2023年05月30日

熟女声優専科/まとめ一覧

語り合いましょう
熟女声優専科 (912)

  1. 5 nDmAhDuQ0
    津田まり子さん
  2. 9 fXECmXqf0
    久川綾さんの声が艶っぽくて最高にそそられます。
  3. 15 QpmqQEb30
    来宮良子
  4. 17 GqRw/IGJO
    若手なのに熟女以上の役が多い人って誰よ
  5. 25 6/Rd25wT0
    今、人気��1熟女声優ってどの辺だろ
  6. 26 rVgbsnGE0
    17さ・・・ゲフンゲフン
  7. 33 t6IFwces0
    あの夏の久川かーちゃんの演技がおもろかった
  8. 48 70AFEyhI0
    弥永和子と言えば最近ジャッキーブラウンを見たんだがあれはどうよ?
  9. 51 xojUXZUW0
    塩田朋子は声を聞いて抱いた印象からしたら意外と若かった いや50歳超えてんだけど

    弥永和子はCSIマイアミで初めて名前を認識した時は
    「え、キャストで最年長!?」と驚いたものだ
  10. 55 mAFak/uQ0
    30台は未熟女なんでね?
    甲斐田とか生天目みたいな早熟タイプは悩むけど、丹下のおっちゃんは40台でも妖女コース間違いなし
  11. 58 Gj4/T7yQO
    マープルえげつない話ばかりで
    繊細な芝居を堪能するという見方は出来ないな
    CSIより酷い話ばかりとは思わなかった
  12. 62 pxy61ppo0
    アニメ版八千草薫マープルとドラマ版藤田弓子マープルは偉い違いがあるからなー
    例えるなら日本茶とコカコーラ(コカイン入り)ぐらい違う

    原作のマープルがどういう描写されてるか知らんが
    八千草薫のマープルは完全に性欲ゼロの人のいいおばあちゃん探偵
    正直あんな裏も表もなさそうな探偵はこの世にいないどころか二次元にもいないw

    藤田弓子マープルは完全に黒いおばあちゃんw
    刑事コロンボぐらい行動が計画的で常に黒い策略がある感じ

    役者の演技がとんかつソースみたいな演技だからなのか?
    藤田弓子の通常演技が漏れ出ているだけなのか?
  13. 65 rZDpvqCw0
    巻き添え食らったときぐらい2ちゃんお休みしてもいいんだよ
    そしてまさかの増山江威子
  14. 66 6VX1NAO3O
    舞台やってる連中は爛れてるなんてうそぶく奴らがいるが
    円とか文学座とかテアトル・エコーの人でもそうなのかね

    そのあたり、俺なんかは場合によっては幻滅するから
    知らない方が良いんだろうな
  15. 72 JkCNjjB50
    そういや矢島晶子も熟女になるのか(笑)

    しかし熟女キャラがほとんど思いだせん
    絶望先生の保険の先生と5〜6年前にやってたそれいけ徹之進?で一人三役やってたときのかーちゃん役ぐらいしか記憶にない
    結構上手いんだけどなぁ、エロ方面

    それにしてもニコニコののぶ代の時報はなんなんだw
    てれびちゃんてw
  16. 74 BF+lb3PH0
    >>73
    >田中敦子と井上喜久子は聞き飽きた
    若い声優さんよりもこっちの年代の人の方が好きなんだけどさ、
    この2人、出すぎだよなー。

    喜久子さんの声は嫌いじゃないんだけど、17歳ネタでどうも引いてしまうw
  17. 76 9Pa6bqel0
    アニメにもアホほど出てるじゃねえか、その二人はよ

    アニメしか観てない連中はバカだからよ〜
    「吹き替えもやっててアニメにもそれなりに出てる」ってだけで持てはやす傾向があんだよ
    だから俺は、そういう手合いを目にしたら
    「お前はソイツがアニメにも出てるから名前を知ってるだけだろが 吹き替えで活躍してるこの人の方は知ってるか? 知らねえだろ、バぁ〜カ!」って言ってやる事にしてる
  18. 81 pFz+t4Eg0
    喜久子の出演本数でアホほど、とか言ったら花澤とかどーなんねん
    殺したくなるほどアニメ出てる、とかか?
  19. 82 pFz+t4Eg0
    ちなみにアホほどアニメにでてる大原せんせーの2011年出演作品
    これに比べたら井上17歳なんて作品本数、出演分数で完全に半分以下

    2011年

    あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(宿海塔子)
    うさぎドロップ(コウキママ)
    お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!(高梨菜々香)
    銀魂'(楢崎幸)
    C3 -シーキューブ-(ピーヴィー・バロヲイ)
    灼眼のシャナIII(“逆理の裁者”ベルペオル)
    聖痕のクェイサーII(及川麗)
    世界一初恋(一之瀬絵梨佳)
    TIGER & BUNNY(三姉妹長女マリー)
    たまゆら?hitotose?(塙さよみ)
    緋弾のアリア(神崎かなえ)
    FAIRY TAIL(エルザ・ナイトウォーカー)
    Fate/Zero(アイリスフィール・フォン・アインツベルン)
    フリージング(ミレーナ=マリウス)
    ブレイド(キャロル)
    ペルソナ4(マーガレット)
    ベン・トー(松葉菊)
    放浪息子(修一の母)
    名探偵コナン(秋本冴子)
    Rio RainbowGate!(カルティア・ゴルトシュミット)
    レベルE(人魚(ツインテール=マーメイド))

    藤原のおじさんは本数だけじゃなくメイン級の30分出ずっぱりな役が多いのでまさにアホほどアニメ出てる印象
  20. 83 jrgaQ6NA0
    ま、その話はおいといて

    冬馬由美さんで思い出したけれど、神様家族は良かった
    一緒に家族の役でレギュラーだった葛城七穂さんの事も知ってファンになりましたよ
    この人も、アニメで声を聞くと、良いな〜って思います ブレイクブレイドを劇場で見た時、女の将軍の役は素晴らしく映えているなと感じました

    NCISの吹き替えも印象的だったので、今後も楽しみにしていたんだけど 今は吹き替えを全員変更しているので残念でした
    葛城さんの演じられた役は愛河花里子さんに交代してしまったんですね 声は似た感じ?はします
  21. 90 moi758g10
    あー妖獣都市を見たくなったな…
    藤田淑子さんがヒロインでエロいやつ
    吸血鬼ハンターDも良いが、こちらは全くエロくない

    スレ違いなコメントだけど
    川尻善昭氏にはコンテや原画じゃなく
    監督として本腰入れてバイオレンスかファンタジーなアニメをまた作ってくれんものかね
  22. 93 iE8hMM4nO
    今更だが先月名探偵コナンに遠藤みやこさんが出演したけど誰も知らなくて可哀想だった
    15年前発売されたゲーム黒の断章ではヒロインだったのに
  23. 96 OjrX/6+n0
    「これはゾンビですか?」の妄想ユーの声が毎回違ったり、あるいは3人出たりするのだが、
    その歴代声優は
    三石琴乃、かないみか、金田朋子、皆口裕子、こおろぎさとみ
    丹下桜、松岡由貴、日高のり子、平野文、久川綾、井上喜久子
    南央美、こやまきみこ、國府田マリ子、小桜エツコ、横山智佐、飯塚雅弓、島本須美
    と大半は熟女。
    今週は横山智佐、飯塚雅弓、島本須美が出演。
    島本須美って57歳だと言うのにまだまだ可愛い声が出せるんだな。
  24. 97 VzrUEYRq0
    島本さんはクッキンアイドル アイ!マイ!まいんに何回か出てたな
    まいんちゃんの前の事務所の社長が横山さんとかなんで
    たまに見てみると面白いよ
  25. 98 /KFSI9i20
    島本須美の最近の声を久々に聞いてみたいなら毎日かあさんの再放送でも見たらおk
    毎週ナレしてるから

    それにしても今期の妄想ユーはすげーなw
    横山智佐もかなり驚いたが飯塚せんせーが登場とかどんなオファーだw
  26. 101 MN1UHEPI0
    ゾンビに
    美雪さなえ、及川ひとみ、島津冴子
    を希望
  27. 102 05m5cxmo0
    インセプションの吹き替えで冬馬由美さんの声を聞けるようだ
    去年の紀元前1万年の吹き替えでもそうだったが、日曜洋画劇場はたまにメインに起用してくれるな

    1911でも少しだけ出ていたけどな

    まーもうアニメを見る気も失せたし洋画とかに出てくれるならそれで良いか
  28. 115 Nz+Xygk+0
    18禁アニメでアレだけどくりいむレモンとか当時でもベテラン級声優けっこう
    出演してて今聞いてもいいんだよなあ
  29. 126 /6zuRTDxO
    >>120
    林真里花っていうと大体の人が真っ先に24のクロエが思い浮かぶけど、以外と若い役もやっているんだよね。
    マーリンのグウェンとかね。
    個人的にはリリィはちみつ色の秘密って映画の役が印象に残ったな(あれはキャスト全員がそれぞれ印象に残るはまり役だったが)

    ところでキャサリン・ハイグルを持ち役にしている石塚理恵はここに該当するかな?
    CSI:NYのステラ兄貴の人はここにはうってつけの人物。
  30. 129 uAVtjj3vO
    みんな櫻井智ちゃんの話題も書き込んでよ!
  31. 131 ZN4KnAb20
    折笠も林原もいらんわ
  32. 133 ccGF0ksO0
    ネ実から来ました



    >>131
    お前が一番いらんわ

    しね
  33. 134 22I60iFp0
    悔しいだろうがいらんわw
  34. 135 xNqbODFT0
    ■懐アニ歓喜(笑) 往年の名声優コスプレライブ無料配信■
    http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/ranime/1345927822/l50

    日��のり子 50
    島津冴子 52
    小桜エツ子 41
    井上喜久子 47
    鷹森淑乃 48
    かないみか 48
  35. 144 CQ/9KcOo0
    この板でそんな品のいいレスを見かけるなんて感動だよ
  36. 146 6i23fBgW0
    戸田恵子は1stガンダムのゲームとかやるとそこそこの確率で出演してるよ
  37. 149 2SIDxU6x0
    >>147
    ご随意に、としか思いませんね
    個別のスレでも荒れている所も有りますからね
    「このアニメやドラマCDに出てた」と書き込もうとしても、何か雰囲気が気に入らないんで書くの止めるって事も結構有るんでね

    SHAMEってセックス依存症を題材にした映画、沢海陽子が出ている ううむ、こいつはまた……気になる
  38. 152 aDbb3SDC0
    湯屋といえば最近、NHKのBSでやってるキャッスルでの女刑事役
    なんかもう超がつくほど安定の刑事キャラで笑った
  39. 155 vAmoLExK0
    東條加那子って熟女だったんだ
    もっと若いと思ってた
  40. 157 nnHXRja50
    何歳くらいからそう呼ばれるんだろうかな

    折笠富美子がもうすぐ38歳と言われてねえ、驚きましたよ
    ずっと大好きだよ〜!!
  41. 160 xiUXxGG+0
    秘書女は全部(ry
  42. 164 Vlf4GG2v0
    >>154
    それおばちゃん役のキャストいいよなあ
    藤井佳代子とか山像かおりとかたまらん
    榊原さんも出てくるし
  43. 165 IlF8QH4/0
    藤田弓子は今はTVドラマの幼獣マメシバのシリーズの印象が強くなったな

    最初のシリーズでは伊藤かな恵がゲストで顔出ししてたのが印象的
  44. 167 cpFo2srRO
    田中敦子さんって男性声優でいうと大塚明夫さんのポジションにあたる方なのかな
  45. 168 cvxSJyWd0
    個性に乏しい
  46. 169 jGw/Hquk0
    際立って個性的な声、というと雨蘭咲木子とか小宮和枝とかかな
  47. 171 sNS4VFAwO
    マーガレット・サッチャーを見たら高島さんのおばあさん演技に驚いた。
    途中からはいつもの高島さんになるけど。

    バッド・ティーチャーのキャメロン・ディアスの沢海さんが面白かった。
    セクシーってよりは投げやりなんだけど目的の為には手段を選ばない悪女なところがぴったり合ってた。
    あとこの映画で一龍斎さんを吹き替えで初めて見た。
    少年役のイメージが強いけど吹き替えだとおばさん役になるね。

    ニコール・キッドマンの主演映画を吹き替えで二本見たんだけど結構色んな人が吹き替えてるね。
    今は田中敦子さんなんだろうけど、見た映画だと佐々木優子さんと勝生さんだった。
  48. 172 yLQS47RX0
    最近のFAIRY TAILでならはしみきが出演中

    クレヨンしんちゃん以外のアニメだと珍しいな、しかも若い女だ

    Wikipediaを見てみる

    吹き替えの項目で『プルガサリ』の名前を見付けておどろく

    今ここ
  49. 173 K7UkbJD3O
    石塚理恵さんと斎藤恵理さんが好きなんだけどここではまだ名前は上がってないかな
  50. 178 GWn59RaU0
    アニメだと男性のベテランはそれなりに見かける事も有るが
    女性となるとあまり、という事が有るな

    へうげものとか男性声優はベテランばっかり大勢出てたが
    女性は登場人物自体からしてそう多くなかったし……

    星矢Ωは比較的、年いった女もよく出てるな
  51. 181 FcQthe7i0
    いや、音響監督の趣味だろ
    ベテランだからって遠慮してるような奴は続かないよ
  52. 185 gNgz1Mp40
    長期シリーズで良い役を数多く続けている勝生真沙子は凄いな
  53. 186 4ziSVQYz0
    まおゆう魔王勇者は島本須美さんも出て来た
  54. 187 eTdfy3rB0
    ガールズパンツァー効果か知らないが最近書店で見かけなかったモデルグラフィックス
    これで沢海陽子が連載してるコラムで、66歳で声優としてデビューし立ての女性と一緒になったという話が出ていた
    調べようと思えば特定できそうな気はするな

    MGはばら物語も終わっちゃったし購読意欲が維持出来ないな
    っていうかばら物語アニメ化しろよ、何やってんだよどこのアニメ屋も…… これは完全に余談
  55. 190 M+ZLomzA0
    塩田朋子は殆どアニメには出ないタイプの役者なんだな
  56. 192 5zeszDct0
    塩田朋子は最近はシャドー・チェイサーでのシガニー・ウィーバーが強烈だったのでお薦めだな
    フルオートでピストルを撃ちまくり、マドリッドに破壊と殺戮を巻き起こしそれすらも物ともせずに執拗に追跡をかけてくるターミネーターばりの悪役だ

    最近は吹き替え制作しない映画が増えてるな
    個人的には、レッド・ライトは吹き替えで見たいがキャビンは別に吹き替えが無くても良いわ 激烈にグロテスクな映画だから
    どの映画も出来るだけ日本語版が制作されるには越したことは無いんだが
  57. 197 jhor1e2H0
    ハンター×ハンターで池田昌子さんが『女王』の役で出演している
  58. 200 MlKSTsm10
    検索かけてみた所、浅野まゆみさんがやってたらしいなCMのコロ助

    「コロちゃん」って呼び方で本多知恵子さんを思い出して憂鬱になったナリ……
  59. 201 6yNspR4cO
    >>200
    や、やめろ…よ…


    (´;ω;`)
  60. 204 v15zIlwL0
    てすと
  61. 205 TvePsOBL0
    池田昌子はナレーションしかやらないのかと思ったら
    アニメとか吹き替え今でもちょくちょくやってんだな
  62. 216 uMEhfx8Z0
    林原めぐみとかも完全な熟女
  63. 222 ziHVLp7U0
    >>221
    「普段の尚子様が演じられている役が婆役ばっかりで、おむすびまん見てるとギャップが凄くて笑ってしまう」という意味だよw
    本当の知り合いが2ちゃんで「普段の尚子」とか年上目線で書くわけないでしょw

    俺、何歳だよw
    京田ちゃんより上の年齢で2ちゃんの声板中毒者とか、まだそんな時代じゃないだろw
  64. 230 h1p9vNcc0
    砂かけは小串洋子のイメージしかない
  65. 239 NBkNTx0o0
    潘恵子の話は潘恵子スレでしちゃうからなぁw

    ついこないだからNXテレビでスプーンおばさんの再放送してるんだけど、
    スプーンおばさんって誰だったんだろう?とか思ってキャスト見たら瀬能礼子だった
    全然知らないっつーか、その他のアニメのクレジットであんま名前を見ない人だが、
    もうちょいアニメや吹き替えで仕事しててもいいと思うんだがなぁ
  66. 242 SFZ36mnT0
    MXをNXと書いてしまっただけなのだw
    先週の話をしとります
  67. 246 SFZ36mnT0
    いやー、なんつーか
    子供の頃からアニメ三昧だけど、瀬能礼子の名前を全く目にしたことがなくてさ
    スプーンおばさんって結構好きだったし、この前再放送見たら演技も良かったし、
    婆声優として過去にもっとアニメや吹き替えに出てたとしてもいいはずなのになぁ、と思って

    そんでwiki見たらあんま声優の仕事してないし、もったいないなぁ、と

    >>243
    土曜吹替劇場ってなんだ?と思ったらWOWOWか・・・見れないんだぜw
  68. 250 VYVt6Jg00
    島津冴子はナレーションを少しやってる以外に最近は出演作品は無いのか?
  69. 251 LdusMhq80
    ナレーションすらどこでやってるのかわからん
    昔、wiki見たけどナレが既に交代してるのか現行なのかよくわからんかったんだよね

    今って何のナレしてたりすんの
  70. 252 pvqiS5N30
    来年に金色のコルダが5年ぶりのTVアニメ化か
    40歳超えても高木礼子の女子高生演技を聞けるんだな
    楽しみだわウェヒヒヒヒ
  71. 254 cxsqXdBw0
    雄豚向けアニメより雌豚向けアニメの方がキャストには義理堅い印象
    演技も繊細なものが要求される事が多いし

    ただ女性は男性に較べて、加齢すると劣化している人ばかりしか思い出せない
    年を取って声の劣化を演技力の上達でカバーしなおかつ魅力を増す事に成功している人なんているのだろうか?
    残念ながら自分は一人も例を挙げられない
  72. 259 uRpgR3Yj0
    30以上は 熟女のカテゴリーだと思うから
    ゆかりん
    奈々さん
    くぎゅ

    は熟女声優だわ
  73. 260 xvK4cSSE0
    で、何が言いたいの?
  74. 261 FQR5gxN40
    ゆかりんや奈々ちゃんが老け役を演じるような事が有るとは思えないな
    奈々ちゃん声はBBAタイプだからやってそうな気もするけどね

    みんな長生きしろよ、あの人やあの人みたいに若くして亡くなったら悲しい
  75. 262 xvK4cSSE0
    やる、やらないじゃなくて、出来無いだけだろ
  76. 265 TetWnDuc0
    日曜のNHKアーカイブに若いころの山本百合子さん
  77. 266 A1t/csGe0
    宇宙兄弟にまた池田昌子さん出るな
  78. 268 PCkDCTLs0
    声優の来宮良子さん死去 「演歌の花道」のナレーション

    12月5日(木) 11時50分配信 朝日新聞

    来宮良子さん(きのみや・りょうこ=声優、本名桜井良子〈さくらい・りょうこ〉)が
    11月25日、多臓器不全で死去、82歳。密葬は近親者で営んだ。
    喪主はおいの山口和彦さん。葬儀は1月25日、東京都港区南青山2の26の38の梅窓院で開く予定。
  79. 270 AiVKkhT50
    年齢と死因を考えると天寿をまっとうなされたって言えるんじゃないかな
    お疲れ様でした。安らかにお休み下さい。
  80. 274 1p8jrKcK0
    『忍たま』でやっているんじゃないのか
  81. 278 zUXZ1dQ50
    永井氏のお通夜に松岡さんのお名前もあったようだが
    隣に男性の名前は無かったよ

    しかし麻生さんたち心配だ
    意気消沈してるからな
  82. 279 XE9Vme800
    親が死んだって其処迄落ち込みはしないだろ
    彼女らも役者なんだから
  83. 280 jkyMioPm0
    島津冴子はサクラ大戦の舞台に出るんだな

    アンパンマンのアニメも継続決定したそうで良かった
  84. 295 I3/dW/Kw0
    個人的には低すぎる声の女性が
    吹き替えでなくアニメに出ていると微妙に感じる事もある

    潘恵子や平野文や日高のり子や緒方恵美はアニメやナレーションでのエンカウント率が高い
    丹下桜は追いかけてるからしょっちゅう声を聞くし

    ガンダムUCを見たら塩田朋子の演技がいい味を出していた
    話はつまらんけどな
  85. 297 GErPy90R0
    麻生美代子というとフネさんから上品なイメージがあるが、「マンハッタン無宿」で
    犯人の母親役で保安官のC・イーストウッドに向かって「タマでもつぶして死んじまえ」。
  86. 301 TAiijyPs0
    それでも世界は美しい、好みの人が結構出てるな
    横山智佐とか、それほど上手い人という印象も無かったけどこういうナレーションでの使い方ならいい

    その前に放送してる金色のコルダはちょっと好みじゃなかった
    やはり自分は男の役を女が演じるのが苦手なんだと再認識した
    それとこれ明らかに乙女ゲームじゃねえか誰だよ腐女子がどうとか言ってたバカは
  87. 303 ddAsUrGU0
    キャストをしつこく継続させた
    ああ女神さまっはある意味で奇跡的なアニメだな
    スピンオフ作品では井上喜久子が岡村明美に代わってたげどね

    しかし冬馬由美はめったに声を聞けないな
  88. 304 Rtq3rNPU0
    ほす
  89. 306 AtlYuBrT0
    滅多にアニメに出ない藤本喜久子が
    次回の遊戯王ARC-Vに出演しているという

    今作でのライバルの家族の役みたいだから
    ちょくちょく登場するかな?
  90. 309 /5q2Jhex0
    昨日のポケモンのかないみかの婆演技を見抜けなかった俺はもう駄目だ
    新作アニメで女の子キャラやるそうなんで期待しとります
  91. 310 XmxkhNDj0
    この上映作品、川村万梨阿がメインで出てるんだ
    http://harbortale.com/
    短編アニメーションとはいえ貴重だ
  92. 315 SFNCRySmO
    次のNHK朝ドラで
    松岡洋子がナレーションやるようだ

    今の花子とアンが最悪に終わってるから不安なんだが
  93. 319 JQdZkygs0
    http://i.imgur.com/5da0srY.jpg
    右の人だれ?
  94. 321 +yy/UOeuO
    折笠愛さん衰えないな〜
  95. 327 vEXBPEuN0
    リドリー・スコットのエクソダスは勝生真沙子や高山みなみが出てるようだが
    勝生さんはシガニー・ウィーヴァーか? 
    シガニーでも吹き替えはなかなか定着しないな
    弥永和子はもういないから仕方ないが、劇場公開の吹き替えなら有名タレントでもある戸田恵子でも良かったんじゃないか

    勝生シガニーはゴーストバスターズ2で見られるけど
    ゴーストバスターズもシリーズ作品なのに声優がバラバラ過ぎてタレント吹き替えでも無いのにちょっと落ち着かない
  96. 328 64/zbmIB0
    五十嵐麗さんアニメで久しぶりにお声を聞いた
    何も問題ないな 吹き替え以外でももっと聞きたいわ

    麗さんはお子さんいないだろうから
    母親の役を演じている時は内心どうお考えなのだろうと余計な事も頭をよぎる
  97. 332 wZtJCd+40
    艦これでの榊原良子はそんなにナレも無さそうだけど
    キャラは演じないのかしら

    既にゲームで声付きだけど
    敵のボスの声もやればいいのに
    ってそれボーグクイーンだ!
  98. 333 QorfaNOZ0
    婆ちゃん役に京田さんが来るだけで、そのアニメが良アニメに思えて来る不思議
  99. 334 9AkTx8Ax0
    牙狼のアニメ
    谷育子さんが前とは別の役で出てた

    このアニメ最近レギュラーで定岡小百合と小林さやかも出てる
    小林さんってアニメあまり出てなかったけど
    サザエさんのモブでやたら出てるな
  100. 336 qbPEo1CX0
    SHIROBAKOに横尾まりさんが明らかに本人をモデルにしている役で出ている
    横尾さんと言えば味っ子のママとGガンのナス姐だな
  101. 340 Re901Mp20
    今夜放送した『NHK 戦後史証言プロジェクト 第8回 手�恷。虫』という番組で
    太田淑子がジャングル大帝レオの声を、清水マリが鉄腕アトムを演じたという情報をうかがい
    しかも成長後のレオを津嘉山正種、ヒゲオヤジを富田耕生、お茶の水博士を勝田久(!)が演じてもいたという
    オールキャストだったそうで今頃わなないている それ見逃しちゃいかんやつやーん
    再放送だけは録り逃さない!

    http://www.nhk.or.jp/postwar/program/schedule/
    NHK 戦後史証言プロジェクト 第8回 手�恷。虫
    2015年1月31日(土)午後11時〜翌0時30分
    【再放送】2015年2月7日(土)午前0時00分〜午前1時30分(金曜深夜)
  102. 342 wq6qFiXj0
    今月の声優グランプリの声優名鑑は
    このスレで語られるような女性(もちろんご高齢の方も)がちゃんと記載されてるから
    興味深く読める

    しかしテアトル・エコーの人は何故か載ってないな
    小宮和枝とか雨蘭木咲子くらいは載っててもいい気がするが

    山像かおりや湯屋敦子といった人は載っていても佐古真弓とか宮島依里はいないな
    どういう基準なんだろう?
  103. 344 mHipngGB0
    ジョジョに沢田敏子さん出ててびびったわw

    とんでもない大物の使い方するなあw
  104. 346 otLq+WaI0
    今後はいないな
    占い師の婆さんくらいしか年老いた女が出ない
  105. 350 W3Mclf7f0
    声優アワードを高島雅羅さんが取ってるのはめでたい
    めでたいが、アニメあまり出てない高島さんが受賞したのは
    どの作品によってなのだろう?
  106. 352 2FdHpSoE0
    小原乃梨子無双
    ttp://www.asahi.com/articles/ASH2V7265H2VUCVL01J.html
    ttp://www.asahi.com/articles/photo/AS20150227002152.html
  107. 355 f0vEw94B0
    コナン次回は鈴木弘子が出てるみたいだ
    今週は前編だから今週も出てるかな?
  108. 359 EdB94fuX0
    小原さんまだまだ元気だ
  109. 364 kWZt9Tql0
    >>361
    人間側としては「お役目様」かな
    他にも年老いた人間・妖怪は山ほど出てくる
    しかしなぁ…それゆえに青野さんや永井さん、内海さんといった名優の存命中に
    アニメ化して欲しかったという思いが募るわ
  110. 373 kU+ZOZTS0
    レーカンのアニメ
    ドラマCDのキャストとは全く違うがこれはこれで新鮮で悪くない
    くじらさんがやってる猫も可愛い
  111. 374 KA+bbE1j0
    片岡富枝さん吹き替え多い
  112. 375 L2ilP7XV0
    デジモンはやはり藤田淑子さん達は出てないか

    名前を見かける機会は少なくなったけど
    まだ同じ役やれると思うんだが
    デジモンクロスウォーズに出た時は率直に言って演技忘れてたけど
    その後に出たゲームでは思い出してた

    それに、単に交代するだけならまだいいが健康面が心配だなー
  113. 377 SjAM9SSE0
    食戟のソーマの寮母さんの声が横尾まりさんだった
  114. 388 v5lrBMyP0
    藤村や沢城はうまいから仕方ないね
  115. 394 +nIDpLtL0
    沢田淑子さんがマッドマックスの吹き替え
    例の連中も含めて誉めてたが
    (竹内力は俳優で有名だしね)
    当たり前だが吹き替えでなんて見るかよ!
  116. 396 7v8JYBkR0
    ハッキリと年齢は決めた方がいいかもね
    ま、でも40↑じゃない?
  117. 402 B44U9QE40
    世界一受けたい授業で
    鉄腕アトムの声を津村まことがやってる
  118. 403 tBN2oTp20
    http://blog.goo.ne.jp/miyuki_bobby/e/596b76cb03dbe03a37e35db9675949b5
    一城みゆ希と江原正士、内田夕夜、東地宏樹、石田彰、平川大輔が共演した作品が有るようだ
  119. 407 pdHd2aU70
    モーションコミックのULTRAMANのキャスト見たら桜井さんの名前が有って驚いた
    キャストはそそられるがウルトラマン信者の自分からすると厳しい内容かな


    木村 良平(早田進次郎 役)
    関 智一(諸星 弾 役)
    内田 真礼(佐山 レナ 役)
    藤原 啓治(ジャック 役)
    潘 めぐみ( 早田進次郎〔幼少期〕役)
    菅生 隆之(早田 進 役)
    江原 正士(井出光弘 役)
    磯部 勉(ベムラー 役)
    山路 和弘(遠藤庸介役)
    斎藤 志郎(レッド役)
    桜井 浩子(富士明子役)
  120. 420 jiyrIXH60
    何年か前けいおんで見かけて以来見ないな
  121. 423 S8vxnwEV0
    >>369
    川浪葉子さんナレーションの番組
    今日も放送してるわ
  122. 424 LmZEw/FM0
    沢田敏子さん片岡富枝さん秋元千賀子さん
    台湾に揃って行っていたらしい
  123. 426 gujhXvAL0
    ニンジャスレイヤーにも谷育子さん出てた
  124. 427 atwLQqtj0
    あたさ
  125. 431 EFUWcNCv0
    GANGSTA.に横尾まりさんとか榊原良子さんとか磯辺万沙子さんが出てるが
    横尾さんの役の外見は恰幅いいから
    ちょっと感じ違うな
    横尾さん美女ボイスだからね

    てか横尾さんのwikiに書いてないな?
  126. 437 CaBBoC5L0
    宮沢きよこって人が
    還暦デビューで話題になった新人お婆ちゃん声優さんか
    面白い人もいるもんだな
  127. 438 omVxbl/D0
    へーそんな珍しい人もいるんやな
  128. 447 CDkhYDKC0
    キスマイ魔ジックという番組
    坂本千夏と神代知衣が顔出しで出て
    となりのトトロやおぼっちゃまくんの演技してた
  129. 453 FQDiGmsd0
    http://pbs.twimg.com/media/CSUX7whUsAAJnUR.jpg
    増山江威子さん元気そうだ
  130. 454 Y+5YhiBj
    千々松さん久しぶりかな

    出演者 糸 博、 千々松幸子、松岡 洋子、巴 菁子(ボイスオーバー)
    タイトル NHKスペシャル認知症革命〜最後まで、その人らしく
    放送媒体 NHK総合
    放送日時 11月15日(日) 21:00〜21:49
  131. 455 GsUX+zV4
    三輪さんちょくちょく聞く

    http://www.joqr.co.jp/blog/aoyama/archives/2015/11/post_486.html
    2015年11月16日

    リリース第499号

    オリジナルドラマ「研究室の熊手」 脚本:和田尚久
    藤谷は物理学者としての最高の栄誉・カモノハシ賞を受けた。
    傍目には順風満帆の生活を送っているように見えるが、本人は30年前に心を寄せていた研究室の先輩・マキへの恋心を拭いきれずモヤモヤした気持ちを抱えていた。
    その話を大学に住み込みで働く白鳥という老女としていると…。
    ≪キャスト≫
    藤谷秀夫 田中秀幸
    マキ    久川綾
    白鳥    三輪勝恵
    テレビ記者 福原耕平
  132. 458 0eHEw90M
    白川澄子さんがお亡くなりになった……
    突然死なのか
  133. 464 wovBo+tH
    ご注文はうさぎですか??
    一城みゆ希さん良い役だ
  134. 480 hk+hIvse
    今朝ラジオに清水マリさんが出てたらしい
  135. 482 irko4aKy
    BSジャパンでエイリアンの野際陽子版、エイリアン2の弥永和子版が放送か
    しかしエイリアン2は2時間枠なのが残念だ この吹き替えは公開版よりも描写が詳細で
    作品の理解がずっとしやすいディレクターズカットを元に制作されたんだけど
    そういう細かい部分は省略されてしまいそうだ

    しかし弥永さん……お若いのに急逝してしまったのが悲しい
  136. 484 FL8jjpHU
    >>483
    弥永さん、理保子さん、トコさん
    他にも小宮さん、滝沢さん、雅羅さんなどなど…
    今の中堅でもこういう人材いないなあ
    艶やかな中にも気品があって、美しい
  137. 487 1QsLKklw
    高橋理恵子はもっとアニメに出てもいい
    昔の声優を思い出す声だ
  138. 488 6kc8PoUX
    櫻井智はこの板じゃ「消えたアイドル声優」扱いだけど
    市来満が演出の吹き替えでは常連なんだよね……


    小林由美子‏@shubi0618
    2月12日公開のジャッキーチェン氏主演の最新映画「ドラゴンブレイド」でププリウス役を吹き替えております!スケールの大きさ、思わず息を止めてしまう流石のアクション、もう圧巻です!
    先日の試写会にて。音響監督の市来満さんと櫻井智さんと♪
    http://pbs.twimg.com/media/CavBMhsUMAAUX7Q.jpg
  139. 489 gZzyUwed
    http://youtu.be/W1thR45uz2g
    大山のぶ代は一言しか喋ってないが出願アニメ
  140. 490 lFVhMcL4
    >>488
    黒い噂あるよね
  141. 498 u7YNh8+w
    榎本温子はスレないのね
    熟女というほどの年ではないが
    結婚おめでとう
    お相手が若いな
  142. 499 CH5/ke2K
    美の巨人たち、松尾佳子さん出演してた
    聞いててもお年には聞こえんわ
  143. 504 5c507WrO
    >>503
    ナレーターが渡辺美佐になっていた……
    同じような喋り方でのナレーションだったから変えた意味が分からない
  144. 508 8YnwWSi7
    日本テレビのnews every.で
    京田尚子ナレーションだったな
  145. 509 ZB9MevNr
    冬馬由美の持ち役を取られてばかりでギリギリ歯ぎしり
  146. 510 2qZ7wTLP
    このオバハン今もこういう事してんだな

    かないみか@MIkAKANAI3018
    昨日は、大人カフェを観て来ました。
    めちゃ最高だった〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
    次回も楽しみだ☆
    子供の頃からお世話になっている、いたずらにぃにぃこと、羽佐間道夫さまと☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
    http://pbs.twimg.com/media/Cg3G77CVEAAiwHZ.jpg
    http://pbs.twimg.com/media/Cg3G765UYAAfK5_.jpg
  147. 513 E5w/X1g3
    真夜中の百貨店〜シークレットルームへようこそ〜#6 大人が選ぶシンプル服

    2016年5月10日(火)夜11時00分〜夜11時30分

    沢海さん、いつも通りお美しい


    http://www.bs-j.co.jp/program/detail/24031_201605102300.html
    真夜中の百貨店〜シークレットルームへようこそ〜

    今宵も25時のシークレットルームに特別なお客様がやってくる。今回は、最愛の妻のために洋服を買い求める男性客。
    お客様は本人がいないので、イメージしやすいように選んだ洋服を着て見せて欲しいという。
    年も背格好も違うスタイリストは悩むが、男性客が姿を消してしまう。困った二人の目に謎のスーパースタイリストが突如現れる!
    謎のスーパースタイリストとコンシェルジュとの関係は…!?

     コンシェルジュ:大塚明夫
     バイヤー:渋谷謙人
     スタイリスト:堀有里
     スーパースタイリスト:沢海陽子
     男性客:小形満
  148. 514 5MWRDQGc
    ガルムウォーズは鈴木れい子や佐藤しのぶが吹き替えに出ているのか
  149. 518 iFn3W6EC
    うう……
    お年でない人がお亡くなりに……
    水谷さん……
  150. 519 IYcXoMRv
    水谷さんは90年代はアイドル声優だった
  151. 520 +pAo6QeX
    昭和末期〜平成初期の正統派ヒロイン声優だったな
  152. 522 Y6TMS52Q
    なるほど
    メイン世界のトランクスがマイに惚れるって伏線は張ってあったな
  153. 524 qkndV+Jm
    グランブルーファンタジーに
    京田尚子さんのキャラが登場(´∀`*)
  154. 527 R3vO1RbP
    >>526
    面白かったな
  155. 532 AzKPYFdB
    仮面ライダーアマゾンズ
    冒頭に喋る近所のおばさんは片岡富枝さんだ
    顔が見えなくてもあのお声で分かる
    ライダーは声優兼俳優の出演多いな
  156. 535 R1Hv0B+F
    http://mimt.jp/cameron/goods.html
    ジュリア・マーガレット・キャメロン展の音声ガイド
    松尾佳子さんかー
  157. 537 SBCh3vhL
    次回のラジオマンジャック
    増山 江威子さんゲスト
  158. 538 MjDOHlCE
    ドラマのフラッシュに鈴木弘子さんが出ていたのか
    脇役なりに重要な役だし
    Wikipediaにくらい書いとけよ
  159. 543 oqxEW0cU
    高畑淳子さん可哀相
  160. 545 bZCuqjyK
    櫻井智さん引退か
    最後まで悠々自適な芸能生活だったな
  161. 546 yO69dwA3
    >>545
    とっくに離婚してるうえに仕事も全然なかったのにどこが悠々自適?
  162. 547 r4naSSSM
    櫻井はグランブルーファンタジーのアリシアという
    某方面で人気のキャラだったが
    アニメに脇で出る可能性も無さそうだ
  163. 549 oVpQs6rT
    鈴木弘子さんビッグフレンドリージャイアントに出てるんだ
    http://www.fukikaeru.com/?p=4364
  164. 550 o/kM9466
    ラジオマンジャック
    中村メイコさん出てきた
  165. 557 ri39lJKw
    倉田雅世はもう10年くらい谷口ゴロー関係でしか声聴かないな
    紙芝居師の方が本業なんだっけ?
  166. 565 IUE+5B7Z
    >>564
    そら山本百合子の事か

    その山本さんならアンパンマンとかたまに出るぞ
  167. 567 dlh3CriC
    >>566
    いません
    西村ちなみが実は出てたら分からんけど

    池田昌子さん、天才てれびくんとかにまで出るなら
    アニメとか吹き替え出て欲しいな
    ナレーションは多いけど
  168. 568 n1jand24
    青山二丁目劇場は今週来週と
    柿沼紫乃さん出てるね
  169. 569 OCVGw0jZ
    ageるような情報じゃない
  170. 573 b+3JQeoQ
    はに丸「僕パズーのマネが上手いよ バルス!」
  171. 574 XZBEk/Nq
    島本須美はナレーションなどでけっこう聞くが
    何故か自分の中で島津冴子と区別つかなくていつも間違う
    そんなに似てないんだが
  172. 575 eleWzLo0
    >>573
    全録してあるのを見たらあさイチに確かにはに丸が出てた
    びん腕ジャーナリストってはに丸ジャーナル出張版かw
    センテンススプリングにちょっと笑った
    バルスの前フリのパズーが本気すぎてわかっていたのに噴いた
  173. 578 wnw2beI5
    岡本茉利が久しぶりにアニメに出るらしい
  174. 580 TdtX6wLQ
    >>578
    リトルウィッチアカデミアとBanG Dream
    2017年に新作TVアニメに2作も出るなんて!
  175. 586 Iw7wrOvp
    今夜の鬼平に杉山佳寿子さんが出るそう
  176. 591 kWSTf6qK
    ばあちゃん役?
  177. 593 7knk566r
    >>591
    老人だけど祖母の役ではない
  178. 600 kK5QC0j9
    >>599
    吉田理保子さんが!!感動
    もう声の仕事はやらないと思ってた
  179. 601 2tfOnMyH
    テレビで「オマーン国」って言われると二度見しちゃうな
  180. 603 LHnjq9pi
    Rの法則に養成所講師の原えりこさん出てるな
  181. 606 bUGWbLXk
    >>605
    変わらず松島みのりさんナレーターだ
  182. 608 27Qp+P2M
    好評配信中のスマートフォン用RPG『VALKYRIE ANATOMIA -THE ORIGIN-』。
    本作のラジオ番組『冬馬由美&ランズベリー・アーサーのVALKYRIE -RADIO ANATOMIA-』が、2017年7月7日(金) 26:30より文化放送にてスタートする。
    パーソナリティは『VALKYRIE PROFILE』シリーズで主人公・レナス、『VALKYRIE ANATOMIA』ではレナスFを演じる冬馬由美さんと、『VALKYRIE ANATOMIA』で兄思いの弟・アルトフェイルを演じるランズベリー・アーサーさん。
    番組では放送開始に向けて、各コーナー宛てのメールおよびパーソナリティへの質問・メッセージなどを募集している。
  183. 611 X8JbbtAt
    魔法陣グルグルのオババが鈴木れい子さんだった
  184. 612 p9Qn58tM
    http://www.bs-j.co.jp/ooedokawaraban/
    大江戸かわら版ワイドショーという番組を観たらナレーションが山口奈々だった
    あれくらい元気そうならタイガーマスクWにも出れば良かったのに
  185. 613 tyhpmcoS
    地獄少女に
    本山可久子さんが出た次の回に
    藤夏子さんと高橋ひろ子さんが出ていた
    本山さんと藤さんは物凄く久しぶりにアニメで聞いたな
  186. 615 2nCThw+N
    戸田恵子のブログに今年もキャッツアイのキャストで集まったと書かれていて
    藤田淑子も元気だという事だけど
    最近は何か出演してるのかな
  187. 617 XoOIgRRZ
    ドラマのディフェンダーズのシガニー・ウィーバーの吹き替え
    駒塚由衣だ いいねいいね
  188. 618 vNnndNiF
    仮面ライダービルドに魏涼子さん出るんだ
    元気だったら檀臣幸さんも出てただろうな
  189. 620 q96jHKjw
    和風総本家は島本須美もナレーションするようになったから
    このまま麻生美代子の後を継ぎそう
    麻生さんが永久に出演できる訳ではないから交代する時が来るのは仕方ないけど
    勇退するならその前に一度は職人声優として麻生さんを取材紹介して欲しいな
  190. 621 /ZQf8w8Y
    Ballerinaって吹き替え夏木マリや黒木瞳だけでなく藤夏子も出てるんだ
    タレント枠だけでなくこういうお人も事前に紹介してほしいな
  191. 623 zb0dHUTw
    けものフレンズに出ていた七海映子って人
    40代で業界入りして現在50代なのか!
    こういう人ってそこそこいるんだな
  192. 625 OR6dmwM5
    >>624
    宮沢きよこだろ
  193. 630 wCWZAm64
    次回がやたら豪華だ


    http://www.joqr.co.jp/blog/aoyama/archives/2017/10/post_586.html
    2017年10月16日

    リリース第579号

    次回放送作品
    オリジナルドラマ「私と祖母と」 脚本:生方章太
    75歳になる私のおばあちゃんは、とてもアクティブな人だ。
    昔から、面白そうだと思った事にはすぐ挑戦してみるタイプで、今ではスマートフォンやインターネットも普通に使いこなしている。そんな祖母が最近また、新しいことを始めると言い出した…。

    ≪キャスト≫
    さやか  佐藤聡美
    由実子  中 友子
    かずゑ  山口奈々
    トメ子  松島みのり
  194. 631 2ZKEOiPp
    島本須美さん声は相変わらずかわいいけどずいぶん恰幅のいいおばさんになっちゃったな…
    https://i.imgur.com/IMYAWze.jpg
    https://i.imgur.com/hUXIVbu.jpg
  195. 632 sesuiNlO
    >>631
    え?そんなでもなくない?保ってる方かと
    そういえばアニメ雑誌でビキニ姿を披露してたような
  196. 633 nzgCclCG
    https://livedoor.blogimg.jp/tani_tankan/imgs/1/5/15762f6d.jpg
    ごめん、ビキニじゃなかった
  197. 635 vg92yV7Q
    17歳の直筆サイン入り写真集買ったぞ
    水着LDも買ったし
    川村万梨阿、他数名女性声優水着掲載Newtypeや
    堀江美都子の水着掲載アニメディアも買った
  198. 640 EHlFTCWp
    アンパンマンでまたお若い方が……
  199. 655 l22XdCSA
    http://www.joqr.co.jp/2017copy/
    ラジオCMコンテストというのを聞いていたら
    山口奈々さんや三輪勝恵さんはじめ有名声優が大勢出ていて演技をしていて驚いた
    山口さんや三輪さんは今も聞く機会いくつも有るがあの年齢でも衰えないね
  200. 656 ZC6eFDcu
    逆に高山みなみは年の割に衰え早くて
    ここ数年のコナンを聞いていると誰か変わってあげてと思ってしまう(´;ω;`)
  201. 657 TXPwL12g
    >>656
    比較して聞いてないから衰えてるか判断つかないが
    高山さんは酷使されてるから老化も激しいんじゃないか?
  202. 658 ERSd6sl6
    生身の人間なのだから若い時と全く同じ声質を保てなんて
    無理な注文だよねえ
    20代の時の容姿を保っている50代の女優なんていないのに
    なぜか、声優の場合はそれが出来るかのように期待されている

    そして、衰えたというネガティブな見方をされがち
    別の部分が長所になって来る事だってあるはずなのに
    まあ、長寿作品で質を維持するのは大変だよ
  203. 670 lb2NgCSf
    >>669
    https://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1516360327
    戸田恵子さんと江森浩子さんだった……
    耳鼻科行くしかねえ
  204. 672 AVMC/hue
    今日テアトルエコーの舞台観劇したけど沢海陽子も観劇しとった。すげー綺麗かった。
  205. 674 rRq9uM1U
    >>673
    体当たりだな
  206. 676 uB4eXJBL
    コナンに出た平野文を妙に叩いてる奴らいるな
  207. 678 kM/NxD9D
    堀絢子さんお誕生日でしたね おめでとうございます 新シリーズも変わらず出演されるそう


    http://www6.nhk.or.jp/anime/program/detail.html?i=ganko
    がん がん がんこちゃん
    がんこちゃん:根本圭子
    ゲンくん:小林由美子
    がんぺー/ツム/ヒポ先生:日��のり子
    がんこちゃんのお父さん/沼のカッパ:緒方賢一
    がんこちゃんのお母さん:山田栄子
    バンバン:龍田直樹
    ケロ/ガメさん:野沢雅子
    チョビ:川田妙子
    ピロ:堀絢子
    ギャオ/仙ちゃん先生/ハジメどり:梅津秀行
    ラッパー:IKKAN
    ヒゲ校長:まじかるぱぱ
  208. 679 k/qZB4fj
    メジャーセカンドに笹本優子さんもちゃんと出るね
  209. 682 rAgSAD/R
    青山二丁目劇場に山口奈々さん出てた
  210. 685 LaB31XiA
    http://www.seiyuawards.jp/news/398

    功労賞
    長年に渡り外画も含め多くのジャンルに貢献された声優

    片岡 富枝 (かたおか とみえ)
    所属: 劇団青年座 くまのプーさん(カンガ)
    ツヨシしっかりしなさい(井川美子)
    カウボーイビバップ(VT)
    ウーピー・ゴールドバーグ など

    高橋和枝賞
    声優という職業を各メディアを通じて多く広めた声優(女性)
    冨永 みーな (とみなが みーな)
    所属: 俳協 サザエさん(磯野 カツオ)
    それいけ!アンパンマン(ドキンちゃん、ロールパンナ)
    魔法の妖精ペルシャ(速水ペルシャ)
    機動警察パトレイバー(泉 野明) など
  211. 686 w2xw5vR+
    みーなさんが和枝賞とはこらまた象徴的な
  212. 689 58Rnif1A
    鈴木弘子が1974年ごろに受けたインタビューで
    「最近急に声が低く太くなってきてしまった」という事を言っていたが
    やはり女性もけっこう声変わりするよな 理由は色々なのだろう
  213. 691 qL7tXnLz
    >>688
    島本さんしわをなんとかすれば美人なのに…
    http://animetamago.jp/image.php?id=80
    http://animetamago.jp/image.php?id=73
  214. 693 mylk8szG
    現在TOKYO MX他にて好評放送中のTVアニメ「伊藤潤二『コレクション』」。
    このたび、DVD中・下巻に収録されるOVAキャストも含めた、キャスト情報第5弾が本日解禁となりました!

    発表されたのは、内田直哉さん、小野賢章さん、佐藤せつじさん、寺島拓篤さん、井上麻里奈さん、緒乃冬華さん、金元寿子さん、谷育子さん、種田梨沙さん、中原麻衣さん、渡辺明乃さんの11名です。

    いよいよOAも佳境を迎える本作だが、ここにきて更に11名もの追加キャストの発表とあって、最終回に向けた強い意気込みを感じます。
  215. 694 lgdLVQXz
    BSフジでやってる「クイズ脳ベルSHOW」
    来週の水曜と木曜に一龍斎春水(麻上洋子)が出るよ
  216. 696 /1wqZxuo
    >>694
    二木てるみも一緒に出てる回とかラセーヌの星か
  217. 698 sWPJrLjR
    >>697
    佐々木るん好きだけど最近声聞かないね
    クラッシャージョウのイベントとかスパロボの収録で帰国したくらいか
    Twitterやってるけどそちらは更新されてるね
  218. 699 vnliA/s0
    https://otocoto.jp/interview/sugiyamakazuko-1/
    古川登志夫、平野文のインタビューに杉山佳寿子が登場
    うる星のキャラはクソ餓鬼だから当時は大嫌いだったな笑
  219. 701 z7OdYB2B
    さくらフェス2018〜さくらとみんなのハッピーイースター〜
    4月1日 14:15 開始
    丹下桜、久川綾、岩男潤子、くまいもとこ、緒方恵美、鈴木みのり、花江夏樹
    https://live.line.me/channels/21/upcoming/7720036
  220. 705 N+jfP9zf
    https://twitter.com/eiko751/status/983699476580741120
    ざわざわ森のがんこちゃんの新シリーズの収録が始まっているようだ
    平均年齢が凄いな
  221. 707 5j09tjYl
    増山江威子さんはたまにアンパンマンに出たりラジオに出るけど
    川浪葉子さんは年齢的にも全然大丈夫だろうにあまりお声を聞けないな
  222. 715 4v+pzywm
    青山二丁目劇場に松島みのり出てたな
  223. 718 52swAamP
    レッド・スパロー

    ドミニカ・エゴロワ…ジェニファー・ローレンス(牛田裕子)
    ネイト・ナッシュ…ジョエル・エドガートン(小松史法)
    ワーニャ…マティアス・スーナールツ(てらそままさき)
    コルチノイ…ジェレミー・アイアンズ(有本欽隆)
    監督官…シャーロット・ランプリング(谷 育子)

    素晴らしい配役だな シャーロットは沢田敏子のイメージ強いけど
  224. 719 kA2qPsbC
    https://twitter.com/otomi1102/status/997691987888238593
    片岡富枝@otomi1102
    番組打ち上げ\(^o^)/
    沢田敏子さん寺依沙織さんそして皆さん達とヽ(^o^)丿
    https://pbs.twimg.com/media/DdiDjDnV4AANnB1.jpg
  225. 723 ZJWdz7lF
    女は40から
  226. 724 UIGr+zOq
    小林由美子また代表作増えたな
    高橋美佳子も喜ぶ事だろう
  227. 728 F4bDMIcy
    https://twitter.com/inkarose77/status/1013045781266235392
    瀧本富士子:芸歴28周年目:仕事用@inkarose77
    最近のTLに流れてくるニュースが、様々な声優さん達の体調不良の休業や引退など、そこまで酷使するほど仕事してるのね?

    昔よりも今の方が仕事の偏り方が激しいということなのかな?

    私たちみんな暇だよ〜
    分散してくれていいんだよ〜
    って、思ってる中堅、ベテラン勢
    結構いると思う☆

    私の独り言
  228. 730 cM7rJ5bZ
    誰でもできるネットで稼げる情報とか
    念のためにのせておきます
    検索しちゃえば『立木のボボトイテテレ』

    0O2
  229. 732 /fVGZa9s
    京都寺町三条のホームズ次回は天野由梨が出るのか
  230. 741 snEnzuu+
    http://www.nhk.or.jp/no-more-hibakusha/special/anime-letter/
    『悲しみを超えて明日のために』朗読:仲木隆司
    『先輩』朗読:松岡洋子
    『文子ちゃん あの日を、私は忘れない』朗読:岩本多代

    『貴女へ』
    小西(現在):速水けんたろう
    小西(子供時代):佳穂成美
    貴女:長谷美希
    友人(男):葉山翔太
    友人(女):青山玲菜
    貴女の母:織江珠生

    『世界の国々の子どもたちへ』朗読:糸博
    『睦ちゃん』朗読:恵南牧
    『ホウセンカおじいちゃん』朗読:幸田夏穂
  231. 743 mizp9w9h
    貴家堂子を検索して増山江威子の画像が出てくる現象やめろ
  232. 747 BXmtsjuw
    岡本茉利さんが風大左衛門風の格好で
    「大ちゃん数え歌」を歌っていたのを見てきた
  233. 748 txwevd8Y
    >>747
    お元気なら良かった
  234. 751 5x51/pRp
    29年前のランキング
    https://i.imgur.com/8MnAWVb.jpg
  235. 753 ce2ioIBB
    冬馬由美と田中敦子は
    あまり共演した事が無いから
    これまでの同年代の人たちよりよそよそしかったな
  236. 755 GY5k6WAn
    https://pbs.twimg.com/media/DoEGnhiVsAAjVBH.jpg
    鈴木弘子の最新の写真
  237. 758 +ZYZMVQ+
    古川登志夫さんが鳳芳野さんとアニメの現場で一緒だったと言っているが
    どの作品かな
  238. 759 c2Lj0sMX
    自分には属性が無いから無反応だが
    俺が好きなのは妹だけど妹じゃないの冒頭で
    シスタープリンセスの全員が登場していて声優も皆いた
    でも当時から考えると声優は演技も顔も大幅にレベル上がったな
  239. 760 ZCUd/swn
    「BS世界の ドキュメンタリー」2017-12-19
    『ヒースロー再会物語』
    再放送:10月17日(16日深夜)0:00? NHK BS1

    (再掲)ナレーター:#鈴木弘子、声の出演:#幸田夏穂、#土井美加、(クレジットなし)#村松凪 ほか
  240. 762 XJJyJRKr
    https://youtube.com/watch?v=T3tOMJ7ASdA
    【TAMASHII NATION 2018】『ケロロ軍曹』生誕20周年記念スペシャルステージ
    渡辺久美子が出る
  241. 763 ym18sgg0
    http://www.joqr.co.jp/blog/aoyama/archives/2018/11/post_646.html
    ≪キャスト≫
    寛二 古川登志夫
    純  田中秀幸
    春香 須藤祐実
    博  岸尾だいすけ
    由紀子 平野 文
    進  江原正士
    千代 松島みのり
    ナレーション 山下恵理子
  242. 765 33fvrdsD
    https://live.nicovideo.jp/gate/lv317239368
    12/14(金) 【ふきカエルニコ生】金ロー『ホーム・アローン』をふきカエ声優さんと一緒に楽しもう!
    2018/12/14(金) 開演: 21:00
    ふきカエル実況生放送!
    12/14(金)夜9時からの日本テレビ金曜ロードSHOW!にて放送される『ホーム・アローン』の日本語吹替え版出演声優さんをゲストに迎え、作品の実況をしながら、ふきカエの貴重な裏話を披露していただく放送です!

    ふきカエルならではの吹替え目線で見て満足、聴いて満足の実況生放送!
    もちろん放送中のコメントでも出演者の皆さまへ質問を募集します!
    みんなで盛り上がりましょう!

    ☆☆☆参加ゲスト☆☆☆
    矢島晶子さん(※お電話でご出演の予定です)ケビン(マコーレー・カルキン)役
    江原正士さん マーブ(ダニエル・スターン)役
    鈴木弘子さん ケイト(キャスリン・オハラ)役
    片岡富枝さん レスリー(テリー・スネル)役

    MC:水落幸子さん

    事前質問はツイッターにて、ハッシュタグ
    #1214ふきカエルニコ生で声優さんにききたい
    をつけて、ツイートしてください!

    番組内では今回もサイン入り豪華プレゼントを実施予定です!
  243. 768 d1S0S4JB
    >>767
    それ観たいな
  244. 770 /8TkeNtD
    藤田淑子さんがか……

    戸田さん坂本さん安原さんと藤田さんは
    内海さんの命日に集まっているそうだが
    また寂しい席になりそう
  245. 773 5NRaKoAG
    シティハンター
    伊倉一恵声に張りがないなあ
    も戸田恵子と坂本千夏はしらんが

    まあ神谷明からして老けてるから仕方ないが
  246. 779 fSe8jWP0
    池澤春菜がTBSラジオのアフターシックスジャンクションに出てたんだな
    色々やってんだ
  247. 783 yA4oUMTT
    「宇宙からのメッセージ」と言う映画で
    監督の深作欣二が岡本茉利に執拗にダメ出しをして
    たまりかねた共演の飯塚昭三が怒鳴りつけようとして止められたと
    飯塚さん本人が語っていた
  248. 785 23XNOe4p
    >>784
    プロデューサーに
  249. 786 bMNGBnmw
    深作に怒鳴りつけようとしたってこと?
  250. 787 vgOrI/YT
    >>786
    話の感じだとそう言う事だろうね
  251. 790 odFLv6SW
    初代の声優は当時からグラビアで見るのはキツかった
    まだ小学生で純粋に中の人想像してたから色々ショック受けたわ
    今のオタクは恵まれ過ぎ
    これ声以外はまんまうちの職場のパートのおばちゃんでっせ

    https://i.imgur.com/bYEV0wQ.png

    『ときメモ』25周年記念! 金月真美さん(藤崎詩織役)と
    鉄炮塚葉子さん(朝日奈夕子役)が出演するWeb生放送を実施!

    https://www.famitsu.com/news/201905/21176493.html


    金月さんは54歳だそうです
  252. 793 DbueqtB9
    最近も何人かの老婆声優の声を聞く機会が有りみんな元気そうに聞こえる
    野沢雅子ばかり有名で偉人扱いなのが
    本当に納得いかない……
  253. 795 W7aksm9w
    ドラゴボが有名なだけなのにな
  254. 800 xa8E60gJ
    みんな口では昔の人の方が上手いとか言うけど
    最近の仕事は何やってるのかとか調べもしないし
    自分が子供の頃に見ていた物が大事なだけなんだよな

    太田さんは最近、カラサワがインタビュー同人誌を出してた気がする
  255. 801 Fvsvnt5S
    >>795
    鬼太郎、999もあるぞ
  256. 802 UA6AYQAJ
    釣りキチ三平は面白いし
    野沢雅子と野沢那智コンビに白石冬美だったから
    長期シリーズになって欲しかった
    それでも100話以上あるけど
  257. 803 eazWTtng
    白石さんて那智さんより2歳年上だったのね
    なんかかわいい
  258. 804 eiotqy+4
    結局お年寄りが最近は何に出てるかってのは
    ツイッターで検索とかしてたまたま引っ掛かりでもしないと分からないな
    基本的に事前告知は禁止っぽいしこの業界…
  259. 807 4+ZUvM+I
    昨日のBSTBSの「エアポート75」は1977年の吹替え版だったので
    鈴木弘子、池田昌子、横沢啓子、岡本茉利、吉田理保子等々の声が聞く事が出来て
    中々良かったわ

    >>806
    岡本さんは先日の「渡る世間は鬼ばかり」にも出てたし
    舞台もやってるけど
    一時期よりは吹替えやアニメで聞く機会が増えた気がする
  260. 809 bZIlYdHV
    三輪勝恵さんのお誕生日です
  261. 811 vuVTG97d
    杉山佳寿子さん、ご自分のアカウントでも告知してるが
    ネットフリックス配信のドラマの吹替でレギュラーで出てる
  262. 820 HHZazwuh
    矢島晶子って沖縄在住で向こうでの出演が中心になってるんだ
    あまり聞かない訳だ

    このドラマに声で出てる
    https://youtu.be/EhZJXygbLsM
  263. 824 LBMixo4z
    厳密に言うと引退してから復帰した
  264. 827 43+aSSj1
    #富士川碧砂

    【YouTube 占い師ミサの当たりすぎ!開運占い】
    〈12月1日(水)0:00配信〉
    https://youtu.be/HtRry2I_hk8

    声優であり大人気占い師でもある寺瀬今日子こと富士川碧砂が、12星座別の運勢をタロットカードで占い、毎日ランキングで発表していきます!
    皆さま是非チャンネル登録お願いします♪
  265. 828 jhHDZdiy
    田島令子は実写が主の人だけど
    今も声や演技が全く陰りないし
    また声優やって欲しいな
  266. 831 iyEBy88U
    菅谷政子さんが亡くなったが、ほとんど話題になってないな
    やはり、年老いても一線に出続けていないと忘れられるんだろうか

    >>828
    この間、BSの海外ドラマの特集番組に出てたね
  267. 833 mSaZ6gPs
    折笠愛はそこそこ新規の役あるな
  268. 836 jAd+H/DO
    魏涼子はまだ49才なんだ
  269. 849 kzI6d44W
    >>848
    最近、やっと大衆演劇の活動も再開してる
  270. 854 nr7f0x4D
    中年以降の女性声優にみんな無関心だな
    需要も無いし仕方ないか
  271. 857 m3gjZT5F
    そういやのんのんびよりのことをすっかり忘れてた
    それと確かにBSのアンパンマンでナレやってたわ
    しかしまさか筑紫哲也のニュース23で新☆谷良子がナレやる日が来るとはなあ
    筑紫哲也に線香でも捧げとこう
  272. 866 O4mUGAzA
    アンパンマンと忍たま(再放送)にちょいちょい出る、wikiの写真が草間彌生になってるおもしろおばちゃん
    世間の良い子は海火子なのかもしれんが、近年1年間のレギュラーキャラといえばハトプリのサソリーナ様なので俺の中では高乃麗≒サソリーナで止まっている

    あとたまに「高乃麗?」と思ったら唐沢潤で、「唐沢潤?」って思ったら高乃麗になる人
  273. 871 92eswS00
    永島の代表作ってやっぱりなつきクライシス?
  274. 873 FoKQDg93
    永島由子さんのようにツイッターやってる人なら
    そこで訊いてみればいい
  275. 876 F2b2Wypn
    天野なら螢子、白鳥ならモコナになるの?
  276. 877 hI8T+gsK
    田島令子がわが青春のアルカディアの上映イベントに登壇するんだな

    まあこういう事を書いても行くのワシくらいしかおらんのやろが
  277. 882 dEoTIxYj
    山本圭子戻ってるわ
  278. 884 vVMlUbzT
    横山智佐のLAライブなるCDを入手したんだけど、これどういう経緯でLAでライブやることになったんだ?
    ネット上に特に情報が無い…当時のアニメ誌とか読めばわかるのかしら?
    ベースがMarco Mendozaで驚いたw
  279. 885 Z98s1WuQ
    神々の山嶺というアニメが吹き替えのみの公開だったので吹き替えで観たら
    今井麻美が唯一の女性声優だった
    吹き替え声優陣は不満ないがアニメ自体は原作に忠実とは言えなくて不満だった
    人物の顔が韓国人にしか見えなくて、フランス野郎には日本も他のアジアも区別つかないのねと
    事前に予想した通りだった
    夢枕貘の作品も、谷口ジローの作品も、映像化に恵まれてるとは言いがたい
    孤独のグルメのドラマとか大嫌いだ
  280. 888 dCa1DQ3b
    昨年、81のイベントで山田栄子の声姿も見聞きしたが
    他の声優も含めて感想は無だったな
    おれアニメ好きじゃないんだなって実感できた
  281. 892 YVaZowS4
    近所の中古屋でザ・スターボウリングDXがあったけど買おうか迷っている
  282. 895 LcLmOyl2
    ゆかなは来年で芸歴30年だけど熟女声優の仲間入りなの?
    池澤や桑島の様に90年代後半からやってる面子もまだ不思議に若手感があるんだよね
    三十路の上坂が未だに新人扱いされているから業界も高齢化してるよ
    流石に京田と比べると松井や玉川がまだ若手って感じがする
  283. 897
    >>896
    そのワッチョイ a35a-o1nH [202.95.57.130]さんは
    長年声優やっている人をただ羅列しただけだな

    櫻井智はデビュー曲『たそがれロンリー』をリミックスして歌って欲しい
  284. 898 1D0cBnD/
    沢田敏子さん毎日つぶやいてくれてありがたい
  285. 901 afCSPEfY
    サザエさん、小宮和枝が出てたな
  286. 906 hYUINBeT
    まじかよ
    まじだったわ
    もうちょっと早く知っていれば・・・
    泣けるぜ
  287. 909 Cau2njEU
    バブル世代の声優のテリトリーがアンパンマンだけになった
    プリキュアもまだワンチャンあるか
  288. 912 rKgp2CCP
    原田ひとみが怨み骨髄に語ってる声優って誰だ、と少し思ったが
    よく考えたら原田も言われてる声優もろくなものじゃないか

    https://twitter.com/vhitomin/status/1663205306871197696
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)


boboboaa at 08:39コメント(0) |  

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • 声優 上坂すみれさん/まとめ一覧
  • 声優 上坂すみれさん/まとめ一覧
  • 声優 上坂すみれさん/まとめ
  • 声優 上坂すみれさん/まとめ
  • 声優 上坂すみれさん/まとめ
  • 声優 上坂すみれさん/まとめ
  • アニメとかでマクドのMをWにして「ワクドナルド(WcDonald)」ってよくあるよね? /まとめ一覧
  • アニメとかでマクドのMをWにして「ワクドナルド(WcDonald)」ってよくあるよね? /まとめ一覧
  • アニメとかでマクドのMをWにして「ワクドナルド(WcDonald)」ってよくあるよね? /まとめ一覧