2023年03月22日

【NHK-FM】アニソン・アカデミー ★604(23/3/11)/まとめ

NHK-FM(らじる★らじるでもOK) 毎週土曜日 14時~16時 基本生放送

男女、世代を超え楽しめる音楽コンテンツ・アニソン(アニメソング)。
リクエストを中心に創成期から現代まで幅広い楽曲を取り上げる
NHK-FM初のアニソンレギュラー番組!
アニソンが土曜の午後を明るく、そして元気にします。
時々録音・リモート放送の場合があります。

ご案内:中川翔子(生徒会長)、あべあきら(生徒会書記)
(事情で代役やNHKアナウンサーが入る場合があります)

番組HP
http://www4.nhk.or.jp/anison-ac/

前スレ【NHK-FM】アニソン・アカデミー ★603(23/3/4)
https://sora.5ch.net/test/read.cgi/liveradio/1677905994/
【NHK-FM】アニソン・アカデミー ★604(23/3/11) (603)

  1. 6 x8B6D2OL
    WUGさん聴きに来ました
  2. 9 FdTAb6LJ
    >>1
    みんな今週もヨロです(*´∀`)ノシ

    311やなあ…早朝の地震二本立てみんな大丈夫だった?
  3. 10 0i+JoGhy
    大黒摩季ジビエート
  4. 12 dkfNFT3w
    バンドアニメとか大量にあるがこういうヒットは限られる
  5. 13 x8B6D2OL
    最近の売れてるアニメの人呼ぶなんて珍しい
  6. 17 qgWcRenU
    ロックとは何ぞ?
    定義がヨクワカランぞ
  7. 19 pw797A/N
    >>9
    そういえば今日が発生日か…
    NHKだから14時46分に黙祷挟むのかな?
  8. 23 b8+KUOw9
    >>19
    ラジオで黙祷したら放送事故にならね?
  9. 25 GS5bzNJN
    ロックな主題歌といえば、ボーグマンOP、アースシェイカーのDON'T LOOK BACKやな
  10. 27 sKUwdz3s
    >>22
    ボーカルでないぼっちちゃんよっぴーが毎度駆り出されるのはふたりにとってもかわいそう
  11. 32 dkfNFT3w
    >>25
    ヘビメタじゃん!ヘビメタじゃん!
  12. 34 x8B6D2OL
    >>31
    BGMて
  13. 37 FdTAb6LJ
    >>31
    黙祷曲として「花は咲くアニメversion」流してくれないかな
  14. 38 k6eq1Kvv
    >>34
    音姫もbgmだと思ってる( ー`дー´)キリッ
  15. 39 dkfNFT3w
    >>33
    何に対するROCKかで時代が出るな
  16. 41 dkfNFT3w
    >>37
    ロックバージョンで
  17. 43 sKUwdz3s
    >>33
    オタクが中二病ジャンルで痛々しい幼稚なネタを吐き出し続けるのに
    伊集院の定義は全然意識したくない
    バンドもの・ロックの定義もそういう都合でしか用いたくない
  18. 45 FdTAb6LJ
    >>42
    いってらっしゃい(*´∀`)ノシ
  19. 47 k6eq1Kvv
    >>37
    アニメなんてあるのか
    花は咲くピアノのみバージョンこの間聞いたのでそれがいいなー
  20. 49 x8B6D2OL
    >>46
    ドラやってなかったっけ
  21. 51 FdTAb6LJ
    >>47
    山ちゃんと水樹奈々が歌ってるやつ
  22. 52 x8B6D2OL
    去年でてたのか
  23. 55 1QZ9rXKF
    >>46
    コナンとドラえもんの映画の主題歌歌ってる。
  24. 56 oqU2uthk
    青山吉能って
    そんなにメジャー役ないよな
  25. 57 k6eq1Kvv
    >>51
    なるほど、情報ありがとー探してくる
  26. 60 GS5bzNJN
    アイ高野のサスライガーOPもロックしてると思う

    https://www.youtube.com/watch?v=GgP4aMcm5dU
  27. 64 dkfNFT3w
    WUGに日髙のり子がいたことを覚えてる者は
  28. 66 sKUwdz3s
    三澤紗千香くらいの陰キャなら逆に声優に向いてる
  29. 68 oqU2uthk
    >>64
    社長だろ
    浅沼晋太郎もいた
  30. 73 lNkmK7+v
    >>60
    J9シリーズはロックを売りにしていたし
    アイ高野は元GSだから筋金入り
  31. 76 dkfNFT3w
    >>66
    今何かやってるのだろうか
    アルジェヴォルンで知ったきりだ
  32. 79 x8B6D2OL
    >>64
    まあ社長だし
  33. 83 sKUwdz3s
    >>76
    サクラバクシンオーだけでの認知でいいや
    アニメ3期でキタちゃんとちゃんと絡んでくれるかな
  34. 85 dkfNFT3w
    >>83
    もうプリキュア並みに便利なウマ娘w
  35. 86 nfmlZj8i
    本編より面白かったワグズー
  36. 87 ZyN7K8SZ
    >>78
    老いでは
  37. 89 30vOZv3z
    こんなギラギラした人がよく集団でやってたな
  38. 91 1QZ9rXKF
    >>67
    多分。
  39. 93 x8B6D2OL
    好きなことは仕事にするなって言われたが

    七瀬って主人公の対抗ポジだったが見た目似すぎたと判断されたか髪切られたキャラか
  40. 95 80t4RoMv
    >>88
    陰キャなのに無駄に行動力はあるからな
  41. 97 1dUdnNo9
    >>87
    こういうアニソンばかりだと思うのもおいか
  42. 99 x8B6D2OL
    >>89
    いやあこんなもんじゃね
  43. 100 Jj9BFB8W
    今日の東北ローカル「定禅寺しゃべり亭」ゲスト:山寺宏一さん、小山慶一郎さん でした
    プラスで見逃し配信しています
    ttps://www.nhk.jp/p/ts/48P2K7QN5J/
  44. 101 30vOZv3z
    >>93
    そう言ってたホリエモンがロケットの仕事してるな
  45. 102 FdTAb6LJ
    レナウン娘かよw
  46. 103 lNkmK7+v
    >>94
    昔の映画スターなら本人のままで良い
    石原裕次郎なら何出ても裕次郎だしそれで十分に存在感抜群だし
    起用する側も見る人もそれを望んでいる
    声優だと微妙だな
  47. 105 dkfNFT3w
    WUG曲は作詞作曲がおおごしょだしな
  48. 107 dkfNFT3w
    >>104
    小室曲とかなw
  49. 109 sKUwdz3s
    >>105
    81プロデュースとエイベックスのメインな田中秀和とズブズブだったからアイマス並みに大ダメージ
  50. 111 GS5bzNJN
    >>92
    バクシンガーとアクロバンチが似てるなあと思ったら、同じ流れの同コンセプトのデザインだったのね
    そういやどちらも怪しげな量産型が出てくる…
  51. 113 TSztqS0C
    >>101
    ホリエモンはロケット野郎ばかりで経営に暗いから、明るい人間をと言うことで経営者として招かれたからな。
  52. 116 dkfNFT3w
    >>113
    経営にも陽キャ陰キャが・・
  53. 118 FdTAb6LJ
    >>108
    「おかえりモネ」の劇中で西島秀俊も行ってたな石ノ森ミュージアム
  54. 120 x8B6D2OL
    >>118
    萬画館かな
    総集編でみたらバッサリカット
  55. 123 k6eq1Kvv
    やなぎなぎっぽい曲
  56. 125 dkfNFT3w
    >>122
    クラシックでやるテーマなんだそれ・・
  57. 127 x8B6D2OL
    >>117
    打ったことはないの
    WUGの試打動画少し見ただけ
  58. 128 NFB22Fl7
    3.11に父親殺して留置所行く俺
  59. 130 NFB22Fl7
    野球殺したい
  60. 132 0v0Ofuxq
    >>127
    オイラも動画で見ただけ・・・w
  61. 134 NFB22Fl7
    >>123
    RHYTHMっぽくもある
  62. 136 dkfNFT3w
    >>124
    なんだかんだでスラダン持ってるんだな
    声優とか割とどうでもいい感じで・・・
  63. 140 0i+JoGhy
    >>124
    THE FIRST SLAM DUNKいまだに三位かよ凄いな
  64. 142 lNkmK7+v
    >>111
    どちらも国際映画社
    古株のアニメファンにはその社名だけでニュアンスが通じる筈
  65. 144 FdTAb6LJ
    >>128
    スレッド止められかねないし殺すとか不用意に書いちゃあかんよ
    嫌なことがあっても実況して忘れようず(*´∀`)
    自分も朝から親とケンカして涙目やでマジでw
  66. 145 QuhnddB2
    限界突破
  67. 148 TSztqS0C
    >>142
    ガルビオン…
  68. 150 FdTAb6LJ
    >>124
    BLUE GIANT頑張ってるな
  69. 152 30vOZv3z
    >>150
    映画の長さでやるのがもったいない
  70. 154 ZyN7K8SZ
    >>136
    三十年加齢したのに高校生やれとかどうかしてんのよ
  71. 156 0v0Ofuxq
    >>147
    始まる前はCGなんて解ってねぇぜってーコケるわーとか盛り上がってたのになぁ
  72. 158 x8B6D2OL
    >>150
    上映回数へったりでかいスクリーン取られても頑張ってる
    CGの仕上げにもうひと頑張りできてればなあ
  73. 160 k6eq1Kvv
    >>147
    声優変更は別に良かったんだけど、桜木の「大好きです 今度は嘘じゃないっす」は聞きたかったなー
    宮城が主人公だから削られてしまった…
  74. 162 oqU2uthk
    後3分で2時46分
  75. 164 sKUwdz3s
    >>156
    黒子のバスケの作画だけにはマウント取りたかった無謀さだからキャスト変更くらい耳を貸すことはない
  76. 165 NFB22Fl7
    【速報】俳優の岸部一徳さんが
  77. 166 dkfNFT3w
    >>154
    学生部活ものって3年ぐらいの連載で
    一年分話完結しないと移入できないと思うんだよなw
  78. 167 lNkmK7+v
    >>149
    野球もアニメも両方好きな人間もいる
    板挟みになって辛い
  79. 168 GS5bzNJN
    ウルトラマンといえば、ウルトラマン80のOPはゴダイゴくさいな、と思ってたら、バックバンドやってたりとか結構近い人達だった
    ボーカルのウラシマンなハリーさんは後に、遠くの星から来た男じゃなくて、近くの国から来た男だったと判明するw

    https://www.youtube.com/watch?v=AM8M0if-qeI
  80. 170 x8B6D2OL
    >>163
    だまってNG
  81. 172 oqU2uthk
    この曲中に2時46分だから
    黙祷はないな
  82. 173 Ra8wqMhC
    声優選択って声がどうこうより
    「この人は指示に従ってくれるのか」ってのもある
    一言こうしてといったら「それは云々これはどうこう」と
    収録が泊まる人は上手くてもつかいたくなくなる
  83. 174 NFB22Fl7
    >>167
    なるほどね、レスありがとう
  84. 176 NFB22Fl7
    >>162
    黙祷します
  85. 178 h+MyAGHU
    >>108
    あれもうライダー芸歴は黒歴史扱いで完全シャット・アウトかと思ってた
    仕事(カネ)になるから期間限定解除かな
  86. 180 FdTAb6LJ
    >>167
    両方楽しめた方が人生豊かになるのにな
  87. 183 pw797A/N
    >>163
    スルーとNGぶち込む
    既に通報済み
  88. 187 dkfNFT3w
    >>180
    浅い見識で楽しめるのがいいという結論に
  89. 189 sKUwdz3s
    >>172
    黙祷の儀礼を新海作品のドラマ性だけで消化できるのなら気軽で便利だから感動ポルノ文化万歳
  90. 192 Jj9BFB8W
    そういえば、昨日・今日ニコ生で、ガンソード一挙やってるな
    計らずも木村貴宏さん追悼になっちゃった・・・
  91. 194 FdTAb6LJ
    >>189
    しかしラジオだから黙祷するのはなかなか難しい
    震災にちなんだ曲を流すだけでも良しとしよう
    最近の曲だから若い人にも聴いてもらいやすいし
  92. 196 80t4RoMv
    >>178
    佐藤健は数年前にライダー映画に出てたから別に黒歴史にはしてない
  93. 198 30vOZv3z
    >>193
    エロビデオ出身も誇示しよう(´・ω・`)みんなお世話になってるのにリスペクトが足らんよ
  94. 200 x8B6D2OL
    >>196
    そんなことも知らないんだからそっとしとけ
  95. 202 0v0Ofuxq
    >>195
    あれは味噌汁s
  96. 204 Brv7/d1b
    ぼざろの曲やった?
  97. 205 FdTAb6LJ
    中学生がやりそうなことをw
  98. 207 dkfNFT3w
    >>202
    おっといけねえ違うユニットだったわw
  99. 209 FdTAb6LJ
    >>204
    うん
  100. 210 Ra8wqMhC
    >>196
    じゃいいですぅーのCMで藤岡弘のこと
    先輩って呼んでたの驚いた 佐藤じゃないけど
  101. 211 x8B6D2OL
    >>204
    青春コンプレックスを

    どっちかというとアムバム宣伝にきたんだな
  102. 213 NFB22Fl7
    >>203
    ウミガメのスープ飲みたいな
  103. 216 x8B6D2OL
    >>211
    アムバムて・・・
    まあぼざろでは1曲しか歌ってないしな
  104. 219 NFB22Fl7
    >>195
    ワロタ キモヲタだけ喜ぶやつ
  105. 221 Ra8wqMhC
    >>212
    知恵遅れのない発達障害だと思ってる
  106. 223 Jj9BFB8W
    「青のオーケストラ」関連番組
    ttps://aooke-anime.com/news/06.html

    ● 音楽が動きだす! いよいよ開演!アニメ「青のオーケストラ」
    【NHK Eテレ】 3月16日(木)午後7:20~7:45
  107. 226 dkfNFT3w
    リアルでもしもし言う事もめっきり少なくなった気はする
  108. 228 NFB22Fl7
    >>221
    なるほど、それはあるね。ホリエモンとかヒカルとかへずまとかも
  109. 230 NFB22Fl7
    >>223
    親父の野球よりは数倍マシな番組
  110. 232 0v0Ofuxq
    >>226
    電話する時か、けん玉する時くらいだな
  111. 235 lNkmK7+v
    >>203
    あの人は俳優を生活の糧を得る仕事と割り切っていたから
    基本的にスペインにしか興味が無い
    スペインに行くからマシンマン途中降板した位
  112. 238 lPXOFKD/
    >>232
    電話の時は私だ派だな
  113. 240 kgCu/0jg
    >>237
    モラルかな
  114. 242 9MlHeSy/
    >>225
    ちゃんと見てないが、そうすると高橋文哉や犬飼貴丈もあの中に?
  115. 244 Ra8wqMhC
    仮面ライダー竜騎はいったいどこまで正規のライダーなんだろう
    製作側はカニやガイとか怪人扱いらしいし
  116. 246 FdTAb6LJ
    >>239
    まあセーラームーンを黒歴史にするタイプなら
    あの旦那と結婚しないし腐女子BL漫画家を義理の姉にもしないわなw
  117. 248 x8B6D2OL
    >>238
    俺はまず、なにっ?
  118. 250 FdTAb6LJ
    >>242
    そういう想像が広がるね
    オタには楽しいCM
  119. 252 LO4hCKM7
    >>242
    いる。
  120. 254 NFB22Fl7
    >>240
    あー、わかる。俺も得意なこと意外は勝手に敵視してるし自分のペースを乱されるのとかさっきの親父みたいにいきなり怒鳴れるのが苦痛ストレスで強度衝動取ってしまう
  121. 256 TSztqS0C
    >>247
    ZX…

    いや、俺もよう知らんけど
  122. 257 9MlHeSy/
    >>252
    ありがとうチャンスをはかりたい
  123. 258 LO4hCKM7
    >>244
    龍騎の13人は、全員ライダー扱いだと思ってた。
  124. 261 dkfNFT3w
    >>247
    Blackなかったらシリーズ完全終了だよな・・・
  125. 264 80t4RoMv
    >>244
    龍騎辺りで○○号ライダーって数えるの挫折した人多いよね
  126. 266 NFB22Fl7
    >>242
    ふみきゅんチュッチュ
  127. 268 x8B6D2OL
    久振りに聴いたらゲスト出演はまた1時間くらいになったんだな
  128. 270 0v0Ofuxq
    >>263
    神崎製だけじゃ?
  129. 273 QuhnddB2
    >>231
    冒頭の店ののれんに書いてある店名が「おやっさん」
  130. 275 dkfNFT3w
    >>263
    そういやオルタナティブってコオロギなんだっけ…
  131. 277 NFB22Fl7
    通報とUFOって似てるよね
  132. 279 k6eq1Kvv
    >>265
    龍騎のごろーちゃんがSMAPだったらいかついなw
  133. 281 80t4RoMv
    >>261
    仮面ノリダーがあったからセーフ
  134. 283 NFB22Fl7
    >>254
    自閉症スペクトラム
  135. 284 9MlHeSy/
    CORE PRIDE / UVERworld
  136. 286 Ra8wqMhC
    >>246
    しかしセーラームーンの旦那が「やればできる!」の人とは
    よのかなわかんない
  137. 289 Ra8wqMhC
    >>247
    それ全部知ってる自分・・・年取ったな
  138. 291 TSztqS0C
    >>273
    見落としてた
  139. 294 NFB22Fl7
    >>281
    幼稚園の神 大好きでした!
  140. 298 oqU2uthk
    999のエターナルファンタジーの続きを作る前に死んでしまった
  141. 300 TSztqS0C
    >>281
    石森プロがクレーム入れたけど、御大が面白いじゃないかと言ったとかで有耶無耶になったと聞いたなあ
  142. 305 80t4RoMv
    矢沢もアニソン アルフィーもアニソン
    逆に日本のアーティストでアニソンやった事ない人っているんだろうかってレベル
  143. 307 NFB22Fl7
    >>293
    草 EXILE、三浦夫妻「だよね」ありがとう!!
  144. 309 yQv4d1vq
    時間はなんとかを裏切らない
  145. 312 NFB22Fl7
    >>309
    ケミストリー 槇原ワロタ 懐かしいwwwwww
  146. 314 9MlHeSy/
    >>308
    そもそも普通の人でさえ外側から変えるのは至難の技だしな
  147. 316 yQv4d1vq
    >>312
    あんた最近はここにもいるのか
  148. 318 ZyN7K8SZ
    >>300
    オワコン化阻止したと言えるな
  149. 320 80t4RoMv
    >>300
    てつをも当時ノリダーにゲスト出演したい言ったらしいけど偉い人達に止められたらしいね
  150. 322 GS5bzNJN
    だが、松本御大のリブート999は面白く無かったからなあ
    まほろばとかニーベルングの指環も含めて全部面白くないとゆー
  151. 324 Ra8wqMhC
    >>279
    スペシャルでは吾郎ちゃんがライダーだった
    黒歴史にしてるのはリカコの旦那の方かもしれない
  152. 327 GS5bzNJN
    >>320
    ねるとん辺りに出てたよ-な>>てつを
  153. 328 k6eq1Kvv
    >>324
    そうなんだ!スペシャル見たくなってきた…
  154. 334 Ra8wqMhC
    なぜ忍者キャプターは戦隊あつかいされないのか
    ってこの前記事があった
  155. 336 pw797A/N
    そろそろ若い男性講師来てもえぇんやで…
  156. 338 Ra8wqMhC
    >>300
    さすが御大
    手塚治虫が明確に敵対してたのもやんわりと対応
  157. 340 TSztqS0C
    >>322
    あの人は短編で読ませる作風だから、長編漫画に向いてない。
    やるならストーリーラインを設定するブレインが必要だけど年とって人の意見なんて聞けなくなってだろうからなあ。
  158. 342 b8+KUOw9
    >>334
    放送局違うからしゃーない
  159. 344 9MlHeSy/
    >>336
    ダメだ
    巨乳の収録衣装の露出度が放送後記の写真撮影に堪えないぐらいまで上がる
  160. 346 x8B6D2OL
    セルフかばー下手になってね
  161. 347 80t4RoMv
    >>324
    リカコじゃなくてリリコでは?w
    5年前くらいにライダー×戦隊映画にゾルダ役で出てたよ
  162. 348 Ra8wqMhC
    >>320
    帝都大戦男は出てくれたのに
    ナレ「島田久作さんは!優しかった!」
  163. 350 dkfNFT3w
    しょこが歌う演歌は聴いてみたい
  164. 352 b8+KUOw9
    >>339
    聖闘士星矢も実写化かぁ……

    つか、WBCなんも関係ないやんwww
  165. 354 0v0Ofuxq
    >>341
    ドンブラ終了井上記念なのかな?
    無料配信が映画とライダータイムと続けてあったのよ
  166. 357 0v0Ofuxq
    >>347
    本人は純烈ジャー出てたからかな?って言ってたね
  167. 359 30vOZv3z
    飯塚昭三は?
  168. 361 9MlHeSy/
    >>359
    ラジレンジャーで割と真面目に追悼してくれたからいいや
  169. 366 GS5bzNJN
    >>340
    ヤマト、999でブレイクしてから作風が変わってるよね
  170. 368 NFB22Fl7
    >>323
    キムタカ書き下ろし、、、、泣
  171. 370 30vOZv3z
    医者がヤブだったんだろ
  172. 373 FdTAb6LJ
    >>359
    黒崎真音とかぶっちゃったからなあ…
    直接会ったり遊ぶ約束してた黒崎真音に気持ちが傾きがちなのも仕方ないかも
  173. 376 b8+KUOw9
    >>370
    結構な難病らしいぜ
  174. 378 NFB22Fl7
    >>350
    絶対めっちゃ合う!いいね
  175. 380 dkfNFT3w
    >>373
    個人的なつながり優先はまあね
  176. 382 CdaGd3FM
    中川のなんか鬱陶しい追悼コーナーもっとさらっとやれねぇの?
  177. 384 oqU2uthk
    黒崎真音
    30代って死ぬ年齢じゃないよな
  178. 385 NFB22Fl7
    >>377
    マジか、、悲しい
  179. 386 lNkmK7+v
    >>370
    どんな有能な医者だって治せない事もある
  180. 388 b8+KUOw9
    >>381
    なんやかんや理由つけて日本に来ず、あのままあの世界でやれれば良い作品になりそう
  181. 391 3bynwdkQ
    神田も黒崎も享年35か
  182. 393 NFB22Fl7
    前山剛久小島みゆ
  183. 395 dkfNFT3w
    >>383
    いやあ日本っぽい国あるじゃないか・・
  184. 397 NFB22Fl7
    >>383
    あべしも最近なんか声がおかしいのが気になる、、
  185. 399 yQv4d1vq
    まさか兄貴の後に自分が死ぬとは思ってなかっただろうな
  186. 401 9MlHeSy/
    >>386
    むしろ治せない病気の方が多いぐらいだけどな
    『ブラよろ』の冒頭で指導医が「君はいつか患者を殺す」って言ったのも、
    アカハラでも脅しでもなんでもなく思い上がった学生に対しての普通の説諭でしかないし
  187. 404 Ra8wqMhC
    >>388
    予算が・・
    そのうち響みたいに山の中が舞台に
  188. 406 NFB22Fl7
    >>396
    むしろ今のがよく感じるな、俺は、、意味深サインかもね。
  189. 409 b8+KUOw9
    >>404
    戦隊は1話までで予算を使い尽くすって揶揄を体現したような1話だったからなぁ
  190. 411 NFB22Fl7
    >>391
    俺は37、やっぱりそろそろヤバいかも。
  191. 413 Ra8wqMhC
    >>406
    その頃は明日死ぬかもなんて思ってた
    いまはしなないよーにしなないよーにって毎日w
  192. 415 AfTNBYKi
    さっきかかった中川翔子の曲名
    誰か教えてちょ
  193. 417 NFB22Fl7
    >>393
    クズカップル、クズ兄弟
  194. 419 Ra8wqMhC
    >>410
    ゼンカイ>ドンブラときてまた王道に戻した感じする
  195. 420 80t4RoMv
    >>401
    まさにブラックジャックの名言「おこがましいとは思わんかね」でさあね
  196. 421 sUQLTYBi
    >>410
    ドンブラは男ピンクというのをやったからね、そして一緒に出ていたムラサメの中の人が今度はレギュラー初の男プリキュアに…もうわけがわからないよ
  197. 423 FdTAb6LJ
    >>414
    序盤からライダー多いけどセイバーよりわかりやすくていいな
    福くんも夢が叶ったし
  198. 425 NFB22Fl7
    >>413
    なるほどね、俺もまだやりたい夢は沢山ある。今を大事に生きよう。ただ、、俺の親父はもうすぐ何かある。さっき流れた桜坂あたりからメンタルブレイクしてたわー。季節の変わり目、体には気を付けてね!
  199. 427 pw797A/N
    >>415
    涙の種、笑顔の花
    [映画]天元突破グレンラガン 螺巌篇 主題歌
  200. 429 b8+KUOw9
    >>423
    福くん変身した時は思わず「よかったねぇ」って拍手しちゃったわw
  201. 431 Ra8wqMhC
    >>418
    持ち家うらやまし
    自分は市営住宅当選してやれやれって感じ
  202. 433 AfTNBYKi
    >>427
    ありがとうございます
  203. 435 30vOZv3z
    >>428
    あ、それ俺が落としたやつだから返してくれ(´・ω・`)謝礼に1割払う
  204. 437 Ra8wqMhC
    >>420
    自分の整形嫌いもブラックジャックのせい
    「でも先生の目は素敵だわ」
    「自分の目だからだ!」
  205. 439 FdTAb6LJ
    >>424
    みんなバイストンウェルから来たんやな
  206. 441 30vOZv3z
    >>439
    何にも覚えてない
  207. 443 pw797A/N
    >>435
    ゴミの中から云万円出てきたニュースでると
    必ず名乗り出るのは、もしかしたらがあるからかもしれないからだからね
  208. 445 Ra8wqMhC
    >>435
    清掃会社が収集した中に現金ってニュースがあったね
    封した札束がゴロゴロ
  209. 447 Ra8wqMhC
    >>436
    俺は実家を人手に譲ったよ
    もう誰も住んでないし畑と込みで
  210. 449 9MlHeSy/
    フドウも飯塚昭三

    ハカイダーは鈴村健一が小学校の頃の役だな
  211. 451 k6eq1Kvv
    >>443
    ごみの中から大金て聞くとコミケのどっかの大手サークルに聞いた方が確実な気がしてるw
    最近はゴミ袋が透明だからサークルさんも捨てなくて済むんだろうな
  212. 453 GS5bzNJN
    >>449
    ハートさま?
  213. 459 nfmlZj8i
    息をするのもめんどくせえ
  214. 461 b8+KUOw9
    >>450
    13件くらい問い合わせがあったらしいから、あの時期1億2千万円も行方不明になってたんだな
  215. 465 30vOZv3z
  216. 466 b7NNwxMA
    ハカイダーキター(゚∀゚ 三 ゚∀゚)
  217. 467 9MlHeSy/
    超人機メタルダーのゴッドネロスとか
  218. 468 sKUwdz3s
    >>460
    こっちの方がどうしてもリスナー層狙いなんだから
    真音ちゃんの次にどうしてもどうしてもまるでロックアニソンかけられなくても追悼したい
    震災もアラフォー女性もベテラン声優もどうしても放送上で悼みたい
  219. 470 dkfNFT3w
    >>465
    若いの来るのか?
  220. 474 NFB22Fl7
    >>459
    わかる。今日作業する完全になくなった
  221. 477 FdTAb6LJ
    >>473
    このあと巫女みこナースでもかけるしか…(´;ω;`)
  222. 478 Ra8wqMhC
    ゼロワンのハカイダーは・・・
  223. 479 30vOZv3z
    ハカイダーは弱点晒しすぎ
    炎天下とか外出たら危ないだろ
    https://stat.ameba.jp/user_images/20230104/14/juubei0823/9d/1e/j/o0960075015225390502.jpg
  224. 481 b7NNwxMA
    >>476
    ワカイダー(゚∀゚ 三 ゚∀゚)
  225. 485 k6eq1Kvv
    >>476
    和解するのでネコをください…
  226. 487 Ra8wqMhC
    >>476
    ネコと?
  227. 491 dkfNFT3w
    >>481
    ゼンカイジャーにいそう
  228. 492 9MlHeSy/
    >>479
    きっと脳を覆う人造クリスタルが鋼よりも強く女の肌のように柔らかいんだよ
    それで光学兵器もクリスタルの屈折率を変えて脳にダメージが行かないようになってるんだろ多分
  229. 493 NFB22Fl7
    >>473
    そこだよな、、
  230. 494 80t4RoMv
    オレはキカイダーよりメタルダー世代😅
  231. 495 sKUwdz3s
    >>473
    一番悲しいのは冒頭でぼっちOPだけで済まされちゃった主演声優というよりは大多数の覇権アニメファンなんだから別にええ
  232. 497 yQv4d1vq
    >>492
    キカイダー「ちょ、ちょっと頭揉ませてくれる?」
  233. 499 NFB22Fl7
    >>480
    マジか!切ない、、
  234. 500 b7NNwxMA
    鰯ないのさ(゚∀゚ 三 ゚∀゚)
  235. 502 FdTAb6LJ
    アムロが砂漠に家出中
  236. 505 b8+KUOw9
    >>497
    光明寺博士の脳だから、お前は手出しちゃダメだぞ
  237. 507 80t4RoMv
    昔のアニソンは哀愁があっていいよね
  238. 509 Ra8wqMhC
    >>494
    すごい立派なOPを歌う幼稚園児
    「きみのーじんせいはー」
  239. 511 dkfNFT3w
    >>504
    少子化対策っぽい歌を大量に作らねばw
  240. 513 9MlHeSy/
    >>504
    小松未可子『うんちスプラッシュ』なんて新曲を流せば
  241. 515 Ra8wqMhC
    >>502
    精密機械のガンダムを砂に埋めないでって当時思ってた
  242. 518 80t4RoMv
    >>509
    歌詞が説教なんよねw
  243. 521 dkfNFT3w
    >>507
    哀愁ソングは鬱直行を防ぐ手段の一つ
  244. 525 30vOZv3z
  245. 528 Ra8wqMhC
    >>514
    他の五人衆にはダークの科学者の脳らしいからな
    じゃだれが?って話になる
  246. 530 b8+KUOw9
    >>514
    あんなロボットいっぱい作れてるんだから、オートで手術するメカくらい作れるんじゃね?
  247. 532 dkfNFT3w
    >>508
    読みすぎw
  248. 533 NFB22Fl7
    暗い話にばかりやたら詳しくなったもんだ〜
  249. 535 b8+KUOw9
    >>534
    ↑おまわりさんこのひとです
  250. 537 yQv4d1vq
    井上大輔は「二人のイエスタデイ」で有名なストロベリースゥイッチブレイドに
    スバルのレックスのCM曲を提供してたな
  251. 539 NFB22Fl7
    >>508
  252. 541 Lj9TnB/o
    >>534
    ちゃんとネクタイしろよ
  253. 543 b8+KUOw9
    ミハル・ラトキエ

    ミハルの名字聞いたの初めてな気がするくらい聞かねぇよな
  254. 544 k6eq1Kvv
    ミハル…
  255. 547 nfmlZj8i
    カイ、やったよ!
  256. 550 qKE5oQVe
    >>479
    光明寺博士の脳を見せびらかすことで
    キカイダーは本気で戦うことが出来ない
    というドラマ上の演出なのだ
  257. 555 pw797A/N
    ひょんな事から入院したらガノタになった件
  258. 557 FdTAb6LJ
    >>543
    ハモンさんのフルネーム
    クラウレ・ハモンと同じくらいかな
  259. 560 0v0Ofuxq
    古谷氏の嫁だよね間嶋里美
  260. 561 NFB22Fl7
    どうにもならん今日
  261. 562 1dUdnNo9
    飯塚昭三の訃報でガンダム語りしなかったのはなぜだい
  262. 564 k6eq1Kvv
    >>555
    これは改造手術でも受けたのでは?
  263. 567 NFB22Fl7
    >>547
    ありがとう
  264. 572 dkfNFT3w
    >>555
    最近入院してないなあ・・・
  265. 574 30vOZv3z
    >>555
    コロナで世界中で日本のアニメ見る奴増えたらしいぞ
  266. 578 NFB22Fl7
    俺も休む今日作業辞めた。親父ストレスでやりたくなった。またね。
  267. 580 dkfNFT3w
    >>574
    配信利用やたら増えたからなあ
    俺的にはでんぱ組ライブ視れたの良かったわ
  268. 583 iT5pKfF4
    おいておきます
    ttp://www.mediafire.com/?jt8n445cv21fzug
  269. 586 braR5QD9
    >>583
    いつも有難う
  270. 590 nEVHGGzq
    >>589
    毎週土曜日23:00-24:00
  271. 597 UXVNH1+1
    ほんと毎週だもんな
  272. 603 l7dBT0Yx
    スレタイ(かっこを含め)1万回嫁


boboboaa at 09:58コメント(0) |  

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • 声優 上坂すみれさん/まとめ一覧
  • 声優 上坂すみれさん/まとめ一覧
  • 声優 上坂すみれさん/まとめ
  • 声優 上坂すみれさん/まとめ
  • 声優 上坂すみれさん/まとめ
  • 声優 上坂すみれさん/まとめ
  • アニメとかでマクドのMをWにして「ワクドナルド(WcDonald)」ってよくあるよね? /まとめ一覧
  • アニメとかでマクドのMをWにして「ワクドナルド(WcDonald)」ってよくあるよね? /まとめ一覧
  • アニメとかでマクドのMをWにして「ワクドナルド(WcDonald)」ってよくあるよね? /まとめ一覧