2023年02月05日

【悲報】チェンソーマン監督「髪の毛ピンクの女の子が出てくるようなアニメは大人の鑑賞に堪えられない」/まとめ


http://abe.com

中山「いわゆるアキバ系とか萌えとか、サブカルチャーの中で固定化された概念というか——女の子は髪の毛の色が緑やピンクだったりするのもそう。
(中略)
僕自身は大人が見られるもので、作品を鑑賞するという視点に立ったときに耐えうる力のある作品を作りたいとずっと考えていたんです。」

https://imgur.com/qe4sOTF.jpg https://imgur.com/qe4sOTF.jpg
【悲報】チェンソーマン監督「髪の毛ピンクの女の子が出てくるようなアニメは大人の鑑賞に堪えられない」 (459)

  1. 2 NG

    髪の毛ピンクの女の子が出てくるアニメ……?
  2. 3 SQXDRH0X0
    ぼっちちゃんがなんだって?
  3. 4 lnjMJlwq0
    フワちゃんみたいな感じって事?
  4. 6
    なお同クールのぼっちちゃんに売上10倍差つけられたもよう
  5. 8 DHZPRDnCM
    ハマーン様「この俗物があ!!」
  6. 9 Quv0JNq20
    それはただ単に自分の心が狭いだけではなかろうか
  7. 10 vB34Pgi20
    髪の色なんてただのキャラ付けで本当にあの色だと思ってるのは池沼だろ
  8. 12 dCG0M7Jz0
    大人どころか子供からも見られなかったチェンソーマン
  9. 13 KefBUMvL0
    いまこそひっさつのぱんちをときはなつとき…!
  10. 14 dWOJHpIGH
    作りたい物が作れて良かったじゃん
  11. 15 ncKdNydo0
    典型的な勘違いクリエイターで笑う
  12. 27 vmriAxbH0
    アニメを作れよ
  13. 28 cY7z8fed0
    マキマ「・・・」
  14. 29 izWTYXdO0
    性欲で動くキモヲタと一緒にされたくねぇってのは伝わるけどアニメである必要ないよな
  15. 32 3RcyVSb50
    ジブリに劣等感あるのかなこの監督
    ジブリだって聞き取りにくいような演技はさせないと思うけど
  16. 35 w6nGFC460
    で、出来たのがアレ、と
  17. 36 vOGSTgNiM
  18. 38 4XPDQ4Ut0
    一理あるけど気にするな
    キャラの台詞もストーリーも理解できなくて、髪の色で見分けてる█障は確実にいるぞ
    戦隊ものやプリキュアより複雑な話しを理解できない視聴者は確実にいるんだ
  19. 39 qPgpYXmkM
    そのピンク髪の女にボッコボコにされてて草
  20. 43 g5SL013R0
    神楽のアニメはおっさん向けだろ
  21. 44 h7ynQydZ0
    緑やピンクの髪の女の子って言ってるからこれは甘露寺蜜璃
    鬼滅への対抗心説
  22. 47 OVZ4HXKa0
    イチロー的な言い方すれば、
    深いところでアニメ舐めてるだろ
  23. 48 58kqpBRq0
    ただの記号に文句言い始めちゃったよ
  24. 49 az32Kp0V0
    ぼっちちゃん・・・
  25. 54 OJCnL0Ci0
    頭からツノ生えてるのはいいんすか
  26. 62 056m5MhR0
    ピンクに染めてる人街歩いてれば毎日見かけるだろ?
  27. 63 kgvSGaEA0
    深夜アニメでギリ健相手に小銭抜いてた自分らの責任だろ
    悔しかったら新海誠や宮崎駿レベルの持ってこないと
  28. 67 AX11kIWe0
    なんつーか監督やったり演出やったりしてる諸先輩方はとっくに超えてて
    ピンク髪出しても作家性やクオリティコントロールできてるんだよね
    まだそこ?
  29. 69 z4qLsfJPr
    >>8
    20歳は女の子じゃないだろ
  30. 71 4PYFXjXN0

    出来たのがあれで売り上げの結果があれ
    それじゃダメでしょ
  31. 73 /DWfRc1u0
    惨めすぎる
  32. 74 Yb/Ere370
    90年代によくいた邦画コンプのオッサンアニメーターのインタビューかと思った。
    https://animeanime.jp/imgs/p/rQC-FVStleeQ4uCDm4cdn6GgF60oy6_oqaqr/548463.jpg

    今2023年やぞ…

    しかも大人気コンテンツを
    子供にも大人にも見られないアニメに変えた恥知らずが言ってると思うとさらに悲しい
  33. 77 tUt3u8EE0
    ピンクの髪はーみたいのって2昔からみんな言ってるよな
  34. 81 jl/FxH650
    人気原作アニメの監督任されるれるような、“本物”に触れられる文化資本に恵まれた環境で育ってきた強者男性は
    90年代から2000年代前半にかけてクラスの隅っこでピンク髪や緑髪の美少女キャラが出る安いアニメを観てきたケンモメンみたいな陰キャ弱者男性をナチュラルに小馬鹿にしてもしょうがないってもんだよな
    勝負は生まれ落ちた時に終わっていた
  35. 84 evDzoa430
    恥を知れ、俗物
  36. 86 I2IL+8q/0
    もしかして自分がアニメ作ってるの忘れちゃったのか
  37. 88 TE1zyO/E0
    r ‐、
          | ○ |         r‐‐、
         _,;ト - イ、      ∧l☆│∧   良い子の諸君!
        (⌒`    ⌒ヽ   /,、,,ト.-イ/,、 l  
        |ヽ   ~~⌒γ ⌒ ) r'⌒ `!´ `⌒) よく頭のおかしいライターやクリエイター気取りのバカが
       │ ヽー—'^ー-'  ( ⌒γ ⌒~~ / 「誰もやらなかった事に挑戦する」とほざくが
       │  〉    |│  |`ー^ー— r' |  大抵それは「先人が思いついたけどあえてやらなかった」ことだ
       │ /───| |  |/ |  l  ト、 |  王道が何故面白いか理解できない人間に面白い話は
       |  irー-、 ー ,} |    /     i    作れないぞ!
       | /   `X´ ヽ    /   入  |
  38. 92 APcwd3lD0
    そりゃそうだろアニメはいくつになっても精神的に子供の奴が見るもんだし
  39. 93 OJCnL0Ci0
    >>68
    よく鬼滅もグロなのに売れたとか言われるがチェンソーのグロは汚いんだよ
    そもそもグロよりエロのほうが厳しいゲロ女が未成年に性行為しちゃおっかとか言うアニメ見せるわけないだろ
  40. 99 3zsM4T730
    フリクリは?
  41. 102 9IV43Iak0
    ぼっちヲタ全力か?
  42. 103 cMSChbyi0
    チェンソーマンの主人公って金髪ちゃうん?
    ピンク髪と似たようなもんやん
  43. 106 0wMyXdmn0
    こういう思想をもって作品作りをするのは良いと思う
    けどその思想を周りにわかって貰うのに他を半ば馬鹿にするように発言するのが頭良くないね
  44. 107 9IV43Iak0
    チェンソーマンはヲタが言うほど悪くなかった
  45. 108 AKiwC8Dga
    ようするに
    アニメの監督なんかやりたくなかった
    アニメなんか全然好きじゃなかった
    アニメ好きな連中が大嫌いだった

    てことなの?
  46. 109 IQFpJ8J30
    マキマさん…?
  47. 110 sjSVWbff0
    嫉妬やない
  48. 111 +CJ/3/6N0
    日本で評価されなくても海外で評価されるからいいだろ
    日本人はセンスがないから
  49. 112 NPkzISnO0
    こいつコネ?
  50. 115 JPVwy8DG0
    初監督で自分がやりたい事やるのは良い事だけど
    ビッグバジェットを任せられる器ではなかったね
  51. 117 +CJ/3/6N0
    おっさん発狂
  52. 120 Zg9RZ/qk0
    まあでもソース読むとアニメっぽさを排除して映画的なスカした作りなのは
    原作者のタツキとかいうヤツも了承してるっぽいじゃん
    別にこの監督がとりたてて有能とも思わないけど、チェンソー信者も
    監督だけ叩くのは意味ないやろ、原作者も叩けや
  53. 125 crQN9fOB0
    東京行くとピンク髪かなりおるのびびるで
    1人2人とかいうれべるじゃないし
  54. 126 Ro7N7kBY0
    スレタイ詐称すんな
  55. 127 LxKmVjrP0
    >>107
    円盤買ってやれよ…
  56. 130 NLwy3GIK0
    まきまさんピンクじゃなかったっけ
  57. 131 vLsOzDqm0
    プリキュアおじさん激怒
  58. 133 NPkzISnO0
    >>107
    原作は面白い
    アニメは速攻で切った
  59. 135 Ck0vSnM+0
    プリキュアとぼっちちゃんをバカにするな
  60. 136 v8CEecb10
    れいわのせいでピンクのイメージ悪くなった
  61. 141 T9Rd2k/v0
    >>10
    ママレードボーイという漫画ではメインの男キャラ2人がまさにそれだった
    黒髪と色素薄い系(漫画では金髪で描かれてたがそいつはわざわざ自分の髪を金髪に染めるような性格のキャラではないので
    普通に考えれば見た目をわかりやすく区別する為の髪色だとわかる)

    なのに実写版でマジで金髪キャラになってたのは笑った
    そういうことじゃないだろうと
    スタッフ全員無能かよ
  62. 143 yXe68r8cM
    かねちーdisってんのか!!?😡😡😡
  63. 148 MQU4S+Wt0
    それでぼっちざろっくにあらゆる意味で敗北したのは皮肉やな
  64. 150 DwgZzc2u0
    この酷評を受けての
    中山竜の次回作は気になる
    信念を貫くのかな
  65. 151 crQN9fOB0
    これでチェンソーマン2部でピンク髪の新キャラ出てきたら面白いのにな
    ドラゴンのプライドぐっちゃぐちゃになりそうw
  66. 152 Qc0GvEqg0
    そもそもチェーンソーとか言う原作が見るに堪えられない
  67. 153 4u/LXiBh0
    意識だけが高い系ってタチ悪いよな
  68. 154 uePSuvhq0
    >>136
    だな、ピンク色のキャラはれいわ新選組の支持者にしか見えん
  69. 155 4KtezkiSd
    >>88
    これやなあ
  70. 159 0601RXBL0
    視野が狭く見えるけどまぁモノヅクリなんてそんなもんかや
  71. 162 OJCnL0Ci0
    >>153
    ルックバック以降のタツキ信者がそれなんだよな
  72. 163 NhOzvWvp0
    正論
  73. 164 +CJ/3/6N0
    >>88
    海外で高評価ですけど
  74. 167 3VlnRg4QM
    チェンソーマン見たあとぼっち見たらボッチのが良く出来てたわ
    納得した
  75. 168 kwGGBnoyM
    オリジナルで当てたならまだわかるが原作頼りの作品でよくこれだけイキリ散らせるな
  76. 169 g99JoDP50
    パワーちゃんピンク髪じゃなかったっけ?
  77. 172 gYgo1PM/0
    🐲… 🤫 しっ……3日に1度しか現れないなんJドラゴンだ……
    https://i.imgur.com/XFf074q.jpg
  78. 174 DoczB6SP0
    周囲が見えてない、自分が測れていないアホ
  79. 176 6ZDnAtfu0
    サラが許しても、私が許さん!!
  80. 177 1ZU3vkfg0
    何度かタイミング合った時に見たけどグリグリ動いてるし絵も綺麗だったなチェンソーマンて
  81. 179 VvJzqOD50
    わしかぐや様も見られたぞ
  82. 184 Hzqa2Znwd
    甘露寺?
  83. 190 A56W7LrK0
    >>150
    次はプロデューサーが合う原作持ってくるだろ
  84. 193 twc2iALKr
    >>169
    お年寄りが記憶混濁していて気の毒になる…
  85. 196
    ・チェンソーマン監督
    GAINAX所属→フリー、若くから劇場アニメの作画監督を務め、天才と呼ばれる。
    チェンソーマンで満を持して監督デビュー。


    ・ぼっちざろっく監督
    なろう作品やアイドルアニメ等の原画マンとして活躍。特に目立った実績なし。
    ぼっちざろっくプロデューサーにいきなり謎の抜擢され監督デビュー。
  86. 198 hk94vp+00
    ピンク髪女主人公のアニメに惨敗したのが面白いな
  87. 200 FtB11rWwa
    正論
    リアリティの無いアニメなんて大人になれないこども部屋おじさんしか見てないwwww
  88. 205 MQU4S+Wt0
    >>177
    実際金はかけてるから凄い動くし絵は綺麗なんだよ 話もなんせ大人気原作だから大筋は面白いはず
    だからまあ適当に見てれば良いアニメだったで済むんだが、原作を識る者や"わかってる"人間からしたら穴だらけだったという
  89. 206 PO6+Su/y0
    内容スカスカの美少女動物園に完敗したらやってられんわな
  90. 207
    こういうアニメが作りたかったんだよな。わかるよ

    https://pbs.twimg.com/media/Fn8aaHtaQAAu96i.jpg

    https://pbs.twimg.com/media/Fn8aaHtakAAf4--.jpg
  91. 208 jdx4/zqP0
    まぁイキリに見える発言も初監督で自分を奮い立たせる虚勢みたいなもんもあるだろうさ
    新人にやらせてサポートしきれなかったMAPPAが悪いよ結局
  92. 209 641xohd70
    単純に監督の才能が無かったんだな
  93. 210 imLYntpS0
    >>196
    驕り昂ぶりが産んだモンスターだったのか
  94. 211 /X8Oc+Z90
    こいつはまたアニオタを煽ってるのかwww
  95. 212 fmBf3d8u0
    信念は大事だと思うけど
    それは自社オリジナルとかでやって欲しいわ
    集英社にどう顔向けすんの
  96. 214 0QW6bX9G0

    どうすんだよこのアニメ
    どうすんの!
  97. 215 S2iFK2eI0
    リコリスは許された
  98. 216 Z5Vw4AkUa
    アーニャこいつきらい
  99. 217 MQU4S+Wt0
    実際こういうイキリも実力と結果が伴ってれば評価されたんだろうな
    イチローやオオタニが何言っても格好良かったのと同じで
  100. 218 dVWWtiXD0
    >>212
    集英社が首を縦に振らなきゃ作れないのだが?
  101. 220 85nYVQJu0
    マキマのことか
  102. 221 LomuIb+W0
    この監督でみたいな話はしばらくないでしょうまた浮かび上がれるように精進せよ
    今回はチャンスをふいにしたがまたコツコツ頑張ればまだあるでしょ業界では評判高いんじゃねこういうやつ
    抑えきれないプライドで同じ失敗を2度目やったら駄目だけどな応援はしてない
  103. 223 0qI5RcD+0
    でも中山竜じゃなくても名作になれたかは怪しいよな
  104. 225 /X8Oc+Z90
    >>207
    押井は自分の美学に拘ってそれに賛同するオタクも多かったが
    こいつの美学にはついていけねーわ
    つかアニメ作るより実写監督目指した方がよくね?
  105. 227 zJHz1HV50
    鬼滅叩きかよ
  106. 228 SWrG4fS00
    ぼっちキャラデザ兼原画兼総作画監督さん
    2019年からのラブコールでぼざろ担当を射止める
    https://twitter.com/kerorira1/status/11467458217417195
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  107. 230 Iv3mhx2+a
    これも古い感覚だよね
    新宿駅歩いてみろって
    前歩いてる女の頭緑ピンク水色…
  108. 231 sBW65orpM
    お?ぼっちちゃんに喧嘩売ってんのか?
  109. 233 pbe6nOih0
    >>223
    少なくともヒットはさせれてた
  110. 238 Zg9RZ/qk0
    >>222
    どんな映像で作っていくかは原作者ときっちり会議するもんちゃうのか?
    全ての原作者がそうとは限らんけどさ、放任おまかせ主義者もいるだろし
    でもタツキとやらが原作者なんだから、アニメが満足いかんデキならタツキにも責任あるわ
    それともタツキがアニメを批判したり僕の聞いたのと違う、みたいなこと言ってたら別だけどな
  111. 239 C8ZBWluSM
    ぼっちなのか
    アーニャなのか
  112. 240 4BmKJgXm0
    まあ分かるよ俺もそういうやつの方が好きだし
    でもその層ってアニメに金出さないんだよね
  113. 242
    >>207
    美学がないとこの領域にたどり着くのは無理なんだわ
  114. 245 hvPNC8AP0
    ハマーン様とルイズと土岐綾乃ちゃん
  115. 247 LomuIb+W0
    これ本人は自分の気持ちとどう折り合いつけてるんだろうな
    仲間内で慰めあってるのかな?
  116. 249 IghFt+rp0
    ちゃんとした大人はアニメをそもそも見ない
  117. 250 SQXDRH0X0
    負け犬の遠吠えだなあ
  118. 251 F6lQ4VjA0
    >>230
    あーたしかに
    田舎でもピンクとかミクカラーの子見かけるわ
  119. 252 hvPNC8AP0
    チェーンソーマンは一話完結型で見てる
    PVみたいなもんだろ
  120. 254 JyxD76Tea
    >>247
    こういうのは視聴者が幼稚、とかで擦り付けてくるタイプでしょ
    君の名は。が売れたとき実写映画監督はみんなそんなこと言ってたし
  121. 256 jIPmGK5M0

    >>253
    邪悪なミンキーモモです
  122. 257 0qI5RcD+0
    これもうデンツーマンだろ

    >株式会社MAPPA(マッパ、英: MAPPA Co.,LTD.)は、日本のアニメ制作会社。電通グループの横断組織『電通ジャパニメーションスタジオ』提携スタジオ[1]。
  123. 258 /X8Oc+Z90
    >>240
    これ
    そういう方向性を目指しても受けが悪いんだよ
    それにそういった作品の中でも
    チェンソーマンは出来のいい方ではない
  124. 259 uDo7zBwjd
    バズればいい中学生みたいな漫画のくせに色気出してアートに仕立てたのがそもそもの失敗なんだよ
  125. 260 /XW7nd8X0
    リアル系やるにしろ
    チェンソーマンの様な躍動感のない子供のお人形遊びみたいな動きはナシだ
    あれで作画は良かったという評価が信じられない
  126. 262 NAoFGCYV0
    ジャップのアニメって実写じゃなかなか難しいエロ要素沢山見せるためのメディアになってるから終わりだよ

    かといってあの鬼滅なんて遊郭=売春宿を歴史的文脈無視してそれっぽいの雰囲気のためだけに描いた教養のなさと気持ち悪さ

    もしアメリカだったらあんな事許されないね
    間違い炎上する
  127. 263 hvPNC8AP0
    ピンクの壁を壊したのが
    ヤマグチノボルだったかもしれん
  128. 264 Z4y87ApZ0
    鬼滅にも甘露寺さんとか出てくるわなあ
  129. 265 /2dkzDpMp
    やっぱヒット作を作れる監督は偉いわ
  130. 267 3H3fWeqf0
    少年漫画なのに大人向けにしちゃ駄目じゃ
  131. 273 LKBVMbk70
    >>262
    日本人って宮崎駿のアニメで育ってるはずなのにそういう事に無頓着すぎるな
  132. 274 QOMownxL0
    >>207
    劇パト2って邦画っぽい割にむちゃくちゃテンポいいからな
    作中の出来事を列挙すると、これを120分に納めたのすごい圧縮技だよ
    リアリティレベルも、ちゃんとポリティカルフィクションに落とし込めるように制御されてる
  133. 277 JyxD76Tea
    >>260
    そもそもチェンソーマンって頭からチェンソー生えてくるとんでもバカ(褒め言葉)設定な漫画なわけだしな
  134. 279 Dr7Qr5wB0
    >>274
    やっぱ原作付きの押井は天才だな
    オリジナルにしたら途端にアホになるけど
  135. 281 ntN1SynF0
    ときめく予感
    何かが待ってるー
  136. 282 ozU4rH+J0
    押井は天才でもなんでもない。スタッフに恵まれただけ。伊藤和典と喧嘩別れした途端にウンコしか作れなくなったのがその証拠
  137. 283 uDo7zBwjd
    ナウシカは公開当時では萌えアニメ枠やぞ
  138. 284 yJU7b/jJ0
    負け犬の遠吠えで草
  139. 287 5M/LcUqd0
    >>27
    押井守のことか?
    この中山という人もフォロワー臭いが
  140. 288 rpaVrfmv0
    大人向けアニメと言われる攻殻やパプリカも結局オタクの目にしか止まらないんだよ
    一般向け大人アニメとは程遠い
  141. 289 MQU4S+Wt0
    キャラ付けのためにカラフルな髪色が主流だった美少女アニメ界で
    不自然じゃない程度の髪色で評価を得たのがけいおん!だったな

    その頃から現実世界を舞台にしたアニメやゲームでは度々黒~茶髪で構成されるものが多くなった
  142. 290 T9Rd2k/v0
    >>262
    ワンパンマンなんてエロ要素なんか全く入れなくても十分評価された漫画だったのに
    村田とアニメは一部のキャラデザがキモオタ向けにされて残念だった
    ああいうのがなければ世界中もっと多くの人が見て人気になってたかもしれないのに
    勿体ない
  143. 292 GCcQtZYP0
    ラルキストやん
  144. 293 Rg8ekT7d0
    ワンパン一期はとんでもなく受けてたろ
    二期がああなったのは謎だが
  145. 294 ovA+Yvmi0
    マキマ・・・ あの髪の色は、女の子どころか社会人としてありえないのでは?
  146. 296
    新海はもう宮崎駿超えてるだろ

    ジブリに興行収入100億超え3連発とか永久に無理
  147. 298 5hiAKnTrM
    これは本当そう
    ぼっちみたいな地に足ついてる世界観なのにピンクすぎて頭に入ってこない
  148. 300 MQU4S+Wt0
    >>290
    わかるわー まさにワンパンマンはそんな印象だったな
    少年漫画というよりキモオタアニメになってしまったというか
  149. 305 +K9paC4up
    BLEACHとかサイバーパンクとかがテンポよく実写的な感じを表現してたからすごくよかった
    チェンソーはただボソボソ喋って見にくいだけだったわ
  150. 306 OkH5JbHZa
    >>69
    好きな人の前じゃ素直になれない女の子やぞ
  151. 307 KKNSaCSn0
    ちょっと待ってキンタマ痒い
  152. 308
    この監督叩くのがエンタメになってるアニヲタって本当に幼稚だな
  153. 309 T4jyZDqZp
    ボトムズ ココナ かわいい
  154. 312 1kutvMQa0
    アニメの表現全否定してアニメ作るとか笑えるな。
  155. 313 Z+ay6j8BM
    性欲丸出しで女受けしそうな間接照明のオシャレな部屋みたいな演出するからコケる
    そもそもそれは勘違い。たかがジャンプに載ってるよくある能力ヒーローモノなんだよな。ヒーローの暴力性に惹かれてるだけなんよ。そしてそういうのはダサい
  156. 316 NazIixjZ0
    ぼっちに完敗惨敗の無能非才監督かあ
  157. 319 OJCnL0Ci0
    >>293
    あれだけのクオリティでも円盤が1万程度だしグッズが売れるタイプの作品でもないからな
  158. 321 f3a7Tg83a
    >>29
    つーかアニメなんて性欲で動く二次元キモオタが主な購買層なのにな
  159. 323 jRXw1CAVp
    よしお が色々試行錯誤してる間に何を学んでたんだよコイツは。
  160. 324 Zg9RZ/qk0
    チェンソーマンにいれこみ過ぎてしまった監督とファンの敗北だわ
    アンチでもなければファンでもない、そんな中立のオレだからこそ冷静にみれる
    たとえ原作ファンの満足いくデキのが生まれても、ぼざろには勝てなかったと思う

    これまで萌えアニメに偏見を持ち、きらら系を嫌ってきた海外すらもこれだからな
    https://i.imgur.com/AatFvRY.jpg
    https://i.imgur.com/PmIl4xt.jpg
    この手のランキングで、きららアニメが入ることは少なく、まずなかった
    なぜ海外に豚アニメのぼざろが理解できたのか、これを分析するほうが有意義だわ
  161. 327 DI9fjDFT0
    >>196
    アニメーターとしての中山竜は実際かなり優秀だった
    ヌルヌル動く疾走感のある崩した絵を描かせたら天下一

    ただインタビューを見るに中山竜本人はアニメ関連の仕事を賤業だと思っていて
    そこから抜け出したい、「邦画監督になりたい」という根源的な願望があったようだ
    「邦画監督」はアニメ監督の宮崎駿や新海誠や押井や今敏よりも優れていると本気で思っていたようだ
  162. 328 9PIN3j7K0
    ぼっちファン完全にケンカ売られてるぞw
  163. 329 5ZN1YTd90
    >>312
    別にそんなヤマカン扱いなんてしてないのに情けない
    世間に顔向けできるくらいにはアニメ作家として是正してほしい
  164. 331 p2qtu1jSM
    こういう要素を入れれば売れる、そういう要素を入れれば売れないみたいなクッソ表面的な創作論展開して悦に入るガイジよく見かけるけど
    この監督はそういうタイプなのかもな
  165. 332 UBXbEQdt0
    まどまぎ、ゆるキャン、藤原千花、フェイリスニャンニャン、ディアボロ、ゼロツー、由比ヶ浜結衣、江ノ島盾子、我妻由乃、松坂さとう、ミンキーモモ
    鬼滅、NARUTO、五等分

    挙げていくとキリがねーぞ
  166. 334 OJCnL0Ci0
    >>324
    ぼざろって今までのきらら作品みたいに仲良しこよしじゃないし少年漫画的な部分あるからな
  167. 335 Z4y87ApZ0
    まあ確かにけいおんみたいに現実世界を舞台にした作品なら
    髪の毛も実際ありそうなレベルに抑えといたほうがリアル感は上がるかな
    だがチェンソーマンはそういう作品じゃねーわね
  168. 336 0qI5RcD+0
  169. 337 hvPNC8AP0
    氷河期ぐらいまでは
    萌えアニメ見てるとか言ったら
    居場所がなかったな
  170. 338 HldxcuByM
    まどマギは大人にヒットしたけどそういう現実を認めたくないんだなこの人は
    成長しないタイプだわ、よく監督になれたな
  171. 339 Wzz/+MHD0
    >>36
    ピンクではない
  172. 342 wfrYvCDF0
    >>296
    駿自身は5連続やぞ……
  173. 344 5ZN1YTd90
    >>334
    そういうの向いてないから二期はまるごと改変してでも媚びてきてね
  174. 346 gBq/qvmOa
    >>1
    叩かれてはいたけどこんなゆとりみたいな見た目のやつだったのかよ
  175. 347 aiOja9M/0
    >>324
    評価されてないけど実は凄い才能の持ち主だったっていうカタルシスは万国共通だからな
  176. 349 Z+ay6j8BM
    >>324
    時代性
    元々4chanでわたモテやひとりぼっち〇〇生活が受けるような土壌があってredditにも波及した感じ
    SNS時代の孤独と功名心にうまくアニメがハマった
    デンジも孤独なキャラではあったんだがな
  177. 352 +JrGGFWwa
    イキリドラゴン
  178. 354 v8CEecb10
    >>320
    ハルヒブームなんてねえよ興行収入8億だぞ
  179. 355 oxKIaeto0
    その通りよく分かってるな
  180. 357 EGwx19Wd0
    >>172
    他のレス見てみたいわ
  181. 358 MVq3/05e0
    >>354
    だって1のインタビューにハルヒブームってあるんだもん🥺
  182. 359 OJCnL0Ci0
    >>344
    あれで売れたんだから変える必要ないだろ
  183. 360 p2qtu1jSM
    >>172
  184. 361 5ZN1YTd90
    >>354
    転スラ以上な程度で上出来
    それくらいチェンソーマンと転スラとソニー声優と明田川を𢙣んでいるだけ
  185. 363 ZIanj2Gt0
    >>356
    邦画もそんな高尚なものじゃないだろうにw
    今だとR-15確実なエロカット入れるのなんてかなりあったし
  186. 365 VAvMSMAZM
    >>324
    ぼっちみてぇな陰キャで承認欲求モンスターの巻き起こす女主人公コメディは私がモテないのはお前らが悪いみたいな前例あるしなんも不思議じゃない

    性別反転して自己投影してるだけじゃね~かな
  187. 366 9+vDcNKK0
    髪の毛云々よりもまず原作を理解して作者に好かれるような監督になろうね
  188. 368 FZhRD2bC0
    こいつ何でアニメ監督やってんの?
    実写やれる能力が無いから?
  189. 371 MsyCJn7tM
    マキマさん
  190. 372 DI9fjDFT0
    >>334
    ぼざろは内向きのコミュニティで終わらず「プロになって高校辞める」という中長期的な目標が設定されている
    だから仲良しこよしではあるがエネルギーが外に向いている、社会に向いている
    観客、ファン、音楽レーベルのスカウト、ロックファン、一般大衆に向いている

    外人にとって社会と繋がりのない高校生以下の若者は人権の無いゴミなので
    人権の無いゴミが学園能力バトルをやっても価値が無いと断定される
    その点ぼざろは社会と繋がっているので人として扱われる
  191. 373 LcPN0owk0
    マキマのこと?
  192. 374 5ZN1YTd90
    >>368
    代表作はプリコネR作画回のかっこいいペコリーヌUB作画だからアニメーター単体としてだけ育てていきたい
    演出家としての道を著しい批難も以て𤃘して作画奴隷として拘束したい
  193. 375 uWbblW3jM
    実際ジブリとか京アニ作品が一般の若者にまで浸透したのって
    アニメ(2次元)的な美化描写はしまくるけど
    一方で髪色とかはアニメとしてはかなり地味に現実に近い感じに寄せてたからってのもあるんで
    一概にないとはいえない
    それ以前のアニメなんかでも比較的高年齢向け作品は髪色派手なのはあんまいないし

    ただそこらへんから今時はアニメ見るのに
    世間の抵抗がなくなってきたのと
    作品としてジャンプ作品でそれやってもなあ
    ってのはある
    原作改変しまくりで大人向けの雰囲気出しまくってるるろうに剣心追憶編でも剣心の髪は赤いし
  194. 376 fmBf3d8u0
    >>218
    それはそう
    未経験の人に大作任せたらどうなるかは分かりそうなんだけどな
    誰もサポートする人がいなかったのか
  195. 381 XCgZHv6F0
    ハマーン様に献身的フェラされたい
  196. 383 mEwKkiV00
    タツキがすごいだけなのに自分がすごいと勘違いしてないか?
  197. 386 hvPNC8AP0
    チェーンソー使うほうがやべぇよ

    林業もやってたからチェーンソーあるけど
    あれをぶんましている親とか祖父が怖いんだよ
    あと草刈り機とか
  198. 388 5ZN1YTd90
    >>383
    だからこそ足を引っ張ってサブカルの超新星みたいなジャンプ作家を破滅的に貶めたかった
  199. 389 jvGID/hP0
    少年漫画の実写映画がそもそもこの人の言う様な大人の鑑賞に耐える作品じゃねーんだわ
  200. 390 aq027+/B0
    何でこんな奴をよりにもよってチェンーソーマンの監督にしたんだよまじで

    採用した奴本当センスないだろ
  201. 392 +SyMUMRz0
    >>383
    ムクムクムクッ!
  202. 394 uANIA7240
    >>10
    そんなこと誰も言ってないだろw
  203. 400 1I8oUmgfp
    チェンソーのキャラの弱さを痛感したな
    結局アーニャ1人にチェンソー全キャラ敗北
  204. 401 DI9fjDFT0
    このスレでも指摘してる人がいるけどデンジとかポチタとか1部のラスボスとか
    チェンソーマンの主要登場人物は心の底の部分で孤独を埋めたがってるし他者を求めてる

    デンジのふざけた態度を見て、マキマの白けた態度を見て、中山竜はそういう表面的な部分しか見ずに
    キャラクターの内面を深く理解できていないんじゃないのか
    1部終盤で全てを失ったデンジが岸辺に内心を吐露するシーンとか、マキマの独白とか、精神世界でのポチタの語りとか
    チェンソーマンは物凄く感情の籠った熱量の高い熱い物語なのに、何故アニメ版はあんなに無機質で寒々しい空気にしたんだろう
  205. 402 4x/KGNfM0
    上質な素材なんだからシンプルな味付けでいいのに
    わけのわからん創作料理にした結果がこれ
  206. 404 OJCnL0Ci0
    >>393
    言うほどめちゃめちゃか?最近流行った作品より2段3段落ちるだろ

    コミック年間シリーズ別売上 歴代ランキングTOP20(オリコン調べ 2008年から)
    *1位   82,345,447   2020年   鬼滅の刃
    *2位   37,996,373   2011年   ワンピース
    *3位   32,343,809   2010年   ワンピース
    *4位   30,917,746   2021年   呪術廻戦
    *5位   29,511,021   2021年   鬼滅の刃
    *6位   24,981,486   2021年   東京卍リベンジャーズ
    *7位   23,464,866   2012年   ワンピース
    *8位   18,151,599   2013年   ワンピース
    *9位   15,933,801   2013年   進撃の巨人
    10位   14,721,241   2009年   ワンピース
    11位   14,102,521   2015年   ワンピース
    12位   12,314,326   2016年   ワンピース
    13位   12,282,260   2022年   呪術廻戦
    14位   12,057,628   2019年   鬼滅の刃
    15位   11,885,957   2014年   ワンピース
    16位   11,728,368   2014年   進撃の巨人
    17位   11,495,532   2017年   ワンピース
    18位   11,048,067   2022年   東京卍リベンジャーズ
    19位   10,600,571   2022年   スパイファミリー
    20位   10,364,102   2022年   ワンピース
    (参考)
    10,304,112   2015年   七つの大罪
    *8,761,081   2013年   黒子のバスケ
    *8,605,861   2015年   暗殺教室
    *8,570,446   2020年   キングダム
    *8,283,709   2014年   ハイキュー!!
    *4,518,014   2021年   チェンソーマン(チェンソーマン史上1番売れた年)
    *2,898,721   2022年   チェンソーマン(アニメが放送された年)
  207. 405 rEVW9aWc0
    フェ殺隊のまっきぃさんの深いアニメ評論にフェミニストもダンマリだなw

    まっきぃ【表現の自由を守れる範囲で守る】
    @YUUKI080111
    返信先:
    @lionsan04
    さん
    スターウォーズの意味が分からなかった。
    チェンソーマンの叩き台みたいな漫画だったな。
    ファイアーパンチに感情移入し難いというか魅力が低いけど、それをレンジ君は改善された主人公だなって思った。
    https://twitter.com/YUUKI080111/status/1609957968036130816
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  208. 406 dLInTLLmM
    >>207
    押井のは美学とか拘りであって
    ファンにも受けれられてるから許されるけど
    中山のは洋画に対するコンプレックスとアニメへの劣等感
    そんなマイナスの感情を視聴者に押し付けられても不快なだけ
  209. 408 /X8Oc+Z90
    >>354
    あれってたったの8億だったのか
    名作なのにな
  210. 411 MQU4S+Wt0
    >>386
    実際林業で事故率が高い原因の一つやしな キックバックヤバスギ
    ロマサガでコラボしないかって工具屋に持ちかけたら「チェンソーは武器じゃないし危ないので駄目です」って言われたの草
  211. 413 eHdv5Lq/0
    スパイファミリーは大人どころかじいちゃんばあちゃんも見てるけどな
  212. 414 BADpXfC5M
    >>32
    風立ちぬの庵野は聞き取りづらい
  213. 417 winNh4ee0
    チェンソーマンのアニメがゴミになった原因はこいつだろ
    作画も音楽も良いのにゴミとか偉業だろ
  214. 423 ZIanj2Gt0
    >>411
    初代Sagaでラスボス神を一撃バラバラにするというの破壊力ありすぎた
    伝説のバグが仕様になってしまったほどに
  215. 426
    >>346
    まだ20代だぞこの監督
  216. 430 2lvpJ3pS0
    そもそも漫画とかアニメのフィクション系の世界設定の作品を受け入れないスタンスだったんだろ?
    だからこのアニメも原作レイプしてクソにしたってことだろ

    まあ言ってもこの監督を選んだ企画制作プロデュースした連中がバカだっただけなんだけどな
    しかもこの駄作散々ステマしてたし
    ていうかステマ屋のクソカスっていつもゴミゴリ売りしてるからもうゴミしか押し売りされないくらいの状態なってるだろ
  217. 431 Sfc7yCNJa
    >>324
    原作を読みもしてないお前みたいなのは批判の意味を何も理解できないよ
  218. 432 SPNaExIA0
    東京喰種より面白かったわ
    円盤は元々あれくらいしかこの手の世界観を買う奴がいないだけだろ
  219. 434 WGrjb0p3a
    俗物さん 子供向けアニメだった

    https://i.imgur.com/WoLUYlD.jpg
  220. 437 /ipIdVjL0
    ボッチにボコボコにされて悔しいんだろうな
  221. 438 Pgj7Z+iN0
    ぶっちゃけオッサンになったらぼっちみたいなアニメが一番見れるの俺だけか??
    チェンソーマンとか攻殻なんちゃらみたいな自称意識高い系イキリアニメは正直見るのがダルイ
  222. 440 9lp4rSMn0
    >>324
    音楽のキーワードは万国共通で分かりやすいから
  223. 441 dnbIUUDyM
    「写実的なもの、映画的なもののエッセンス」なんて欠片もなかったよねこのアニメ

    むしろ漫画のコマとコマの間を描くときにAI生成したんかってくらい
    不自然・無機質
    沢渡が顔の血を拭いながら電話するシーンとか最初から顔抑えてるから踊ってんのかこいつって感じ😅

    こいつのいう映画ってどんなんだよ
  224. 443 WQXK4571a
  225. 444 hvPNC8AP0
    >>411
    ナタでちまちま切れるのが
    サクッと切れるのでスカッとするんだろな
    あれは精神弱いと取り憑かれる
  226. 445 uZaj2DXJM
    ぼっちざろっくの方が面白いし売れてないならただのオナニーやん
  227. 446 qcV3Xqzs0
    >>172
    中山くんわかりやすすぎる
  228. 448 Sfc7yCNJa
    >>438
    お前が老化を自覚しないでイキってるだけに見える
  229. 450 nAPnwrKa0
    >>81
    それが他のインタビュー読むとドラゴン自身がクラスの隅っこでピンク髪や緑髪の美少女キャラが出る安いアニメを観てきた被差別オタクだったらしいんだよな
    当時のコンプレックス解消のために原作を踏み台にして自己顕示オナニーしたんだろうな
  230. 456 aUkc1avL0
    少年ジャンプの作品なのに大人向けに作ってんのか
  231. 457 TmTlbrDv0
    キャストがあってないってのは同感
  232. 458 GIi09dbT0
    中村ってだれだよ 林ちゃうかったか
  233. 459 0EkczuPW0
    ぼっちだけじゃなくてアーニャもいたか
  234. 460 dZHeCpfz0
    アニメ観てる層を自分のイメージで作り上げてるのか
  235. 461 Jm0ABo7Z0
    >>438
    それが正しいですよ
    きらら系は疲れた大人向けです
    実際きらら系の漫画雑誌を買ってる層は少年ジャンプを買ってる層よりもだいぶ年上です
  236. 462 2lvpJ3pS0
    いちいちステマ業者の壺がミスリード歴史修正に涌いて出てくるからホントキモさしかないよな2ちょんネル
  237. 463 reOfzYN30
    >>443
    4チャンでもネタにされてた・・・
    https://i.4cdn.org/a/1675318624479552.png
  238. 466 nAPnwrKa0
    >>111
    海外でも不人気定期
  239. 467 PRaEYT8l0
    ぼっちの監督
    https://i.imgur.com/gX5vVr7.jpg
  240. 468 5ZN1YTd90
    >>434
    ΖΖのラスボスさんはしょうがないじゃん
    序盤のコミカルな展開で判断した評判が全て
  241. 471 jvGID/hP0
    フルでいくのらー!
  242. 472 PtiOeluA0
    >>467
    ようわかっとるね
    次回作も楽しみなんだ🤗
  243. 473 reOfzYN30
    >>467
    チェンとぼっち差がつくのは当然だった
  244. 474 eHdv5Lq/0
    >>425
    うちの会社の再雇用爺は見てるぞ
    普段は孤独のグルメとか見てる人
  245. 476 gmXadNTB0
    お前1人の引っ張ってきた金で作るお前のオリジナル作品でやれ、という話だな
  246. 477 Xpg1/7TL0
    背伸びして盛大にすっころんだ模様
  247. 479 5ZN1YTd90
    >>450
    楠木ともりとかファイルーズあいとか高橋花林のキャスティングに自ら拘っただけでお察し
    邦画気取りだけを改めてくれたら今からでも考えてやらなくもない
    ワンパンマン二期な仕切り直しだとしても全面的に許容してやる
  248. 481 zERQrIt90
    >>467
    誰が見るか、どうすれば楽しんでもらえるかって理解してるよな
  249. 482 /p1GcGvm0
    何の実績もない素人Dがお友達の素人を連れてきて作ったアニメなんだから、そりゃ酷いことにもなる
    悪いのはバカをDとして入社採用したMAPPA
  250. 485 qpUxGVDRM
    >>467
    強者感
  251. 488 FjjCEyYR0
    >>467
    チェンソー監督と言ってること真逆だな
  252. 490 5ZN1YTd90
    >>480
    タツキみたいに少年誌上でイキることが優越感を満たすことができるチャンスだとしか思ってないのにテレ東アニメで意識高くちゃんと実際に質の高いクオリティを見せつけてやれよ
  253. 491 t7zaSHmud
    こんな大口叩いておいて選りに選って髪の毛ピンクのアニメに大敗する辺り運も持ってないな
  254. 492 MgT7p67f0
    >>467
    できる子
  255. 494 9+vDcNKK0
    >>372
    なるほど
    ワールドワイドな視点ならその考えは十分あり得る話だと思う
    日本では自分だけが満足する閉塞した世界で終わってるから
    海外のファンから見たら気持ち悪いイメージしか残らないしな
  256. 497 ivGgVEo80
    信者がやたらスパイファミリーを敵視してると思ったら監督もか(´・ω・`)
  257. 498 C5TQIi3E0
    >>467
    イケメンでビックリした
  258. 499 lPfkoat60
    >>487
    お前とこの監督の間ではリアリティの意味が一致してない
  259. 502 1SlH1VZw0
    ぼっちに円盤10倍差で負けた人は言うことが違うや
  260. 503 fmBf3d8u0
    >>478
    むしろ大人は審美眼が育ってるから原作ファンや二回目以降観なおした時に厳しい評価になるかもしれない
    たとえばTwitterだと3話の時点で原作読了済のファンからアニメのとあるシーンの演出を疑問視する人が出ている
    物語の冒頭から細かい伏線がある事をそれこそ実写映画のように示唆出来ていたら評価も違っていたかもしれない

    漫画原作アニメは漫画の内容が読めずコマをなんとなく繋いでしまうとマズい話。アニメ版チェンソーマンについて
    https://togetter.com/li/2022225
  261. 505 C4lkNw0W0
    マンガもアニメも両方見てインタビューとかも見た人はだいたいが監督が戦犯だと思うだろうな
    ボソボソしゃべりで大事なセリフがぜんぜん聞こえなかったり
    声優への指導がクソだったり
    邦画演出のオナニー感だったり
    マジめちゃくちゃだった
  262. 507 gGmHOWJU0
    >>467
    いやほんと細かなおふざけもよう作り込んでたわ
    勘違いナルシストが手掛けてたら辛気臭さがひたすら目立つ原作破壊アニメになっとった
  263. 508 U0XBSHvr0
    実写デビルマンプロデューサー「はいあがろう。大爆死したことがある。というのがいつか大きな財産となる」
  264. 509 3SgAnDVd0
    >>36
    このおっさんもアニメを観ている間は主人公の男になってるんだな・・・
  265. 511 5nKoKayi0
    正直この発言が一部のアニオタの逆鱗に触れたのが一連の叩きの原因だと思う
  266. 513 17JNLVfTM
    今まで円盤の時代じゃないって言ってたのにこれだからな
    自分が気にくわないもの叩く時はなんでもいい
  267. 515 Y5jsq8iUa
    >>321
    その人たちの売上げは?
  268. 516 dFEvSEsMF
    >>467
    でも、この監督も
    ぼっちちゃんの隠れ巨乳アピールシーンを
    カットしてるよね
  269. 520 C4lkNw0W0
    >>511
    調べりゃたくさん戦犯行為と思えるものたくさん出てくる
    反感買ったからとかのレベルじゃない
  270. 523 SQXDRH0X0
    >>467
    結果が全てだなあ
  271. 525 5ZN1YTd90
    >>516
    原作で女バンドだったのを男性バンドに改変する
    事前特番でアニオタにとって誰得なぶらり旅実写番組にしちゃうとかでなければ何でも許される
    それらだけは気をつけろよスリーアウトでギルティ
  272. 527 oQC30+tZM
    気持ちは分からんでもないけどジャンプ原作でアニメ的な記号否定してもしょうがないだろ
    オリアニでやれ
  273. 528 8hLUYDSY0
    良い事言うなあ
  274. 529 9lp4rSMn0
    >>527
    そもそも、余計なこと言わなきゃいい。
    新海誠のオリアニとか黒髪だけにしてるけど、余計なことは一切言ってないぞ
  275. 530 UZxAfTlId
    コロナに感染して死亡、重症化してるのはワクチンの効果がほぼない2回以下のやつと未接種者
    3回のみは若者で軽症でも深呼吸がすると針で刺されたかのような痛みが走るからまともに息ができない→眠れない程度の後遺症が残る
    4回打って無症状か普通の風邪程度の症状
    ワクチン打たない人らは何考えてんだろうな

    ワクチン接種が4回未満の方へ
    >>1
    中国がばらまいた新型コロナウィルスで100万人以上亡くなったアメリカでワクチンは打った方が良いと結論が出ています。
    ネットでワクチンが危険であるというデマを拡散しているのは中国から支援を受けている共産系テロリストです。
    また報道機関では三流紙を中心にコロナに関するデマを拡散していますが、日本の報道機関は世界で一番、
    ダントツで中国共産党から資金援助を受けていることを忘れないでください。

    コロナのワクチンはインフルエンザ同様毎年打つようになります。最低でも4回(オミクロン用)は打たないと既存のコロナに対応できません。2回以下は既に効果はなく、コロナにかかると深刻な後遺症や寿命を縮める原因になります。3回しか打っていない人も呼吸ができない、肺に激痛がはしるなどの症状や後遺症が若者含めて大勢出ています。
    若者はワクチンを打たなくても死亡しないと言う話もありますが、後遺症で死ぬ方が大勢います。後遺症での死はコロナ死にはカウントされず超過死亡者数として見えていますので、ご注意ください。
    またコロナにかかって得た免疫は2ヶ月もせず失われます。まだ4回打っていない人は早急にワクチンを打ってください。

    米のコロナ死者100万人に ワクチン未接種、死亡率高く
    www.nikkei.com/article/DGXZQOGN22ELW0S2A420C2000000/

    新型コロナ、感染回数が多いほど死亡率上昇 後遺症も

    www.nikkei.com/article/DGXZQOUD08AOE0Y2A800C2000000/
  276. 532 Z4y87ApZ0
    正直言うとぼっちざろっくも過大評価とは思うけどな
    昨今は「人気だ」となった作品に一本かぶりしすぎだわ
    まちカドまぞくなんかとそう変わらん作品だと思いますぜ
  277. 533 ApOKyyrP0
    チェンソー原作は手抜き作画でエロもグロも見れるものになっていたのにフルカラーで生なましく描いたらコレジャナイってなるわ
  278. 534 lPfkoat60
    >>1
    この人の年齢的にハルヒのアニメ放送されたのって高校生の時じゃん
    そんな記憶すら曖昧なんだな
  279. 535 NazIixjZ0
    >>467
    できる男はやはり違うな
  280. 537 C4lkNw0W0
    主要声優もだいたいの人が
    声を張ったら必ずやり直しになるとか抑制する指導をうけてるとか言ってるんだよな


boboboaa at 17:58コメント(0) |  

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • 声優 上坂すみれさん/まとめ一覧
  • 声優 上坂すみれさん/まとめ一覧
  • 声優 上坂すみれさん/まとめ
  • 声優 上坂すみれさん/まとめ
  • 声優 上坂すみれさん/まとめ
  • 声優 上坂すみれさん/まとめ
  • アニメとかでマクドのMをWにして「ワクドナルド(WcDonald)」ってよくあるよね? /まとめ一覧
  • アニメとかでマクドのMをWにして「ワクドナルド(WcDonald)」ってよくあるよね? /まとめ一覧
  • アニメとかでマクドのMをWにして「ワクドナルド(WcDonald)」ってよくあるよね? /まとめ一覧