2023年03月22日

観客席がガラガラだったアニソンイベントを語る65/まとめ一覧

!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512

スレ立て時に↑をコピペして3行で書き込んでください
次スレは>>980が宣言して立てること。立てられなかったら速やかに報告して下さい

前スレ
観客席がガラガラだったアニソンイベントを語る64
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/asong/1677379614/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
観客席がガラガラだったアニソンイベントを語る65 (1002)

  1. 68 nwv0kNXm0
    MAPPAオンラインストアと決済ページをアクセス解析した数字が5000枚と言う数字がでたらしい、こんな感じのスレをなんj、なんg見た覚えがある
  2. 71 qm9qa+JPa
    >>68
    HPアクセスから購入数算出とかガバガバ過ぎない?
  3. 74 7Zsdiuhud
    >>64
    ラ板民曰く
    稼げないアニメなんか価値がないから声優よりアイドルの方が地位は上らしいからな
  4. 77 LxgUGwHL0
    >>71
    呪術の円盤や資料集も売ってるからな
    ほとんどそっちの購入だろう
  5. 80 QPU8DbPrM
    >>54
    MAPPA直販分がどうのって奴か?
    特典知らないし調べもしたくないからわからんがw
  6. 82 LYR76+H+d
    ちょっと増えた?
  7. 85 o5T5J7h+0
    >>79
    なんかもう…凄いな…
  8. 89 Uaacx7zy0
    リエラは今回が最初で最後のドーム開催になりそうだな
  9. 93 TlUHeBUK0
    >>82
    スタンドBが50人いるか居ないなレベルだから、たぶん昨日と大差ない
    500人くらいは増えてるかもしれないかなって程度かと
  10. 97 NXx+b5b/0
    当日ブッチするくらいならチケットリセールやれば良いのに
  11. 99 0Ho4W06m0
    スタンド閉鎖も壮観だが
    アリーナーの歯抜け具合なかなかだな
    まだドームでやる人気も実力ないのに
    運営がはやまって潰されたな
  12. 101 cyNx1QGS0
    これで昨日より多いんか?
  13. 104 LYR76+H+d
    >>101
    比較対象の昨日自体が少なすぎ
  14. 106 ITb+mdoJr
    >>99
    むしろ既にピークを過ぎて衰退が始まってる感すらある
  15. 109 0Ho4W06m0
    昨日はスタンド閉鎖
    今日はアリーナの歯抜け
    ガラガラ話題提供してくれてるな

    >>106
    スタートの勢いは数年で覇権声優ユニット間違いなしだったよな
    やっちゃ行けないことを繰り返して自爆した感じだよ
  16. 112 NXx+b5b/0
    >>100
    きたえーるがガラってたから良席なら買おうかな思ってたら
    顔写真要求でリセール不可でガチガチに固めてきたからな
  17. 116 Ygd16BOo0
    >>111
    虹(ランジュ)もLiella(可可)もあからさまに中国展開見越してたのが
    その辺の展開大半が立ち消えになってるだろうからなあ
    本当ならアジアツアーとかやりたかっただろうに
  18. 121 ev36KoRa0
    観客は減るのにフラスタは多いって閉じコンの証明になってしまってるな
  19. 123 IKkfpN//0
    >>76
    あれは公式が何をやるか一切発表してなかった上に、告知動画も何をやるかさっぱり
    分からんキャラの数秒の動画だけだったし
    しかも、1stシーズンはGW期間とはいえ平日ありの1日3公演だったからそりゃ埋まらん
    サプライズも狙っての内容一切告知無しだったんだろうけどね
    見た人から内容が伝わった後半からはほぼ満席になってたし

    DMMシアターの目玉であるリアルダンサーとの競演(絡み)もあったし
    キャラクターの実在感って点では未だに唯一無二の講演だと思ってる
  20. 125 Ygd16BOo0
    >>123
    1公演だけ参加したけどあの実在感はあれぐらいの規模のハコじゃないと難しいよなあと
    あれ以上広くすると遠くからはただの立体投影だなで終わってしまうし
  21. 127 IKkfpN//0
    >>125
    そうなんだよね、あの特殊なハコあっての公演だった
    普通のホールが会場と発表されているミリオンのはどうやるのかね
    あの特殊ステージを設営するのかな?
  22. 129 wupb2ji4M
    >>30
    そのへんは追加していったらいいのでは
    逆に北陸とか中四国とかがまるまるいらないんじゃない
    アニソンイベントで滅多に使うことなさそうだし
  23. 131 b77ZXsKB0
    >>126
    いま800埋めれる女性声優って結構人気声優じゃないときついだろ…
  24. 134 5GMWm8KI0
    >>133
    伊達と岬はそれ以上のキャパ完売させたからな
  25. 136 cu8BcaDRd
    ガラガラネタじゃないが
    ベルーナの極寒の中でMCが60分越えてヤバいらしい
  26. 139 TlUHeBUK0
    >>136
    さすがに?だよな、MCが60分越えって
    今の気温でそれ普通に地獄じゃん
  27. 146
    キャストも受かった時はキラキラした声優人生が始まると思ったのにこんな苦労するとは思わなかったろう
    頑張れ
  28. 150 pwRpuNJzr
    絵森 彩……6:05 ⭐3位⭐
    大熊 若菜……3:57
    藪島 朱音……4:25
    鈴原 希実……5:56
    青山 なぎさ……4:03
    ペイトン尚未……4:25
    岬なこ……5:59
    liyuu……6:19 💫2位💫
    伊達さゆり……14:17 💫👑1位👑💫

    MC計55分でした!

    らしい
  29. 152 6lsiTFNIa
    まず観客全員風邪引くし日曜日という事で遠征配慮の16:30開演かと思ったら1時間MCされて、結局終演時間土曜日と変わらずで地方民大迷惑だし何やってんの
    運営は新人にでも担当させたのかこのツアー
  30. 155 5HNQXJgV0
    >>150
    14分も話すことあるのか…
  31. 157 TwqhfDs00
    >>138
    アホすぎやろ
  32. 159 YMz57cRA0
    MCの内容を教えてよ
    ていうかキャストも薄着で立ちっぱなしじゃないのか
  33. 161 ClQq4twn0
    >>152
    ベルドの時点で関西勢は手遅れ
  34. 163 vYHzzqAHd
    >>136
    SideMの4thかよ…
  35. 166 TLvbZmPPd
    前スレで確認してみると書き込んだ者です
    グループディスタンスなのはほぼ疑い無いね
    少なくとも俺の居たP10ブロック付近でグループディスタンスを否定出来る並びは確認出来なかった

    あとグループディスタンスだとすると意外と3連番4連番も結構いるのね
    俺みたいなぼっちの方がむしろ少数派かもな
  36. 168 Fpef6g0J0
    >>166
    寒い中1時間も大演説を聞いて大変だったな
  37. 170 /0fJR9LGM
    アミュボ平和に終わった
    前田の人気が抜けてるな
  38. 172 YMz57cRA0
    Liella MCで検索すると「泣いた」「良かった」ばっかりなんだが
  39. 174
    >>172
    そりゃ信者はそうなるだろ
  40. 176 SCU+J9dP0
    >>163
    キャストの人数3倍以上だし…
  41. 178 n3LMBUyg0
    >>170
    単独だと渋公埋めれるレベルか?
  42. 180 9qmrph5r0
    電車が止まってるらしいけど大丈夫なのか
    >>172
    そりゃキャストが酷い仕打ち受けてたら「泣いた」になるし、感動したら「良かった」になる
    たまにスタッフに対する怒りの声もあるし
  43. 182 96oRC2cU0
    >>177
    厄介は知らない曲は大人しくて
    知ってる曲だけ暴れてるだけなのもある
    何にしても平和だったなら良い事
  44. 184 KVzRBgRv0
    >>162
    1行目は誰のこと?
    2行目は可可ちゃんかな

    >>183
    昨日行ったけど寒いから体動かしてとは言った
  45. 186 Ygd16BOo0
    不満抱えてるファンのガス抜き&声優は運営ではなく自分たちの味方
    というイメージを作ることは出来てるんじゃね多分?
  46. 191 KtOxDdC3a
    >>186
    相変わらず声優の盾ばっかだな
    外仕事受けれない奴隷契約で他作品オーデとか行けない顔も売れない、アニメ展開終われば使い捨て
    アポロベイ設立もアミューズとの折衷案なんやろなあ
  47. 197 /0fJR9LGM
    >>178
    体感では全盛期の鬼頭より上
    今度でるCDの売上でハッキリすると思う
  48. 199 EIMgh1ux0
    開演前にラブライブの他作品の映像を流すあたりはアイマス運営に比べたら風通しは良いんだな
  49. 202 TlUHeBUK0
    >>166
    寒い中お疲れ様
    アリーナもグルディスだと1.1万前後って感じかな
    これでも武蔵野より大幅増だから健闘した感じだな
  50. 205 n3LMBUyg0
    >>197
    武道館挑戦者として期待してる
  51. 208 TlUHeBUK0
    >>185
    普通のアニメなら不人気キャラを演じても普通にあるし別に大きな問題じゃないけど
    アイドル売りもするラブライブでこれを言われるとキツいな
    中の演者も良い感情を持たない人も出てくるだろうし
  52. 212 23Qe3KB40
    ホントにTwitterだと絶賛史上最高ライブに参加できてよかったとかどっかの宗教の集会帰りみたいなのしか見かけないなw
  53. 214 KVzRBgRv0
    >>185
    なんだか気の毒だな
  54. 216 +iSPh8FWr
    MC(お気持ち表明)55分もやってたってま?
  55. 218 Hr7TvM7L0
    >>216
    アーカイブで見られる
  56. 221 SlIWTqWz0
    >>220
    ラブライブはMCに座るとお気持ちする層が一定数いるし基本立つ文化
    だけど今日は流石に座ってたんじゃないか
  57. 223 n3LMBUyg0
    >>220
    演者に促されない限りは立つ現場だらけでは
    坂道系然り
  58. 228 7wbAMeIAd
    >>166
    俺も現地だったんだがスタンドなのに何故か隣がいたぞ
    恐らく見た目最優先で間引きしたんだと思うわ
  59. 231 CXb9OlnD0
  60. 233 SlIWTqWz0
    フラスタが過去最高クラスの数になるほどキャストには熱心なファンが付いてる
    けどやりすぎて付いてくるファンも減ってる
    そのうえお気持ち大会って文字に起こすとWUGっぽさあるな
  61. 235 KVzRBgRv0
    >>233
    お気持ちってWUGのは解散だったからだろ
  62. 240 HkLsDt8B0
    最近アイマスでもミリオンのキャストが他と比べて人気ないってぶっちゃけていたが
    それを思い出すな
  63. 243 rN1bUlbYd
    >>242
    どの作品でもラブライブ運営はクソだったって過去の怒りも思い出してある意味ラブライバーが一つになってる
  64. 248 mrWF72rs0
    >>240
    不人気言われながらも10thライブツアーのファイナル会場がキャパ2万のKアリーナだぜ、ミリオンライブ
    しかも初のTVアニメ放映後の来年2月が公演日で、アニメ楽曲中心のセトリになるはずだからブースト凄そう
    アイマスだからとかラブライブだからとか無関係に、キャパ2万の箱を埋めれるコンテンツは決して多く無い
  65. 253 +S5UpJV7a
    >>67
    おっと、pileさんの悪口はそこまでだ
  66. 259 KaX/fMtsa
    >>252
    似たり寄ったりは流石に無理あるでしょ…
  67. 263 EywDB1nmM
    >>252
    頑張って似たり寄ったりにしようとしてるけどもう諦めようよ
  68. 266 xssGKa560
    流石に4つ同時には追えんから2つ終わらせてくれ
  69. 269 4/SnIMhg0
    >>262
    「アニメの声ちょっとやってライブとかもやるんですけどやればすぐ人気出ますソロで歌とかもやれますTV出れます芸能界へのステップになります」
    「やりますやります!」
     ・
     ・
     ・
    「レッスンキツイしあんま人気でないしクソ寒い野外でライブさせられた… こんなのやりたくなかったけど人気出るっていうからこの仕事受けたのに話が違う!」

    くらいには思ってるでしょ
  70. 271 RGLBmqPbd
    >>269
    最終目標は巨大便器という名の野外だしクソ寒いのはいい訓練だろ
    便器は最悪クソ寒い中雨に打たれるまであるんだぞ

    便器まで行ければの話だがな
  71. 274 svMQ6fKWd
    >>270
    悲壮感の漂い方が半端ない
  72. 282 SzIbSXdEM
    喧嘩売ってた連中はだいたいが他界してるけどな
  73. 285 qsex4cAm0
    >>269 
    最早イベントと何の関係も無いからこれ以上は止めるが
    そんな舐めた思考の奴はまずオーディション受からんわ

    そもそも辛い思いもしたが今は嬉しい今後も頑張りますがMC全体だぞ
    あと声優をバカにし過ぎ
  74. 292 J+vMKN0md
    >>231
    主催と制作どこだコレ
    ブシロでもバンナムでもないんかい
  75. 295 HBNGvYZV0
    楽曲、アニメ、箱選び、乱発ライブ
    よっぽど本腰入れてテコ入れしないと次のライブでもガラガラは変わらんよな
  76. 298 j3COTHDd0
    >>295
    まあでも、1~1.2万の間位は集客できてるのだから
    ツアーファイルで有明・横浜アリーナなら満員にできるでしょ、今回は箱を見誤っただけだし
  77. 300 Vs17zveRa
    >>295
    こんな何もかもダメなのにクソ寒くて花粉も酷い時期の僻地ベルドに1万も集められるラブライブってもしかして凄いのでは?と思えてしまうわ
  78. 304 gZBi7qOk0
    東京ドーム押さえてるんだろうけどAqoursになんかやらせるしかないか
  79. 306 g+f0/EsCd
    >>303
    いやどう考えてもラブライブアンチやんけゴミ捨て場のここで扱うほうが理に適ってる
  80. 308 svMQ6fKWd
    >>306
    ラブライブがガラで悔しいなw
  81. 313 fJLt7Kona
    >>304
    実績ないから抑えられなくない?
    地方と違って東京ドーム抑えるのってそんな簡単じゃないでしょ
  82. 315 J+vMKN0md
    今回、普通に東(初日小規模・ファイナル大規模)名阪の四公演でよかったろ

    >>314
    ロック・メタル寄りなん?
    SSやギルキス並みのゴリッとしたやつ用意しろよと大阪生バンドの頃から思ってたけど
  83. 317 dF14Vi88d
    何時まで高級地下アイドルの話してるんだよ

    今週末は有望な案件無いの?
  84. 319 GxRU4yJfM
    >>228
    俺も隣が居た
    6連番で座ってる人も見たから正確には片側空けのグループディスタンスだな
    どちらにしろフルで無いのは確か
  85. 321 wLxK3eGGd
    >>317
    此処はキャストを叩くスレじゃない
    ラブライブ板に帰れ
  86. 323 PgOPET/Dp
    >>313
    武道館じゃねぇんだから、グループ名で押さえるんじゃなくて会社で押さえるんだろうから
    「バンナム」としては実績バッチリでしょ

    リエラで使わない(使えない)ならラブライブの他のグループでもラブライブ合同でも
    アイマスでもバンナムフェスでもやるための弾には事欠かないかと
  87. 328 rajdj33P0
    >>307
    待ち時間3時間コースか
  88. 330 rY4ff+EM0
    東京ドーム押さえてるならニジガクに回せば?
    Aqoursは2回やってるし
  89. 335 4/QbF1tsa
    >>173
    単純にキャストの知名度かと
    merm4idは、平嶋とか元々それなりに知られている人が多いし
  90. 340 BwajL94Dd
    >>328
    ところが仕切りが優秀なのか開始から1時間で買えた

    いま武道館の中にいるけどフルキャパだ。4階まで埋まってる。ReoNaたいしたもんだな
  91. 348 6eOfU/jXd
    虹はスケジュール押さえるのきついだろ
    最初から会場も含めてスケジュール押さえないと難しいんじゃね?
    棚ぼたみたいな展開はないかと
  92. 350 rajdj33P0
    >>340
    1時間処理は凄いね
    武道館って階段の所で列がうねうねして、ひたすら待たされる思い出しかない...
  93. 354 Gf8KBS2Yp
    >>348
    半分位虹専属だからそいつらだけでいいだろ
    ガラでも人数が少なかったからって言い訳するだろうしな
  94. 357 PNlXzKCl0
    >>354
    その理屈だとμ’sファイナルはみもジョル抜きでも良かったな
  95. 361 fxUvKKvF0
    声優紅白2023 5/20(土)パシフィコ
    12:30開場/13:30開演
    後夜祭
    18:00開場/19:00開演
    S席(特典付き)13,000円(税込)
    A席 10,000円(税込)
    後夜祭 6,500円(税込)
    セットチケットS(S席+後夜祭)18,000円(税込)
    セットチケットA(A席+後夜祭)15,000円(税込)
    ※S席 特典内容:1階前方席をご用意/特製グッズ付き
    司会
    柳原哲也(アメリカザリガニ)
    松澤千晶(フリーアナウンサー)
    紅組
    伊藤彩沙
    富田美憂
    冨永みーな
    福原香織
    白組
    榊原優希
    高橋広樹
    中尾隆聖
    and more!
    http://seiyu-kouhaku.jp/
  96. 363 IDOPF5gB0
    >>361
    ワルキューレ被り
  97. 366 6fiJ8y/ya
    >>340
    4階?おまえどこにいるんだ
  98. 368 E4VH+g/Oa
    完売後に武道館ステサイどこまで出したのかと思ってたが東西ちょうど売り切った感じだったな
    北東北西は全く出してなかったがラストのコーラスで仕方ないと思った
  99. 370 5aa/NXyhM
    >>367
    公演中の写真撮影は禁止といってたから
    言いかえれば開演前ならOKと解釈した
  100. 372 5aa/NXyhM
    ツアーでは女性割合もっと多かったんだがな
    武道館補正で初めてきた男客が多かったんだろう
    ReoNaは立ち禁って訳じゃないのに
    構成も悪く序盤の変なとこでANIMAやったから
    また座り直してその後立つ機会がなかった
  101. 374 Y38BD3bh0
    >>362
    プレチケ34k~39k
    通常チケ15k~18k
    なのに払い戻しなし
    客離れ起きそう
  102. 376 5aa/NXyhM
    >>375
    ペンライトは禁止であってる
  103. 380 eLCk4Zp90
    >>146
    WUGに比べれば天と地の差があるだろ
    リエラなんか恵まれすぎ
    ゴミアニメのせいで知名度なかった青山が奇跡の逆転ホームラン打ってやっとまともな声優になれたくらいだぞ
  104. 382 PNlXzKCl0
    >>380
    WUGはアニメがこけた所為でWUG専用機にならずに済んだけどリエラはコンテンツが終わったらどうするんだろうな
  105. 384 xB14xvlJM
    >>381
    しばらくはアニソンシンガーの初武道館はなさそうだな
    オーイシ辺りがワンチャンあるかもくらい
  106. 386 c6GEYHhO0
    >>385
    解散前からデレマスプリパラナナシスに種は蒔かれてたが
    ゾンビやぼざろなんかにもいるし上位は実力も運も持ってるな
  107. 389 WD89lzP3a
    >>382
    普通の人より遥かに稼いでるイベント声優達の心配しても仕方ないだろう
  108. 391 6pnaL4Iy0
    >>390
    へー、TVerかなんかで見てみるわ
    いまどきガールではなぎちゃんがうまそうにいちごのスイーツ食ってた
    収録したころはこんなことになるとは思ってもいなかったろう
  109. 394 jgSVFqsDp
    >>390
    例え1万弱でも全体に満遍なく散らせとけば見映えはよかっただろうに
  110. 397 L2GVRdUAd
    >>396
    愛美と田所のユニットのCD10万くらい売れてた
    直後のAqoursの映画曲シングルとほぼ同じくらいだった
    それくらい売れなきゃドームでやるなんて言っちゃダメ
    虹もLiellaも資格無しよ
  111. 399 m+kgBSc/p
    >>394
    スタンド上段以外は満遍なく散らしてたつもりでしょ

    アリーナ前方にも不自然な空席が沢山有るのにスタンド送りにされてるヤツが沢山居た訳だから
  112. 401 KNgKxOvB0
    やっぱりミューレも来たな
    「さよなら中野サンプラザ音楽祭」

    ▼公演日
    2023年5月3日(水・祝)開場17:30/開演18:30

    ▼会場
    中野サンプラザ(東京)

    ▼出演者
    寿美菜子&豊崎愛生

    ▼チケット料金
    一般 8,500円(税込)
  113. 403 dgcopAm/a
    11月のスタァライトバンドライブも苦戦しそうだなあ
    アニメ版とはレーベル違いな舞台版曲は使えないままだから中等部をデビューさせて水増しに使うしかないが
  114. 405 KupJiexU0
    >>403
    九九組舐めすぎ
    この間オーケストラコンサートでパシフィコ完売してるからな
    あとアニメも舞台曲も普通にやってる
    ブシロードミュージックはポニキャ内のレーベルだしな
  115. 407 PqIMVB7Zd
    >>403
    レーベルは中等部も舞台版と同じブシロミュージックだけどな
    舞台版がポニキャンライブで使えないのはレーベルじゃなくてネルケ側の関係かなと思ってる
    それなら中等部の曲は使えそう
  116. 419 KupJiexU0
    more CONNECT presents
    SS学園と転校生の秘密
    <公演情報>
    日程:2023年4月9日(日)
     昼公演 開場13:15 / 開演14:00
     夜公演 開場18:15 / 開演19:00
    出演:菅沼千紗・芝崎典子・峯田茉優・和久井優
    ゲスト:【昼公演】河野ひより【夜公演】土屋李央
    会場:ニッショーホール


    シャニマスのイベントだろこれ
  117. 421 ksPKvdQ1a
    >>390
    過去最高の動員数を記録した「ツアー」で草

    1公演辺りは減ってますねえ
  118. 423
    アンチ死亡Liellaの勝ちなんだあああああああ
    https://i.imgur.com/co08QCu.jpg
  119. 425 lGZbiTNMd
    >>423

    数字出せない時点で失敗
    合格点な動員なら数字が出る
  120. 429 iSalXXEwr
    >>425
    そういえばアイマスのドームも出さなかったんだっけ
  121. 431 zghX83Sw0
    >>418
    いまどんだけ高槻やよいのために人が来るんだろう
  122. 433 5AanJiqsd
    >>431
    報告無しのガラガラになりそうだな
    ガラガラも行きすぎると不明になってしまうから
    リエラみたいな伝説にはならない
  123. 435 R99URI7id
    >>433
    高槻やよい軒に行列ができる日だぞ
    ガラはあり得ない
  124. 439 PqIMVB7Zd
    >>435
    やよい軒なんか50人も来たら大行列扱いされるけど
    あの公演の広場はけっこう広いからな
    マチアソビの山頂ステージと同じくらいあるんじゃね?
    1000人単位で人が来ないとスカスカに見えるかも
  125. 441 Mju0RwyId
  126. 445 skYMD1Os0
    >>370
    FM802のDJさんが開演までは撮っていいという意味合いのことを言っていたから結構撮ってる人いたよ
    俺もな
  127. 448 ahYlhemx0
    D+条件付きながらも声出し来たか
    https://twitter.com/DIALOGUE_staff/status/1633029723508068353
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  128. 450 EsM8/kQF0
    >>448
    声量制限ありだから厳しい方だな
    コロナ前はかなり激しかったから警戒してるのかも
  129. 452 DA1UVF45p
    >>447
    発券順番=席順じゃないんじゃないの?
    チケット購入時に席は決まってるだろうし
  130. 454 sKHwkeF50
    銀魂も両国の現地のみ声だし解禁
    https://twitter.com/gintamamovie/status/1633276360855797761
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  131. 457 3ujzH+/xa
    「自分が目立ちたいだけの絶叫」とかわざわざ書いてるあたりミュージシャンPならではだなw
    問題はちゃんと厄介を退場させられる警備体制が有るのか
  132. 459 jKRuI/POa
    >>457
    楽曲派(笑)厄介に田淵の言葉は理解できるかな
    壁壊すような客おるしなーw
  133. 461 zFp5Dla6a
    >>460
    アプリが音沙汰ないのがな
    本来ならアプリはもっとタイミング良くリリースしてたかもしれん
  134. 463 ir2ijw7FM
    >>454
    また変わるかもしれないが
    現地声出し解禁、LV声出し不可はきついな
  135. 465 ojEV0sNX0
    銀魂イベは毎回行ってた(今回は現地落選で別イベに行く)けど、キャラが一言話すたびにキャーキャー叫び声が上がる現場だからな
    現地は大喜びだけどLVは拷問だろ
  136. 467 EsM8/kQF0
    女向けって曲中は音出さないルールあったはず
    ペンライトも肩から上あげないとか
  137. 469 ojEV0sNX0
    >>466
    最初のセリフの始めぐらいだから厄介コールみたいにずっと叫んでるわけではない
    ライブで曲の始めに叫ぶような感じ
  138. 475 6VGFLk0bK
    岬なこ7/5アルバムでソロデビュー
  139. 480 gtdJwhfx0
    今の若手トップクラスは楠木、大西、Liyuu、中島由貴あたり?
  140. 482 6VGFLk0bK
    >>480
    大西はCD売れるけど動員力ないしな
  141. 487 +P0qnwz20
    >>475
    ランティスからのようだな
  142. 490 3kaLWUazd
    >>467
    Mのそいつは曲中でめっちゃ黄色い声出してたんよ…
    大昔のMのLV参加した時も近いのいたしコンテンツによるか
  143. 492 qDkqhaexd
    水樹はミュージカルで帝劇埋めたんだから役者としても動員力有るんじゃね
  144. 494 1AOIVh220
    >>492
    観に行った知り合いが脳を破壊されたと言っていた
    ファンだからこそ観に行ってはいけなかったみたい
  145. 498 NcrLE5u5r
    >>480
    大西www
  146. 500 qDkqhaexd
    単発ライブの適正会場でランク分けすると
    アリーナクラス(8000~)
    水樹 水瀬

    パシフィコクラス(4000~)
    田村 南條 坂本 内田真礼 東山 早見 愛美 鬼頭 大橋 雨宮 
    鈴木愛奈 Liyuu 楠木

    中野サンプラザクラス(2000~)
    多数

    こんな感じか?
    U25だと楠木が一歩抜けてる感ある
    U30だと誰だろ
    しかし本当に若手が育って無いな
  147. 502 qDkqhaexd
    >>501
    そうだった
    水瀬は別格過ぎて失念してたわ
  148. 504 IbxvtImy0
    >>500
    早見鬼頭大橋鈴木って埋めれたって言えるのか
  149. 506 qDkqhaexd
    抜けてたけど伊藤美来もパシフィコクラスかな

    >>504
    そこら辺は単発で2000だとキャパ不足じゃないかと
    本来はNHKホール辺りが適正かもしれん
  150. 512 EpnXpbJ5M
    岡咲はいつになったらソロライブやるのだろうな
    ソロデビューして2年single 2枚、アルバム1枚

    >>489のイロドリミドリで思いだしたけれど新田もそうだな
    CDは出しているがソロライブをやった印象がない
  151. 514 MWJJD3UN0
    >>500
    国フォA5000完売の坂本クラスと
    国フォA3000の広大なガラで去年健闘と見なされた伊藤は分けた方が良い
    3000程度の箱少なすぎ問題
  152. 517 sKHwkeF50
    >>512
    本来ならアルバム出すタイミングでライブしそうだが
  153. 519 8/thrntk0
    >>500
    小倉唯
  154. 521 oJF6WcBT0
    >>500
    田村坂本はアリーナクラス

    内田真礼 東山 早見 雨宮
    完売ではないけどパシフィコそれなりに埋まってる

    南條 愛美 鬼頭 大橋 鈴木愛奈 Liyuu  高橋李依  
     上坂すみれ 堀江由衣
    直近キャパ2000残ってる

    最近でキャパ2000完売したのは
    楠木 麻倉 夏川くらいしかいない
  155. 524 huPKYGP60
    >>521
    早見はパシフィコでやってないでしょ

    上位4人中3人が40代…
  156. 526 +93MWMa3d
    >>520
    水瀬の1stって22歳のBDじゃなかったっけ
    現在24歳の岡咲も同じに考えてるなら随分悠長だなと思う
  157. 532 eh0nr5sJ0
    いや別に
    なんか必死でキモイなぁって思っただけ
    監視ってどんだけ自意識過剰なんだよ
  158. 534 iHu7wuE8K
    >>521
    大橋のキャパ2000って何年前だよ
  159. 537 H/C4/Y2wp
    40から50の男性声優で大きいキャパ埋めれるの減ってそうだな
    鈴村がツアーのラストでパシフィコらしいけど埋まるのかな櫻井の件で呆れられてるけど
  160. 539 nkj4Ot1Wa
    >>537
    手切れ金で戦うのは事務所として当然の対応に見えるが
    降板とかで制裁は食らってる訳だしな
  161. 542 V6s6neQqr
    で?じゃねえよマルチ死ねよ
  162. 545 oJF6WcBT0
    新谷はナレーションで時々みるけど
    音楽活動はやってないな
    調べたら去年FCも終了したらしい

    新谷の音楽チーム(R・O・Nや宮崎誠)が
    (K)NoW_NAME結成して
    TOHO animation RECORDSいっちゃったのも理由だと思う
    ドロヘドロやSPY×FAMILYで活躍してる
  163. 550 PI1xg51k0
    報ステで沢城、23で新谷だから古のGAオタクからしたら隔世の感があるな
  164. 553 zMijP7DPd
    >>545
    TOHO仕事以外もしてるから関係なくない?
    本人の中で一区切りついた系か?

    しかし、作家確認したらベリーグーオールスターズだったんだな
    一番の出世頭は人気作劇伴連続でやった睦月か
  165. 555 qlZ6B3tj0
    ランティスもポッキー達が一線を退いてからは凡百のレーベルに成り下がってしまったな
  166. 559 MwxyWNtAa
    >>532
    きもい言われたらきもいとか小学生?語彙力低けりゃ知能も低い
    別になら黙ってろよそれが出来なきゃ死ね

    >>541
    おまえほどじゃないよキチガイ
  167. 561 MwxyWNtAa
    >>542
    は?ゴキブリが人様に歯向かってんじゃねえぞ
    おまえが死ねゴキブリ
  168. 565 eh0nr5sJ0
    Sa6b-UEy4が仕事()の前後にアンチ活動に勤しむ哀れな人種ってことしかわからんわ
    何がそこまで駆り立てるのか不思議
  169. 567 MwxyWNtAa
    >>565
    出てきたなキチガイ
    事実をアンチだって盲目信者きもい
    だいすきなぐらんろでおけなされておこっちゃったのwww
    何度も粘着に勤しむ哀れな人種ってことしかわからんわ
    何がそこまで駆り立てるのか不思議

    >>566
    つかないならいいんじゃないおまえの中では
    笑ってるつもりが笑われてる事に気づけ
    無理か知恵遅れには
  170. 570 eh0nr5sJ0
    春だな
  171. 572 4ZQJceN80
    誰も擁護してくれなくて孤立してるのに全レスするんだな
  172. 574 5a4RzP6Nd
    働いてるんがほんとなら周りにパワハラしてそうだし
    嘘なら英一郎コースまっしぐらだな
  173. 577 SuowwWJMM
    ナンだかなぁ

    i☆Ris馬鹿みたいにそこら中のスレに宣伝(のつもりのアンチ増やし)を貼りまくるならともかく
    ガラ絡みのネタならアーティストのスレとここの2ヶ所位なら別に目くじら立てるようなレベルでもねぇだろ

    自分の推してるアーティストがディスられて気に食わないのかもしれないけど、その程度でネチネチ絡むのはどうなんだ?

    絡まれた方の反応も後々の方の書き込みがだいぶアレだからアレだけどさ
  174. 580 m8EFefZed
    暇空か?と思うレベル
    あいつの腐敗臭に近いもんを感じるわ
  175. 582 MnEXlhC1p
    だーかーらー

    「例え2ヶ所でも1ヶ所じゃないからマルチポストだぁぁ!」って人も居るんだろうけど
    2ヶ所程度なら通報して即焼かれるレベルじゃねぇだろうし、そもそも広告やスパム以外で
    一昔前に叩かれまくってたような「マルチポスト」ってのはロクに検索もしないで
    答えが欲しいからってそこら中のスレ(あるいは板、あるいはあらゆる掲示板)に
    同じ質問貼りまくってたようなヤツとかだろ?

    たまたま目に入って気になったのかもしれないけど、あんな短い感想めいたモンを
    2ヶ所に書いた程度のをいちいち指摘してたら、度を超えた正義マンかおかしな偏執狂みたいに
    見られる可能性だって有るんだからそもそもスルーしときゃ良いんだよ
  176. 585 I4RlKKndr
    よくわからんけどGRANRODEOファンに頭おかしい奴がいることはわかった
  177. 588 wrhAjh24d
    ifを論じても仕方ない気はするけど、水樹の2020年ナゴヤドームってコロナ無し・結婚発表公演後だとしたらどの程度埋まってたと思う?
    結婚してなくても人気ピークアウトはしてたよな?
  178. 590 MVS3yVEDa
    >>587
    サカナクションかと思ったら結局ぴあMMと同じゆずなのか
    アニソンはミリオンの前に何か来そうだよね
    12月までオープニングとして多彩なジャンル集めるって言ってたし
  179. 592 QQedkOjO0
    >>589
    ぴあアリーナこけら落としはゆずの無観客だったはず
    ゆずは横浜出身でファン層も広いから本命だった
  180. 594 wrhAjh24d
    >>593
    あー、コロナ前でもか
    去年のでも明確にツアーでの分散が数字出てたけどなんでかなり無茶な超大会場をツアーに組みこんじゃったのか…

    あと、ガイシキャパで見かける8000ってアリーナスタンディング時?
  181. 597 Qk9bg1sSa
    >>593
    名古屋は弱いってよりもツアーでほぼやってるからレア感がなさすぎて遠征しようともあんまならんかも
  182. 602 RFRuu1b60
    >>594
    最近は適当な事言ってる奴には突っ込まないようにしてるけど(水樹ガイシホールは8000弱)
    そいつはコロナ後の一番最近の愛知の事を言ってるんだろう
    完売至上主義者っているけど片方完売してればもう片方は残っていてもたいした差はない

    水樹は大阪ファンより愛知ファンのほうが多いと推測してる
    中止2020ツアーはファンクラブ先行だけで推定25000アカウント申し込みがあった
    水樹はファンクラブ先行以外で基本10000〜15000、最大20000ぐらい売れるから足すと最大キャパになるのが恒例
    ざっくり計算で当てはめるとファンクラブ25000に最低でも10000で最大キャパ35000設定になる
    キングは基本無謀な事はやらないし20周年、1日のみ、千秋楽、初場所で30000以上は埋まったと思うぞ

    話しズレるけど宮野の西部ドームも中止にならければ25000は埋まったかな
  183. 607 c9x19+Ezp
    >>601
    移籍前から関西の箱は常にガラ気味だったので、今回のツアーは超強気にクッソ狭い箱をセレクトしてたが
    新しい飼い主のコロムビアに満席アピールでもするつもりなんだろうか
    コロナ前でもZeppBayside着席とかいう荒業かましてたからな
  184. 610 w5f9ny1TM
    >>597
    水樹スレで関東民から
    名古屋はもはや隣町とか言われてて草
  185. 612 nDVLEL5Va
    >>577
    ガラ絡みのネタならアーティストのスレとここの2ヶ所位なら別に目くじら立てるようなレベルでもねぇだろ
    そういうこと

    自分の推してるアーティストがディスられて気に食わないのかもしれないけど、その程度でネチネチ絡むのはどうなんだ?
    そりゃオタクなんて自分ルール曲げられない発達だらけなんだから仕方ないよ

    絡まれた方の反応も後々の方の書き込みがだいぶアレだからアレだけどさ
    降りかかる火の粉を払っただけよ
    まともに会話も成り立たない知的障害を人扱いしても仕方ないだろ
  186. 614 nDVLEL5Va
    >>581
    目くじら立ててないわww
    あれだけ必死なくせにその言い訳くるしいw
    最初からキチガイなんて言ってないけど?なぜいじめられてたか原因わからないタイプか
    文脈読めない知的障害かわいそう

    >>579
    まさか俺のことじゃないよね?
    まあ凄い人はバケモノと言われるよな大谷みたいな

    >>580
    その腐敗臭おまえのやで
    キムチ臭もしてるでおまえ

    >>585
    腐女子とバンギャ入り交じっとるからな
    そういうとこはだいたい民度低い
    アニオタ童貞はよくオタク女子と付き合いたいとか言うけど“知らない”って怖いなあw

    ここ日本人以外もいそうね
    この民度
    韓国応援してそうwww
  187. 618 Y4Y8cWbmd
    ラの連中だけかと思ったら「本物」まで来ちゃったでござるの巻
  188. 620 btxoVdKtp
    ID無しガイジ並のヤツ
  189. 622 QZLzbTyM0
    >>621
    Mマス朗読劇
  190. 625 aGh9LCxta
    >>618
    おまえほどの「キチガイ」には負けるよ

    >>619
    >>582
    で?そんなにマルチが許せない理由は?親でも殺されたの
    おまえみたいな顔面凶器が外歩いてるほうがよっぽど問題だわ
    あ、引きこもりでしたかw

    >>620
    自己紹介いらねえぞキチガイ

    春だねえ害虫わらわらわいてきた
  191. 629 YSPd4nCN0
    東京は外れたけど北海道は当たったから全当的な
  192. 636 o2KCHP//0
    >>635
    自己レスで例えだからあっていた
    ファンミ北海道は千秋楽なので倍率少し高い
  193. 639 6dX14b5nK
    幕張でWUGとバンドリ被った時は間違えて入場してるのがいたりしたな
  194. 641 6dX14b5nK
    >>640
    会場広島のホテル?
  195. 643 c6x8nRENa
    メガベガス来てるけど物販のアーティストブースにLiella無いし、このフェスに来る層には別に売り出す気ねえのかな
    あと、何故か痛バ持って来てる奴いるけどボコボコに蹴られるぞ
    ジャンプ禁止のライブしか知らないようなオタクこんな所に放り込んで大丈夫なのか改めて不安だ
  196. 645 riuxT+dKr
    >>643
    スタンド席もあるぞ
  197. 648 AIbgOYswM
    >>642
    この1週前も虹ヶ咲ファンミとたまゆら同窓会で被り発生しているしな
    23年の広島でのサブカルイベントこの2週に全て集約してしまっているのではないか?の勢い
  198. 651 7dpIt3sbd
    デレマス7th(9-11ホール)
    B'z(イベントホール)
    プロ野球ナイター(ZOZOマリン)
    が同日開催だった時は海浜幕張から帰れないかと思った
  199. 655 JYcT61sJM
    シャインポスト中野
    開演直前なのに物販列すごい長い
    キャパ全然足りてないな

    男95%で年齢層はLiellaに比べて高め
  200. 659 dF2q0JL10
    シャインポスト物販はレジ5台なのか
  201. 662 +NirQcszr
    >>659
    6台だけど一台故障したらしい
  202. 668 SdrneqWWd
    >>651
    混むには混んだけどそんなだっけ?
    幕張がステージ遠っ!てなった記憶のが強いわ
    長辺200m弱だからドーム最後方よりダンチで遠いんだよな…
  203. 670 +XN3WaJ+0
    >>639
    展示ホール10・11では元1Dのハリー・スタイルズもやっていてイベホのWUGのほうに並んでいる女性もいたんだよな
    さらにマリンスタジアムではEDM系の大規模イベントもやっていなかったか
    帰りの海浜幕張駅周辺はカオス
  204. 672 W+/zz0Xop
    >>655
    最前エリアの白髪の老齢男性や首からこれみよがしにチケットケースぶら下げている60ぐらいの古のアイドルオタクみたいなのもいたな
  205. 674 E+AP5DXIa
    >>661
    またそんな事やってんの?
    シリアル買わせて客舐めた事するからガラるのに
  206. 676 SdrneqWWd
    >>669
    ぐらい言うてもホール収まる尺じゃん…

    Y字花道だったけど初日とかそのちょうど中間辺りだったからほんと地獄だったなぁ
  207. 679 FL2d+PIW0
  208. 681 FL2d+PIW0
    ラブライブ現場で暴行事件が発生
    オレンジ色のTシャツの人と黒の服の2人組が前側のパトカーに乗ったオタクにライブ中殴られた模様。
    現行犯逮捕されたようです。
    #Liella #ラブライブ
    https://twitter.com/hitoyameta/status/1634465423277326336
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  209. 683 kgPM90zaa
    >>681
    どうせ珍光ポロリで返り討ちってオチだろ?
  210. 686 J+2jo55k0
    >>685
    まあでもダイブ以外OKなら正直殴る方が悪いというか
    そもそもこういうフェスに出ちゃダメだよ
  211. 689 WB5r4Q8U0
    ラブライブは全シリーズ取ってるのにアイマス系は1つも取ってないのか
  212. 693 jhNXGfLe0
    >>692
    ヒプマイもそうだろ
  213. 695 EgEaSiRp0
    ライブ動員数ランキング「ラ!はアーティスト単体のライブ!アイマスは複数ユニットのフェスだから単体ライブとしてはカウントしないw」
    同じ口で声優アワード歌唱賞では「ラ!は全ユニット受賞!アイマスは?w」

    なぜなのか
  214. 697 WB5r4Q8U0
    >>692
    だっさ
  215. 700 WB5r4Q8U0
    >>695
    めっちゃ早口で喋ってそう
    悔しさ滲み出てますよPさん
  216. 707 opiLX+2pp
    シャインポストのライブ、客席びっしりだったけど民度悪いわ
  217. 712 HnFtiR3Sd
    >>707
    残念だがリエラは警察沙汰起こしてるので
    民度の悪さで負けてるぞ
  218. 719 J+2jo55k0
    斎藤滋と共同だったしなμ'sは
  219. 722 o2KCHP//0
    >>719
    共同じゃなくて斎藤Pのみ
    μ's始まった頃はドワンゴ社員
  220. 725 iq1r83eAr
    LISAは落選祭りやな
    コロナ終わって一気に客戻ってきたな
  221. 729 pwaER+vSa
    Mマス朗読劇クッソガラってるのになんでお前らは話題にしないんだろう
  222. 733 jswTlyDm0
    >>725
    秋のツアー?
    FCでも落選祭り?
  223. 737 yAWRn15Yp
    >>733
    FCは結構当たってるよ
    月額300円をケチった人が外れてる
  224. 739 byyRzRsp0
    ファンクラブが全当自体はまあいい事なんじゃね?
  225. 743 qBnd6tFGa
    >>739
    一見ばっかでちゃんと課金するのが少ないって事だからな
    声デカいくせ太客にならん層多いとキャパも読み難い
  226. 746 KKNPtyfFd
    >>724
    優勝
  227. 748 vyqOSuY8M
    >>745
    会員でも在籍期間で倍率分けてるとことがあるけどね
  228. 750 JqWx3gTYd
    >>749
    それはそれで閉じコン化まっしぐらな気もするけどな
  229. 752 faDhZyZga
    >>750
    月額FCだとそういう風に内部で振り分けなきゃアニメロライブの二の舞だからな
    先行時だけ入ってすぐ退会するような奴が倍率高くなった公演に多く当たっても不公平じゃん?
  230. 756 SupswhF1K
    >>755
    グッズの有無以外もあるんか
  231. 764 Tg6hGtdJM
    Aqours告知何もなかったのか
    これだと幻日のヨハネ円盤発売まで何もないだろうな
    よくて年末、下手すると今年何もない
  232. 767 G+6DsfmU0
    >>764
    昨日沼津ファンミイベント発表あっただろ
  233. 779 W25U8AhYd
    そういう昔のアイドル黄金期のヤンキー主体だった頃より民度低くなってんのほんとクソ
    オタクって群れるとなんでああなんのかね…
  234. 783 PsmVwqzJ0
    横浜ベイホールはキャパ1000となってるけど
    普通のステージだと座席キャパ150しかないんだよね

    https://pbs.twimg.com/media/EiVxFO2UYAE3THx?format=jpg
  235. 786 DxDuipxwF
    >>783
    プラオレ椅子ありだったけど、詰めればもうちょい行けた気がする
  236. 789 O15zO5Pj0
    >>782
    ヤムザキになってね?
  237. 799 +fQ4TUqbM
    >>779
    普段ソロ活動してると群れに淡い期待みたいなもん抱いちゃうからな
    俺に何かあったら後ろの仲間が黙っちゃいないぜみたいな

    実際はそうなったら真っ先に距離置かれるんだけど
  238. 805 20+7NxaBF
    ファン向けの披露宴ってのが最高にズレてる気がする
    生き残ったファンもそんなの見たくないような気がするんだけど…
  239. 809 tfoDbt4n0
    >>804
    https://twitter.com/yamazaki_haruka/status/1340610905227161600?t=OE4gpvYdx-nrlFs7Neb51w&s=19
    4列の入りとかコロナ中と全く変わってなくて草
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  240. 811 VztfuFSla
    正直ミリオン以外での活躍をほぼ知らんのでMachicoより先にバンド付くなんて恵まれてんなぁと思ってた
    バンド付けた結果がこれだがw
  241. 814 qdL3YhDad
    >>811
    他のバンド付きソロ活動してる女性声優からしたら営業妨害みたいなもんだな
    その前にSOS団の人達がやってるけど
  242. 817 qkOpwH42d
    >>811
    というかMachicoが妙にバンド付かなさすぎた印象だわ
    集客が大したことないとはいえ付けれないほど悪くもなかったはずだし
  243. 827 3MNTvF0na
    日比谷野音が建て替えだって
    趣がある会場ともお別れか
  244. 829 I3j8Oca30
    >>805
    女性ファンなら嬉しいんじゃないの?
    存在するのかどうかは知らんが
  245. 831 kjlAeq5UK
    ・ 楠木ともり全国ライブツアー
    ・スケジュール
    【大阪公演】Zepp Namba(OSAKA) 2023年7月29日(土) 17:00開場/18:00開演
    【名古屋公演】Zepp Nagoya 2023年8月6日(日) 17:00開場/18:00開演
    【新潟公演】新潟LOTS 2023年8月13日(日) 17:00開場/17:30開演
    【宮城公演】仙台PIT 2023年8月20日(日) 17:00開場/18:00開演
    【福岡公演】Zepp Fukuoka 2023年8月26日(土) 17:00開場/18:00開演
    【東京公演】TOKYO DOME CITY HALL 2023年9月2日(土) 17:00開場/18:00開演

    ・料金|全席指定 7,700円(税込)
    ※入場時ドリンク代別途必要
  246. 836 M6BKlQr50
    >>835
    7月まではメンバー入れ換えながらファンミで全国回ってるのか
    その時間で新せつ菜が曲を覚えてライブで御披露目みたいな感じかね
    それと楠木ツアーが被ったら最悪だな
  247. 838 O99sUjZC0
    >>817
    山崎エリイとか渡部優衣でも生バンドだし
    集客力の問題じゃないよ
  248. 840 O99sUjZC0
    >>839
    昨年のアニサマはこんな感じ

    531 ななしいさお@オマエモナゆりかご会 (アウアウウー Sa85-2y91)[sage] 2022/08/29(月) 05:28:04.43 ID:x0pqlmMUa

    アニサマ六万か、最終日は400の上まで埋まってたからスタンド市松にしろ二万くらいはいってるとはおもってたが
    これなら初日の1.7も正しそう、土曜は2.3、日曜2.0として、アリーナモードでは溢れる計算だな、
    内容に文句あっておかしい判断してる奴も多いけど少なくとも来年も3日で二万くらいのキャパなら十分行ける
  249. 842 UY2XRvqp0
    >>813
    エゴ失とかもそうなんだけど自己顕示欲が強いんだろうな
  250. 844 3LiSOqe5d
    >>831
    椅子付きなら手堅すぎてガラスレ的につまんないです
    オリックスとかセンチュリーとか挑戦して欲しかったです
  251. 847 jSyQdbLt0
    >>842
    というより純粋に考え無しに喋り過ぎな感じなのよ
    アイマス関係の生配信内でもどうでもいいネガティブ気味なコメント拾って反応してしまうし
  252. 851 p94WWycg0Pi
    Pile 神戸ライブ2023
    ●開催日時
    5月14日(日)
    1部(トーク&ライブ):開場13:30/開演14:00
    2部(ライブ):開場17:30/開演18:00

    ●会場
    神戸VARIT.                      
    チケット価格
    一般:3,800円(税込)
    VIP:5,800円(税込)※2ショット撮影券付                
    当日券一般:4,000円(税込)
    当日券VIP:6,000円(税込)※2ショット撮影券付

    Pile サイン&握手会
    開催日時
    5月13日(土)
    1部:15:00
    2部:17:00
    3部:19:00
    各回開始15分前入場

    ●会場
    CHICKEN SHACK
    ☆各部販売枚数
    25枚

    ☆チケット価格
    前売券:2,800円(税込)
    当日券:3,000円(税込)
    特典:オリジナル写真入りサイン色紙(お名前、サイン、日付を当日記入いたします)
  253. 857 VTqJGWa4rPi
    「新モード」と呼ばれるこのシステム、札幌ドームに新たに設置された幕は、アリーナ面と客席の一部を仕切ることで、空間を狭くするためのものです。アリーナ面から30mの高さに吊られ、全長は客席とアリーナ面をあわせて260mにもおよびます。
    幕を使うことで最大5万人の収容人数を1万5千人から2万人規模に変えることができます。ドーム規模の大きな空間を必要としないアーティストのコンサートの招致などを見込んでいて、ファイターズ移転後の経営改善に期待されています。
    https://www.htb.co.jp/news/archives_19491.html

    札幌ドーム2万人規模も可能に
  254. 859 LKcHf+fkdPi
    >>857
    ココ最近のベルーナ組シンフォギア以外(2.3万以下)はこれで収まっちゃうんだよな
    実は会場費はベルーナ(990万)よりフルモードでも安い748+130=978万
    (集客難易度と輸送費は考えないとする)

    https://i.imgur.com/2kUDK75.jpg
  255. 862 pIHikvKHdPi
    >>857
    キャパに合わせて使用料も半分以下になれば使われるかもな
  256. 867 62ThIXpVpPi
    >>866
    札幌市の大型展示場計画の資料では
    2019 年度実績で、北海きたえーるが 90%、札幌コンベンシ ョンセンターが 85%、アクセスサッポロが 76%、札幌ドームが 74%であり、軒並み高 稼働率で推移しています。

    海外では4割を超えたら機会損失が出ると考えられ増強する
  257. 869 bhqLgqoY0Pi
    >>867
    きたえーる90%はすげえな
    真駒内のほうは冬場使えないみたいだし会場費によっては選択肢に上がってくるかもね
  258. 871 V2yBfTRa0Pi
    足を引っ張るというか冬季スケートが無いと経営が成り立たないって感じか
  259. 875 V2yBfTRa0Pi
    札ドは幸雄ジャンプや稲葉ジャンプで大分ガタが来ているからもう解体でいいやろ
  260. 877 XyDgCrIHMPi
    札幌はドームの使い道で困っているようだけれど、
    広島のグリーンアリーナは新B1発足で地元Bリーグチームが
    ホーム主会場として使わせて欲しいという話があるようで
    全24試合がBリーグに使われると全くライブが出来なくなるかもしれん
    ttps://news.yahoo.co.jp/articles/7d9a383f87ebf74fad05f346742fe364de3ae6cd
  261. 879 LKcHf+fkdPi
    >>871
    スケートは他の常設スケートアリーナがショボイから国際大会やるために仕方なくだよ
    実質後継になる新月寒体育館はメイン多目的(大会時のみリンク造成)+サブ常設スケート(現月寒体育館分)の計画
    >>875
    あれはカメラが可動式スタンドにある&望遠だからで実際本体は全く揺れてない
  262. 882 6glkAnGB0Pi
    札幌ドームなんて
    今のアニメ声優系だとリエラのベルーナを超える悲劇になるだけだな
  263. 885 5psTASMU0
    >>875
    コンサドーレが使うから
    Jリーグ開催満たすサッカー場は
    北海道だと札幌ドーム以外無い
  264. 887 x+plMvC7p
    >>882
    ジャニーズの若手グループがしょっちゅう全落らしくてその度トレンド上がってるからその辺が使いそう
  265. 895 rBcrw+OEp
    >>886
    ガラガラだったブシロ系のなんかと一緒の手口じゃん
    広角レンズで広い範囲を収めつつ、遠くは小さく写るから詰まって見える
    ってやり口
  266. 904 +dUn9XKZa
    田中秀和はさっさと冤罪晴らしてくれ
  267. 910 wthTK81Pd
    >>904
    それどころが余罪が出てきやがった
  268. 912 8RPRI05hr
    10年前からは草
    もう無理じゃねこれ
  269. 916 MvWW4y3Pd
    >>909
    余罪あるタイプだと思ってたけどやっぱりそうよね
  270. 922 bocFh1sgr
    >>921
    それはお前がカレンダーガールに思い入れがない人からだろ
    カレンダーガールに思い入れがある俺としては紛れもないアイドルアニメ屈指の名曲だしこんな軽犯罪で曲まで被害を受けることはないと思うわ…
  271. 927 bocFh1sgr
    LGBTやポリコレが普及してきたのにロリコンや性癖にはまだ不寛容なんだよな
    時代とともに認識が変われば良いんだが
  272. 931 v75HI9m5F
    >>927
    LGBTだろうがなんだろうが強制わいせつに盗撮、露出はアウトだろ
  273. 933 g1osQMWRM
    >>931
    被害者のいる犯罪と性癖をごっちゃにしている時点でお察しだな
  274. 937 R6l8dEu1M
    >>909
    わいせつ目的ストーカーがアイマス曲やるとかイメージぶち壊しだな
  275. 943 dMfqJ53Ad
    田中とガラガラは現状何の関係も無いだろ
    ガラの話しろ
  276. 945 KU8DLhJj0
    今週のイベント
    シャニマス
    QU4RTZ
    ホロライブ4thフェス

    あとなんかあったっけ?
  277. 947 COmzGwq20
    小規模だけどメンツ弱くてやばい気がしてる

    声優フェスイベント「あみあみ~春のファンまつり~」が2023年4月29日(土)に開催決定!
    □開催日程:2023年4月29日(土)
    □開催時間:
    【昼の部】開場 13:30 開演 14:00
    【夜の部】開場 18:00 開演 18:30
    □会場:科学技術館サイエンスホール

    □出演(敬称略):
    [昼の部] 松田利冴、松田颯水、香里有佐、安齋由香里 【ゲスト】篠原侑
    [夜の部] 三宅麻理恵、原紗友里、ルゥティン、都丸ちよ 【ゲスト】大空直美
    https://news.amiami.jp/topics/2023/03/365360.html
  278. 949 C+F2EEyMr
    むしろ去年の土曜なんかは相当面子揃った方じゃないのか
  279. 951 QoBLVfCud
    >>947
    だいたいデレマス互助会だからサイエンスホールくらい埋まるんじゃね?
  280. 955 IYHXH4Mi0
    >>954
    シクレ抜きでも大トリ経験者であるエイル・angela・ロデオに加えてFLOW・ウマ娘がいるから金曜日・日曜日に比べたら十分な面子ではある
  281. 958 IYHXH4Mi0
    要は林原めぐみ・TWOーMIX・坂本真綾クラスを呼べって事だろ
  282. 960 IYHXH4Mi0
    >>959
    それらの面子を見たければ単独公演やロキノン系のフェスにでも行けばいい
  283. 962 iu2TJPJ0M
    >>943
    使える曲がガラ
  284. 964 f9fi3cydd
    >>959
    そんな表の人達呼ばれても喜べないわ
  285. 966 nktSXUkZa
    昨日東京ドームの試合3.5万人の実数
    天空席もかなりガラガラなのにこれならAqoursもアイマス合同も4万入ってたかも
    約7000席の外野席はアリーナで相殺されるしシーチケ分関係無いから参考になるような

    https://i.imgur.com/BF9k141.jpg
  286. 969 6dDPivr5a
    >>968
    他はガラガラだったけど
    昨日というかさっきの準々決勝は3.5万発表だった
    東京ドームの内野の客席数やっぱ凄いな
  287. 971 Y+oOf8f8d
    アニサマ参加を迷ってる人を後押し出来るアーティストが重要で
    端からアニサマに興味ない人を惹き付けるアーティストを期待するのは無理じゃね
  288. 978 FaVGUW9pM
    >>862
    使用料は通常の7割
  289. 980 NiPCh8UJd
    Adoは超会議?には出たくせにな
  290. 986 mQMVFEcLM
    >>985
    グロ
  291. 999 NGJiPZOgp
    浜辺美波だったら埋まっていたはず


boboboaa at 06:58コメント(0) |  

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • 声優 上坂すみれさん/まとめ一覧
  • 声優 上坂すみれさん/まとめ一覧
  • 声優 上坂すみれさん/まとめ
  • 声優 上坂すみれさん/まとめ
  • 声優 上坂すみれさん/まとめ
  • 声優 上坂すみれさん/まとめ
  • アニメとかでマクドのMをWにして「ワクドナルド(WcDonald)」ってよくあるよね? /まとめ一覧
  • アニメとかでマクドのMをWにして「ワクドナルド(WcDonald)」ってよくあるよね? /まとめ一覧
  • アニメとかでマクドのMをWにして「ワクドナルド(WcDonald)」ってよくあるよね? /まとめ一覧