2023年04月02日

【音楽・新譜】アニメ・ゲーム・特撮・声優CD売上スレ【雑談ok】1276/まとめ一覧

!extend:checked:vvvvvv:1000:512
ランキングの基準はオリコンです。サウンドスキャンは参考で。
・スレタイと予想に関係無いアイドルの話題は禁止。
・アーティストの誹謗中傷は絶対禁止。

☆オリコンランキング - ORICON STYLE
http://www.oricon.co.jp/rank/
◎オリコンの音楽ソフトランキングについて - ORICON STYLE
http://www.oricon.co.jp/rank/index2.html

□CDリリース情報
http://jbbs.livedoor.jp/music/27443/
http://www.mangaoh.co.jp/audio_top.php
http://www.animate-onlineshop.jp/calendar/?c=3
サウンドスキャン
http://www.billboard-japan.com/charts/detail/?a=sales
http://www.billboard-japan.com/charts/detail/?a=top_albums
アニソンCD売り上げデータ保管庫
http://anisonsinger.blogspot.com/

前スレ
【音楽・新譜】アニメ・ゲーム・特撮・声優CD売上スレ【雑談ok】1275
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/musicnews/1664267208/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
【音楽・新譜】アニメ・ゲーム・特撮・声優CD売上スレ【雑談ok】1276 (200)

  1. 2 MQylE5Iga
    6レスだったかな?
    保守に協力してw
  2. 3 pCWIWm8k0
  3. 4 RYPcqaK4a
    いちおつ
  4. 5 MQylE5Iga
    今ChMateがBANされてて書き辛いのよ
    それでも連投して新スレまで建てる俺w
  5. 6 nHrq0r7rd
    , --、
            /   ヽ
               _上_
           ,. :´: : : : : : : : : : : `. 、
          〃: /: /:∧: ヽ: :}: :ヽ: : ヽヽ
         /: :/{_/{: | }::ノ_}/ヽ: :}: : : }: ヽ
         {: / ` ヽ /  / / リ\::ノ: : |
          ||  ●     ●   |: (: :) : |    ……乙(AAで規制されたり?
          || ,,, ____  ,,,  |/ ヽ:): |
          ||   |      |     ノ_} |
          |ヽ  、    ノ   / /| ヽ
           、: :> 、` ー _' _ 。ィ: :/: :ー| ̄
            ヽ ヽ、: { ̄}__、/从ノ/: :ノ
             /ヽヽ //   / ヽ
  6. 7 CAP_USER9
    chmate書けないの?
  7. 8 9cVarCRk0
    >>5
    chMateは入れ直せば書けるで
  8. 9 cFOMBMYTr
    普通に書けた
  9. 10 Pl6Ct4qH0
    結束バンド 推定売上枚数
    73,244
    19,719
    12,368
    8,759
    5,310
    7,727
    5,067
    計132,194
  10. 11 Rp7ffDKtr
    保守は完了してたか
  11. 12 RqSNCNLNM
    https://news.yahoo.co.jp/articles/822d5b1de86170e48a93295db336f6281ce06167
    人気3人組バンド「Hi-STANDARD」のドラム、恒岡章さんが14日に亡くなっていたことが15日、分かった。51歳だった。

    所属するレーベルの公式ホームページで「弊社所属Hi-STANDARDのドラム、恒岡章が2023年2月14日に亡くなりました」と明かされた。
    また「皆様にはご心配をおかけしておりますが、詳細に関しましては現在確認中です。
    改めてご報告させて頂きますので、何卒ご了承の程宜しくお願い申し上げます。 マスコミの皆様におかれましては、
    ご家族、ご親族、メンバーの深い悲しみにご配慮いただき、取材や憶測での記事掲載などはご遠慮くださいますよう、切にお願い申し上げます」と綴られている。
  12. 13 Rp7ffDKtr
    https://ayaka-project.com/news/85/
    【出演者に関するお知らせ】
    2023年にアニメプロジェクトをスタートいたします完全新作オリジナルアニメーション『AYAKA ‐あやか‐』におきまして、鞍馬春秋役として出演を予定しておりました櫻井孝宏さんが諸般の事情によりキャスト変更となりますことをお知らせいたします。


    諸般の事情きたw
  13. 14 Z1Onf0Lga
    ストブラは1期TVが24話、OVAが2話、2期OVAで34話あるんだけどもの凄くキツい
    気合い入れて見てなく雑な流し見してるんだけど
    アニメを余り見なくなって続けてアニメを見る力が衰えてたw
  14. 15 Z1Onf0Lga
    この俺がこの程度を流し見で完走出来ないかも?と思うとはな…
    3日の朝から起きたら体調不良になってたw
    今夜で4日目
  15. 16 S1XlVzgt0
    コロナった?
  16. 17 Z1Onf0Lga
    >>16
    3年前からこの時期から最低でもGW明けまで花粉症
    慢性の鼻風邪状態で風邪症状が重い日も結構ある
    期限が10日以上あって完走出来ないかも?と思うとは…
  17. 18 Z1Onf0Lga
    なる前は花粉症なんてwと思ってたけど、日によって症状の重い軽いばあっても
    ほぼ毎日続くから結構キツいw
  18. 19
    【悲報】 声優の鬼頭明里さん、彼氏バレした結果、CD売上が激減してしまう・・・・・・ [839150984]
    https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1676596775/
  19. 20 W+CRBw8kr
    薬屋ようやくアニメ化するんだな
  20. 21 BYxmSG1Y0
    >>19
    ID隠しの無職さんこんにちは
  21. 22 LxLf8xcma
    https://i.imgur.com/H2BP0Gh.jpg

    映像の出し惜しみなのかリリース目処が立ってなかったからなのか
    歯車がかみ合ってないからいらん注釈が入ってしまうんよなあ
  22. 23 zZ26uZ0fd
    外壁の塗装工事するのは知ってたが
    ドアが汚れ防止のビニールで封印されて出れなくなるのは想定外w
  23. 24 2y3JLIdja
    それは事前に言って貰って買出しとか用事済ませさせて貰わないと
    事前に告知なしでいきなり休日に外出でなくなったら俺ならキレるw
  24. 25 2y3JLIdja
    ニュース連発w

    日本酒の古酒ってなかったかな?

    床下で発見した大吟醸、実は「33年もの」の貴重酒だった! 
    試飲した蔵元が語る「ヴィンテージ日本酒」の可能性
    2/18(土) 12:00配信
    J-CASTニュース
    https://news.yahoo.co.jp/articles/1b5557f36fe1fb4f66459f4508b68b5d487482a1
    ある日、客が自宅の床下食材貯蔵庫で発見した、
    古い大吟醸を持ち込み、飲めるかどうか尋ねてきたという。
    浦里さんが「日本酒には賞味期限がないので大丈夫ですよ」と説明するも、
    不安そうだったため、客から許可を得てテイスティングした。
    「床下という温度変化の少ない環境での熟成によって、
    カラメル様の甘い熟成香が綺麗に引き立ち、
    甘みやコクが増して複雑味がグッと増していました。
    そして一番は、水よりも滑らかな口当たりに驚きました。
    新酒特有のアルコールのピリピリ感は皆無で、
    滑らかな飲み口でスルスルと飲めてしまいます」

    今回のケースのように、もし自宅で長期保管していた日本酒が見つかった場合、どう扱うのがいいのか。
    浦里さんによれば、日本酒はアルコール度数が高いため、腐ったり飲めなくなったりすることはない。
    熟成により紹興酒に近い味わいに変化するため、中華料理や揚げ物と一緒に飲むのがおすすめだという。
    「温度帯的には、常温かお燗(40℃くらいのぬる燗がベスト)がおすすめです。
    お燗にすると眠っていた香り、味わいが一気に花開きます。
    もし、お口に合わないようでしたら、お料理にお使いください。
    一気に旨味とコクが増します」
    日本酒を長期保存する場合は、加熱処理した火入りの日本酒が熟成しやすくおすすめだという。
    新聞紙で包むなど遮光したうえで、床下や押し入れなど温度変化の少ない場所で保管するのがいいと説明した。
    浦里酒造店でも、1985年から氷温貯蔵での日本酒の長期熟成に取り組む。
    定番商品では、3年にわたって氷温貯蔵した酒を販売している。
    浦里さんは、日本酒にはワインやウイスキーのようなヴィンテージの文化が育っていない
    としながらも、時間をかけた味わいやその価値は「日本酒の世界をもっと広めることが出来る」と期待する。
  25. 26 HynACmdd0
    起床雑談
    14:43~

    ttps://hideuri.com/ny6eR4
  26. 27 2y3JLIdja
    要はコロナを契機に牛肉や牛乳の需要が減って子牛の価格が下がってるどう話か
    食生活の変化なんだから仕方ないんじゃない?
    通勤定期やビジネススーツの売り上げももう元には戻らないんだろうし

    牛乳が消える? ステーキが食べられななる? 子牛1頭1万円も…
    取引価格暴落に追い打ちかけるエサ代の高騰 酪農家「これが続いたら廃業」
    2/18(土) 15:39配信
    静岡朝日テレビ
    https://news.yahoo.co.jp/articles/47443323cd7053765574089a633bc813876c4e6b
    「こちらの牛はホルスタインの雄牛で、先月生まれた。
    今、市場に出すと大体1万円ぐらいの価値になっている。
    コロナ前は大体10万円ぐらいだったが、
    10分の1以下にまで価値が下がってしまっている」
    こちらもかつての半値以下に
    「こちらの牛は先月31日に生まれた交雑種(黒毛×ホルスタイン)のメス。
    この牛もコロナ前までは20万円前後だったが、
    最近は10万を切るようになっていて、今だと8万円ぐらいの価値まで下がってしまって、
    とても経済的に厳しい状態」

    さく乳牛80頭で餌代は月に1000万円
    取引価格の暴落
    独立行政法人農畜産業振興機構によると、子牛1kg当たりの単価は下落の傾向が続いていて、黒毛和牛は5年前と比べ400円ほど、他の種類も200円ほど値下がりしています。取引価格の暴落。そこに追い打ちをかけているのが、餌代の高騰です。
    「こちらの牛舎は全部さく乳牛で、全部で80頭ぐらい入っている。
    (餌代は)毎月1000万円近くはかかっている」
    「牛肉が動かないという話もお肉屋さんから聞いて、
    動かないということは、どうしても余ってしまうので、
    売れ行きが下がって、価格が下がってきてしまって…」

    物価高騰で牛肉の需要が減っているため、
    成牛自体の出荷価格も下がっているのです。
    こちらの牧場では、1頭あたりの出荷価格が
    去年に比べ10万円〜20万円ほど値下がり、
    年間の売り上げは1000万円以上減少したと言います。
    出荷するまでに必要な2年分の経費を差し引くと、
    現状、利益はほとんど残らないと言います。
  27. 28 2y3JLIdja
    一方で宮崎はWBCのキャンプでウハウハw
    世の中ってこんなモン

    WBC宮崎キャンプにファン殺到、チキン南蛮大売れ「うれしい悲鳴」…
    宿泊施設も満室
    2/18(土) 15:45配信
    読売新聞オンライン
    https://news.yahoo.co.jp/articles/d596b6e793b18d65cc64402306a919d34999c19a
    スタジアムの外に設けられた飲食、物販などのスペース「SAMURAI PARK」(侍パーク)も、
    多くの人で混雑。地元の弁当店「手作り弁当マロ」は
    宮崎名物のチキン南蛮弁当などを販売、
    スタッフが慌ただしく商品を並べていた。
    同店はキャンプに向けて従業員数を約2倍に増やした。
    初日の17日は約400個が完売。オーナーの中原弘充さん(68)は
    「コロナ禍でここ数年売り上げが3割ほど落ち込んでいた。
    久しぶりににぎわっていて、うれしい悲鳴だ」と話した。
    宮崎県ホテル旅館生活衛生同業組合によると、
    福岡ソフトバンクホークスとの壮行試合が予定されている25、26日の前日は、
    宮崎市内の宿泊施設は軒並み満室。
    期間中を通してほぼ満室という施設もあり、
    約40キロ離れた宮崎県都城市でも予約が増えている。
  28. 29 2y3JLIdja
    この手記事は注意が必要だからな
    2022年の1年前の年末年始記事だったんだけど、
    「コロナで旅館で年越しや外食が減って、家で海老にしていて、
    ウチの高級蟹が年末年始のボッタクリで売れんわ!!!」という
    クソ漁師のふざけた泣き言だったりしたから
  29. 30 2y3JLIdja
    そりゃあ松葉ガニやタラバガニの上物に比べたら、
    伊勢エビでも輸入のオマールエビでもクルマエビでもずっと安いからなw
    まあツメとか欠けているB級品のカニを買う手もあるけど
    カニはツメや足が欠けたり甲羅の発色が悪いとすぐ値段が下がるからw
  30. 31 2y3JLIdja
    >>27の餌代とか書いて誤魔化してるけど、
    要は輸入している飼料用のトウモロコシとか大豆なんかね
    そりゃあこの世界情勢では値上がりこそすれ下がらんわw
  31. 32 2y3JLIdja
    穀物大国のウクライナと穀物とエネルギー大国のロシアがもう1年も戦争中
    ヨーロッパとアフリカは天候不順でアフリカは餓死まで多く出る始末
    アフリカなんか人間が家畜の飼料用の穀物でもいいから食べたい状態なのに
  32. 33 2y3JLIdja
    >>27
    自分の仕事次第じゃねーの?w

    「黒毛和子牛」800万円で落札 
    北海道・十勝市場 道内史上最高値
    2/18(土) 9:40配信
    日本農業新聞

    ホクレン十勝地区家畜市場(北海道音更町)で、
    豊頃町の武隈ブリーディングファームが出品した黒毛和種の雌子牛
    「たけかず1」が800万3000円(税別)で競り落とされ、
    道内の過去最高価格を更新した。
    父は「福之姫」、母の父は「安福久」、母は「みさき351」。
    16日まで開かれた同市場で競り落とされた。
    同ファームは2022年3月にも、同家畜市場に黒毛和種の
    雌子牛「みさき352の3」(父=勝早桜5、母の父=美国桜)を出品。
    754万8000円(税別)で競り落とされ、当時の道過去最高価格だった。
    同ファーム代表の武隈英和さん(48)は
    「能力の高い母系の系統だが、思った以上の価格となった。
    地域で種雄牛づくりもしている母系なので、
    評価されたことは地域にとってもありがたい」と喜びを語った。
  33. 34 2y3JLIdja
  34. 35 Y51dOJL30
    先生の陰毛かと思った
  35. 36 y0L4Qgska
    俺とオッパのA55s操作性の相性は凄く悪い
    前の機種のシャープは作りがボロかったし
    まあ3万円ぐらいのスマホは値段なりという事かなw
    俺はライトユーザーなので高性能な機種もいらないけど
  36. 37 Y51dOJL30
    20時~
    バンダイチャンネル:https://live.b-ch.com/embed/lovelive_as
    YouTube LIVE:https://www.yout;ube.com/watch?v=z2qiCUEaVtY
    LINE LIVE:https://live.line.me/channels/91/upcoming/22480810
    Bilibili動画:https://live.bilibili.com/66840
  37. 38 JQRoA8qca
    >>14
    完走したけど、もうぐったりw
  38. 39 TNs/aQqqM
    https://news.yahoo.co.jp/articles/a2d70433ff7f8b039a5b9851e5da6d725f50cbea
    「宇宙戦艦ヤマト」「銀河鉄道999」松本零士さん死去、85歳 急性心不全
  39. 40 tHpWNBb40
    りーちゃんの曲、RYUICHIってどの…
  40. 41 txIQ0xB4M
    https://news.yahoo.co.jp/articles/3d9df3700ebf251095b05b40253d4711096acc0c
    落語家の笑福亭笑瓶(しょうふくてい・しょうへい、本名・渡士洋=とし・ひろし)さんが22日午前、死去した。66歳だった。
  41. 42 rtfGSJdYa
    ショウヘイヘーイまじかよ…
    66とかまだまだお若いのに…
  42. 43 uAtZ/GlNa
    >>38
    今は懲りずにスローなセカンドライフの一挙放送に挑んでいる俺
    さすアニヲタな俺w
  43. 44 uAtZ/GlNa
    >>43
    神達に拾われた男2に突入w
  44. 45 XPd/F2ZY0
    結束バンド 推定売上枚数
    73,244
    19,719
    12,368
    8,759
    5,310
    7,727
    5,067
    5,022
    計137,216
  45. 46 e86OKVGra
    14万は超えそうだが15万はきついか?
  46. 47 9xaSijgYr
    異世界スマホ2期やるのかw
  47. 48 uAtZ/GlNa
    便利屋斎藤さん、異世界に行く
    に突入
    俺はこの手アニメが好きみたいw
  48. 49 uAtZ/GlNa
    >>48
    有料放送になったみたいだから止めw
  49. 50 rgejdwqZ0
  50. 51 bb92ykvTr
    https://news.livedoor.com/article/detail/23765882/
    ロックバンド・sumikaの黒田隼之介さんが23日に亡くなったことが発表されました。34歳でした。

    所属事務所は公式ホームページで「いつもsumikaを応援してくださっている皆様に謹んでご報告いたします。
    sumikaのギター/コーラス黒田隼之介が、2月23日に永眠致しました。享年34歳。
    黒田隼之介に対する生前のご厚情に心より感謝申し上げますとともに、皆様と心からご冥福をお祈りしたいと思います」と報告しました。

    黒田さんは亡くなる前日にもツイッターを更新し、映像作品の告知を行っていました。
  51. 52 nFCwmqlK0
    34は若すぎるな・・・
  52. 53 rgejdwqZ0
  53. 54 FLz1jU4Fa
    4月28日に詳細発表の申し込みシリアルねぇ…
  54. 55 FLz1jU4Fa
    やっぱりスパスタは向かい風が吹いてるっぽいな
  55. 56 jpyxX0or0
    突然どうした
  56. 57 RyBnaaKxa
    結束バンド上げてきてるんだけど何やこいつ
  57. 58 FLz1jU4Fa
    >>56
    ちょっと発表が早いかなと
    売れてるのなら直前の方が効果的だし
  58. 59 FLz1jU4Fa
    焦りから来る焦燥感ってヤツの効果ねw
    飢餓感でも可
  59. 60 FLz1jU4Fa
    売れっ子は焦らす
    これ基本ねw
  60. 61 7x9g0iora
    Aqoursならまだ例えば善子のアニメの後に東京ドームで浦の星交響楽団と2days公演とか発表してから、
    何々に最速先行シリアル付けます、なら
    ラストかもしれないから絶対に行きたいので
    「仕方ねーな。20枚買うか!!」とか「なら俺は30枚!!!」にとかになったと思っただけよw
  61. 62 Y6uFHDb+a
    甲斐田裕子が廃業したら損失だぞ
    結局はしないとは思うが

    インボイス制度、現役声優が反対のわけ「3割弱が廃業検討」 
    実力派の脇役減で作品の質低下&業界衰退を懸念
    2/25(土) 11:00配信
    オリコン
    https://news.yahoo.co.jp/articles/a9df9a2cef9cbf62695f028a156dcd2d8c08f00f
    アニメ『SPY×FAMILY』シルヴィア役などで知られる声優・甲斐田裕子、
    『S.W.A.T.』シリーズ主人公役の咲野俊介、
    『機動戦士Ζガンダム』エマ・シーン役の岡本麻弥が共同代表を務める
    有志グループ「VOICTION」が、

    インボイス制度を説明したアニメーションを制作・公開した。
  62. 63 szHbeEnBr
    もしそうなってもタレントや芸人で穴埋めするだけ
  63. 64 Y6uFHDb+a
    俺は甲斐田裕子は声優としての評価高いんだけどなw
  64. 65 XCcA1qHP0
    これから廃業ラッシュになるんかあ
    若手中堅が全滅して年寄りしか残らんかったり
  65. 66 aBE8mPAWa
    まあこれまで以上に超売れっ子以外の若手は使い捨てみたいな扱いにはなるかもな
    安定して継続的には食えなくなるみたいなんだから
    職業としてではなく、
    若い頃の思い出として1〜2作でメインキャストを張るのを目指すみたいな
  66. 67 ddkrZlYza
    やはり暖房の設定温度が何時もと同じでも寒く感じると、その後に体調が悪くなるな
    寒いんじゃなく寒気しているんだから当たり前だけどw
  67. 68 lgJ9akvSr
    >>66
    若手使うよりもタレントや芸人使ったほうがマシって人も結構いるからねぇ…
  68. 69 ddkrZlYza
    でも今は声優スクールの指導も向上しているからね
    具体例に出して悪いけど、
    デビューした頃の名塚や花澤は声質は良かったけど演技は凄い下手だったw
  69. 70 ddkrZlYza
    ファンヒーターは設定温度と現在の室温が一目分かるのが取り柄だな
    これでいち早く体調不良を察知出来る
    早めに分かっても備えられることは多くはないけどw
    室温計ぐらいはないと実際に寒いのか寒気がしてるのか分からない
  70. 71 MhnVhvNR0
    >>69
    そうじゃなくて仕事ぶりや態度に問題あるとしてタレントや芸人の方がマシって判断するケースが増えてる
  71. 72 EEHFM+eea
    そういうことか
    そっちが言ってるのはプロ意識とそれに伴う行動で、
    俺が言ってたのはアニメ乗りのいい声質や演技だったからそりゃあ噛み合わないわなw
  72. 73 F+lERy8Cr
  73. 74 Kp31ns/ya
    作品の内容知らなかったが理由がドンピシャ過ぎてそりゃ交代せざるをえないわ
  74. 75 UJJtwrCTd
    ポケモンには櫻井のキャラ追加されたのに
    子どもむけのポケモンはセーフなの謎やな
  75. 76 3Iu9bwFSr
    こいつこそ真っ先に廃業すべきだろ
  76. 77 gmBW51DDr
  77. 78 RECCczdm0
    浮気とかどうでもええから早く復帰して欲しいかな俺は
    櫻井の声好きだし

    黒崎真音そんな重病抱えてたんか
  78. 79 fFoAIxhR0
    歌手・黒崎真音さん急死 持病が悪化、所属事務所「突然のことで深い悲しみに包まれております」
    https://www.oricon.co.jp/news/2269646/

    まだ若いよなあ・・・
  79. 80 CXUikUFXa
    ソロ曲もALTIMA曲も結構好きだったから結構キツいなぁ…まだまだお若いのに…
  80. 81 ueumNiMH0
    以前、配信ライブ中に倒れたんだっけ?
    そんな重病だったんか
  81. 82 8MjKmm6P0
    それは硬膜下出血らしいからライブ前に何かで頭ぶつけたんだろう
  82. 83 09VnEv730
    違う病気だけど松来さん思い出したわ
  83. 84 ydY5BfFQa
    冷たいようだが、加齢余り関係ないからヒキが弱ければ食らう
    幼子だって毎日のように交通事故に巻き込まれて死んでるだろ
  84. 85 ydY5BfFQa
    有名人だから目立つだけで、世の中では老若男女が無差別に日々多数死んでいるのが現実
  85. 86 ydY5BfFQa
    ちなみに世界のアフリカなんかの貧困国は結構な子供が餓えとか安い薬がなくて死んでいるからな
    生存競争は厳しくて非情よ
    地球規模で見れば現実的にはそれ多くを助ける余裕なんかないしな
  86. 87 ERgyL1M2r
    知っている人が亡くなるのとそれ以外は全然別の話だから
  87. 88 ydY5BfFQa
    俺は知り合いなら感慨もなくはないが、
    その順番が来たんだな…としか思わん
    名優の飯塚さんも最近に89歳の大往生で亡くなっても感慨はあるしな…
  88. 89 ERgyL1M2r
    【アニサマ2023】

    \アニサマ2023開催発表会/
    3/19(日)14:00~配信決定🎊

    📺ニコニコ生放送
    https://live.nicovideo.jp/watch/lv340287719
    🟥YouTube Live
    https://www.youtube.com/watch?v=4q0qbSZBBp8

    ✨ゲスト✨
    麻倉もも
    伊藤美来
    岩田陽葵
    梶原岳人
    小泉萌香
    芹澤優
    halca
    冨田明宏 (MC)
  89. 90 YzmpHQjYd
    harmoeは確定かスタァライトも可能性あるか
  90. 91 3zuUdhuJ0
    結束バンド 推定売上枚数
    73,244
    19,719
    12,368
    8,759
    5,310
    7,727
    5,067
    5,022
    4,548
    計141,764
  91. 92 1o1dMXefa
    けいおん2期アルバムまで後6万だが流石に無理か
    デジタル込みなら行けそうだが
  92. 93 ERgyL1M2r
    スタァライトは見たいな
  93. 94 MmPcaBGB0
    伊波杏樹のRadioCurtainCall今月いっぱい
  94. 95 xyCEYvZn0
    改変期だし終わるラジオ多いな
  95. 96 oWEFWxaSa
    最近暇潰しによく一挙放送見るんだけど前も書いたけど昔ほどの耐久性がない
    簡単にぐったりして早寝するまでがセットになったw
  96. 97 oWEFWxaSa
    杏ちゃん最近ではどんなな仕事してんの?
    リスナーが増える活動をしていないなら正直ラジオが終わっても仕方ないような
  97. 98 xyCEYvZn0
    声優としてだとここ最近で目立つのはヘブバンぐらいかな
    あとは舞台が中心っぽい
  98. 99 oWEFWxaSa
    >>98
    トントン
    それじゃあラジオが終わっても仕方ないかな
    新規のリスナーがどんどん増える様な状況ではなさそうだし
  99. 100 Ox1AeEvv0
    ナナシス
  100. 101 oWEFWxaSa
    俺は杏ちゃんは好きだけど、勢いのない芸能人が冷や飯を食うのもまた理屈
  101. 102 oWEFWxaSa
    客が余り来くなった飲食店が廃業するみたいな
  102. 103 oWEFWxaSa
    まあ飲食店は人気店でも店主が高齢で後継者がいなくて廃業も珍しくないけど
  103. 104 oWEFWxaSa
    俺が地域金融機関務めなら、
    人気店の後継者を募集して店で修行して一人前に成ったら
    融資して前の店主から店を買わせるんだけどやらないな
  104. 105 9eBnyMEPr
    あいきゃんのラジオも終わるんか
  105. 106 oWEFWxaSa
    前の店主 店売って金貰って引退生活
    新しい店主 繁盛店をそのまま後ヲ継ぐ

    どっちも損がないと思うんだがw
  106. 107 oWEFWxaSa
    さて無駄話はこれぐらいにして、農民スキルの一挙の続きに戻るかノシw
  107. 108 oWEFWxaSa
    あっ、言い忘れ
    当然飲食店だけではなく地元の中小企業でも同じ
  108. 109 UUK9x32Ga
    >>106に書き忘れ
    金融機関も
    ・本来は廃業している繁盛店と取り引きを継続
    ・店を買う新店主におそらくローン融資になるけど、繁盛店なら優良融資先
    ・そこまですれば引退した旧店主の預金預け先になる
    と全員が損しない
    繁盛店と新店主が真面目に安月給で修業してちゃんと経営出来るのかという問題はあるがw
  109. 110 sOvWnbg40
    翔太君の歌が一番好きだけど
    最近LIVEで同じくらい好きなのが
    Picchin!とSHIROSE
    若手の中ではこの3人が抜けてる☆
  110. 111 6MHPkjrk0
  111. 112 UUK9x32Ga
    このスレは女の人も大歓迎だけど、
    昔このスレが大揉めして3つに分裂した時に別れた女性用のアニヲタスレが何処かにはあるよw
  112. 113 UUK9x32Ga
    >>112>>110さん宛
  113. 114 BKHJNzUla
    これ当然4回目がオミクロン対応ワクチンなら更に高い数値になる気がする
    俺はファイザーの通常を2回、モデルナの通常を1回、モデルナオミクロン対応を1回だから完璧だなw

    コロナワクチンの重症化予防効果 4回接種で78.2% 長崎大調査
    2023年3月4日 20時14分
    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230304/k10013998631000.html
    新型コロナウイルスのワクチンを4回接種した場合、入院した人で重症化を防ぐ効果は、
    オミクロン株の「BA.5」が主流となった時期で78.2%だったことが長崎大学などの分析でわかりました。
    長崎大学などのグループは、オミクロン株の「BA.5」が広がった去年7月から9月に、
    9都県の11医療機関で、コロナの疑いがあって入院した16歳以上の789人について、ワクチンの接種歴や検査結果、出た症状などを調べました。
    先月、厚生労働省の専門家会合で示された結果によりますと、
    新型コロナで入院した人が重症化する割合について分析すると、ファイザーかモデルナのワクチンを2回接種した人では、接種していない人と比較して16.3%、3回接種した人で56.9%、4回接種した人で78.2%、低かったということです。
    また、別の分析で、入院に至った割合については、
    2回接種した人で58.2%、3回接種した人で72.8%、4回接種した人で84.8%低くなっていたということです。

    今回、分析した期間に接種されていたのはほとんどが従来型のワクチンで、
    研究グループは、暫定的な分析結果ではあるものの、接種回数が多いほど有効性が高まる傾向が見られたとしています。

    長崎大学の前田遥特任研究員は
    「従来型のワクチンでも『BA.5』に対して重症化予防などで有効だったと考えられる。
    2回目や3回目で接種が終わり、時間がたっている場合、若い人でも追加の接種は推奨できる」としています。
  114. 115 BKHJNzUla
    日本規定では中等症の基準が呼吸器の補助の有無だから中等症でも苦しいけど、
    軽症までならマジでただの風邪だわw
  115. 116 BKHJNzUla
    最近またコロナはちょっと増加傾向だけど、
    春休みや年度末や年度始めの移動や歓送迎やゴールデンウィークで
    ゴールデンウィーク明けの規制解除予定はどうなるかな
    コロナ以前の日常は戻るのかな?
  116. 117 SCZBo3xEr
    Liella Club来月始動
  117. 118 +M5NGlbW0
    大谷すげ
  118. 119 fxybJ5Kg0
    だれ?
  119. 120 Ba+2ygEA0
    大谷育江
  120. 121 m4XyPzq10
    20時~
    バンダイチャンネル:https://live.b-ch.com/lovelive_as
    YouTube LIVE:https://www.youtube.com/watch?v=MHlSyjal7oo
    Bilibili動画:https://live.bilibili.com/66840
  121. 122 wHAd0KB+0
    harmoeデイリー9位か5000枚以下濃厚か
  122. 123 ut5h9iH30
    「JALスマイルキャンペーン」国内線航空券タイムセールの販売中止について

    2023年3月9日0時より当社Webサイトにて「JALスマイルキャンペーン」国内線航空券タイムセ ールの売り出しを開始しましたが、売り出し直後よりWebサイトへほぼ接続出来ない状態となり 、現在も継続しています。
    現時点においても復旧の見込みが立たず、タイムセールのご予約以外のお客さまにも影響 が及んでいることを踏まえ、誠に申し訳ございませんが国内線航空券タイムセールについては 、本日売り出しを開始した4,5月搭乗分に加え、3月12日発売予定の6月搭乗分についても販売 を中止させていただくことといたします。
    なお、国内線ダイナミックパッケージセール(スマイル割)、国際線航空券キャンペーン、海外 ダイナミックパッケージハワイ限定タイムセールにつきましては引き続き販売を継続いたします 。

    ご利用のお客さま、ご関係のみなさまに、ご迷惑をおかけしましたことを、心よりお詫び申し 上げます。

    日本航空

    https://www.jal.co.jp/jp/ja/
  123. 124 KFYTC75sa
  124. 125 KYqRfydxa
    キムタカ亡くなったんか…
    もう訃報はいらん…みんな長生きして…
  125. 126 oS8xud8R0
    どっちの試合も真砂くらいしか見どころがない
  126. 127 WPZnvjIT0
    結束バンド 推定売上枚数
    73,244
    19,719
    12,368
    8,759
    5,310
    7,727
    5,067
    5,022
    4,548
    2,687
    計144,451
  127. 128 cgTH/3w+r
    ラブライブ!シリーズ公式 @LoveLive_staff
    🌈音楽情報🌈
    虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会が歌う
    ニューシングルが6月7日(水)に発売決定‼
    購入特典の情報を初公開🎁
    特典情報はこちらから⬇
    https://www.lovelive-anime.jp/news/01_1800.html
    詳細は追って発表いたしますのでお楽しみに🎶
    #lovelive #虹ヶ咲
  128. 129 elhvdP9u0
    日本・・・
  129. 130 ZwhcDFHRM
    声優アワード歌唱賞 虹ヶ咲
  130. 131 9OOUt9axd
  131. 132 GhN2KyZh0
  132. 133 JxeYOlTaa
    この娘は健康には恵みまれないな
    無事これ名馬というけど

    ウマ娘声優・三澤紗千香、所属事務所退所を発表
    「今後は体調と相談しながら、フリーで活動」
    3/15(水) 12:06配信
    https://news.yahoo.co.jp/articles/34cd3716e6faa2f73102526765e96d53ce83a22f
    人気声優の三澤紗千香が15日、所属するスターダストプロモーション声優部を3月31日をもって退所することが分かった。同事務所が公式サイトで発表した。
    公式サイトでは「三澤紗千香 退所のお知らせ」と報告。
    「弊社所属の三澤紗千香は、2023年3月31日をもちまして、弊社を退所することとなりました。
    これまでのご支援、ご声援を賜り、誠にありがとうございました」と記した。
    三澤は09年に声優デビュー。
    21年にはアニメ「ウマ娘 プリティーダービー Season2」のサクラバクシンオー役を熱演。
    並行して歌手活動も行い、22年には念願のファーストソロライブも開催予定と、人気声優兼歌手として着実にキャリアを歩んでいる。
  133. 134 JxeYOlTaa
    >>133は俺ね
    花粉症で今はまたにしかレス出来ないけど
  134. 135 148ug24iM
    https://mainichi.jp/articles/20230315/k00/00m/040/105000c
    女性を盗撮する行為を繰り返したなどとして東京都迷惑防止条例違反などに問われた作曲家、田中秀和被告(35)は15日、
    東京地裁(友重雅裕裁判官)で開かれた初公判で「間違いありません」と起訴内容を認めた。
    田中被告は、人気ゲーム「アイドルマスターシンデレラガールズ」や「ウマ娘プリティダービー」などの楽曲を手がけたことで知られ、
    「(他人に)見つかるか、見つからないかのスリルや達成感を味わって、仕事のストレスを発散していた」と動機を語った。

    起訴状によると、被告は2022年8月20日、東京都内の駐輪場で女性(当時15歳)に卑わいな言葉をかけて
    わいせつな行為を求めたほか、22年9~10月には東京都や神奈川県の駅計9カ所で女性の下着を盗撮するなどしたとしている。

    検察側は冒頭陳述で、被告は約10年前から短いスカートの女性を中心に盗撮を繰り返していたと指摘した。
    被告は被告人質問で「申し訳ありません」と謝罪し、「罪を忘れることなく、人生を歩んでいきたい」と述べた。
  135. 136 viJLHsWRa
    10年前からて…気の迷いとかそんなレベルじゃなくマジモンのヤベェだったか…
    再販の可能性考えるともう絶対仕事頼めないだろ…
  136. 137 1jcsp1rK0
    田中終わったか
  137. 138 odGcGGUG0
    前田さんデイリー9位か売り上げ3000はいきそうだな個人的だがソロよりユニットの方が良かった気はする
  138. 139 zwQ2YyEc0
    Billboard JAPANシングル・セールス集計速報
    (2023年3月13日~3月15日の集計)
    1位『タペストリー/W』Snow Man(813,023枚)
    2位『息をする心』STU48(284,776枚)
    3位『<FLY-BY>』Kep1er(70,785枚)
    4位『FLY AGAIN』MONOLITH(18,628枚)
    5位『Special Kiss』なにわ男子(14,553枚)

    Billboard JAPANアルバムセールス集計速報
    (2023年3月13日~3月15日の集計)
    1位『音楽 -2nd Movement-』NEWS(96,145枚)
    2位『ミュージカル『刀剣乱舞』 ~江水散花雪~』刀剣男士 formation of 江水散花雪(24,787枚)
    3位『Second Sparkle』Liella!(13,240枚)
    4位『ねぇ、好きって痛いよ。~告白実行委員会キャラクターソング集~』HoneyWorks(9,793枚)
    5位『holo*27 Originals Vol.1』holo*27(7,317枚)
  139. 140 zwQ2YyEc0
    オリコン
    【Liella!】(下二桁00は予測数字)
        君空  常夏   ノン   WWD セカスパ
         4種   2種   2種   2種 2種
    ————————————————-—————
    月   **,*** **,*** **,*** **,*** **,***
    火   13,360 11,000 12,118 *9,338 11,821
    水   *4,482 *4,932 *5,359 *3,122 *3,678
    木   *1,869 *3,014 *3,025 *2,338 **,***
    金   *1,463 *2,300 *1,976 *2,236 **,***
    土   *2,099 *2,959 *2,944 *1,605 **,***
    日   *1,365 *1,775 *1,900 **,965 **,***
    ——————————————————————
    計   24,638 25,980 27,322 19,604 15,499
    週   24,672 25,989 27,376 19,604 **,***
    累   37,991 33,855 36,766 27,590 **,***
  140. 141 YsWULGmna
    電動キックボード免許不要に。7月法改正に向けLuupが特設サイト
    3/17(金) 14:04 
    Impress Watch
    https://news.yahoo.co.jp/articles/6ef28aa201b4ef1daa785c6f8ebf3ab16594f989
    電動キックボードシェアのLuupは、7月1日の施行が予定されている改正道路交通法に向けて、
    新たな交通ルールの理解を深めるための特設サイト開設した。

    7月1日の改正の大きな変更点は、電動キックボードに関するもので、

    電動キックボードに「特定小型原動機付自転車」という専用の区分が新たに設けられる。

    新たな区分では、16歳以上であれば免許不要で利用可能となり、速度は20kmまで高速化。

    「二段階右折」も必須化される。

    3月14日には警察庁から「特定小型原動機付自転車の安全な利用を促進するための関係事業者ガイドライン」が公表。
    これを受けてLuupの今後の取組とともに、
    利用者などに向けて新たな交通ルールを周知するために特設サイトを開設した。
  141. 142 r6IIw06Da
    稀に街中で見かけるが免許持ってない人間を乗せて良い乗り物じゃない気がするわアレは
    ドライバーから見ても歩行者から見ても危険物
  142. 143 YsWULGmna
    >>142
    だね
    車道走行しなければいけないのに、
    アレは構造的に不安定だから飛ばすしたら俺でも危ないはずw



    「沼津市で人気のラーメン」ランキング! 
    2位は「黄金トマトのカル麺 沼津店」、1位は?【2023年3月版】
    3/17(金) 15:05配信
    ねとらぼ
    静岡県沼津市でおすすめのラーメンを探している人に向けて、2023年3月にユーザーからの評価が高かったお店を紹介していきます。
    第2位は「黄金トマトのカル麺 沼津店」でした。
    トマトラーメン、カルボ麺、ボンゴレ麺、ペスカトーレ麺といった、
    「イタリア料理×ラーメン」のオリジナルメニューを楽しめるお店。
    小麦の味わいが感じられ、さらにスープにも相性ピッタリなこだわりの麺がポイントです。
    沼津駅前エリアにある沼津店のほか、裾野市や三島スカイウォークにも店舗を展開しています。
    第1位は「キッチン ひろ」でした。
    ボリューム満点の定食や、ラーメン、カレーなどをメニューにそろえる食事処。
    ラーメンはシンプルながらクオリティが高いと評判です。
    カレーや丼もの、チャーハンといったご飯ものとラーメンのセットメニューも用意されており、リーズナブルに食事ができますよ。
    また、早朝から営業しているため、「朝ラーメン」を楽しめるのもポイントです。


    聖地巡礼の参考にw
  143. 144 YsWULGmna
    キッチンひろは憶えとくと良さ気w
  144. 145 ZtCLkew3a
    キッチンひろ 
    最寄り駅: 片浜駅
    営業時間 5:30〜15:00
    定休日 水曜日・日曜日・祝日
    https://tabelog.com/shizuoka/A2205/A220501/22028497/

    別に安くはないな
    早朝から営業と辛いのがウリの店みたいだ
  145. 146 zSJYqwFW0
    オリコン
    【Liella!】(下二桁00は予測数字)
        君空  常夏   ノン   WWD セカスパ
         4種   2種   2種   2種 2種
    ————————————————-—————
    月   **,*** **,*** **,*** **,*** **,***
    火   13,360 11,000 12,118 *9,338 11,821
    水   *4,482 *4,932 *5,359 *3,122 *3,678
    木   *1,869 *3,014 *3,025 *2,338 *2,027
    金   *1,463 *2,300 *1,976 *2,236 **,***
    土   *2,099 *2,959 *2,944 *1,605 **,***
    日   *1,365 *1,775 *1,900 **,965 **,***
    ——————————————————————
    計   24,638 25,980 27,322 19,604 17,526
    週   24,672 25,989 27,376 19,604 **,***
    累   37,991 33,855 36,766 27,590 **,***
  146. 147 lXukbbava
    パンチクラブという
    ストリートファイターを育てるSLGをやる。

    ttp://linkslogger.com/ftuxr0.com
  147. 148 dPYTxb8U0
    前田一気に30位以下になったな出荷数相当少ないな
  148. 149 cTAXIF0ad
    Win11またタスクバーに余計なことしたか
    どうやってオフにすんだよ....
  149. 150 cmPhNm5Kr
  150. 151 cmPhNm5Kr
  151. 152 6Vis7ae20
    アニサマ虹ちゃん6人だけなのか
  152. 153 2OzO0WJca
    1番多忙そうな鬼頭さんが居るのは驚き
    ソロも出るとかかな
  153. 154 7wOzCgEp0
  154. 155 7wOzCgEp0
  155. 156 Z8cwMIoIM
    あぐり出さない(発表しない)し今頃虹リエラ出してくるしほんと選考基準がわからん
  156. 157 6Vis7ae20
    まああかりんでも1回だけだしあぐりが2回は厳しいんじゃね
  157. 158 2OzO0WJca
    男女問わず若手ソロ声優はアニサマ2回目は早々無くて毎年記念バーター出演みたいになってる
    近年だとキング勢以外は鈴木愛奈さんが連続出場してるくらい
  158. 159 GNOO/e7ur
    その意味でも今期アニタイある前田は出ると思ったんだがな
    まあ後から追加されるかもしれんが
  159. 160 w2MAR0uXa
    >>153
    こおゆう時にしゅつ出来るのが売れっ子になれる秘訣の1つだと思うwww
  160. 161 w2MAR0uXa
    岡山なんだけど、最近スマホとUQが滅茶苦茶だなw
  161. 162 w2MAR0uXa
    まあ書き込みでも癖が独特なので馴染みのみんなには分かるとは思うがw
  162. 163 w2MAR0uXa
    という訳で、売れっ子ほどちょっと無理してでも出演のチャンスは逃さない
  163. 164 w2MAR0uXa
    仕事の機会に貪欲なのは悪いことではないと俺は思う
  164. 165 1NfsO8lkr
    単にソロで出るかもしれないから空けてたのかもな
  165. 166 GDpCwNqJa
    ポケモンORAS
    オメガルビー、人生縛りをやる人2日目(終)
    Pリーグ・四天王、ダイゴ戦

    http://iplogger.info/2v6GA8.link
  166. 167 xLhr7mbGr
    https://news.yahoo.co.jp/articles/bd0b7257af29644e856e922d716afa0fc065284d
    きゃりーぱみゅぱみゅと葉山奨之が結婚! 今年一番の「トリプル開運日」に連名で報告
  167. 168 rx9wfPY10
    大谷かっこいいな
  168. 169 sEnrRaGfa
    すげえ試合だった
    早起きして見て良かったわ
  169. 170 /H9qHYPva
    これって地味に革命的かもしれないw

    もう揚げない!!焼き天ぷらの素
    https://www.showa-sangyo.co.jp/home/tenpura/product06.html
    揚げずに焼手軽に天ぷらが作れます。
    お好きな具材を切って、生地をつけて約6分間(目安)焼くだけで、
    ザクザク食感の天ぷらが食べられます。
    油の片付けも簡単です。
  170. 171 /H9qHYPva
    大谷凄いわ
    凄過ぎて出来の悪いご都合主義のマンガのヒーローみたいw
  171. 172 /H9qHYPva
    子供が将来は大谷みたいに成りたいとか思っても絶対に無理だわw
  172. 173 nIcW4isjr
    アイマスのオレンジPこと坂上総合P退任
  173. 174 rKq5Pnnia
    準決・決勝どっちもすげえ試合だったわ
    最高だわ
  174. 175 7pV+10lcr
    アイドルマスター総合プロデューサーよりみなさまへ
    https://idolmaster-official.jp/news/01_8201

    辞めるのか
  175. 176 /H9qHYPva
    >>170
    しかし揚げ焼きで天ぷらが出来るとかマジで革命的かもしれない
    日本天ぷらやフライが美味いのは大量の油で揚げるディープフライだったからな
  176. 177 /H9qHYPva
    その代わりに揚げた後の大量の油処理が面倒だったので
    億劫で家庭では天ぷらやフライを揚げるのは敬遠されてたからな
  177. 178 /H9qHYPva
    天ぷらやフライを熱く語る俺ってw
    しかしこれで豚カツやエビフライも手軽に家庭でも出来る様になるかもしれない
  178. 179 RwsttAeKa
    前から言っているけど、俺はICカード派w

    スマホ決済を「使う人」と「使わない人」の決定的な違い
    https://news.yahoo.co.jp/articles/97defecb1cafa9f438ade094b575bf9f1b76263d
  179. 180 RwsttAeKa
    何時も気が付けば俺だけが連投しているなw
  180. 181 yFRnS+Zua
    家庭だと結構作れないだよな
    スープの素もちょっと似ている卵スープの素ぐらいだし

    全人類待望! 
    チャーハンについてくる「あのスープ」の作り方が、
    「神レシピ」「毎日飲みたい」と話題に
    https://news.yahoo.co.jp/articles/22714d1898c66ca1322ed81ae507bbe47d798c36
    投稿者は、静岡県清水町でラーメン屋さんを営む「ラーメンろたす」チャンネル。

    準備するものは、水450cc、濃口醤油10cc、料理酒15cc、オイスターソース8グラム、創味シャンタン3グラム、
    味の素1グラム、ラード8グラム、酢5cc、ホワイトペッパー1ふり、ネギ適量です。
    まずはネギの白い部分と青い部分を切ってミックスします。
    次に、水、濃口醤油、料理酒、オイスターソース、創味シャンタン、
    味の素、ラード、酢、ホワイトペッパーを入れて混ぜ、煮立たせます。
    沸騰したら火を消し、お好みのミニどんぶりに注いでネギをトッピングして完成です。
    あっという間にチャーハンについてくる「あのスープ」ができました!
  181. 182 tI7evOtD0
  182. 183 y9ywgKzI0
    https://www.youtube.com/live/c9aYfTiHusY

    16:15から幻日のヨハネステージ
  183. 184 x1k+7vJLa
    別物なのかw
  184. 185 tI7evOtD0
  185. 186 tI7evOtD0
  186. 187 uKMfVO4ma
    幕張メッセ・47ストリーマー
    配信者ハイパーゲーム大会
    DAY2(最終日)Supported by Openrec

    □タイムテーブル
    ▼マリオカート8DX
    ▽PUBG▽VALORANT

    ttp://iplogger.info/2Pjgd7.org
  187. 188 sy1jVANXa
    スーパーに行ったらお好み焼きサンミーというのを初めて見たから買ってみた
    サンミーって甘いパンのはずなのにお好み焼き味?とは思ったけどw
  188. 189 sy1jVANXa
    後はこれまではワゴンに平積みだったけど、今日は棚にコーナーがあったから次に行ったら見てみようと思った
    神戸屋のサンミーシリーズが常設になったかもw
  189. 190 JXil+czb0
  190. 191 KM4LwERMd
    スクフェス消えるのか
  191. 192 J36EhdvKr
    モバマスとスクフェスが終わる今期末
  192. 193 Rig6Wab5a
    >>188
    お好み焼き味だった、形や製法はサンミーだったけど
    甘い辛いは逆だけど、カレーパンの中身をあんこにして揚げアンパンにしたみたい
  193. 194 S3CxtLxra
    どっちもソシャゲとしては化石というか最早老衰って感じだな
    今後リリースされるソシャゲでここまで長持ちするのは現れるかね
  194. 195 b4V3I2vd0
    ごちうさ今年もエイプリルフールネタやってんなあと思ったら、ティッピー・・・
  195. 196 fW4seHBJa
    今NHKでタイバニ2期やってるけど、1期から随分時間が経っているよな
  196. 197 fW4seHBJa
    1期は2011年4月か
  197. 198 7HFxVhEP0
    2013年頃に2期作ろうとしてたけどお蔵入りになったんじゃなかったかな
  198. 199 fW4seHBJa
    しかし13年後はなあw
  199. 200 YB3CRnSjr
    うたプリめっちゃ荒れてるな


boboboaa at 08:28コメント(0) |  

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • 声優 上坂すみれさん/まとめ一覧
  • 声優 上坂すみれさん/まとめ一覧
  • 声優 上坂すみれさん/まとめ
  • 声優 上坂すみれさん/まとめ
  • 声優 上坂すみれさん/まとめ
  • 声優 上坂すみれさん/まとめ
  • アニメとかでマクドのMをWにして「ワクドナルド(WcDonald)」ってよくあるよね? /まとめ一覧
  • アニメとかでマクドのMをWにして「ワクドナルド(WcDonald)」ってよくあるよね? /まとめ一覧
  • アニメとかでマクドのMをWにして「ワクドナルド(WcDonald)」ってよくあるよね? /まとめ一覧