2023年06月08日

50代以上のアニメ好きいるかい?Part84/まとめ一覧

50代以上でもアニメを見続けてる方、語り合いましょう。

昔のアニメの話題でも今のアニメの話題でもOKですが、
趣味嗜好が異なるからって他人を貶めるのはだめですよ。

※※※50代以上らしくマターリといきたいところですが、スレッドがDAT落ち
やすいので最初はみんな積極的にレスしてくれるとありがたいです。※※

前スレ
50代以上のアニメ好きいるかい?Part83
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/cafe50/1684751447/
50代以上のアニメ好きいるかい?Part84 (478)

  1. 2 nH38nf78
    >>1乙好きいるかい?
  2. 10 aoP1VHaO
    >>1乙
    ・現実世界でも無双する
    ・スキップとローファ
    ・私の百合
    も中国、韓国らしき人が多数
    自分が面白い、凄い!とか言ってるアニメのほぼ全てが中国、韓国の皆様と共に創造されてるのか……
    西に向かって最敬礼


    50代の覇権アニメ・ガンダムZZ
    先年のHGシーリズ・カタパルトに続き、他のガンダム作品では出てない他にない大型・高額商品が続く……
    Z・ZZ世代の円熟期が来てるのでしょうか

    【FW GUNDAM CONVERGE】
    "戦艦"をラインナップしていく『SB』シリーズの第3弾!
    『機動戦士ガンダムZZ』より、ネェル・アーガマ級強襲揚陸艦 ネェル・アーガマ!!
    https://bandaicandy.hateblo.jp/entry/20230530_gundam
  3. 13 C1v95i8Z
    やはり、制作されてるTVアニメの本数を、本格的に絞り込むことを、メーカー側も考えなければいけない時期に来ている。
    日本が築いてきたアニメ制作の歴史を、その偉業を、正しく後世に伝える為に。
    中韓が横取りしようと狙ってるのは、土地だけじゃない。文化もそう。
    庇を貸して母屋を取られる、という事態を防ぐため、国内の人員だけでまかなえる作業量に見合った企画量に、舵を切り直さねばな。
  4. 16 foFtN6Qi
    >>10
    ▼▼▼なんで自宅にある箱の写真がないの? 別に開封しなくても証拠写真あげれるのに▼▼▼

    プル妹アリシア・ザビ(Ζガンダム公式外伝AOZ)絶対応援(^_-)-☆

    3月28日
    返信先:
    @hearyhat
    さん
    箱もZZ仕様なのですね。
    カッコいいです!

    大迫力ですね。ZZ、Zを乗っけると楽しさ倍増です。
    このカタパルト・キットのために、37年前にガンダムチームは結成された…といっても過言ではないでしょう
    HGUCフルアーマーZZの発売も待ち遠しいです

    家にも届く時が楽しみです。

    プル妹アリシア・ザビ(Ζガンダム公式外伝AOZ)絶対応援(^_-)-☆
    @Yamata_J_Orochi

    4月19日
    ネェル・アーガマ カタパルトデッキ

    3個あっても箱状態だと案外コンパクト
    プレバンかイベントの追加で、主砲やハイパーメガ粒子砲も欲しい

    プル妹アリシア・ザビ(Ζガンダム公式外伝AOZ)絶対応援(^_-)-☆
    @Yamata_J_Orochi

    4月21日
    ネェル・アーガマ カタパルトデッキ
    3個あります

    でも飾るスぺースがない
  5. 17 v2sNiTVG
    「響け!ユーフォニアム」新章来たぜー 本編映像予告
    ほんとなら今日のイベントで流れるはずだったんだろうけど(台風の影響で中止)
    とにかくワクワクしてきた
    https://twitter.com/anime_eupho/status/1664927785947893760
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  6. 19 j/0MaSgp
    ユーフォが終わるまでは死ねない
  7. 21 /2r0CAtj
    天国大魔鏡面白かった
    画の統一感としては破綻してるんだけど演出というか意図的にめちゃくちゃにしてるんだけど何故か懐かしさを感じたと思ったら
    「80~90年代のOVAみたいな雰囲気にできないかなと思って」ってスタッフが言っててなるほどなって思った
    今のアニメは良くも悪くもクオリティ至上主義だからこういう遊びって見られなくなったから新鮮だったわ
  8. 23 vbwp/IDj
    僕の心のやばいやつ

    スタッフの2番目に出て来る演出がパク・キョンスン

    4番目に出て来る作画監督2名が中国人?
    他のスタッフも中国人、外国人一杯

    時代だね
  9. 24 6tIL+gDT
    僕ヤバは見てると
    市川が山田の好意を中々認めなくてもどかしい
    あそこまでされたら好きって分かるだろ
  10. 25 2589Trmj
    >>23

    てことは、中国国内で武漢肺炎2波拡大になったら最終回だけ放映延期って可能性もあるんか
  11. 27 Of70iUYc
    葬儀、出た人いる?

    矢口高雄/矢口プロ
    @yaguchi_takao
    松本零士先生お別れの会、銀河葬に参列しました。青い地球から銀河へ旅立つ祭壇が悲しくも美しい。ちばてつや先生のご挨拶で涙がポロポロ、ささきいさおさんとタケカワユキヒデさんのダブル999で涙腺崩壊。松本先生、たくさんの名作をありがとうございました。(矢口の次女 かおる)
    https://twitter.com/yaguchi_takao/status/1664946274942976001
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  12. 28 55RPjVFn
    >>24
    「お可愛いこと」ってセリフが頭の中をぐるぐるしながら楽しんでるw
  13. 29 55RPjVFn
    聖先生の会は…あーやっぱり6/9にやるのか。

    こういう時は関東在住者が羨ましい
  14. 31 k/dhZMMv
    イマジナリー横に寝てたが何してた?
  15. 32 e69jH+G0
    これから色々喋るようになる
  16. 33 64iUP0bf
    男のための恋愛ファンタジーだとしても山田が冴えない市川を好きになる理由はわからんな

    レベル999の山田をヒロインが好きになった理由はわかる
    あれは高学歴イケメンでハイスペックだし、有名プロゲーマーで収入あるし、なによりヒロインのピンチに毎回出くわすタイミングの良さが理由

    おとなりに銀河はぱっと見冴えない男(漫画家)とお嬢様(アシスタント)の組み合わせだけど、もともと女が男の漫画の読者でファンだったことと、男が無限に優しいところが好きになった理由かな
    これもわかる

    ちなみに上記3作はみな作者が女性
  17. 34 cd1vnB5O
    >>33
    アニメでは今の所わからないけど、漫画で話進んだらなんとなくわかった。
  18. 37 vbwp/IDj
    >>33
    おとなりに銀河は3話ぐらいでエンドが見えたので斬ったな
    最終回だけは観るつもりだけど

    レベル999の山田は、主人公達の言動が、モブキャラは精神病むか自殺するだろ~な犯罪スレスレというか、ガチ犯罪なのがあるから割と不快
    今週再度思い出した少女なんて、人間不信になってるか自殺していてもおかしくない

    最近は、主人公達以外のモブの行く末が気になって来る
  19. 39 14UcXD8V
    >>24
    今週自分でもそれで悶絶してたろw 「山田とアリかもって自分でも感じてるんだろ」
    「そりゃ~そうだろ~! 手も……そんなんもう…アレじゃん!」って
    福山潤のイケボで喋る分身体まで出してw

    >>31
    「大丈夫」「落ち着け」とか寝れない自分をはげましてた イケボイケメンでw
  20. 40 p5CsTbgt
    てっちんはまゆみと出来ちゃう。
  21. 41 14UcXD8V
    「ファンタジーです」って僕ヤバ作者さん自身も言ってるけど、そういう格差ラブコメ作品の中でも
    「山田が市川とかを好きになっちゃう子なこと、どう好きになってったのか」、
    「市川がどういう言動で山田の心を掴んでったのか」は、かなり丁寧に描いてってる部類の作品だと思うよ
    「そういう小さな積み重ねや変化、気付きを描いてく漫画」だって作者は言ってる
    積み重ねはこの先もも続いてくよ
    原作はもはや山田以上に市川ファンの方が多いぐらいw

    >>33が書くようなスペックとか一つの大イベントで一発で惚れられて、ってなタイプの作品ではない
    でも恋愛って現実はけっこうそういうもんだよね
  22. 42 14UcXD8V
    >>27
    家族の知り合いで高畑勲監督の葬儀に出て歌った人はいたなぁ
  23. 43 p5CsTbgt
    高畑亡くなったの?
  24. 44 9GNbYV8M
    すごい勢いで著名人が死んでいるから、誰が死んでいるのか分からなくなるね。
    やっぱ放射能とワクチンの影響かな?
  25. 46 jiLvPkhc
    そういや、ソウル市内でガイガーカウンターの指針の振り幅がヤバイとか言ってたんじゃなかったっけw 日本に持ってくるなよな。


    >>42,43
    高畑勲の葬儀の一コマを写した写真で、宮崎駿と富野由悠季が立ち話してるものがあって、
    同業者で同時代人だから顔見知りなの当たり前なんだけど、何か意外な気分になったな。
  26. 48 14UcXD8V
    ていうかハイジ等名作劇場で何度も何度も一緒に仕事してる 
    コンテとかで(フリーになった富野の自称「コンテ1000本切り」時代)

    高畑のハイジで過去一番ぐらいものすごく直されて使われなかった……って言ってたけど
    後に高畑は富野の仕儀をかなり評価してるの知って意外だったみたい
  27. 50 I5q8xRi3
    マッド・ハイジって実写映画が7月から公開されるな
    大人になったらハイジが復讐に生きるそうだ

    今日AT-Xで天地無用GXPを見たけど能登麻美子の名前があった
    主人公の妹だったけど全く気づかなかった
    あと小動物が金田朋子だった
  28. 52 J0ZDhecq
    なんか忘れてるような気がすると思ってたらガンダム観なかった
    日が長くなって時間の感覚ズレてたわ
  29. 53 A5R796xU
    ニチアサ以外はリアルタイムでアニメ見なくなったな
    後は配信で見てる
  30. 55 jiLvPkhc
    「アリスとテレスのまぼろし工場」
    岡田麿里監督第2作映画、9月15日公開と、今「地獄楽」の録画を見てたらCMやってて、初めて知った。
    もう3か月も無いのか、もうちょっと宣伝に力を入れりゃいいのに。
    正月公開予定の谷口悟朗の映画の宣伝の方が、よく見かけるくらいだ。

    谷口のはアレかな、映画「ワンピース」で興収100億円超えたから、TV局など色んな企業がワッと飛びついて宣伝にも力を入れてるって感じかな。
  31. 56 jiLvPkhc
    ×3か月
    〇4か月
    数え間違いw
  32. 57 14UcXD8V
    ニコ生でリズと青い鳥見るよ
  33. 58 iZD8XmdU
    ミゾレは天才すぎて嫌味
  34. 59 ygeN6+vp
    実写版で大人になったハイジの映画あったな
    確かペーターが戦争へ行ってしまうとかなんかのストーリーだった
  35. 60 Md2Ivj2e
    血まみれハイジの映画は著作権切れで作られたやつ
    プーさんと一緒
    著作権切れはとりあえずホラーかバイオレンスの血まみれw
  36. 61 eKTmnXru
    らんま、レイアース、ドテラマン、ボトムズ、コブラ…テレビ神奈川の日曜夜の再放送ラインナップはたまらん
  37. 63 A8Ev1jDb
    次のマクロスはサンライズが作るんだってよ
  38. 65 eKTmnXru
    >>62
    無い
    ボトムズのフィアナも乳首丸出しだった
    MXはヤットデタマンでミレンジョ様の乳首が隠されていたけど
  39. 67
    >>59
    ペーター役がチャーリー・シーンのやつね
  40. 69 14UcXD8V
    >>55
    なんか宣伝から可能な限り、「エスタブライフ グレイトエスケープ」のシリーズだって隠してる気がする……w
  41. 72 uW0ARSGv
    っても山田が元野球部だったことは最初から描かれていたし野球に戻る伏線も張られてたよ
  42. 75 jiLvPkhc
    「ダッシュ勝平」が、バスケ部→卓球部→フェンシング部と替わったな。
    卓球部の最中にアニメ化して、EDで勝平がバスケや卓球の他、色々なスポーツをやる絵が描かれたが、フェンシングは無かった。
    もしかしたら、サンデー編集部が、意地でEDに無い部活動を!と考えてフェンシング部になったのかも……てなことを想像してた。
  43. 77 EwkXjlmx
    >>63
    オレはめちゃデルタファンなんだけど
    ワルキューレがファイナルライブを行ってようやくマクロス新作って発表された見たいだね
    キャラやキービジュ発表されたワケでも無いし2027年位には見れるだろうか…
    ドラクエ12(こっちは興味無い)も2年前に発売決定とだけ発表して音沙汰無いみたいだが
  44. 78 qZo49gJc
    実際の恋愛ってスペックで好きになるわけじゃないからね
    結局席がとなりだったから仲良くなったとかそんなもん
  45. 79 MBmUE9/b
    デルタ、テレビだと途中で終わっちゃったし結末知らないままだわ
  46. 80 EwkXjlmx
    >>75
    意味合いが違うけど鬼面組のクラブ挑戦シリーズは長編になって毎回ワクワクしたな
    あとワルトラマンシリーズもw

    >>79
    完結編の「絶対LIVE!!!!!!」は評判良いから機会があれば見て欲しいな
    アイドル(初代)7(バンド)F(シンガー)デルタ(グループ)
    次は女性バンド(&パイロット)のぼっち·ざマクロスかな
  47. 81 C2fqT0mY
    プラスのヴァーチャルアイドルも忘れないであげて
  48. 82 zrAEjun/
    うーん、どうかなぁ?

    サンライズ版マクロスってことはどうしてもバンダイ意向に流されるわけで
    曲が売れるのはわかってるけど、ブルーレイとプラモを優先にするだろうしなぁ
  49. 83 +JQIWiq5
    >>63>>80
    次は、スクールアイドルマクロスかw
    マクロス Live!w

    >>69
    みねうちエクアさん出るなら見たいがナア
  50. 85 x4bW+vcl
    >>82
    製作はサンライズだけど、権利は持ってるのはサンライズではないからな
    おもちゃもサンライズと決まったわけではないだろう

    プリキュアのスポンサーに任天堂が入り、ニンテンドーピクチャーズもプリキュア製作に入ってる
  51. 88 TdTw4x9n
    >>83
    Fもシェリル以外は学生だったけど学園モノの可能性もあるねぇ
    女性パイロットだったら水星マクロスと言われるだろうけど

    >>87
    俺は魔法使いの嫁見てないんだけどJUNNAなのね
    ワルキューレだといわゆるセンターでレコーディング時は14歳だったらしいw
  52. 89 qN4IGGf1
    マクロスシリーズは
    さんかっけーだけ途中で切った

    ゼロは円盤買った
    正直マクロスじゃねぇなって思うが
  53. 90 WDleafsQ
    >>66
    よく覚えてるなぁ…
    曜日は忘れてしまう

    プラレス3四郎の第1話放送日
    小学生の頃から好きな漫画だったから絶対観ようと思ってた
    家族で車で買い物に行く(だけ)からついていったら、そのまま小旅行しだして観れなかった
    観光地につくなり泣いてしまった中1の思い出
    家族を幸せにしようとサプライズのつもりだったのか、親父に申し訳ない
    その親父ももういない
  54. 95 +JQIWiq5
    >>78
    それ、元々相手を好きとか気に入ってるパターンだろw

    >>88
    マクライブで優勝を目指す話になると予想w
    他チームが必要になるから負荷が大き過ぎるか?w

    >>89
    俺もデルタは途中で脱落したな
    でも、EDとか鈴木みのりの歌は良かった
  55. 96 al0AJd1V
    ガンバはリメイクというより原作の再アニメ化と言うべきな気がする
    出崎版ではハブられたキャラもいるし
  56. 97 CLaB/Ge4
    3D映画とかあったんだ
    知らんかったわ
  57. 100 qN4IGGf1
    そういや
    時の迷宮酷かったな
    あれは客釣りか?
    騙されて見に行ったやつもいるだろう
  58. 101 jiiUZBUL
    >>64
    じゃ数年後にはここも寂れだして10年後には全く無くなるんかね?

    60代板が盛況になるんかな?
    俺も後3年でココと卒業やしなぁ
  59. 102 FQzocvMD
    50代以上だから別にいたけりゃいてもいいんじゃよ
  60. 104 ZNdwbEjz
    >>64
    これじゃないの?

    【今でも】40代アニメ好きスレPart98【卒業できない】
    https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/cafe40/1682689788/
  61. 105 he+XTEiQ
    正彦と由美の話は?
  62. 106 MRlKsO6u
    >>104
    チラッと見たけどヤッパ世代の違いを痛感するな( ´・ω・` )
  63. 108 qZo49gJc
    >>106
    自分はちょうど50の新参なんで40代板の方が話題合うなー
  64. 109 ZdetBaCI
    40代スレは古い話でも80年代以降がほとんど
    こっちはそれ以前の話も出る

    ただ本来40代のほうがメインターゲットな90年代のアニメでも盛り上がれるのは共通点でセーラームーン、スラダン、エヴァの話はこっちでもみんなついて来るみたいだ
  65. 110 aQPvak2y
    >>94
    あの映画なかなか良かった
  66. 112 g5QSsXPb
    >>100
    俺はデルタファンだけど公開前は
    「マックス出るよフロンティアも観れるから来てね」って感じの宣伝ばかりで悲しかった
    番宣や舞台挨拶も主人公より速水さんばかり起用してた記憶
    マックス登場はファンのために公開まで隠して欲しかった
    先日のグリッドマンだって公開までアカネ登場を隠してくれたから感動したのに
  67. 113 pea6gFO5
    今の話…見てるのがDr.STONEと爆焰と水星と鬼滅だけだ
    加えてニチアサ特撮くらい
    あとはなんか面倒くさくなったよ
  68. 115 lSop8vEf
    >>41
    五等分の主人公→頭良い、対人関係の勘が鋭く頼りになる、口が悪いけどホントは優しい

    ぼく勉の主人公→頭良い、純情で人当たりが良い、女の顔を立てることができる、世話好きで優しい

    カッコウの許嫁の主人公→頭良い、喧嘩が強くて頼りになる、キレイ好きで料理上手、なんだかんだ言っても結局は優しい

    女神のカフェテラスの主人公→東大生、高身長イケメン、ぶっきらぼうだけどホントは素直で優しい


    主人公が勉強できる系のラブコメはモテ度に説得力あるんだよな
    スペックだけじゃなくて人間としても出来ている
    貧乏だったり家庭に問題があったりと全員が苦労人だが、そういうとこがまた女のハートを掴むのかもしれない
  69. 117 hOEGy7JC
    【アニメ】『マクロス』新作アニメの企画が始動 制作はサンライズ 「キタコレ!」「まってました」 [muffin★]
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1685876118/
  70. 121 gC4opCkI
    今回はコッチのアカネ(グイグイ)もアッチのアカネ(山田)も風邪ひいとるw
  71. 123 jzD2i0sN
    正とヒロコもくつっくんでは?
  72. 125
    >>117
    パトレイバーがTVシリーズになったときにサンライズも制作に加わったことを思い出した
  73. 127 EIWuTIuK
    >>124
    オレはアマプラの配信メインなんでリアルタイム勢とはずれてるかもだけど
    確かにアッチの山田(杏奈)もお見舞いに来てたねw
  74. 129 hVNlaXC7
    爆焔の劇伴なんで「さよならを教えて」のイマージュなの?アレ流れるたびに「あ、さよならを教えてだ」と現実に引き戻されてしまう。戸川純が頭の中に流れ始める
  75. 130 X8PRyNjv
    お気楽物かと思いきや
    行方不明の両親は異世界転移してたとか
    設定盛り過ぎ
  76. 132 B/TewBxF
    江戸前エルフ
    エルフを性的に喰ってしまう話かと思えば違う
    面白い

    でも、やっぱり中国人、韓国人もスタッフ参加
    有難いことです

    でも、この手の日本は、天皇による宗教弾圧も人種差別もなければ大日本帝国の滅亡もなかった日本なのだろうな…
  77. 133 gKgabhDX
    いちいち朝鮮とか中国とか
    しつこいね君たちも
    頭の中がそれで詰まってるのかい
  78. 136 B27Fl7bR
    >>132は旧シャア板で荒らししてる童帝
    ちなみにTwitterでは、こんな発言してる奴です

    プル妹アリシア・ザビ(Ζガンダム公式外伝AOZ)絶対応援(^_-)-☆
    @Yamata_J_Orochi
    アジア大陸は、
    日本固有の領土ではない、

    そのアジア大陸に、
    天皇の皇軍、天皇の臣民が何十万人もいた

    なぜか…
    傀儡国家・満州国を建国等、日本が侵略したからです

    侵略者=悪党に人権なし…とも言います
    自己責任、因果応報とも

    日本は被害者ではなく侵略者でした


    午後11:19 ・ 2023年6月3日
  79. 138 iUXDKuRw
    ずっと侵略だ差別だ非国民とか考えて生きてるんだろうな
    そういやアニメやゲームに米軍とか出てくると発狂する奴もいたな
    日常系まったりアニメ見てもハーフ美少女出てくれば発狂
    処置なしさ
  80. 139 U3meCJSC
    中国はチベット侵略占領併合して現在進行形で圧制敷いて弾圧してるやんウイグルも
    周辺国が揉めて手出し控えてた南沙諸島も何の名分もなく占領したし
    貧乏国借金漬けにしてそのカタに港取り上げたりして
    現代唯一の帝国主義国家やわな
  81. 141 VmBlTxYg
    >>138
    まあ、シナチョンがやってる反日教育で生産された
    不良品ってとこだろう
    国策でやってるから始末が悪い

    >>140
    とも言い切れないんだよなあ
    鳩山が書いてたそうだけど、日米合同委員会っていうのがあって、
    日本に不都合な法律が米人と官僚の間で作られてるって。
    日本の法律はすべて国会で作られるって考えていたのに、
    そうではなかったって驚いたらしいぞ
    まだ、日本って裏では米国に占領されたままなんじゃん
  82. 144 VmBlTxYg
    西側の諸国民は政権批判しても別に逮捕されないわな
    逮捕されるのは、中国やロシアといった共産主義国家や
    北朝鮮みたいな独裁国家だけだろう
  83. 145 xZCNa+Nc
    >>141
    それ20年以上前のサイキック青年団ってラジオでも言ってたよ
    日本に対しての今年の要望指標みたいなの
    おまけにHPにのっててクサとまで

    >>143
    中国の場合、捕まるから例の白紙アピールまでやるし
    対して日本は口だけ番長ばっかで実行力ないのでそこまで至らない
    バカにしてるつもりでも逆にバカにされてるのです
  84. 146 rZ+KPd02
    >>144
    ロシアは共産国家じゃないよ。
  85. 153 rZ+KPd02
    >>152
    カムイはアイヌ人の話だからな。
  86. 155 rZ+KPd02
    >>154
    基本主義民主主義国だよ。
  87. 157 vJlY+OBi
    見習い保育士が変身したらギャルっぽいプリキュアになっただけだろ
    年齢的にギャルというのもどうかと思うけど
  88. 158 6OPsi99r
    股間モッコリしながら言われても説得力無いぞ
  89. 159 7J1TRojw
    >>153-155
    触んなハゲ
  90. 162 7J1TRojw
    >>156
    先代除けば最高齢プリキュアか?
    そのうちデブプリキュアとか出そうだな
  91. 166 i7zM3+UA
    >>162
    キュアファットは個人的にご褒美なんだが
    あと変身後もキュアメガネとかも必要
    黒人のキュアブラックとか
    キュアトランスジェンダーとかもメンバーにしろ
  92. 167 Bd0fJpeI
    上の方で侵略者がどーのと言ってるが、
    「日本人は侵略者」と言ってるのは天皇自身だからな

    大日本帝国滅亡から日本独立までの天皇の言葉を意訳すると…
    ・日本は侵略者です。悪人です
    ・日本が全部悪かったです。どうか許してください
    ・アメリカ、ロシア、中国などの許しで、日本は独立出来ました
    ・アメリカ、ロシア、中国などの各国ありがとうございます
    ですよw

    ロシアがどーのなんて言ってるその人の先祖は可哀想な人では?
    侵略者=犯罪者が何を言ってるのw では?
  93. 168 Bd0fJpeI
    >>143
    知らんがなw
    ここは日本だぜw

    アニメは禁止だ。米だけ配給する
    飢餓の国よりマシとか言うのかw

    これ、〇〇党より自民党のほうがマシ…っていう洗脳計画か何か?
  94. 170 7J1TRojw
    >>166
    キュアレズ!
    キュアホモ! (キュピーーーン)

    そういやキュアリリィって居たよな
  95. 172 VmBlTxYg
    >>167
    アメ公も侵略者だし、シナ蓄も侵略者
    イギリス人もスペイン人も植民地を作っていた侵略者
    朝鮮人も日本に攻めてきた侵略者の手先だろう
    日本人だって、侵略者共に言われる筋合いは無いって言うだけの話よな

    >>大日本帝国滅亡から日本独立まで
     ここがポイントな?
    国民を人質に取られて、言わされてる感たっぷりだな
    俺はそんな言葉を額面通りに受け取るようなバカじゃないw

    >>155
    基本ってなんだよ?
    プーチンに投票しないと逮捕されるような国で
    民主主義を名乗られても困るんだよな
    民主主義が何かわかってないんじゃね?
  96. 174 VmBlTxYg
    >>165
    タテマエ ルッキズムイクナイ!
    ホンネ  人は見た目が9割

    ってことでしょw
  97. 175 7J1TRojw
    いまだにミスコンとかやってるからな
  98. 176 7J1TRojw
    ラブライブが性的とか文句言われてたからな
    スーパースターはNHKだから3期はスカートが長くなってたりしてな
  99. 177 AKxc9UqX
    スーパースターはメインの一人が中国人でしたね
    3期は新メインに韓国人が来るかもしれませんね
  100. 178 x9qrKmic
    ノーゲームノーライフはどう?
  101. 179 7J1TRojw
    ノゲラって面白くないとは言わないが
    言うほど面白いか?

    俺はジョーカーゲームみたいなのが好きだな
  102. 180
    >>156
    >>157
    ハートキャッチプリキュア!で久川綾が演じたキュアムーンライトと1歳しか離れてない
  103. 182 YUtMSD6y
    >>125
    パトレイバー、今の時代に新シーズン始めたらAIコンピュータの話がメインになる気がするな。
    AIコンピュータの暴走とか犯罪とか。
    レイバーのコンピュータが暴走するとか(そんなエピソード過去に無かったっけ?)
  104. 183 7J1TRojw
    >>180
    1個上って中卒?
    ムーンライトって高2だろ
  105. 184 YUtMSD6y
    ここで政治問題だす奴はガルパンとかは楽しく見れないんだろうなぁ。
  106. 185 YUtMSD6y
    今期はやっぱりスキローが一番印象に残ったな。
    まだ人生が真っ白だった時代に引き込まれてしまう…
    しかし自分が工房の頃はあそこまで他人に気遣う事無かったな。
    もっと子供だったわw
    まあ、主役は頭の良い娘だからな。
  107. 186 7J1TRojw
    >>184
    5ch荒らすのが生きがいなんだろ
    50過ぎてて
  108. 188 MTmYeFpt
    ストレス発散方法が荒らししか思いつかないんだろな
  109. 190 VmBlTxYg
    >>184
    それってあなたの感想ですよね?
    俺は、テレビ版は楽しく見れたぜw
    映画も見たけど、そろそろ飽きてきたから最終章とかは見てないな

    >>188>>189は自演だなw
    他もそいつがやってる可能性が透けて見えるな
  110. 192 wff0AFyJ
    >>184
    なにせID消しまで来てるくらいだからな

    こいつシャア板でも有名な「ガンダムZZのアンチ」ですよ
    嘘ばかり言ってガンダムZZを貶めてる荒らし
  111. 194 sX6Sekfe
    >>192
    そんなイカレタ奴が…と見たらすぐ近くにいた。レス番181かw
    狂ってるな

    親を殺した(と妄想してる)ガンダムZZが40年経っても大人気なのが許せなく苦しいのだろう
    >>10参照   
    これ、初代、Z、ZZ、逆シャアと出て、次はSEEDに飛ぶと予想w
    ガンダムは初代、Z、ZZとSEEDが突出しているから
  112. 196 7J1TRojw
    って言うか
    いい加減荒らし無視して話戻そうぜ
  113. 197 knlNnX4R
    >>184
    だよなぁ哀れだよな
  114. 198 7J1TRojw
    ガルパンが終わるのが先か
    俺の定年が来るのが先か

    って言うかスタッフの大半が定年なんじゃね?
    アニメ制作事務所に定年があるのか知らんが
  115. 200 URdczuqV
    >>178
    TV版はほへーんって感じでゆるく見てたが、劇場版の独立した前日譚は泣いてしまった
  116. 201 ek8OQqrw
    つい最近までは水星の魔女を大絶賛して主人公の学籍番号がLPなのはプルのオマージュだあーって騒いでいたのに主人公がクローンなのが判明した途端存在をなかった事にしてるのが笑える
  117. 202 7J1TRojw
    >>199
    もうやったでしょ
  118. 204 1kJx13P/
    そんな事はともかく主人公タヌキが全く存在感ないのがなぁガンダムは悪い事に使われてるし
    キャラ多すぎ
  119. 205 hDwwvInR
    でもナイトと洋子はうまくいくんじゃない。
  120. 206 7J1TRojw
    ストパンは
    チームなのはわかるんだが
    一応宮藤が主役なんだから
    もっと活躍する場面を多くしてほしい

    宮藤低迷→復活→おっ活躍すんのか?→みんなでドーンッ
    このパターン4回やられたら流石にな
  121. 208 7J1TRojw
    >>204
    どうせあのよくわからんガンダムにスレッタが乗るんだろ
  122. 211 bSW9JMI9
    「1年戦争しか認めない」
    こういう人は、なぜか1年戦争の外伝と83だけは認めるとか言い出したりする
    富野監督のガンダム(Z、ZZ、逆シャア、F91、V、∀、Gレコ)も認めないのにw


    ガンダムメインスタッフの意見では、ZとZZがなかったらガンダム終わってたみたいです

    2013年8月17日(土)サンライズフェスティバル2013星彩
    「宇宙世紀のガンダムを語る-ZZからUCへ-」レポートまとめ
    小形ハサウェイプロデューサー
    ・ZZがガンダム世界幅広げた
    ・Zガンダムの世界でいっていたらガンダム世界は行き詰まっていた

    内田サンライズ社長
    ・Z、ZZを創っておかなかったらマクロス、TFがガンダムのブランドを受け継いでいた
  123. 212 7J1TRojw
    ざ~こ ざ~こ

    とメスガキと聞いたら返してしまう
    何かに洗脳された俺
  124. 213 VmBlTxYg
    >>211
    でも、富野は劇場ZでZZを消してなかったっけ?
    カミーユは障碍者にならんし
  125. 215 VmBlTxYg
    >>211
    >>マクロス、TFが 
    TFってなに?

    >>212
    ざぁこチンポw
  126. 216 gwbCL68d
    >>213
    富野が劇場Zで消したのは逆襲のシャア
    劇場Zでシャアが死亡してる

    カミーユはサンライズ公式では、劇場Zでも、あの後と脳にダメージが来て倒れることになってる
    脳のダメージは普通は2時間後から2日間後に出る


    214は必死だな21レスかよw
    親でも殺されたか?
  127. 217 hDwwvInR
    >>214
    ガチか?ガチなのか?
  128. 218 gwbCL68d
    富野監督自身は40年間一貫してZZが好きなのよね

    ●富野由悠季監督/201404スカパーTVガイドプレミアム
    リアルな歴史のように続く宇宙世紀シリーズが愛される訳は?
    「作品の顔も違うし、理由はわからない。だけどガンダムは全部本気で作っている。
    『Ζ』と『ΖΖ』のどっちが好きかを聞く人がいるけど、全部好きだから両方好きに決まってます」
    https://i.imgur.com/Jp8ZgyP.jpg

    ●富野由悠季監督/201404月刊スカパー!
    「例えば『Z』『ZZ』が違っているように、シリーズを通して巨大ロボットものにはいろいろな作り方がある、という例を示してきました」
    「どれも本気で作ってきました。作品作りで嘘をついたことは一度もありません。見てくれる子どもたちには嘘は通じませんから」
  129. 220 VmBlTxYg
    >>216
    >>劇場Zでシャアが死亡してる
    ホントかよ?
    描いてないだけじゃねーの?

    >>あの後と脳にダメージが来て倒れることになってる
    主人公の重大事なのに映像でスポット当てないなんて、
    なんかシケてんなw
  130. 221 hDwwvInR
    俺はランバラルの奥さんが好み。
  131. 222 QJEnGvet
    Abemaの期間無料で超電磁砲があったんだけど、これなんかの外伝なんだよな?いきなり見ても話分かる?
  132. 225 7J1TRojw
    >>222
    面白けりゃ
    原作なんて二の次よ

    単体でも十分楽しめるよ
    世界観は禁書でもよくわからんしw
  133. 226 hDwwvInR
    御坂美琴の話だろ。
  134. 227 UG92dD2g
    >>1が読めない人が増えたな
  135. 229 URdczuqV
    >>222
    シリーズで一番の大ヒットでそれしか見てない人も多数だから楽しめるよ おすすめ

    所々、元シリーズ「とある魔術の禁書目録」見てるとより楽しめる、みたいな要素もチラッと挿入されてて
    シリーズ間の導線も引かれてある(逆もそう。お互いに)
  136. 230 YZpbFFWn
    >>220
    劇場版Zだと、シャアは巡洋艦と共に爆散してそれっきり
    ガンダムを初代と劇場版Zしか知らない人だと、シャア死亡

    TVZでは、ハッチの開いたシャアのMSが流れるカットがある
    でも、富野監督はそれをカット

    >なんかシケてんなw

    そうよw
    万事が面白くないのが劇場版Zなのよ

    Zファンからも黒歴史扱いが劇場版Zなのよw
  137. 231 YZpbFFWn
    >>221
    あれ、愛人だよ。クラウレ・ハモン
    愛人が軍の指揮とってたりするのが初代ガンダムw
  138. 233 YZpbFFWn
    >>225
    だよね
    劇場版Zは面白くなかったものねw
    シャアも死んでしまって、逆襲のシャアにも繋がらない

    だから黒歴史w
  139. 235 hDwwvInR
    >>234
    ラストオーダー?がまたいいんだな。
  140. 237 LvIJqsFQ
    >>229
    ありがとう
    週末に一気見するよ
  141. 238 7J1TRojw
    >>237
    フハハハハ
    それは最初の一人だよ
    第2(OVA)第3(2期)の超電磁砲が控えているのだ
    耐えられるかな?
  142. 240 E9mv4pZv
    アニメージュグランプリ
    女性部門1位から5位
    1983から2015

    https://i.imgur.com/zI8ZQGG.jpg
  143. 241 hDwwvInR
    賭神だな。
  144. 243 1kJx13P/
    >>180
    それはあげは初登場の時点で高校を卒業したばっかり
    18歳だったけど8月には19歳になるから2歳はなれてる
    初成人とかいっても酒は飲めない、ただ選挙権があるだけ
    初成人、保育士というパワーワードが欲しくて出した女だな
  145. 245 1kJx13P/
    >>244
    「なかよし」「きらら」「ピザッツ」「ガンダムエース」を取り寄せるよりはマシ……
  146. 246 hDwwvInR
    >>244
    ガーシー?って衆議員選でたら不味いから実刑くらうよ。
  147. 247 u3S8XAsR
    俺は、こんなのを自由で民主主義の選挙で、国会議員に選んだのが、
    日本という国で日本人ということが恥ずかしい
  148. 248 be1mSDRK
    「ガーシー」みたいな地下のアンダーグランドで生きてりゃいい人間がなぜだか表舞台に
    出てきて上級国民を叩くわけだから当然、国策逮捕されるでしょうな。実刑で4年収監とみた。
  149. 250 LvIJqsFQ
    >>240
    ミンキーモモが92年に9年ぶりに再ランクインしてるのはなぜなんだ?
  150. 251 hDwwvInR
    ちょうど事件あったからね。
  151. 252 knlNnX4R
    >>250
    91年に第二作が作られたからじゃないかしら
  152. 253 hDwwvInR
    >>252
    かしらって静香ちゃんか!
  153. 254 1kJx13P/
    >>250
    林原めぐみ版のミンキーモモ知らんのか
  154. 256 hi7G99oa
    >>179
    「ジョーカーゲーム」のアニメ、1~2話は面白かったが、3話以降は尺不足に感じた。
    全てのエピソードを、前後編の体裁でやってほしかったな。

    >>215
    TF=トランスフォーマーかと思われる。
  155. 258 H9VO6gmQ
    地上から夢と希望が消えて魔法が使えなくなっても地上に残る決断をしたマミの姿に泣いたのじゃよ
  156. 262 RMHOE+wP
    >>258
    マミってどのマミだよ
  157. 263 vJlY+OBi
    マミーポコ
  158. 265 hDwwvInR
    エスパー麻美では。
  159. 267 hi7G99oa
    >>83
    今読み返していて、ようやく意味が分かった「みねうちエクア」
    「エスタブライフ」の主人公エクアの声優が嶺内(みねうち)ともみだったからか、
    漢字で書かないから、ずっと「峰打ち」の方かと思ってただろうが。

    まあそれはともかく、嶺内ともみさん、廃業とアナウンスされてたけど、
    これ、引退と何が違うんかな?
  160. 268 vJlY+OBi
    引退と廃業はほぼ同じ意味なんだろうけど
    引退は復帰の可能性があるのに対して廃業は完全に業界から去って二度と戻らない決意みたいなものを感じるわな
    あと○○引退は○○は辞めるけど関連業界には残って別の仕事します、って人もいる
  161. 270 RMHOE+wP
    >>266
    ごり押しが酷かったからな
    ヒロインはほとんど林原だったな
  162. 271 VmBlTxYg
    >>267
    そうなんだよー
    去年一杯くらいでみねうち廃業なんだよな
    あの声一部キャラでスゲー好きだったんで
    もう聞けないと思うと超悲しい
    テレビアニメやるような声優って、なるのすら厳しそうなのにもったいない気が
    結婚でもして家庭にでも入ったのか
    もしそうなら、子育てがひと段落したら戻ってきてもえぇんやで

    >>270
    俺もまた林原か、感にうんざりしてたw
    ヒミコくらいの頃がちょうどよかったw
  163. 272 VmBlTxYg
    >>247
    反日のおかしな奴ら選んで敵国に加担する日本人より、
    ガーシー選んでる日本人の方が100万倍まともに感じるww
  164. 274 VmBlTxYg
    >>256
    >>TF=トランスフォーマーかと思われる
    マジで?
    日本のトランスフォーマーってギャグアニメだよな
    マクロスは分かるが、あれに引き継ぐとか冗談キツイww
  165. 276 VmBlTxYg
    >>244
    日本の週刊誌だって下んねー話して、みんな少年ジャンプレベルだろう
    大して違わねーわなw
    学生はその辺が全くわかってねーから、そういう感想抱く可能性もあるが
  166. 278 BK/DeXlN
    俺今1番アニメ見てるかも。
  167. 279 RMHOE+wP
    21世紀になって今が一番アニメ見て無いかも
    それ以前はテレビ東京系が映らなかったから見られるアニメが無かったからな
    BSアンテナ建ててWOWOWアニメ見まくってたな
  168. 280 1kJx13P/
    >>276
    週刊誌は少なからず政治の話題はあるから大違いだよ
  169. 281 dRfCfoNx
    >>265
    魔美だよ
  170. 282 Wy4B6gJP
    >>281
    従姉妹の名前とごっちゃになった。
  171. 283 LvIJqsFQ
    林原と鶴ひろみがごっちゃになってた
  172. 284 dRfCfoNx
    女らんまとうっちゃんか?
  173. 285 pMRm5iuL
    林原めぐみは人気衰えないな
    近年は近年で演じたキャラが、エヴァ、コナンで100億円の女になってる

    これは同じく出過ぎだとか言われて叩かれてた花澤香菜も同様
    片隅、新海アニメなどの良作に登場し、呪術で100億円の女にもなった

    凄いわな
  174. 287 VmBlTxYg
    >>285
    つまり、出まくってると役にも恵まれる可能性が高いっていう話じゃね?
  175. 289 1kJx13P/
    >>285
    とはいっても昔から演じてるのが根強い人気キャラだって事もあると思うよ
    これの他にもキティちゃんも担当しているしナレーションも多いし歌も抜群
    トークもうまくて長寿番組もっている

    >>286
    プレーボーイなんかは原発事故は必ず起こるから廃止しろって訴えてきた
    文春なんかは政治家の運命も左右しているじゃん
    最近の新聞記事よりも頼りになるwwww
  176. 291 SXc9wprF
    >>289
    そういうのも含めて、人気であり実力ですよ

    コナンの人気の古谷と池田も、ガンダム出てなかったら「今」があるかどうかわからんしな
  177. 293 sOLH4vS4
    >>288
    まずはスレのルール守ってからどうぞ
  178. 295 ucjPFFIt
    >>288
    まともな自衛権がない平和憲法w
    その あの 憲法 アメリカの 押しきせだべ
  179. 296 Eks+u8lO
    >>229
    あれってインデックスの方が元ネタだったんか…
    全然知らんかった。
  180. 297 ucjPFFIt
    >>294
    勝てば官軍 という言葉がある通り
    戦勝国は何でも言える上の立場
    ソ連だけはダメダメなクソなんだけどね、最上の二枚舌。韓国と変わらん

    というかなぜ日本が戦争に挑まざるをえなかったかって
    みな知った上で考えてんのかな
  181. 298 wSHP/aIr
    >>297
    しかし、俺はアメ公からアホ扱いされるような憲法なぞ
    いつまでも使っている事自体がアホな事だと気付くべきだと思うわ
    海外諸国だって何度も当たり前に憲法改正は行っているんだから、
    日本も古い憲法をいつまでも使ってないで
    リニューアルすべきだよな

    自民党も憲法改正を行おうとしてるんだから、支援すべき
    邪魔してるのはやっぱり野党とその支持層なんだよな
    草案アメ公から言わせるとアホの日本人層
  182. 299 XNdyGUHh
    昔はマッタリとしたオジサンアニメスレだったのになんでこんなに変貌したの?
  183. 301 V4rd6a3T
    >>296
    「禁書」のコミック版を始める時なぜか電撃じゃなくガンガンで始めて
    (編集者 「広く展開するコンテンツにしたかった」)、
    後発の電撃大王が「じゃあこっちは(一番人気ヒロインの)御坂美琴をもらいます」ってはじめたのが「超電磁砲」

    たとえばメインキャラ4人娘のうち、御坂さん、黒子、初春は「禁書」のキャラで、
    佐天さんは「超電磁砲」で初登場のオリジナルキャラ

    それでその後の「禁書」をよ~く見ると佐天さんがチラっと出てる箇所もみつかったりして……
    あと食蜂さんも「超電磁砲」で出たキャラだけど、後々「禁書」にも本格参戦してる
    (新約「禁書目録」12巻で明かされた食蜂の過去の真相にみんな泣いた…)


    そんな感じで、片方で起きたことはもう片方にもちゃんと反映されてる設定(基本的には)
  184. 304 ucjPFFIt
    >>298
    知る権利があってもまともに行使されてないからな
    政権ズブズブの公共放送wなんか NHK 筆頭に ちゃんと放送すればいいんだけどね
    まずしない
    例えば 安倍政権の時代に憲法改正の話 あっても
    こういう時だけ他国はどうかって報道しない
    消費税とかの時はめっちゃしてるのにね
    マイナンバーも 本来の意味 言及してなかったし
    一般の情報を知るための最大のものが報道する自由から知らせない自由を行使
    ワイらかてもれ聞こえる情報で知ってるだけで
    他の人間に話しても怪訝な顔されるだけ
    悪い意味で懐柔された人ばっか
    この国は終わっトル
  185. 305 wSHP/aIr
    >>304
    今のNHKが政権ズブズブとは思えないな
    あそこもひどく変更してるでしょ
    公共放送を名乗ってる奴らが偏向してるんじゃ話にならないから、
    NHKを公営からパージして
    自民党はちゃんとした政権放送を作るべきだと思うわ
    民衆の認識を正すには、それが一番手っ取り早いだろう
    アニメに関したって、民間から人気作吸い上げて流してるし、
    金だけは持ってるんだから、独自にいい番組作れよって話で、
    今のNHKは解体してもいいくらい
  186. 306 xDp3TtVx
    水星の魔女には足フェチのスタッフがいるのか?
    前にペディキュアをやらせていた女の子の太腿が今回はムチムチだったな
    SSSS.DYNAZENONのムジナ以来久しぶりに萌えたぜ
  187. 308 V4rd6a3T
    >>306
    劇場版グリッドマンの六花さんもやっぱマジ太かった……
    僕ヤバの山田も太もも太いし、マジアニメ界に足太の波来てるね(好みは分かれると思います)
  188. 310 ucjPFFIt
    >>307
    アニメばっかりだとバカになっちゃうぞ
    バカを自称するならどうでもいいけど
    キャラにキャッキャウフフ してる話ばかりだとそれはそれで辟易する
  189. 312 HHqcIcKe
    >>311

    ここでZZとか中国がぁとか言ってるバカ(>>311)のTwitter▼

    プル妹アリシア・ザビ(Ζガンダム公式外伝AOZ)絶対応援(^_-)-☆
    @Yamata_J_Orochi

    今日は任天堂の総会案内到着等々良き日です

    ねぇ? 500株持っている設定で19日に参加する予定のバンダイ株主総会の案内書はなんで写真UPしないの
    ▼なんで3つ持っている設定のネェルアーガマの写真UPしないの?▼

    プル妹アリシア・ザビ(Ζガンダム公式外伝AOZ)絶対応援(^_-)-☆
    @Yamata_J_Orochi
    機動戦士ガンダムΖΖ
    ネェル・アーガマカタパルトデッキ
    3個ともまだ家にあります
    御所望の方はおられないのでしょうか
  190. 314 /AX18+JP
    タイトルに付いていたらあ、クソだなと思うもの
    異世界
    チート
    転生
    のんびり
    最強
    スローライフ
    無双
    ギルド
    追放
    スキル
    おっさん
    勇者
    魔王
    賢者
    魔術師
    錬金術
    聖女
    奴隷
    悪役令嬢
    婚約破棄
  191. 316 f7OAsZbB
    >>308
    TV放送の六花さんは程よく太くマジで理想的な体型だったのに
    太いってネタにされてから放送後のイラストやグッズでさらに太くして
    劇場版は太くしすぎで個人的には残念だった
  192. 318 f7OAsZbB
    >>278
    オレも今(5〜6年位前から)が一番アニメ見てる
    何かしらヲタ系の趣味は継続してて10代はゲーム20代からは特撮にハマってたかな(アニメは全く見てなかった)
    今はゲームは全くしないし特撮もライダーだとオーズ以降は見てない
  193. 320 XSZ/AeA0
    >>274
    TFてトライザーF?何それ
    と思った
  194. 322 W1xuUc8f
    >>314
    話はわかった
    つまりダイナミックコードを見ろと
    王様ゲームか霞んで見えた面白さだからな
  195. 324 f7OAsZbB
    ちょい気になってるんだけど今期でも江戸前とかグイグイとか
    驚いた時や慌てた時の表情で大きな白眼の周りを太い黒(眼)で囲んでアタフタする演出(説明がヘタでスマン)って
    いつ頃から何が流行らしたんだろ?
  196. 326 WvaSuyHe
    >>317
    名作とまでは言わないが、鋼の錬金術師は結構良作と思う
  197. 327 KJ1gCeCK
    >>307
    乙々
    ぜひ続けて貰えるとありがたいっす
  198. 329 fr3PVLlZ
    >>314
    慎重勇者は良かったがな
  199. 330 9P8hEucH
    最強ロボとか熱血最強とか最強ついたアニメもよく楽しませてもらった
  200. 332 9P8hEucH
    勇者シリーズで好きだったのはマイトガインとガオガイガー
  201. 333 ucjPFFIt
    >>321
    セガネタ流れの異世界おじさんなら

    TF > サンダーフォース でも当時は略してなんか言わないw

    >>274ってギャグって書いてるけどビーストウォーズ(メタルス、リターン)のこと言ってんのかな?
    アドリブ、大喜利とギャグで進行するから
    とある動画であんま話まともに訳してないことをみたことある
    あれ人類発生前の地球前史の話なんだぜ
  202. 334 f7OAsZbB
    >>314
    ぼくのわたしの勇者学と地獄戦士魔王のアニメ化を希望
  203. 337 W1xuUc8f
    >>328
    家族とか出て来て台無しに

    >>332
    俺はファイバードが好きだな
  204. 338 W1xuUc8f
    どの作品だか忘れたが
    王太子ごときが公爵(令嬢)を追放とか廃爵とか出来るわけねぇよ
    って言われてたな
  205. 339 sOLH4vS4
    >>303
    スレチな話題止めないのは荒らしだろ
  206. 341 W1xuUc8f
    最近コミカライズの配信多いけど
    アニメ化予想ことごとく外してるから
    俺の感性がおかしいのかな

    異世界冒険録とか絶対にアニメ化しないと思ってたわ
    失格紋も

    まあ、あれだけ叩かれたスマホ太郎の2期が作られるのが現状なんだけどね
  207. 342 tx+ULnzZ
    出渕裕氏
    監督決まってない3199戻ってこないかな
    福井は要らない
  208. 343 9P8hEucH
    スマホ太郎はコメディとしては出色だろう
    ギャグのテンポは正しいしスリップとかの定番ギャグもある
  209. 344 sMLW/lct
    >>323
    >監督としては…どうなんだろうね?

    出渕裕の監督業は、
    「ラーゼフォン」はノーブランド、非原作モノだからあんなもんじゃない
    「宇宙戦艦ヤマト2199」は、マニア向けとして大ヒット。円盤、プラモ、フィギュアも凄く売れた
    ヤマトだけで、監督としては大成功の部類でしょう
  210. 345 sMLW/lct
    >>323
    出渕裕はデザイナーとしては神の領域
    特にガンダムで凄い
    ZZのハンマ
    80のアレックス、ケンプアー
    逆襲のシャアのνガンダム、サザビー、ジェガン
    特に特にνガンダム、サザビーがガンダムのグッズでもトップクラスに来るくらいに人気

    放送時は、初代>Z>ZZ>νで、放送時の人気が翻ることはないけど、νだけは翻ってるかもしれない
  211. 346 pNU1eIAX
    >>341
    売上という実績=人気の前では、叩きなど無価値
    面白くなかったら原作も続巻しないわな

    声のデカい奴に叩かれてるから駄目なら、Z、ZZなんてアニメ誌の編集長に叩かれてた
    ※そのアニメ誌は潰れて、最後は会社も潰れた
    その後もことぶきつかさ等がガンダム関係で叩いていた

    若気の至りで、大間違いの叩きをガンダム本ですることぶきつかさ
    https://i.imgur.com/ZYddpd1.png

    ガンダムだとSEED、Z、ZZは今でも叩いてる奴いけど、今でもこの3作人気で、数少ない放送後も展開が続くガンダムでありアニメ作品です
  212. 348 W1xuUc8f
    どれも後半に入ってダレて来た作品が多いな
    安心して見られるのはくまクマだけだわ
  213. 349 GGW2NHHd
    >>346
    >若気の至りで、大間違いの叩きをガンダム本ですることぶきつかさ

    ことぶきつかさは昔からそういう人ですよ
    ガンダムSEEDのエロ同人誌のあとがきも酷かった
  214. 351 l3odsis3
    なかなか鋭い着眼点だ
  215. 352 GL6Q2MS4
    くまくまは、前作で1話斬りしたな

    主人公が投資の天才か何かで、ちょいちょいやれば資産倍増…寝て暮らせます
    のシーンを見て、斬った
    俺には合わないなと
  216. 354 KJ1gCeCK
    >>352
    あんなシーンはその後二度と出てこないから
    自分も1話斬りしそうになったけど、つまんないのは第1話だけで、後は秀逸な癒し系よ
  217. 355 W1xuUc8f
    転生賢者が1話脱落続出 みたいなもんか?
  218. 356
    >>341
    >まあ、あれだけ叩かれたスマホ太郎の2期が作られるのが現状なんだけどね

    叩いた声よりも支持の動きのほうが多かったんだよ
    アニメ1期で未登場のキャラが参加したドラマCDは好評だった
  219. 358 wSHP/aIr
    >>333
     サンダーフォースか、その視点は無かったぜw
    おじさんには残りのトレジャー作品についても熱く語って欲しいぜw

    >>あれ人類発生前の地球前史の話なんだぜ
     そうなんだ
    人類に文明を授けてくれれば、もっと前から良い暮らしが出来たな
    超機械生命体も気が利かないw

    >>352
    俺はくまくまの一期は最初は楽しく見てたけど、
    途中で飽きて見なくなってたなw

    >>339
    >>303
  220. 360 sSzRdnbk
    >>167
    まー天皇がそうやって土下座して全面謝罪しなかったら日本はどうなっていたのだろうか

    表現の自由の国日本
    面白いものが出来そうだ

    天皇が認めた平和憲法があるからアニメが楽しめる!!
  221. 362 wSHP/aIr
    >>360
    平和憲法の無い海外でもアニメは楽しめるようだけど、どゆこと?w
    アメ公にアホ扱いされる憲法が無くても、
    アニメは楽しめるみたいですよ?
  222. 363 0uOi838t
    >>362
    なんだと!この左巻き!
  223. 364 wSHP/aIr
    >>363
    だって、アホ憲法の無い国々に住む海外ファンも
    日本のアニメを楽しんでいるじゃないですかw
    アメ公にアホ扱いされる日本国憲法が無くても、
    アニメは楽しめるって事なんですねえ
  224. 365 0uOi838t
    >>364
    アニメとイデオロギー関係ないんでは?
  225. 367 9P8hEucH
    おまえら不毛な争いしてるとイデが発動するぞ
  226. 369 mkOCq0PD
    YouTubeの違法動画って削除されない為の対策なのか画面が半分だったり途中で訳分からん音楽鳴ったりとても見る気にはならんな。
  227. 371 PgHC+iEv
    日本国憲法は法律の王様。
    そして国民を国から守る為の物。
  228. 373 PgHC+iEv
    リムルとミリムの話なんてどう?
  229. 375 PkKP0ET5
    めぐみんって普通に嫌なやつだよな・・・
  230. 377 9P8hEucH
    成文憲法で一度も改憲されない最古の憲法が日本国憲法
    「不磨の大典」って明治憲法のほうだったよなオイ

    国際化国際化いう奴らがこと憲法に関しては国際化を主張しないんだよ
    アップデートせいよ
  231. 379 PkKP0ET5
    荒らしに触んなって言ってんだが
    わざとやってるのは荒らしの仲間か?
  232. 381 wSHP/aIr
    >>377
    まったくやで
    ダブルスタンダードな連中は、信用できんよな
    自民党は党結成時から、改憲や日本人による自主憲法制定を目指してる党なんだし、
    改憲の邪魔をする公明党とはさっさと手を切って、早く改憲するなり、
    日本人による日本人の為の新しい日本国の憲法を制定してもらいたいな

    ごるカムは急に鯉登少尉がいい人になってきたな
    まあ、谷垣に杉本やアシリパを裏切るような真似は出来んから、
    これでいいのだろうけど
  233. 383 wSHP/aIr
    >>382
    昔のボンボンはガラ悪かったようだけどなw
    杉元たちとの行軍の間に人間が出来てきたのかね
    サーカスで杉本と張り合ったり映画で月島と意味不明に張り合ってたけど、
    鯉登も一応成長はしてたってことかw
  234. 385 9P8hEucH
    谷垣ニシパのボディがスケベすぎるからかもしれん
  235. 386 PgHC+iEv
    アリシパさんは未生理でつるまんで処女であって欲しいな。
    それでないと杉元達が報われない。
  236. 387 wSHP/aIr
    >>385
    人物像、どういう伝え方してんだよって思ったw

    >>386
    ちょっと生えてそうw
  237. 389 HHqcIcKe
    >>359←このバカのTwitterより▼

    プル妹アリシア・ザビ(Ζガンダム公式外伝AOZ)絶対応援(^_-)-☆
    @Yamata_J_Orochi

    今日は任天堂の総会案内到着等々良き日です

    ▲今日到着しした!と案内状写真を自慢げにUPしました、、、、、あれぇバンダイは?
    ちなみに任天堂株主総会は23日(金)9:00受付

    到着時間厳守だから、
    日曜日に東京行って月曜バンダイ総会、木曜日に京都行って金曜日任天堂総会?
    現地の証拠写真が楽しみですね。まさか会場外だけしか写真無いなんてないよねーーーw
  238. 390 V4rd6a3T
    早めに機械的にさくっとID NGが良い ってのがよく理解してもらえた1日だったと思う
  239. 391 V4rd6a3T
    推しの子再開回見た
    前回までも作画良かったのに、さらに更新して来たなー
  240. 392 ucjPFFIt
    即アポーンとあんま賢くないカキコミだなぁと思う一日だった
  241. 394 YnCb9kWI
    自己弁護乙
  242. 395 NHrUEGgt
    それにしても鬼滅の刃の炭次郎は鼓膜やぶれちゃって今後つんぼなのかね
    あと恋柱はセクシー担当なんだから少しぐらい乳揺れシーン欲しいお

    あと何年ぐらいで終わるんだろう……
  243. 397 iriTP0CR
    >>394
    スルー もできず、たしなめる風で批難 って
    よっぽどアニメだけを語りたいんですね
    政治音痴っていうより現実から目を背けたい社会不適合者?
    どんなやつでも生きてさえいれば年齢重ねられるという例証
  244. 399 7VxjZ8M/
    >>395
    ぎゅうぎゅうに詰めても零れ出たのがあの服の結果なので、たぶん揺れない!
  245. 401 mcoft9VF
    中国 AI ZZ の話題は全部荒らしだぞ
    しかもIDコロコロで自演するから注意な
    即NGでも良い
  246. 404 AdEdFfBA
    おにまいはマンガとアニメじゃ全然違うんだな
    漫画の方がおもしろいわ
    アニメはえろ強調しすぎて気持ち悪くなるレベルだよ
  247. 405 oSyYe2MT
    二次で抜くってのもね。
  248. 406 lUrLlcm9
    >>404
    あの名作が理解できないとは嘆かわしい
    きめ細かい描写と生々しい動きは至高やぞ
    人間の心とは何なのか深く考えさせられた
  249. 410 4sBeyb4j
    何処かでイキって制服を肩から羽織るスレッタ(&グエルのカップル)見たかったな
  250. 412 mcoft9VF
    >>403
    乳首ポッチはよく見るが
    乳揺れは無いな
  251. 413 mcoft9VF
    総統閣下「おっぱいプル~ン プルン!」
  252. 414 oSyYe2MT
    総帥といえばマスラヲのりりぃ思い出すんだか。
  253. 415 mcoft9VF
    >>414
    「ちくしょうめ~ 大っ嫌いだ ば~か」
  254. 416 FspwvW8Z
    推しの子で有馬 かなが
    菊花賞でも目指すつもりって…ライス?
  255. 417 5W/JFstk
    有馬記念は目指さないのか
  256. 418 4Ter/03r
    >>406
    おにまいはアニメの方がいいよな
    あのノリのいい電波なOPから始まって動きのあるED
    キャラデザインも漫画のままだと地味だから、
    髪の裏にさし色みたいの入れて見栄えするようにしているのだろう
    当然、絵もアニメの方がずいぶん上手い
    キャラの声も合ってていう事なし

    >>403
    筋肉で揺れないんだろうw
    そして、外人は入れ乳だから揺れないw
  257. 420 mcoft9VF
    このすば とか おにまい ってあの動きは水風船だよな
  258. 422 u5fa+WMj
    >>378
    特撮でも凄いのは知ってます

    特にガンダムで凄い…と言ったのは、歴代ガンダムでも1番に凄いかも…という人気ガンダムのνをデザインしたからです
    元祖である初代ガンダムは別格としても、それを超えうるのは、フリーダム(とストフリ)と、そして出渕裕のデザインしたνぐらいですから
  259. 423 u5fa+WMj
    >>422
    >フリーダム(とストフリ)と、そして出渕裕のデザインしたνぐらいですから

    訂正「ぐらいですから」ではなく、ゲームとかだと、完全に
    フリーダム(とストフリ)、出渕裕のデザインしたν > 初代ガンダム
    スパロボだと、初代ガンダムはハブられることも多い

    まあそれでもZZガンダムが宇宙世紀プラモで最後にミリオン人気を達成したガンダムなのだけど

    >>421
    赤井さんのデザインしたキャラだっけ?
  260. 424 M6ZSuUAy
    >>401
    こんなことを抜かす奴が、NGにしてないw

    NGにしてれば見えないのにw
  261. 426 mcoft9VF
    >>424
    専ブラ使ってないんだよ 悪かったな
  262. 427 9U03QZts
    噛みつくしか能ないのかよ
  263. 428 kdfo5d2p
    >>416
    アニメ勢だけど原作も菊花賞だったのか?
  264. 430 Z6Ieeqb/
    今日ググッたらアイヌ女性の生誕祭になってた
    https://www.google.com
    幸恵知里 生誕 120 周年
    今日の Doodle は 幸恵知里 生誕 120 周年 です!

    アシㇼパちゃんもこんな顔だったんかね?
  265. 431 4Ter/03r
    前にも書いたけど、他の週刊誌やゴシップ誌も下んねー話してるだけだしな
    ジャンプの方が売れてるだけ日本経済回しててマシじゃねーのかw
  266. 432 4Ter/03r
    >>430
    やっぱ、アイヌ系って眉太いんだな
    でも、まあ、目も大きくパッチリ二重系で
    そこそこカワイイ顔してるじゃん
  267. 433 Hxw+icuz
    飲酒・喫煙・ギャンブルは20歳にならないと解禁されないと法で定められてるが
    20歳になったら少年漫画本の購入は出来ないよう法で定めて頂きたいものだ

    いい大人が少年漫画を見るのは現実逃避のあらわれ
    まともな人間ではないと宮崎勤やガーシーが証明してるではないか
  268. 435 7VxjZ8M/
    金カム最後まで読むとあーって(わかる)感じはするかも
    あとアシリパさんはアイヌ100%じゃなくてロシア人の血も入ってる 眼も青い

    ロシア人の血が入ってる意外なキャラというと「ましろのおと」主人公兄弟と母
    長身で大人びた美形な理由の一端
  269. 436 D1bIQI9r
    >>433
    しかしねぇ。
    マンガやアニメは日本の大輸出産業なのでな。
  270. 437 TKQIeiCr
    >>425
    バリエはバリエだからね
    バリエ合算が良いなら
    ZZはノーマルとフルアーマーZZの合算で、歴代ガンダムプラモで人気2位に躍り出ます

    初代>Z>MkーⅡ>Z>百式>ν
  271. 438 D1bIQI9r
    ガーシーと宮崎は比べられない。
    宮崎以前 宮崎後。
  272. 440 TKQIeiCr
    >>434
    ナコルル…大好きなキャラ
    あまりの人気に、真サムライスピリッツで最弱にされたが、それでも必死に勉強してクリヤーした若き日々
    今もチャムチャムと共に生き残ってる愛されキャラ

    ナコルルは最初のアニメが一番好きだな
    あと、ドラマCDは絶品
    島田敏の覇王丸が最高なのよ
  273. 442 7VxjZ8M/
    ナコルルは今や俺らみたいに世代の人間しか知らない萌えキャラだよなー(00年代以降のオタは知らない)
    コミケ一番人気ヒロインになった年もあったと思うけど(格ゲー全盛時代の該当年)

    スタッフさんいわく、劇場アニメ「カムイの剣」(矢野徹原作)に出て来たアイヌの女の子が元ネタだって
    (ほんのチョイ役で不幸な子だった……)

    「カムイの剣」が劇場アニメ化された時ADVのPCゲームも出て、攻略に詰まった矢野徹さんが
    ゲーム誌読者ページの「攻略情報お教えします!」って中学生に手紙出して解答教えてもらった
    って話も書いてた いきなり原作者(大物SF作家)から手紙が来たゲーム少年も驚いたろうw
  274. 444 mcoft9VF
    >>442
    ゲーセンに貼ってるポスターくれってずっと言ってたが
    貰えずに店閉めやがった 
    他の人にあげたのか処分したのか
  275. 446 7VxjZ8M/
    >>444
    ナムコはあまりに要望が多かったのかついに直営ゲーセン(キャロットとか)で販売してたね、
    アーケードゲームポスター 今思えば「だからどうした」ってことだが、
    本物買えて、部屋に貼れて、人生であんなに嬉しかったことはそんなにないw
  276. 447 mcoft9VF
    買えなかったやつだ・・・
  277. 448 Hxw+icuz
    >>433
    だが若者のマンガ・アニメ離れは深刻だぞ
    いずれマンガ・アニメを見てるのは日本では高齢者のみになるぞ
  278. 450 8DEW20xw
    【ご報告】 この度、弊社所属女優の黒沢ともよが結婚したことをご報告させていただきます。
    突然の発表で恐縮ではございますが、温かく見守っていただけますと幸いです。
    今後とも、黒沢ともよを何卒宜しくお願い申し上げます。
    2023年6月8日 東宝芸能株式会社
  279. 452 deLGw2/I
    >>442
    えっナコルルてカムイの剣の子からインスパイアされたのか初めて知ったわ
  280. 453 7VxjZ8M/
    >>452
    サムスピムック(ゲーメスト)のインタビューだったと思う
  281. 454 x6bZmow8
    >>437
    おお、そんなことになるんだ
    流石はフルアーマーZZ
    一話だけの登場なのに人気だな

    >>442
    ナコルルは格ゲー全盛期の最強キャラですよ
    結城信輝の三鷹市のポスターなんて凄い争奪戦だった
  282. 456 x6bZmow8
    >>455
    パワーグラデーションの七瀬葵
    少女騎士団の大槍葦人
    神谷ゆうじ
    等ですね

    お、アニメのキャラデザイナーなのでスレチではないな
  283. 458 gGjmsyBP
    >>450
    フォスフォフィライト、声優じゃなくて女優さんだったんか…
  284. 460 mcoft9VF
    >>455
    だって2で死んでるし
  285. 463 x6bZmow8
    >>455
    ぎりぎり真までは、生き物だったけど、
    それ以降は嘘くさい存在になったからね
    アイヌの団体から違うと言われるのも無理ない

    俺のナコルルは真まで
  286. 466 D1bIQI9r
    あれ巻数事にナンバリングされてんのな。
  287. 467 9HJ53B2E
    >>450
    会社も本人も発表するタイミングは考えてるだろうけど
    U149放送中は悪手かと…
  288. 468 7VxjZ8M/
    >>458
    もともと子役出身で、大河ドラマ、舞台(含ミュージカル)、歌舞伎とかまで出てた
    十代で本格的に芸能活動再開する時マウスプロモーションに入って声優業を選ぶ
    最近東宝芸能に移籍したんで実写や女優業に軸足移すんかな……って言われてたけど
    今期は過去最高ぐらい声優仕事してるな
  289. 470 jkHUFI/z
    「結城友奈は勇者である」第3期開始直前に、アニメショップで宣伝チラシを見た若めのオタクが、
    「……人妻ばっかり」と呟いて、チラシを置いて去るという振る舞いをしたと、どこだったかの板で報告されてたのな。
    その時、黒沢ともよは当然未婚だったから、真実とは違うのだが、今回の結婚報告で、真の「人妻ばっかり」になったわけだw

    それにしても、人妻の何がいかんのか!??
  290. 471 4JmUOnJN
    キャラに処女、彼氏なしを要望するオタクは多いからのう
    男が画面に登場すらしないアニメもある

    非処女はゴミ同然に言ってのけるオタクも多い
    大人気のガンダムZZのヒロイン・ギレンの娘のエルピー・プルの双子の妹が、
    福井晴敏の外伝ガンダムで、凌辱され性奴隷にされ、強制妊娠・堕胎・子宮破壊された時は、
    それを錦の御旗にガンダムZZ叩きをしていた屑はいた

    屑オタクにとっては、非処女はゴミという認識なのだろう
  291. 473 S7CFo5r4
    >>470
    中の人ってそんなに重要か?
    あいつら何を見てるんだ?
    アニメ作品じゃないのか?
  292. 475 S7CFo5r4
    >>474
    いっぱい出てるぞU149
  293. 477 x6bZmow8
    >>475
    そうか。全くお記憶になかった
    男1人にアイドル10前後という異常な状況に脳がついていけなかった
  294. 480 D1bIQI9r
    今推しの子見てけどこれいいな。


boboboaa at 20:38コメント(0) |  

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • 声優 上坂すみれさん/まとめ一覧
  • 声優 上坂すみれさん/まとめ一覧
  • 声優 上坂すみれさん/まとめ
  • 声優 上坂すみれさん/まとめ
  • 声優 上坂すみれさん/まとめ
  • 声優 上坂すみれさん/まとめ
  • アニメとかでマクドのMをWにして「ワクドナルド(WcDonald)」ってよくあるよね? /まとめ一覧
  • アニメとかでマクドのMをWにして「ワクドナルド(WcDonald)」ってよくあるよね? /まとめ一覧
  • アニメとかでマクドのMをWにして「ワクドナルド(WcDonald)」ってよくあるよね? /まとめ一覧