7LEG2
    何事もやる気とやり切れるかだよな
  176. 177 pT3qvMag
    レスありがとうございます
    好きなのはロゼリアのLOUDER,Neo-Aspect
    学戦都市アスタリスクのThe Asterisk War、Brilliant Starとかです

    軽音部 文化祭で検索してみてたら
    https://www.youtube.com/watch?v=vpfKJQ6Ri3Q

    この曲にはまりました
  177. 178 gtIf5tYA
    文化祭でdancing starやったな
  178. 179 /e7NAkRY
    35年くらい昔の思い出かな?その頃の俺に人前で演奏できる機材は無かったので羨ましい。
  179. 180 1J2yQcGp
    曲決めてネットデュエットで集まると楽しいぞ
    けいおん セッションくそ楽しかった
  180. 181 LQxt6PVC
    全然関係ないけど
    最近「ファッとして桃源郷」歌詞をちゃんと読んでみたら、良く作り込まれてる歌詞なんだよなぁ
    特に「まだ見ぬわが子の母乳が足んないない」はマジで天才だと思った
  181. 182 Hi00wmTV
    アニソンつったらこれだな!
    短いけど弾いてみたよ
    https://twitter.com/mickn_390/status/1246730040055742465?s=19
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  182. 183 RxKrXhjB
  183. 184 KLqraYRp
    フェンダーからアスカモデルでるって
    https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1249489.html
  184. 185 3rUt/ipx
    https://www.4gamer.net/games/552/G055220/20210516004/

    ファイナルファンタジー限定モデル40万円
    FFの曲弾いてる人とかでも売れなさそう
  185. 186 ZbyXuNzc
    どういたしまして
  186. 187 dnlroQHK
    ていつにちい
  187. 188 yAIHAWqC
    けて
  188. 189 gHmeq8bh
    test
  189. 190 7vntQNKk
    yes
  190. 191 ahyTC7QI
    何をきっかけにアニメ見るようになったの?
  191. 192 9o+yTcmz
    覚えてない
  192. 193 ikkfs5s3
    Eテレ クラシックTV「ヒーローを奮い立たせる音楽~作曲家 渡辺宙明」
  193. 194 k4XG4WZZ
    子供の頃からずっと見続けてるんじゃない?
    アニメを卒業するタイミングを逃したんでしょ
  194. 195 CaXz3sU4
    オススメのアニメ教えて
  195. 196 W3L0jd2F
    ママハハ・ブギ
  196. 197 8SQg1Ttc
    くそばばあ
  197. 198 ZcKpV1uO
    昔けいおん
    今バンドリ
    に影響受けて楽器始める人多いんだろなと思ってこのスレ見たらバンドリの書き込みが2017年で5年前かよ
    バンドリさえもう昔になりつつあるのか
  198. 199 LKCZct6k
    ぼっちざろっくアニメ化で多少は人口増えるか?無理か…
  199. 200 gkAvik+M
    >>199
    ぼっちざろっく話題だね面白いの?見てみようかな
  200. 201 B2Gg7AAr
    8話が神回って聞いてたから見てぼっちちゃんのパートのコピーやってみたけど右手死ぬわ
    メタル筋つくレベルだわ
    ぼっちざろっく見てギター始めたヤングは挫折するでこれ

    やはり初心者にはけいおん!だな(´・ω・`)
  201. 202 B2Gg7AAr
    チェンソーマンのOPもすげぇな
    なんだよこの鬼カッティング
    腕痙攣してんのか?
  202. 203 2E2T3MUS
    ぼっちちゃんの声優のゼロから始めるギターだけど、恐ろしい才能。コメント欄にこれ見て始めたいってやつ多いけど、多分これと競ってたら挫折すると思うぐらい上達早い
    https://youtube.com/playlist?list=PLUH30mfo5wJwt5-TNsL7Ns7WHjzKKwFI2
  203. 204 x5/ZRztF
    あれ凄いよね
    才能もそうだけど、若いうちにキチッとレッスンしてもらうと全然違うんだろうな
  204. 205 fqgagRiU
    音感が素人とは思えないぐらいあるな。子供の頃ピアノ少しでもしてた影響もあると思う。でもマジでぼっちちゃんみたいに3年6時間練習したらプロになれそな才能。
  205. 206 Z6R3PHUn
    けいおんとぼっちはアニメでコラボライブやれです
  206. 207 xX/8FoKH
    陽キャラと陰キャラで水が合わない
    同じ芳文社だけどな
  207. 208 u6O+igxS
    カラカラが凄いプログレッぽくて驚愕した
    今時のアニソンはあんなにハイレベルなのか
  208. 209 bwg2gA93
    >>208
    楽曲提供してるのがtricotの中嶋イッキュウだからね
  209. 210 5iG02dGA
    ぼっちの中の人
    動きを見るにドラムのセンスもかなりありそうだぞ…羨ましい
  210. 211 Ie/EE/Da
    ヤマハのぼっち用DVDが優秀なのではw
    16ビートだけだし
  211. 212 LXUKAgqp
    けいおん全盛期の頃アニヲタの知人がギター専門店を見てみたいというので秋葉原のイケベに連れてったら、ギターだらけの店内を見回してこんな世界があったのかと呆然としてた
  212. 213 iQAcPFaj
    よく素面でそんな唐突な自分語りできるな。
  213. 214 CMn0PJ9L
    シラフじゃねえだろ
  214. 215 VXpHErsu
    このスレ1人しかいないだろw
  215. 216 Z/ryKyUT
    楽器屋のベース売り場でチェンソーマンのKick Back弾いてるやつがいたから
    近くで青春コンプレックスのイントロ弾きまくってやったわwww
    …ってやってみたい(試奏でKick Back弾いてたのは本当)
  216. 217 bTHDX1s9
    ダンバインのイントロだけよくやってるワイおっさん


boboboaa at 16:28コメント(0) |  

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • 声優 上坂すみれさん/まとめ一覧
  • 声優 上坂すみれさん/まとめ一覧
  • 声優 上坂すみれさん/まとめ
  • 声優 上坂すみれさん/まとめ
  • 声優 上坂すみれさん/まとめ
  • 声優 上坂すみれさん/まとめ
  • アニメとかでマクドのMをWにして「ワクドナルド(WcDonald)」ってよくあるよね? /まとめ一覧
  • アニメとかでマクドのMをWにして「ワクドナルド(WcDonald)」ってよくあるよね? /まとめ一覧
  • アニメとかでマクドのMをWにして「ワクドナルド(WcDonald)」ってよくあるよね? /まとめ一覧